
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校の入学式

こんばんは~★ 今日はハンドメイドの記事ではないんですが・・・

今日は高校の入学式でした。家から近い(?)ので、今日は母と車で行きましたが、明日からは自転車で行きます!
以前1度時間を計ってみたら・・・なんと片道40分!!!
しかも2つの急な坂を通らなくてはいけないし、教室も4階!

かなり痩せるかもしれません(笑)

幸い、同じ中学の友達が1人一緒のクラスだったので良かったです^^;
これから友達できるかどうか、正直すごく不安です><;

あ~・・・こういうときbebeだったらすぐできちゃうんだろうな・・・と考えつつ←

本格的な授業が始まるのは月曜日からみたいなので、春休みにやれ(ら)なかった課題と、プレ企画の作品を作ろうと思います♪

明日はお買いもの日記を予定しています! 明日もどうぞお付き合いくださいませ^^*

・・・こんな文章だけでは寂しいので、愛犬の写真を←
0402 003
オスの柴犬で、「ラフ」と言います^^ アルファベットは適当です(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございました!
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート
[ 2010/04/07 19:07 ] 受験日々 | TB(0) | CM(6)

部活も引退・・・そして涙

22日に、吹奏楽コンクールがありました。
このコンクールで3年生は引退です(TへT)グスッ

「海の男たちの歌」という曲を演奏したのですが、結果は銅賞でした。
一昨年・去年は銀賞だったんです。
一生懸命練習したきたので、その分ショックも大きかったですね^^;

コンクールが終わり、夜8時ごろになって学校に帰ってきました。
いつものように終礼をして、じゃあ帰ろうかとなった時。

1人だけ、泣くのこらえてたんですよ。 笑
去年や一昨年は、先輩方が泣いていて、私ももらい泣き~みたいだったんですが・・・

誰も泣いていない!!

こらえながら音楽室から出た時。 このあとですよー!
私が2年の時から交換ノートをしている後輩が、「今までありがとうございました」って言ってくれた時。

ぶわっと涙があふれて・・・kao06
言いたいことも言えなくて、もう何を言っているのかわからない状態で・・・

「いっ・・・今まで・・・ほっ・・・本当に・・・」 と、こんな感じで。←
Hちゃん、本当にありがとう!! (この場をお借りして・・・)


ちなみに、吹奏楽コンクールというのは、運動部の大会のようにいくつかの学校の中から1つが優勝、みたいなのではなく、どの学校も賞はいただけるんです。
ただ、その中で銅賞・銀賞・金賞と分けられ、金賞を受賞した学校の中から、本選へ進める学校が選ばれるのです。


そして、そのコンクールから2日たった今日、片付けのために部活へ行ってきました。

先生が来るまで、皆は楽器整備をしていました。
コンクールの当日、疲れ切って出来なかった部屋の片づけ、楽器の組み立てをやってから、
私たち思い出の曲、去年アンサンブルコンテストでやった「エオリアン・クインテット」という曲を後輩に聴いてもらいました。
久しぶりにやったので、皆バラバラでしたが・・・^^;


その後、1・2年生が掃除や楽器の整理をしている間、3年は次の部長と副部長などの役員を決めていました。
無事に決まって、後輩に引き継いで今日は終わり!

今まで3年間続けてきたから、毎日当たり前のようになっていたことが無くなると、何か物足りないような気がしますね^^;
出来ることなら、もっと続けていたかったですねー・・・ 正直。

でも、いつまでもズルズルと引きずりたくないので、このあとは気持ちを切り替えて、高校見学など受験に備えていきたいと思います!


★文章だけで長々とつまらない記事をここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _*)m
[ 2009/07/24 14:32 ] 受験日々 | TB(0) | CM(8)

英・漢検、期末終了!とお知らせ♪

今日でやっとハードな3連チャンが終わりました!

5月の中間テストから、間もなく英検、その1週間後に漢検、そしてその2日後に期末・・・

ずっと休みが無かったんですよ~・・・

ちょっとだけゆっくりできます^^♪

そして、お知らせです!

前からちらっと書いていたんですが・・・

6月28~30日、修学旅行(京都・奈良・大阪方面)に行きます!!

そう、日曜日から行くんですよ♪
・・・私、関西行くの初めてなので・・・めちゃくちゃ楽しみなんです

そして・・・私、ちょっと夢があるんですよwww
大阪で、蟹道楽(漢字あってるかな!?)の蟹の看板、グ●コの看板を見ること!

まず1日目、クラス別研修、2日目、京都で班別行動♪ 3日目は、タクシーを貸し切って体験学習をしたり・・・


ってことで、この3日間は更新停まります!(いつものことだけど・・・)

よろしくお願いしますm(_ _*)m

帰ってきたら、色々と思い出を語らせていただこうかと思ってます^^♪←

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/06/24 22:11 ] 受験日々 | TB(0) | CM(2)

朝の勉強~今日は母の日

昨日の夜から、数学のワークを少しずつ進めてました。

・・・だって、怖いじゃないですか! ←
いきなり、まっさらの「ワークを今提出しろ!」なんて言われたら・・・びっくり(以前こういうことがあったので・・・orz)

引き続き、今日もワークを地道にやってました。

そして、なんとか範囲は終わりました~kao04

今月末には中間テストが待ち受けています・・・(- -;

やだなァ。もう。
12.gif
そして、今日は母の日ですね。

私・・・何もしてないんですが(爆)

今日の夜ごはんを、私が作ろうかと思ってます!ムハ

あと・・・何か・・・anythingをmakeしようと思います。←
[ 2009/05/10 13:23 ] 受験日々 | TB(0) | CM(8)









