
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレ企画、やっちゃいます!!!のお知らせ

現在、ブログのアクセスカウンター2700hitを超えております。(さらに、昨日の訪問者はダントツ!!)

そして、バレンタインも近いってことで!  感謝の気持ちを込めて・・・

カウプレ企画、やっちゃいます!!!!

気になる賞品なんですが、布作品・粘土作品をご用意させていただきました★

例えば、粘土の作品は自分で作れるから、どうせなら布作品がいい。とか!

逆に、布小物はできるから粘土がいい。とか!!選べちゃいます♪♪

で、その賞品の画像なんですが・・・、まだ粘土作品を作ってないので!!←

とりあえず、ご紹介だけでも。笑

【布小物】
シュシュ2つ(赤ドットとマトちゃんor深い赤チェック)
【粘土作品】
チョコソースかけ苺ネックレス(加工次第でストラップにもなる予定です)

布の作品のはあるんですが・・・。

これから作ります。(おい)

なので明日、応募期間などの詳細を含め記事をもう1度更新させていただきますので、応募してくださる方は、そちらの記事にお願いします★

そしてそして!!今日の23:59までに1度でもコメントを残してくれた方は、ご応募の際に第2希望まで応募可能とさせていただきます★(今がチャンスですよ!!←)

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/31 21:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(13)

プリンの作り方です♪

こんにちは~!

昨日からプリン作りにはまっています・・・♪笑 現在、ストーブの前に乾燥中のプリンが12個・・・。

プリンの3連、作ろうかと考え中です。

ちょっと久しぶりですね。プリンの作り方を更新します★

必要なものは、樹脂粘土(今回はMODENA使用)・茶色のガラス絵の具・ニス(100均のトップコートでもOK!)です^^

花形にするには、爪楊枝があった方がいいのかな・・・?

今回は、一般的?なものです。

では、ちょっと長くなるので追記にて。



ランキングに参加しています!少しでも、ご参考になったら・・・ポチお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


チョコソースの参考までに

今日、やっとガラス絵の具の茶色が買えました!!(いつも赤と茶色だけ売り切れなんです・・・;)

ってことで、モチーフ作りの時に役立つかな?って思いまして・・・。

チョコソースの硬さ比較・用途について、書かせていただきます!


私が知っている範囲ですが、グルーを使う方法・ガラス絵の具使う方法・布絵の具を使う方法・絵の具+ボンドを使う方法がありますが・・・。

絵の具+ボンドはあまり使ったことがないので、それ以外の3種類についてです★

★まず、グルーを使う方法から。

グルーは100均で入手でき、ガンは315円、スティックは105円です。

約30秒ほどで固まりますが、ニスを塗らないと指紋が汚くついちゃいます・・・。

これは、乾くとカチカチです。ちょっとビニールっぽい質になるかなぁ、と^^;

主に、鏡などデコる際にはシリコンホイップ下のベースなどに向いてると思います。

★次に、ガラス絵の具を使う方法。

これも100均にて入手できます。硬さはグルーに比べてサラサラです。
塗った直後はベージュ色(茶色の場合)ですが、完全に乾くとプリンのカラメル部分のような色になります。

なので、用途としてはプリンのカラメル部分、あんみつなど和菓子の黒蜜などですね!

★最後に、布絵の具を使う方法です。

硬さは、グルーとガラス絵の具の間・・・ですかね(笑)

そんな硬くはないですが、ガラス絵の具ほどサラサラしたもんじゃありません。

エクレアのチョコ部分などいかかでしょう?個人的におすすめです♪


めちゃめちゃ簡単に言ってしまいましたが・・・。

ご質問などあったら、お気軽にどうぞ^^!


ランキングに参加しています!応援のポチ、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【コメント返信】
すみません;今現在腹痛と戦っております・・・涙
お返事は明日以降になってしまいます;;
ご迷惑をおかけします・・・><
[ 2009/01/29 20:03 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

一気に4つのオーダー・・・!

今日、突然オーダーを受けまして・・・。(リアさんです)

しかも、一気に4人!さらに、男の方4人同じ作品を。(正直その方が楽なんですが←)

筆箱につけてたショートケーキのチャームを指差し、「これお前が作ったの?」と突然。

「そうだけど・・・。」勢いに押されて、少々引き気味(笑

以前、別の方にハンバーガーを作ったと記事に載せたと思うんですが、プレゼントした友達が筆箱につけてくれていたんです★

それを見たのかな・・・?
「ハンバーグ欲しい」。そう言われ、「じゃぁ肉だけでいいの?」

「・・・パンも」

他の3人はハンバーガーと言ったのに、1人ハンバー

はい。最初からなんとなく分かっていましたが。

というわけで。

「ハンバーガー4プリーズ!」

しかもなぜか「明日まで」って指定されてしまったので(またまた勢いに押され拒否できず)、これから作らせていただきます。笑

だめだ・・・。思い出すだけで笑っちゃう・・・!!w


ランキングに参加しています!応援のポチ、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/28 18:51 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

カウプレ予告(仮)

(仮)とあるのは、まだ予定なので・・・。

えっとですね、2月のバレンタインに合わせてカウプレ企画を実施したいと思います!!

カウンターは只今2600hitを記録しています!!

嬉しい限りです><

それでは、短いですが・・・詳細は、後日。

まだ賞品も考えてないので・・・。笑←

それでは^^

[ 2009/01/27 20:53 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

メガネケースにデコ!(リベンジ?)

すみません;題名打ってたらいきなりエラーで消えちゃって^^;
タイトルだけで本文なしの状態で見に来てくれた方、すみません;汗

今度こそ、本文ありです!笑
20090126194220.jpg
そう、題名のとおりなんですが、以前メガネケースにデコりましたが、それを使ってくれていたお友達が、チョコが削れてシリコンが切れてしまったとのこと。

リベンジも含め、改めてデコ!

以前はシリコン→グルーチョコだったため、ケースにシリコンの跡が。

ケースがつるつるの素材なので、ヘタにやっても跡が残ってしまうのでその上に。

グルーを下にひいて、少したらしてみて・・・。その上からシリコン、アイス、バナナ、スライス苺をトッピング!

日曜日の夜、フルーツパーツ量産してたので、それを使って。

やっぱりフルーツのある方が、華やかに見えますね★笑


ランキングに参加しています!応援のポチ、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/27 18:42 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

ヘアクリップにデコ・・・だけど

見事に失敗作です;

UPすることもないだろうけど、せめて・・・。
20090126194354.jpg
↑これです。
20090126194517.jpg
アップにする必要は0ですが^^;

センスがなさすぎる!!

いくらパーツが無かったといえど、色合いが・・・orz

最悪ですね。これはリベンジの必要が100%あります。ピン買って、また頑張ります!!


ランキングに参加しています!応援のポチ、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/27 18:38 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

苺祭り★+アーモンドパーツ(前回のシュシュ画像UP)

今回初めてグレイスで苺作りました!(今までずっとモデナでした)

もちろんモデナでも作りましたw
苺3つ
(ちなみに、バーコードのところの赤いのは絵の具です^^;少し血液っぽい?笑)

グレイス・コスモスは、近くには売っているお店がないので、少々貴重+゜

丸ごと苺はモデナで2つ、グレイスで1つ。このうちいくつかは半分苺になります^^

もう1つ、スライス苺をグレイスで作りました。昨日作って、今日着色。まだ乾いてません←

スライスはあともう少し日がたたないと・・・^^;
断面
お隣は、MODENA使用のアーモンド砕いたやつ(爆)

これからハサミで細かくカットして、色々使おうと考えてますw

これも完全に乾かさないと!  乾かずふにゃ~っとしたアーモンド・・・。変ですね(- -;)笑


ランキングに参加しています!応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/24 10:31 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

シュシュ2つ作りました♪

粘土じゃなくてすみません;(これから粘土やります←)

今日はシュシュを2つ、別の布で作りました。ぶきっちょな私でもなんとか出来ましたw笑

最近、カタログとかでけっこうシュシュが人気のようで、色々な柄で売っているのをよくみかけますが、私は粘土に資金がまわるため、あまり買いません←←

でも、心の中ではめちゃくちゃ欲しい

じゃぁ、せっかく布もあるんだし、作っちゃえと。作ればタダなんじゃないかと。(ま、ミシンの電気代は有料ですけど、的な!!←お笑い芸人*キングオブコメディさんより)笑

まぁそんな感じで作っちゃったわけです*´`*

1つは、深いチェックの布で。生地の厚さからして、冬向き。

もう1つは、いつもの赤いドットの布で。こちらは薄いし季節感ないので、年中いけるかとwww
ただ、この柄人気なのか購入してたお店になかったんですよねー・・・。入荷されていることを願います*


ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます★とっても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/23 19:01 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

ショコラ*タイムのayaさんから・・・★

先日、お友達のショコラ*タイムのayaさんのブログで、カウプレ企画が。

抽選は、見事に外れてしまいましたが・・・、ayaさんお忙しいのに、なんと参加賞をご用意して下さいました!!

その賞品が・・・こちらですб(*´ω`*)
20090123070110.jpg
まず封筒から。ayaさん手作りの消しゴムはんこ!!可愛すぎます★

そして、中身は可愛い便箋! ayaさんの作品がプリントされています♪
20090123070421.jpg20090123070521.jpg


ayaさん、本当にありがとうございました!!

可愛い2色クッキーや、チョコカップなど・・・可愛い作品がいっぱいのayaさんのブログはこちら↓
ショコラ*タイムhttp://chocolattime.blog105.fc2.com/

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


カップケーキ用?のパーツ作り

昨日からちびちびパーツ作り。
20090122202709.jpg
久しぶりに大物作りたいと思ったんですが、フルーツなどのパーツがないと意味が無い(^^;)

ってことで、カップケーキ本体・ブルーベリー・チョコスティック・パイナップルのパーツを作成中。

全く計画性のない・・・。どんなカップケーキになっちゃうのか、自分でも想像できません。笑

できてからのお楽しみ・・・?(そういう自分が怖いですorz)

フルーツは苺以外初めて作ったので、まだまだ変なところがいっぱいです^^;



ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/23 08:05 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

マカロンとハンバーガーマカロンのラッピング完了

両方ともプレゼント用だったので、マスクしながらラッピング。
20090121191654.jpg
いつも包装1パターンになってしまうので、なにかアイデアないかなぁ~・・・と妄想考えながらやってましたが、何も浮かばず。←

粘土も包装もアイデア次第だと、改めて感じました。笑


ランキングに参加しています!いつも応援クリックありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[ 2009/01/21 20:44 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

Since2009版のタグ配布、バナー完成!

風邪っぴきがこんなことやってていいのか!?って話ですが。

今年2009年版の商品タグがようやくできたので配布します^^(っていっても、一部変えただけですが)
商品タグ3

もし良かったら、印刷してお使いくださいね★

それと、バナー作りました!(画質悪い上にワンパターンですみません;)

もしよければお持ち帰り下さいm(_ _*)m
SEバナー200×40
SEバナー180×40
SEバナー2100×40

ワンパターンのくせにたくさんサイズが・・・^^;
ちなみに、サイトアドレスもまとめて載せておきます♪
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/

バナーの貼り方など、ご質問はお気軽にどうぞ~!


ランキングに参加しています!応援のクリックお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[ 2009/01/21 06:15 ] 画像加工 | TB(0) | CM(6)

・・・って・・・うぁ!!??驚

すみません;;タグ、今見てみたら「2008」!!??

これから本当の2009版、配布させていただきますっ!!!
[ 2009/01/20 20:19 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

カウプレ当選の可愛いタルトです!

先日、お友達のSweets Diaryのゆみさんのブログにて、カウプレがあったんです。

どの賞も可愛い作品ばかりで、もうメロメロ!!←

応募せずにはいられません!ということで、図々しくも応募させていただきました。

すると・・・当選!

可愛いタルト、いただいちゃいましたw
20090119170600.jpg
ラッピングも可愛い!!娘さん作?のショップ名入りタグがポイントですね★
待ちきれずにすぐ開けちゃったので、指でおさえてます・・・。

気になるタルトをUPで!
20090119170706.jpg
可愛いフォークのチャームもついてます♪

フルーツも細かいのにとってもリアルで・・・!
テーブルに置いておいたら誰か食べちゃいそうな感じですw

ゆみさんは、他にも可愛いマトちゃんなど作ってらっしゃいます♪
めっちゃ小さいマトちゃんののった可愛いホールケーキも・・・!
そんなゆみさんのブログはこちら↓
Sweets Diary  http://sweetsdiaryxx.blog32.fc2.com/
←こちらのリンクにもあるので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね★



ランキングに参加しています!応援のクリックお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





マカロンにシリコン絞り、ハンバーガーを加工♪

~ただいまカテゴリー色々と修正中です~
だんだん作り方以外にも記事が増えたので、分かりやすくなるように修正中です。
ご迷惑をおかけしますm(_ _*)m

昨日からまた体調を崩し、2日連続で学校休みました。たぶん風邪なのでインフルではないと思います^^;
少し落ち着いてきたので、昨日のことですがマカロンにクリーム絞ったので、UPします♪

っていっても、まだ写真とってないので後ほどUPしますね^^;すみませんm(_ _*)m

私がマカロン苦手な理由、シリコンにあったんです。あのちょうど良さ!たっぷりはいってるけど、それほど飛び出してない・・・という、変な理想。←
今回、久しぶりにマカロン作ったような気がしますが、クリームけっこう上手くいきました!!

3つ一気に絞ったんですが、大成功♪波にのって、ニス・9ピンもつけました!

あとは加工ですね。もうちょっとしたらやります。(きっと)←


ランキングに参加しています!応援のクリックお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/20 11:37 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

バレンタイン★チョコカップ

これ・・・上手くやれば本当にできそうな感じしますね。笑

アルミカップは、昨日運動のため自転車で本屋・100均に行ってきました(「いつもの2軒」になってきつつある)!あと、おいしいパン屋さん。

100均ではアルミカップと茶色のグルーを買ってきました。本当は丸カンとピンクのグルーが欲しかったんですが、丸カンは売り切れのようで(最近人気?)・・・、グルーは(茶色なので)透明のものと一緒に買うはずだったんですが、透明のものが100本入って500円とか・・・。普通に10本あれば十分なんですが(^^;)ってことで、茶色をまた購入。「まぁ、バレンタインだし」とか意味不明な理由つけて。笑

そのアルミカップとグルーで作ったのが、こちら。
20090118074758.jpg
なかなか可愛いんじゃん!?と勝手に思ってますw
しかも簡単なので、作り方載せます♪(手抜きとか言わないで下さいね←)

必要なものは、アルミカップ・グルー・シリコン・樹脂粘土(苺に使用。私はMODENAでやりました)、それと別に、上げ底用の軽量粘土。私は100均の粘土と、過去に失敗した粘土を詰めましたw

~チョコカップの作り方~色々と応用してみてくださいね♪
1.アルミカップにボンドを垂らしてから、上げ底用の粘土を隙間なく敷き詰める。

2.その上からグルーを流し、指紋のつかないうちにニスを塗る。

3.シリコンを絞り、苺をのせる。(苺の作り方は過去にUPしたと思うので省きます)
 お好みでトッピングしたり、ヒートン・9ピンをつけたりして完成!


・・・簡単3ステップですw

以下追記にて、パン屋さんで買った「お芋タルト」のレポートです。笑


ランキングに参加しています!少しでも参考になったら、(ならなくても)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンバーガーマカロンとマカロン皮だけ

・・・マカロンだらけ(笑)

リベンジハンバーガーマカロン♪
あれから、チーズとキャベツ、間にケチャップ(何もいじらずチューブから出したての赤絵の具)を作り、パン部分でサンド!
20090118074435.jpg
ニスも塗って完成です★

あとは普通のマカロンの皮。この後のシリコン作業が苦手orz"失敗しないように"というプレッシャー?笑  ちなみに右の2つはマーブルのつもりです←
20090118074650.jpg
裏面がまだ乾いてないのでニス塗り前です*^^*

午後、完全に乾いたらシリコン頑張って絞ります!!


ランキングに参加しています!応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2009/01/18 08:33 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

くまちゃんとキャンディ★

下の記事のあまり粘土で、くまちゃん作りました!

私にしては、初めて立体の人形を作りました・・・w

あまり粘土だったため、少し乾燥気味でひび割れしちゃったところがありました。
20090116191838.jpg
次はメインとして、作ってみます♪上手く出来たら、いろんな動物とかやってみたいなぁ~・・・なんて。

あと、キャンディ。
20090116191943.jpg
棒の部分はめんぼうです^^(はじっこをハサミでカットしました!)

大事なカウプレの件ですが、やるやる言っておいて何も進んでない。←
2月のバレンタインにあわせて出来れば・・・と考えてます。作品を見てもらえれば分かると思うんですが、へたっくそだしちっぽけだし、こんなの貰っても・・・となってしまう可能性大なので;
もう少し腕を上げて、さらにおいしそうな作品をプレゼントできたら・・・と思います。


ランキング参加しています!応援のクリック、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/16 20:19 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

ハンバーガーマカロン(途中)

前回、ハンバーガーのマカロンを作ったと記事に書いたと思うんですが、もう1回作りました。笑

初めての茶色いマカロン!

たしか前回はハーティ使ってたと思うんですが、今回はコスモス&グレイスで作ってみました♪

まだくっついてないので、バラバラです^^;ベージュのがパン部分、こげ茶がハンバーグになる予定。これからキャベツとチーズを作ります♪
20090116191430.jpg
重ねてみるとこんな感じ↓
20090116191714.jpg


ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[ 2009/01/16 19:56 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

キャラメルポーチ♪

粘土もやらなきゃ・・・とか思いつつ、ミシン出しっぱなしなのでつい・・・笑

憧れだったキャラメルポーチ、ついに完成しました!
20090115173507.jpg

中はこうなってます♪
20090115173744.jpg

欲しくて欲しくてたまらなかったキャラメルポーチ・・・。

う~んw落ち着きます(b*´ω`*)グッド


リボンパーツの画像、こっちのお裁縫(もう1つ作りかけが・・・)が完成したらUP予定です。
遅くなってしまってすみません;


ランキングに参加しています!お帰りの際に、ポチっと応援クリックお願いしますГ○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/15 19:56 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

リボンパーツの作り方

お待たせしました!リクエストいただいていた、リボンパーツの作り方です♪d(´▽`)b♪

用意するものは、お好きな布と両面テープ、ハサミ(裁縫用と工作用があれば便利です)。

布は1:3の割合で十分ですv(*'-^*)-☆
完成サイズは、約半分になります!

今までボンドで作っていたんですが、机の上に転がっていた両面テープの存在を知り、改良を重ねてこうなりました。笑

さて本題へと行きましょう♪


ランキングに参加しています!応援のクリックお願いしますΩヽ(・Θ・)ノ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/14 20:28 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

コメント返信・・・

すみません;一昨日から体調崩してしまい、昨日は1日布団の中でした。

PCにも触れず、ずっと爆眠・・・←

今日もあまり良くないので、コメント返信遅くなると思います。

本当に申し訳ありません;

[ 2009/01/14 06:09 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(0)

和風リボン付き3色団子

以前、記事で書いた和風のリボンパーツと、本当は3月のモノじゃないかと思いつつ作った3色団子。団子はコスモス使用です。

色がパステルになりすぎて、なんか微妙・・・?
20090111205347.jpg

もう少し色濃くても良かったかな・・・^^;


ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/11 21:33 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

タルトと余りでクッキー

どうしてもタルトが作りたくて、以前作ってみたことがあったんです。

でも、もう・・・「何これ!?これがタルト!?」っていうくらいひどいものになってしまいました;笑

今回はそのリベンジとして作ってみたんですが、やっぱり上手くいかず・・・。

こんなんなっちゃいました(´д`;)
20090111205012.jpg
タルトにみえないと思うので、温かな目で見てやってください←

試しにカットしてみたら、めちゃくちゃ断面汚かったので、上からの写真のみです。笑


ランキングに参加しています*応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/11 21:14 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

和風リボンパーツ6個

20090108215816.jpg
あれからまた生産w

左側は、はぎれで作ったんですが、和風の生地だったため、和菓子にくっつくのかなー・・・って感じです(-ω-;){くっつくかなー変じゃないかなー・・・)

右側は、前回同様ですね。洋風?みたいなリボンです。

今回、あとで丸カン通すの大変なので、作る途中に直接やってみました。

あとは繋げばいいだけの状態なので、楽ですね~(б´ω`*)ポリポリ

・・・前回のリボンたちも、一度解体して丸カン通してきま~っす(つω`*)テヘ←


ランキングに参加しています!応援のクリック、お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/09 17:09 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(10)

粘土のリボンと布のリボン

リボンパーツ大量(でもないけど・・・)!!

私にしては、けっこう多めで作ってみました。
20090107223631.jpg
左下のリボンは、粘土製です。(MODENA使用)

左上と右側は布製なんですが、右側の・・・赤いチェックの方。

もともとは、パジャマでした(*´ω`*)

めちゃくちゃ着まくってたので、少しよれ気味・・・^^;

もったいなかったけど、年末の大掃除の時に雑巾として活躍してくれ・・・るはずだったんですが、やっぱりもったいない!!

でも元が服だった・・・ってことで、あまり大きくは取れませんでしたが、ちょっとリメイク♪

このリボン、そんなに面積使わないので・・・。しかも、驚き桃の木山椒の木!笑

針と糸は全く使ってません♪

なので、めんどくさがりで短気な私にも簡単にできました!

これからまた生産する予定です^^

もし好評だったら、カウプレとかに・・・くっつけてみちゃったりなんだり・・・笑

って、こんなに作ってどうするんだ?私。←


ランキングに参加しています!応援いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2009/01/08 17:43 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

改*苺ミルクマカロン♪

前回の記事でご紹介したマカロンですが、リベンジ!

少し薄いピンクで、苺みるくVer.にして作り直しました(*´ω`*)ニスも塗ってツヤツヤ~!

厚さもちょっと厚めにして、中身はシリコンではなくモデナ。(ちょっと透明になっちゃいましたね^^;)
20090105203657.jpg
これ、誕生日の友達にあげる予定なんです☆

うさぎチャンが大好きで可愛らしい人なので、優しいピンクと小さなうさぎちゃんもご一緒に♪

以前配布した(と思うんですが)タグを使って、プレゼント予定です^^

ラッピングに使用した物、写真UPしてなかったので、こんな感じです!
まだホッチキス止めてないので、手でおさえてます・・・↓
20090105204459.jpg

喜んでもらえるといいなぁ~(*´ω`*)ポッ


ランキング参加しています!いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[ 2009/01/05 21:21 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

苦手なマカロンとフレーム

昨日、初めてユザワヤさんに行って粘土仕入れてきた晴菜ですw

そのあと、興奮気味にコネコネコネコネ・・・笑

もんのすごく苦手な、マカロンの皮を作りました。粘土を中途半端な量だけ出したので、皮が3枚。

半端ですね~・・・。汗
20090104101654.jpg
↑あと、フレームにシリコン絞りました。

マカロン、厚さ薄すぎて・・・。

もうちょっとぷっくりした方が可愛いですもんね^^;

いつもクリックありがとうございます(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/04 11:10 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

2009年初作品*チョコパイ

2009年、初めての作品は・・・

チョコパイです!!

文字・・・大げさですね;←自分でやったのに

そんなわけで、今回の作品はチョコパイです♪

こちら!
20090102211429.jpg

サイズ比較はこちらです!
cpif6zgwcrA.jpg

以前、チョコパイ作ってみたんですが、グルーがはやく固まってしまって、デコボコになってしまって・・。

今回のはいわゆる改良版ですねw笑


今年もScotch*Eggをよろしくお願いします!
皆様のポチがとても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/02 23:44 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)









