
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきましたー!

こんばんは! キャンプから帰ってきて、やっと落ち着きました^^;
楽しかったけど疲れた~><;
土日はお天気もよく、BBQやったり海行ったり遊べたんですが・・・
問題は今日! 撤収作業はどしゃ降りの雨の中でやるはめになってしまったんですorz
天気予報では3日間とも晴れだったのに!
よりにもよって最終日の今日! びしょびしょになりながらテントたたみましたよ・・・。
犬もハウス入ってればいいのに、わざわざ外出て走り回ってました!(後で拭くのは私なんだぞ^p^)

そんなこんなで今日はハンドメイドタイムがとれてません^^;

明日からいつも通り再開したいと思います♪明日も良かったらお付き合いください★
たぶん明日もベア日記になるかと。←仮

以下、前記事のお詫びです。
コラボイラストで載せた女の子の浴衣、本当は左の襟が上にくるはずですが間違っています。
申し訳ありませんでした~><;

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/09 20:11 ] お出かけ日記 | TB(0) | CM(0)

「Handmadeのお店屋さん」レポと愚痴混じり・・・

こんばんわ~!昨日、木更津市で行われた「Handmadeのお店屋さん」に出店してきました~♪
返ってきた途端に疲れがドーッときてしまい、ご飯も食べず(お風呂は入りましたが)すぐに寝てしまいました^^;
翌日が学校だときついですね・・・><;朝、見事に寝坊です。(笑)

とりあえず、今後の参考にレポします★

木更津駅に着いたのは9時ちょっとすぎで、駅からジャスコまではゆみママさん一家のお車で送っていただいたため、とても助かりました!
(過去2回遊びに行ったときは、駅から歩いていきました^^;30分以上かかった気がします。)

9:30から搬入開始でしたが、少し早めに入れていただき、準備開始です!
今回、メインにした(つもりの)大きいコルクボードに予め作品を貼り付けて持っていったのがでした!
大幅に時間を短縮できたと思います^^*
ただ、運ぶ途中でボードから落ちてしまったものもありました。
幸い破損したものはありませんでしたが、気をつけようと思います;;

ネックレスも同じようにしていたんですが、こちらは失敗><;
ボードから取れてしまい、貼りなおそうと思ったらヒモが絡まってしまいほどくまでに時間がかかってしまいました; まとめて持っていった方が良かったです。

机も2つお借りする予定だったんですが、1つで十分でした。
今回のディスプレイはこんな感じです♪
0705 001
ディスプレイが終わってすぐに撮りました♪

お客様から見て左の方。
0705 002

まだ始まったばかりの写真ですが、すでに作品がお嫁に行っています。
0705 004

さらに!
0705 005
上の写真とこの写真を比べて気づいた方はすごいです。
実は、配置が変わっています!

始まってから早いペースでアイスのせクッキーのネックレスが次々とお嫁入り!
9個あった在庫もすぐに完売!(小学生くらい~の女の子に人気でした♪♪)
小さいコルクボードに何もなくなってしまったので、ポストカードを貼り付けたんです。

そしてくまさんのクッキーサンドヘアゴムも7個あったのが最終的に1個に!
ネックレスもヘアゴムも購入してくださってすぐに身に着けてくださる方もいらっしゃって、すごく嬉しかったです^^*

他はキーホルダーがかなりお嫁にいきました★
逆に300円ストラップがほとんど残ってます^^;
ストラップはお気に入りのものを持ってる方が多いから、もういらないのかな?なんて思ってました。
どうなんでしょうね~・・・ お客様の反応が読めません^^;

そしてそして!!!
「ブログ見てます♪」と言ってくださったお客様もいらっしゃって、めちゃくちゃ嬉しかった~~~!!!!!!
そう言われたの初めてだったし、「頑張って~!」なんて応援のお言葉もいただいて・・・><*
もう感動で泣きそうでした(笑)
また、Bambooさんやお友達の方も来て下さって、作品を購入してくださったんです!
さらに、受験の時にお世話になった塾の先生も娘さんと一緒にわざわざ来て下さって、差し入れもただいてしまいました><!


私のブースにわざわざ足を運んでくださった皆様、
作品を購入してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _*)m
そして、ゆみママさん・siestaさん、大変お世話になりました!!


追記にて、今回の売上と反省点を・・・
(ちょっと愚痴も入っちゃってます)

申し訳ないんですがコメントのお返事、少々遅らせていただきます。
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

オーダーも少しの間お休みさせていただきます><
[ 2010/07/05 19:38 ] お出かけ日記 | TB(0) | CM(16)

たくさんお買い物~!

こんにちは~^^* 昨日・今日・来週の月曜日とテスト期間のため、早く帰れました!
昨日は簿記・数学、今日は国語・英語・プログラミングでした。
高校で初めての科目がありましたが、なんとかできたかな~と思います^^;

とりあえずひと段落?ではないですが・・・息抜きに更新します★

先日から、大人買いをあちこちでしてきました!笑

まず粘土関係・・・。 ホームセンターでシリコンを3本!そのうち1本は初!アンバーです。 
チョコ色って難しいから・・・ちょっと冒険♪ ←
0521 001
パーツクラブさんでは、基本パーツやチャーム類、デコパーツなどなど・・・

0521 003
こちらはセリア(100均)で購入した、デコ弁キットの型♪
小さいサイズの丸い型が欲しかったんです! うさぎやくまさんもあったので・・・

0521 002
手芸屋さんにて生地を・・・^^* 薄紫と水色のチェック生地はWガーゼで、リバーシブルなんです!
これでストール作ろうと思ってるので、風で裏返っても全然平気! ・・・ですよね?←
無地の生地は何でも合うので、重宝してます^^*

それでは、これからお友達さんのところへ行ってきます♪
・・・勉強が先かな。(苦笑

02.gif
  

無題2
[ 2010/05/21 16:09 ] お出かけ日記 | TB(0) | CM(0)

bebe*と千葉へ♪

こんばんはヽ(´∀`)ノ .:。+゜ 今日はbebe*と千葉に遊びに行ってきました♪

bebeとは幼稚園からの親友なんです♪ しかし、中学を卒業してから引っ越してしまったんです。
もちろん高校も別々ですからそうそう会えるわけではないんですが・・・
さっそく高校生ライフをbebeと楽しんできました(笑)

お互いの家のちょうど中間で会うことになり、それが千葉だったので、今日は千葉そごうと千葉パルコへ!

買ってきたものはこちら! 千葉パルコ内にある雑貨屋さんSWIMMERにて★
0410 009
可愛いくまさんの下敷きと折りたたみヘアブラシ♪どちらも学校で使う予定です^^*
・・・どっちもくまさんだ!! 今気づいた・・・←

そして! 皆さんLUSHをご存じですか?
0410 012
手作りのスキンケアのクリームなどを販売している、口コミで広まったお店なんです^^*
なんと、このLUSHの商品を使った方はリピートされてる方が多いそうです!
私が購入したのは「マリンに恋して」です♪ 
もったいなくてまだ使っていないので、使い始めたら感想もレポしていきたいと思います♪

また、今ならこんなプレゼントも!
0410 011
トナータブという、タブレット状の化粧水♪
水とお湯を注いで化粧水の液体にするみたいです。 もったいないなー(笑)
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート
[ 2010/04/10 21:30 ] お出かけ日記 | TB(0) | CM(2)

東金中央公園フリマレポ!

こんばんは~! 無事、本日のフリマ終了いたしました^^*

正直、思ってたよりなかなか売れませんでした^^; 甘く見すぎた・・・orz

とりあえず今回のフリマについて、自分用も含めレポートさせていただきます★

まずフリマの開始時間は9:00からなんですが、会場まで車で15分なので家は7:50頃出発しました!

会場に着いたのは8:10くらいでしたが、すでに出店者の方がセッティングしており良い場所は少なかったです。

ただ、公園内にある桜がとてもキレイだったので、準備を中断してパシャリ(←
untitled.png
満開ですね~! いやーキレイだわ(-v-*)笑

さて、今回会場となる東金中央公園の全体(?)はこんな感じ↓
hurima2.png
フリマ終了後の写真なんですが、この桜の木を囲むようにしたり、外側の通路に沿って並べたりしています。
ちなみにブースなどは決まっておらず、自分で好きな場所に並べることができます★

今回のディスプレイはこちら!
hurima.png
持っていくはずだったテーブルクロスを忘れてしまったため、なんとなく剥き出しの感じが・・・^^;

このあと何度も突風に煽られ、コルクボードが転落!! しまいにはイーゼルがご臨終となりました 笑
今回限りの命だった・・・ ←

午前中のお客様は出店者のお子さんや出店者の方が中心で、お昼あたりからジャスコのお買いもの帰りやその前になど、「ついで」で寄られていく方がほとんどでした。(フリマメインに来られた方は少ないかと・・・)

作品の方は、全体を通してぼちぼちスイーツ作品がお嫁に行きました^^♪
ただ、布小物が全くと言っていいほど売れず、最終的にシュシュ1組とブックカバー1つのみ。
なので現在シュシュが大量に余っています←

最後に、本日私の作品を手に取ってくださった方、購入して下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _*)m
これからも、私と「Scotch*Egg」をよろしくお願いいたします!!

また、今日1日一緒にいてくれた友達、本当にありがとう^^*


それでは、追記にて今回の売上と会場についてのレポを書いておきます。
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート
[ 2010/04/03 19:25 ] お出かけ日記 | TB(0) | CM(12)









