
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイシングクッキーの作り方★

こんにちわ!

今日もフリーハンド!笑
型を使わずに、ハイヒールの形のクッキーを作りました!ちゃんとそう見えますか?
0812 001

0812 003
大きい方は500円玉と同じくらいの大きさ♪(2002年のW杯記念の500円玉です★)
見えますでしょうか?靴のつまさきの部分はリボンがついてるんですよー!
これもアイシング。つまようじで描きました。

0812 004
小さい方は10円玉と同じくらい。
同じくリボンもついてます!

ちなみに
0812 002
くまさんのおなかの部分にもアイシングのソースを使っています!

それでは、お待たせしました!アイシングクッキーの作り方です♪
長いのでたたみます。「続きを読む」からどうぞ~

その前に!ポチっとクリックお願いしますm(_ _*)m
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  


【画像加工】写真のサイズ縮小のやり方♪

こんばんわ^^♪ 本日2度目の更新です。

これはハンドメイドブログに限ったわけではないのですが・・・
皆さんブログに写真を載せる際、どうやって加工してらっしゃるのかな~と気になっちゃったわけです。笑
FC2さんのブログだと、「画像縮小」というサービスがあるらしいのですが^^;
今回は私流のやり方を載せてみようと思います★

とっても簡単で、梱包タグより簡単だと思います(←

それでは今回も画像が多いので、追記よりお読みくださいませ^^*

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2

うさみみカチューシャの作り方♪

お待たせしました!今日は久しぶりのレシピ、「うさみみカチューシャ」の作り方です♪

*お願い*
このレシピを参考に作られた作品の販売に関してはご自由にしてくださって構いませんが、「レシピ参考:Scotch*Egg」とだけ表示していただけると嬉しいです。
レシピ自体の販売は固くお断りいたします。(印刷してオークションに出すのもお控えください。)
マナーを守っていただける方のみ、ご使用くださいませ。


0612 010
うさみみカチューシャの完成サイズは、シュシュのようにつけられる長さになります。
ワイヤーの長さの都合上、頭全体には巻けないサイズですのでご了承ください。
サイズ: (一番長いところから)約43cm、幅約5cm  となっております♪

それでは、さっそくいきましょう♪
写真が多いので、折りたたみます。

続きからどうぞ~★

何かご質問などございましたら、お気軽にコメントやメールからお尋ねください^^*
素人なので、内容によってお答えできない場合もございます。

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!(嵐:Monsterより)
  

無題2

リボン付シュシュの作り方(後半)追記あり

おはようございます~予約投稿なので、今頃私は学校へ・・・←

(追記)先ほど帰ってきました! 実は今日は入試の結果発表だったんです。
見事第一希望合格 今までずっと応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

とりあえず今日は昨日に引き続き、リボン付きシュシュの作り方をアップします!
今回は後半で、リボン作りから完成までです!
興味のある方はぜひ見てみてくださいね~♪
02.gif
お帰りの際に・・・★

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

リボン付きシュシュの作り方(前半)

こんばんは~
今日はお待たせしておりました、リボン付シュシュの作り方をアップします!
ただ写真が多いので2回に分けさせていただきます。

今回は前半、生地のカットからシュシュ本体の完成部分までいきます!

それでは、長いので畳みますね~!興味のある方はぜひどうぞ★

02.gif

「写真撮るのお疲れ~w」「へぇ~・・・」と思われたあなた!!←
ランキングに参加しています!応援の1クリック、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ









