
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトフレームカレンダーのデコ!

以前、フォトフレームをデコるって記事書いたと思うのですが、実はそのまま放置←

昨日、やっとレースとリボン付けて、あとはスイーツのっけるだけ!になりました。笑
20081231074051.jpg
レース・・・、ダ●ソーさんで見つけたんですが、可愛くてお気に入りなんですw
何種類かあったんですが、私は5番が好きですね~w
興味のある方は探してみて下さいね!(手芸コーナーにあると思います)

そして、上の写真のドーナツなんですが、なんでチョコにしたんだろう・・・って、今ごろになって思ってます。

イチゴにすれば良かったのに・・・なんで真っ先に茶色の絵の具出したんだろう・・・・とか←

なんか茶色もチョコになりきれてない感じがしたので、チョコスプレーふりかけてみました。

他のバラとクロワッサンは、ドーナツの余り粘土で作ったため、両方とも1円に収まるサイズです♪


さて。粘土ネタはここまでにして・・・。

ブログを11月に初めて、約1ヶ月。もう少しで2ヶ月になります。

10月に友達にプレゼントするのが目的で始めたんですが、いまやスイーツデコの世界と魅力にどっぷりと浸かっています。

こんなに少ない期間で、約1750hit。

こんな未熟ブログに足を運んでくださった皆様、本当に感謝しています!!

いつもコメントを残してくださるよりさん、可愛いピンクッションなど参考にさせていただいたのりちさん、ショップ用のタグに嬉しいお言葉を下さったyokomasaさん、嬉しいお言葉を下さるしゃきさん、型紙のことなどお裁縫面で色々お世話になったゆきんこさん、コーヒー豆を作ってくださった(?)桃子さん、ジャンルは違いますが未熟なブログを褒めてくださったスキャルパーさん、エクレアの完成を待っていて下さったMAYUさん、無謀なお願いに付き合って下さったしんじゅさん、フリマでお会いできて嬉しかったo*shizuku さん、いつも優しいコメントを下さるノリッチさん、メモスタンドを褒めて下さったモカさん、一番苦手な焼き色を褒めてくださったまめまるさん、ピンクのグルーに出会えたでしょうか?okini-nikkiさん、シュークリーム可愛いって言って下さったみるくさん、イチゴのチャームを褒めてくださったココさん・・・そして、いつもお世話になっていて申し訳ないです;のんさん。

コメントはしたことないけど、いつも見てくださっている方々、本当にありがとうございました!!

来年も、Scotch*Eggをよろしくお願い致します★
カウプレ、今年中に出来なくてすみません><来年には、必ずやります!!
scotch-egg.jpg



[ 2008/12/31 09:21 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

発送方法・・・

カウプレ企画のことなんですが、プレゼントの方はともかく。←

疑問は発送方法。(「発想」じゃぁございやせんよ!?笑)

なんせ初めてなもんで、皆さんどうやって発送されているのか気になります。

実際にブロガーさんに直接聞けばって話かもしれませんが、きっとお忙しいと思うので、あえて記事で。

うーん・・・。プレゼントの大きさにもよると思いますが・・・。

大体考えてるプレゼントは、粘土小物と布小物になりそうです。(っていってもへたっぴなので期待しないで下さいね・・・!!)

割と小さめ??かもしれません。←

よろしければ、皆さんどんな方法でやられているか教えて下さい~;;スミマセン


ランキングに参加させていただいてます!いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2008/12/31 07:25 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(2)

メロンパンマチ針とミニ針山

こんばんは~★土曜日、東京ディズニーシーに行って見事に体調を崩した晴菜です。笑

なので、土曜日から寝込み続けて粘土いじってません← スンマセン(´`)


・・・以前、MOGU*MOGU'S DECOののりちさんのブログで、可愛いピンクッションの作り方を載せられていたのを発見し、半分くらい残っていた水を飲み干し! キレイに洗ってキャップを確保!!笑

・・・あ。

そんなことしなくても、近くにキャップの山が。← ざんねーん。笑

さっそく、作ってみました。
20081223213050.jpg

ついでに、メロンパンのマチ針も。(右2つはプッシュピンです)
20081223212855.jpg

セットするとこうなりますたw
20081223213421.jpg

けっこう・・・可愛い(*´ω`*)
キャップという、このベストサイズ!コロンとしてて可愛いですね~♪

今度また作ろう~♪♪

ご存知の方多いと思いますが、今回ピンクッションの作り方を載せていらっしゃったのりちさんのブログは、こちらです!

 MOGU*MOGU'S DECO→http://decomogu.blog95.fc2.com/

そうそう、今日文房具屋さんでMODENA購入!
どんな仕上がりになるか楽しみですw

ランキングに参加しています!応援のポチ、お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[ 2008/12/29 18:03 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

【型紙】Shop用?作品タグ

今回は粘土ではなく、商品に付けるタグ。

別にフリマに出すからってわけじゃないのですが、プレゼントにする際、どうしても迷うのがこのラッピング。(個人的に)

そこで、練習も含め(←何の)タグ・・・作ってみました。
(実際に使用した写真は後ほど)

これ、PC(Windows使用)に元から入っている「ペイント」を使いました!

しかも特別なことは何もせず、フォントも元から入っていたものを使用。

ドットは、フォントツール→「明朝体」で丸(●)を書くだけ。

先に型紙をUPしますね。(「Scotch*Egg」バージョンと、文字なしバージョン。文字ありはサンプルとしてどうぞ^^)
サンプルとしてどうぞ~
文字入れしてご使用下さい~

追記にて、詳しい作り方・文字の入れ方・プリントの仕方をご紹介します(*´ω`*)


ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます(*´v`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2008/12/24 14:23 ] 画像加工 | TB(0) | CM(6)

ホットケーキのシロップの作り方!

ホットケーキ自体は作り方UPされている方いると思うのですが、シロップの作り方を載せている方・・・調べてみても、全然HITしない^^;

ってことで、自分でやってみました。←
色々挑戦してみたところ、一番本物に近いと思われる作り方、UPしますね★

用意するものは、ニス(透明のものなら、トップコートでも大丈夫だと思われます)とオレンジの絵の具。ペットボトルのキャップなんかもあれば便利ですよ~!

すんごい簡単です。これ以上に簡単なものはありません!笑


ランキングに参加しています☆応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

デニッシュとホットケーキのプッシュピン

こんばんは~!

明日から冬休みーなんて方もいると思います。
約2週間くらいですかね? これから粘土に触れる日がうんと増えますね!楽しみ~♪

さて、今日はデニッシュ(って思ってる物体)とホットケーキに挑戦しました!
20081222205355.jpg
デニッシュは、なんか・・・チョコのソースっぽいのをかけたらイチゴが見えなくなっちゃって、あとからもう1個足したので、バランスが悪すぎる・・・泣

ホットケーキは、前から作りたいって思いつつ、先延ばし。

初めての作品にしては、まぁまぁ・・・って感じですね。笑

次回、ホットケーキのシロップについて詳しく載せたいと思ってます♪


ランキングに参加しています!応援よろしくお願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/12/22 20:02 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

スプーンと眼鏡ケースにデコ!

こんばんは~★

前回のスプーンデコはウッドスプーンだったんですが、今回グレードアップ(したつもり)★

昨日の記事のゴールドスプーンでやってみました!
20081220185734.jpg

ハートとアイスの下のチョコはグルーです。

アイスは100均の粘土でやってみました!一応バニラ・・ですかね?爆
自分でも味が分からないんですよね(- -;)

もう1個はどうしようかな~?今のところは、シリコンホイップにしようかと考え中ですw

あともう1個、友達に頼まれて眼鏡ケースに挑戦w

「あんまりモリモリにすると取れちゃうから、シンプル系でやって欲しい」というのが内容。

そうですね・・・。悩んだ結果、こうなりました(・ω・*)
20081219223039.jpg

ちょっと拡大↓
20081219223127.jpg

スプーンと同じく、グルー製のチョコとシリコンホイップです。
いつもとは違う絞り方でやってみました!

どうでしょうか??スプーンはちょっとシンプルすぎたかな・・・?次、もっかいリベンジですね!


ランキングに参加しています!応援のポチ、お願いしますm
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


コメントのお返事が遅くなっていてすみません;
朝は時間がないので、今日の午後にさせていただきます。ご迷惑をおかけします><



[ 2008/12/21 08:08 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

ゴールドスプーンGet!!

こんばんは!久しぶりの粘土ネタです。

昨日の話なんですが、お買い物のついでに(あんな寒い日の夜に)31に寄ったんです。←

本当はコーンのアイスが好きだけど、限定と思われるゴールドスプーンをGetするためカップに。

カップも今だけだと思うのですが、赤と緑・・・があるのかな??

クリスマスの絵が可愛いですね~★"

カップでアイスを2つ買ってきました!(「ケチくさい」とか言わないで下さいね!?←)

もちろんスプーンは3本4本・・・ではなく、きっちり2本。 当たり前ですね。笑
20081218211020.jpg

スプーンデコに挑戦したいのですが、スプーンにどうやって穴をあければいいのか、さっぱり分からない私。

前回は木だったので目打ちで成功しましたが、今回はプラスチック。

さてどうしたもんか。汗


ランキングに参加しています!応援のポチ、お願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/12/19 18:00 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

ティッシュケースとECO針山

すみません;これから粘土やりだします!!←

昨日はまたミシンやってました^^;

先日ブックカバーに使った、マトちゃんとチェックの布とレース、実は本来の目的はそれぞれ違ったんです。

本当は、ブックカバーには使っていない、赤いドットの布(今回の作品の布です)とマトちゃんで、ペンケース作りのために買ってきたんです。レースは、一応デコ用でしたが未開封のまま放置。笑

ペンケース、2日間かかってようやく完成したんですが、あまりにも汚いためUPできません!!←
皆様の心の中で、じっくり見てやってください(^^;)

本題ですが、今日は針山とティッシュケースを作りました★
針山とケース
左が針山で、右がティッシュケースです。

針山って、普通は中に綿とかサビ止めのものとか入れますよね??
今回、残念ながらサビ止めは入っていませんが、代わりに・・・糸くずと布の切れ端、綿が入ってます!
ちょこっとレースも付けてみました。
(・・・針山の中央を縫うと、完璧な座布団ですね。笑)

ティッシュケースも同様、レース付いてますw
ただ・・・ですね、ティッシュ取り出す部分にミシンかけ忘れて、アイロンだけ状態・・・;
・・・失敗orz  私にしてはめずらしく丁寧に芯もやったのに・・・・泣

ちょっとリベンジします!粘土と、ミシンと、カウプレ企画のこともちょこっとずつ・・・・^^
のちほど粘土ネタもUPしますね~♪

ランキングに参加しています!応援のポチが励みになりますm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[ 2008/12/18 17:30 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(4)

初の布小物*ブックカバー

以前、水玉バンビ*のんさんが、フリマに出すためにブックカバーを作られていました。

私それがすんごーく欲しくて欲しくて・・・笑 

フリマに行くことはできましたが、人気で既に売れてしまったあとでした^^;

あの可愛いレースのついたブックカバーと、私の今使っている英字新聞(?)の包装紙・・・。

いまだ諦められず、ちょっと挑戦w

昨日の夕方、急いで布を買ってきてミシンでチクチク。

レースはデコ用に買ってあったので、布だけ♪
20081215224438.jpg

のんさんの作品を思い出しつつ・・・。可愛いしおりがあったのを覚えています。

あのちょこんとしたしおりが可愛くて・・・忘れられません!!
20081215224646.jpg
↑さぁ皆さん!白い矢印のところを見て下さ~い!
しおりをアップで写真とるだけなのに、めっちゃ指が力んでますよ~(笑)
ピアノの関係で、爪も短いですね^^;作業に不便・・・;;

近くでみるとミシンの跡とか汚いので、即自分用に決定★←

でもなかなか・・・いけるんじゃん??←


布の配置、レース、しおりのアイデアは、のんさんからお借りしました。
今回またお世話になった、のんさんのブログは、こちらです。(リンクにもありますよ~)
水玉バンビ http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/


ランキングに参加しています!宜しければお帰りにポチッっと・・・お願いしますm
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
今日は粘土触ってないけど、スイーツデコの方もついでに・・・。笑←

追記にて次回予告!(無視する場合もありますが)



[ 2008/12/16 17:53 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

エクレアの作り方(1)応用:コーヒー豆

昨日・・・急にモデムのエラーだとか何とかで、それまでちゃんと動いてたのに突然フリーズ・・・。

そしてネットに繋がらなくなってしまいました><

今日もずっと挑戦してたんですが、なかなか動かなくて・・・ってあり??←

何もしてないのに突然動いた!!!

よく分かんないけど嬉しい・・・!!←

さて、本題へ。

今回はエクレアと、応用でコーヒー豆の作り方をUPします!

エクレア、まだチョコかけてないので未完成ですが・・・。しかもエクレアのみ。
豆はまだ作ってません!汗
ekurea

(ちょっとチョコの方がよく分からんので、2回に分けてUPします。)

材料は、樹脂粘土(今回はHearty使用。100均粘土でも大丈夫だと思いますb)、着色用の絵の具、定規です。

それではさっそく。

ランキングに参加しています!いつもクリックありがとうございますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

祝!!1000hit

ちょこちょこ確認していたら、いつの間にかカウンターが999!!

思わず笑っちゃいましたw

その後少しもたたない間に、1000hit越え。

こんな未熟なちっぽけブログに足を運んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m

実はですね、いつになるか分かりませんがカウプレ企画もこっそり計画中です。

これからも、皆さんの粘土製作の参考になれるように頑張ります!!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/12/11 19:44 ] お知らせ | TB(0) | CM(12)

ジャムクッキー(中サイズ)

以前ご紹介したよりも、少し大きめのサイズのジャムクッキーです。
前回の写真がこちら↓ 手前はチョコスプレーです(汗
20081207073045.jpg

今日のクッキー(焼き色はまだついてませんが)
20081211175333.jpg

ちょっとサイズ比較がしにくいのですが、なんとか・・・??

まだガラス絵の具が完全ではないようで、中心の方が濃いですが・・・。

乾けばキレイになると思います。笑

いつもありがとうございます(*^ω^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/12/11 18:46 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

初挑戦!ハンバーガーの作り方

もはやスイーツではありませんね。苦笑

お友達からオーダー受けちゃったので、ちょっとやってみることにしました!

完成したのはこんなもの。
20081210071557.jpg

もう少し拡大すると↓
20081210072321.jpg

めちゃくちゃケチャップ多いです。ひっそりとチーズも入ってますw

レタスも入れすぎかな・・・?でも、でかい。

パンに対して中身がでかいです(汗 バランス悪っっ;;

これ・・・見て分かるとおりスイーツじゃないので、作り方載せようか迷ったんですが・・・、一応。
必要じゃなくても、見てやって下さいmm

まずは材料から!樹脂粘土、絵の具、爪楊枝(、ボンド)だけで十分です!



ランキングに参加しています!応援のポチ、1日1回していただけると喜びます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2008/12/10 18:09 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(3)

チョコカラースプレーの作り方!

昨日は、本探してました。

いや、スイーツデコの本もそうですが、お菓子作りの本を・・・ちょっとね。笑

アイデア探しに。

私のちっぽけな脳だけじゃ、可愛い作品が作れないので・・・^^;

皆さんはどうやってあんな可愛い作品を生み出せるのか、不思議です・・・(--;)

あと探し物!ずいぶん長い間していたせいで、昨日は粘土触ってませんでした。

今日は、先ほど作ったチョコスプレーをご紹介します。

かなーり簡単です。5分で出来ます。(乾燥させる時間を除く)

大量生産できるので、かなりお得?な作品かと思います*

材料は、樹脂粘土と絵の具、定規だけです。

しかも本当に少しの粘土なので、節約も出来ます。

余った粘土でも大丈夫です。

さぁ、では作ってみましょう♪


「簡単!」「やってみたい!」って思ったら!
応援のポチ、クリックしてくださると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

フリマ廻り!

お客さん側だった私ですが。←

幕張メッセで、大きなフリマがありました。

そのフリマに、ちょっと行ってきました!

すると、上から見ると人がたくさん!!午前中は用事があり、午後からの参戦でしたが・・・。

洋服や小物など、お店のジャンルは様々。

その中で、私がお買い物した2店のご紹介です^^

まず、水玉バンビ*のんさんのお店!

いつもブログで見させていただいてるマカロンや、クッキーサンド、ポストカードなどが売られていました!
そして、私が買ったものはこちら!
20081207200140.jpg
20081207195932.jpg
ポストカード、バッグチャーム、ストラップ、くるみボタン。
みんな可愛いものばかり!!手作りのタグも可愛いですねw

残念ながら、狙っていたブックカバーはGETできませんでしたが、のんさん、お会いできて良かったです☆

そんなのんさんのブログはこちら!
水玉バンビ→http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/


さぁお次はしずくさんです!

しずくさんのブログにコメントしたことはなかったんですが、私がブログ開設前に何度も遊びに行かせてもらってたんです。(しずくさん、コメントできなくてすみませんでした><)

すごく細かい消しゴムはんこ、おしゃれで可愛いものばかり!

消しゴムでここまでできるのかっ!!ってくらいですよ!!
20081207195432.jpg
狙っていた消しゴムはんこ、GETですw

見てください!この細かさ!!アイスのチップ、コーンの部分!!小さな丸まで丁寧に彫ってあるんです!!

かなり迷いましたが、このアイスのはんこに決定しました♪

コラージュ作品のポストカード、ビスケットサンドのストラップも買わせてもらいました☆

そんなしずくさんのブログは、こちら!
とら*しずく→http://blog.goo.ne.jp/o-shizuku

2人とも、すごく丁寧で可愛い作品ばかりで、何時間見てても飽きませんね!

(そんな何時間もいたら困りますよね;なんと迷惑なやつだ・・・笑)

私も頑張らないと!ってことで、応援のポチ、クリックいただけたら嬉しいです!!←
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2008/12/07 21:34 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

カウプレ当選です!

いつもお世話になっている、MOGUMOGU'S DECO*のりちさんのブログでカウプレ企画があり、応募させていただいたんです。

どれも可愛いプレゼントで、もう一目惚れでしたww

そのプレゼントが昨日届きました!

ポストにちょこんと入っていたんですよ♪

20分くらい眺めてから、やっと開封!可愛いラッピングで、あけるのがもったいなかったんですよ^^;
20081205193552.jpg
プチプチに包まれてますw

見てください!!この可愛らしいプレゼント!ひとつひとつのラッピングもとても凝っていて、
可愛いリボンまで・・・
品物

羊毛フェルト製の雪だるまちゃんのストラップです
クリーム色の小物入れに、ちょこんと入ってました
20081205200729.jpg

リースとプレゼントの付いた、小さいサイズのクリップ。
使うのがもったいないです><
20081205201127.jpg

あまり見かけない白いピルケースですね~!
20081205201530.jpg
・・・このケースなんですが、まだ開封する前に、色々な角度から眺めていたら、コロコロ・・・って^^;

見てみると、雪だるまちゃんがとれちゃってました!!!!
のりちさん、すみません><でも、すぐにボンドで接着しました!!←

こんなに可愛いプレゼント、のりちさんありがとうございました!!

ちなみにですね、ラッピングされていた袋の住所欄、同封されていたお手紙のシールなど、細かいところまで丁寧に作られていたんですよ~!さすがです

そんなのりちさんのブログはこちらです!
面白い文と、可愛いデコが魅力ですぜひ遊びに行ってみて下さい
MOGU*MOGU'S DECO  http://decomogu.blog95.fc2.com/

ランキング参加しています!応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ











クッキーパーツ製作中(ジャムクッキーの作り方)

昨日の記事のフォトフレームにデコするため、ちょっとパーツ作り♪

クッキー、とりあえず作ってみました。

(すみません;写真とり忘れてたみたいなので、近いうちにUPします・・・)

ジャムクッキーと、いつもどおりのクッキー。

ジャムクッキー、作り方UPしてなかったと思うので、UPします☆

必要なものは、樹脂粘土・ガラス絵の具(苺なので赤を使います)・粘土着色用の水性絵の具(アクリルでもOKだと思います)・お好みで爪楊枝・定規です!

「参考になったよ!」「作ってみたい!」と思ったら!
応援のポチ、1日1回クリックお願いしますmm励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2008/12/05 18:34 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

カレンダー

カレンダー、けっこう素朴な存在のような気がしますが、やはり無いと困りますよね^^;

今年、手帳の他にはもらい物だったんですよ(笑)

ディズニーのと、パンダちゃんのと、歯医者で貰った可愛いやつだったんですw

来年こそはどうにかしようと、意味も無く100均へ。

そこで見つけたものは・・・フレーム!!

ネットやりすぎでちょっと忘れちゃったんですが(←おいっ!!)、フォトフレームにデコされてる方がいたなー・・・と思って。

うろ覚えですが、さっそく買ってきたフォトフレームでちょっと挑戦したいと思いますw

応援のポチ、よろしければお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2008/12/04 20:10 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

ホイップケーキの作り方と生えた苺

苺の大量発生です!!笑 てか生えてます!!←
苺
これくらいじゃ大量とか言わないですね^^;

サイズはこんな感じです。ショートケーキと一緒に・・・w
苺とケーキ

ケーキ、本当はホールケーキにする予定だったんですが、なんか上手く出来なくてカット状態に^^;
小さくてホイップも出来ないので、苺のうしろの部分の丸っこいのは、粘土で代用中です^^;
苺の下のも粘土なんですよ(汗

ケーキ、思ったより簡単でしたよ~!ってことで作り方UPしますね☆
必要なものは、樹脂粘土・着色用の絵の具(黄色2・茶色1くらいですね。あとは苺の赤)、定規など平らで硬いものがあると便利です☆


応援のポチ、1日1回よろしくお願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ロールケーキをカット♪

昨日の夜に作っておいた、ロールケーキをカットしました!
端っこがすごい汚かったため、中身は大丈夫かとかなり心配していましたが、
けっこう平気でした♪

2種類作ってました~
ロールケーキ
    ↓(カット後)
ロールカット

黄色い方(最初の写真の左、2枚目の写真の右)・・・お正月の伊達巻みたいですねwww爆

自分でいうのも変ですが・・。笑

ちょっと上手くいかなかったので、これはパーツとして使う予定です☆

作り方も、もっと上手く作れるようになったらUPしますね^^;
(ちょっと研究します;)

励みになります☆応援のポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2008/12/03 18:52 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

苺フレンチドーナツ

カテゴリーにはあったものの、これが初の記事となる「画像加工」。

ちょっといじくってみました。

イチゴフレンチドーナツの待ちうけ画像(240×320)です。

もしお使いになる場合、個人の使用に限りご自由にどうぞ^^

一応・・・著作権が発生してますからね・・・(笑)
待ちうけ画像

さぁ・・・オーダー品とホールケーキ、ロールケーキに挑戦したいと思いますw

「頑張って!」「画像可愛い!」って思ったら!
応援のぽち、1日1回お願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2008/12/02 18:54 ] 画像加工 | TB(0) | CM(0)

100均産ステッチリボン♪

先日、100均へ材料調達に行ったら、こんなに可愛いリボンを発見!
20081129210730.jpg
よく見てください!これ、リボンにステッチが・・・

ちょうど細いリボンを探していたので、即買い♪

実はジャムの入ってたビンをデコろうと思ってて、それに巻きつけたかったんですよ☆

(でもスペースがあまっちゃうとおかしいので、今はパーツ作り中なんです^^;)

リボンは別にデコ用じゃなくて、お裁縫の方にも使えると思うので・・・。

そちらの方も、できたら一緒に頑張りたいですw☆


「お裁縫も頑張って!」「私もリボン探したい!」
応援のポチ、1日1回よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2008/12/02 17:51 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

私流*クレープの作り方!

クレープ
そう・・・まだニス塗ってません(^ω^;)

てっきりUPしたと思い込んでいましたが、実は下書きでとまっていた!!という・・・。

すみません、今日やっとUPします^^;

さっそく、クレープの作り方です♪

必要なものはこちらです!
【クレープ生地】
樹脂粘土、黄色の絵の具、定規
【イチゴ】
樹脂粘土、赤の絵の具
【バナナ】
樹脂粘土、黄色とペールオレンジの絵の具、定規
【生クリーム】
ホワイトのシリコン

「面白そう!」「やってみたい!」「おなか鳴った~・・・笑」などなど思ったら!
1日1回、応援のポチお願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ









