
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホールサイズのチーズケーキと苺柄シュシュ

まずは、ホールで作ったチーズケーキ。まだ乾燥中なので色がおかしいんですが・・・(^^;)
作り方は次回UPしますね!
20090228210527.jpg

そして、今日買ったばかりの苺の布で、シュシュを作ってみました★
20090228220043.jpg
どうでしょうか・・・??自信作です(*´ω`*)dイェイ


ちなみに、お気づきの方もいると思うんですが、ブログバナーを新しく作り直しました。
保存形式を変えたので、色がはっきり出ました! ご自由にお持ち帰りください★


ランキング落ち気味ですorz  ぽちっとしてもらえると、意欲が沸いて吹っ飛びます!
私を吹っ飛ばして下さい!!←おい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/28 22:46 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

からしソースのホットケーキ。

テスト終わりましたよーーーーーー!!!!!嬉
あぁ・・・解放感

いや~、さっそく帰宅して粘土いじりです。

ホットケーキ、もう1個。(実はかなりはまってますw)

作ってみました~~というのがこちら。
20090226221315.jpg

いや・・・からしシロップになっちゃいました(^^;)

少し黄土色を入れすぎたようです。


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/27 18:58 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

3段ホットケーキ(新・シロップの作り方・焼き色のつけ方)

~予約投稿です^^コメントのお返事、少々遅くなるかもしれません;~

本日は過去作のご紹介です。

以前、ホットケーキを作ったときに、焼き色にかなり苦戦したんです(- -;)

そして、先日100均で水性アクリルペイントの「マホガニー」を購入。

焼き色は、黄色+茶色、黄土色のアクリル絵の具を使ってやってたんですが、(やり方が悪いと思うんですが)色がおかしい・・・orz

今回は、マホガニーをスポンジにつけてステンシルのようにやってみました!


そして、シロップ。

前回はニス+オレンジのアクリル絵の具でやってみました。

それでもけっこうよくできたんですが、今回は別のやり方で挑戦w

セメダイン社の「スーパークリアX」という接着剤を使って作りました。

こちらもいい感じです♪ただ、ニスで作ったものと比べ、粘り気があります。

少し糸を引きますね^^;

どちらかお好みでお試し下さい☆今回は、両方作り方を載せておきます。

【焼き色のつけ方】
用意するもの:スポンジ(どんな形・大きさでもOKです)、水性アクリルペイント「マホガニー」

まず、使いやすい大きさにカットしたスポンジに、マホガニーを少しスポンジにつけます。

次に、ティッシュに余分なインクをティッシュに落としてから、ステンシルの要領でつけていきます。

ホットケーキの場合はそのまままんべんなく、クッキーなどの場合はグラデーションをつけるようにやっていきます。

【ホットケーキシロップ(はちみつシロップ)の作り方】
用意するもの:☆スーパークリアX(接着剤)、黄土色orオレンジ色の絵の具
        ★ニス(トップコート)、黄土色orオレンジの絵の具

両方とも、混ぜるのに爪楊枝かマドラー、ミルクカップか小さいゼリーカップがあればさらにGood w

まず、ミルクカップかゼリーカップに、接着剤(ニス)と絵の具を3:1の割合で入れて、爪楊枝かマドラーで混ぜます。

※接着剤の場合は、だんだん固まってくるので早めに!


少しでも参考になれば嬉しいです♪

ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ボッロボロのショートケーキ。

テスト前に何やってんだってツッコミはなしで(´▽`;)アセアセ
ちなみにテストは木・金曜の2日間です!

ずいぶん前に作ってあった失敗作のホールケーキ、カットしました。

といっても、成功するか分からなかったので100均粘土で土台を作りました。

これが原因でした(- -;)

100均粘土は樹脂粘土と違い、パッサパサに乾燥するためカットが大変です。

つまり、カッターの刃がひっかかってボッロボロに崩れます。←

うん、今度は最初から三角に樹脂粘土で作ります。

ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2009/02/24 19:10 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

めちゃめちゃ大きいポテチ

本物です。
1Lの牛乳(しかも千葉県産w)と比べてみました。
20090223182522.jpg
これ、父がゲーセンでGETしました!笑

いや、私がねだったわけじゃないですよw←

ちなみに、これ455gも入ってます。普通スーパーなどで売っているものは、75gとか。
持ってみると、ポテチなのにずっしり。

さらに、小分けになってないんです^^; 上の方にチャックついてるの分かりますか??

一度に全部食べきるのは無理ですよ・・・;

あ、もしかしてこれパーティサイズ!?


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/23 18:37 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(2)

悩んでた結果。

昨日言ってた、おかえしの悩み。

結局、仕事帰りの母にアルミカップとグルーを頼んで買ってきてもらい、特急でアーモンドパーツ作ってのせてみました。

ちなみに、カップの中身は、下から普通の紙粘土→グルーとなってます(^^;)

ホイップの上にシリコン絞って、アーモンドのっけてガラス絵の具でチョコソース。

けっこう大人な感じ?シックにまとまりました☆

渡してしまったあとなので、写真撮ってないんです;スミマセン

それでは・・・この辺で^^!


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/19 18:57 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

本物の茶碗蒸とお礼に悩む晴菜。


ついさっき帰ってきたら、弟が茶碗蒸を作ってくれると言って、私に聞いてきました。

弟「味、濃いめと薄めどっちがいい??」

私「濃いめがいいなー」

弟「良かった」

そして、作ってるのを見てたら蒸すのではなくレンジでチン!!

でも、本当に茶碗蒸の味しましたよw ・・・5分もかかってない。笑

どうしてそんなことができたのか、めちゃくちゃ気になるんですがあえて聞かずに^^


そして、部活の後輩からクッキー(本物)をいただいたんですが、私は何で返したらいいのか分からず。
とりあえず、粘土には変わりないのですが、どうしよう・・・。

焼き色もへったくそ→クッキーは無理

ボソボソのピエが苦手→マカロンは無理

チョコカップ??→カップとグルースティックがない・・・→無理

アイス作る!?→どう加工しようか→無理じゃんよ

ロールケーキ!?→つぶれちゃうし中身がなくて無理

llllllorzllllllll

どうなったかは、次の記事にてお知らせしますね。爆

さぁ、お次はめんどくさーいお勉強タイム。頑張ります。


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/18 18:31 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(2)

お礼のプレゼントいただきました!!と、お知らせ

ご紹介遅れてしまってすみません;;

以前カウプレを実施して、見事当選されたよりさんから、おかえしのプレゼントをいただいちゃいました!!

・・・しかも、届いたのは私がまだ発送する前!!!!

申し訳ない気持ちと、興奮した気持ちが入り混じる中(おい)、開封・・・
20090216200002.jpg
ほぎゃ~・・・照←

開けたとたん、いい匂いが・・・w

入浴剤と、素敵なシールが貼られたお手紙が!!(矢印のところにご注目!)

入浴剤を包んでいる、透明な袋にも可愛いシールが・・・!!!

20081205200729.jpg
すみません、開けてしまったので針金とめなおしました。爆

お風呂で使ってみたところ、やばいです!!!

お肌すべすべですよ~(笑)つっるつるになりました♪♪←

もったいないので、箱に書いてあった使用目安よりもケチって使ってます。笑

よりさん、本当にありがとうございましたm(_ _*)m


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★お知らせ★
今月末にテストがあるため、これから少し更新できない日があると思います。
また、花粉症なのか鼻がずるずるしてて少しつらいので、お休みさせていただくかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _*)m

ちびデコクリップと、スケートで転倒

カップだけじゃ足りないことに今気づき、急きょ家にあったウッドクリップにデコです^^;

サイズが小さめなので、いくつかセットにして渡そうかと考えてます。

左から、アイス・キャラメル・コーヒー豆のつもりなんですが・・・。

20090215112039.jpg
そう見えますか??汗

今回は、ちょっとリアルから遠のいてしまったかなと・・・(でもそれぐらいしかあげられるものがないんです←)


あと、今日人生2度目のスケートをやってきました!!

初めてやったのは、まだ幼稚園の頃だったと思います^^;

実は、ローラースケート?地上のver.ですね!←

それがけっこう好きでたまにやるんですが、そんな感じかな~と余裕かましてリンクに入ったとたん。

ズルーーッ   と、派手に転びましたorz(近くにいた人はみんな私に注目!!汗)

少し滑って、かなり慣れたかな!?と、得意げにちょっとスピード出したら、そのまま止まれなくて壁に激突、跳ね返って転倒!!!

2回とも怪我は無かったけど、かなり痛かったです・・・(- -;)

・・・悲惨。泣

皆さん、私のようにならないように!!←


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/15 20:56 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

【一部訂正】お買い物してきたもの♪

★カウプレ当選者の皆様へ★
本日午後、賞品を発送いたしました!遅くなってしまってすみません><
早ければ明日、明後日か明々後日には到着すると思います^^


今日はほんのちょっと頭が重いので粘土はいじらず、踏ん張ってバレンタインのためのものを色々と買ってきましたw←

前回の記事でカップチョコを載せたと思うんですが、そうするとカップが足りない・・・!!

(カップチョコにする前に、色んなことに使ってたために少なかったんです^^;)

で、カップを買ってもよかったんですが・・・。思考を変えて、ウッドクリップを購入www

しかも36個も入ってます。(小さめのやつですが)

これらにチョコソース垂らすか何もしないか、グルーのチョコパーツのせるかのせないか、少しずつ変えて作ってみます!

それらを、3・4個ずつ?もっと? まぁいくつかセットにして、渡したいと思います★(遅い)

そして、帰り道にコンビニに寄って、自分にチョコ(笑) 小さいやつを買いました。

実は、チョコ大好きなんです。爆


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/14 21:06 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(0)

バレンタインのチョコカップと、なぜか鯛焼き

バレンタイン、いよいよ明日ですね!

・・・って明日じゃーーーん∑(=゚ω゚=;) マジ!!!!??

バレンタインは粘土ものにしてみよう!とか、のんきに考えてる場合じゃないですよね;←

一応、できるだけリアルにしたくてチョコカップを5つほど作ったんですが・・・
20090211230444.jpg
どうしよう きっと5つじゃ・・・いや、絶対に足りなくなるllllllorzlllll

こういうときに限って、アイデアが浮かびませんね(- -;)

う~ん。悩みます・・・。  でも、午前中に作らないと乾かないですもんね・・・。

なんとかして、明日渡せるようにします!!


あと、なんとなく鯛焼きを作りました。笑

片面ずつ2つ作ったんですが、くっつけてみると、分厚い(-m-;)アラ

なので、無理やりグルーのチョココーティングに。
20090211225701.jpg

生地が微妙な色で、焼き色がよけいに難しくなってしまいました;(単に苦手なだけでもありますが)


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

P.S
カウプレ当選者の皆様へ
賞品、明日14日発送予定です。遅くなってしまってすみません><
よろしくお願いしますm(_ _*)m




[ 2009/02/13 09:16 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

コーンフレークらしき物体の作り方!

これは「コーンフレーク」と名乗っていいものなのか。


・・・自分で真剣にそう思います(^^;)だけど、それっぽくなったので一応使えるかな~とか。

そう思っちゃったわけなんですが!めちゃくちゃ簡単なので、作り方をUPしたいと思いますw

必要なものは、ハーティと100均粘土、着色用の黄色・黄土色の絵の具。

100均粘土は、すぐにぱさぱさ感がでるので一応。どちらかがなくても大丈夫です^^d

それでは。いつものように、追記にて作り方載せておきます!



ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昨日のスライス苺をカーット!!!

昨日のロング苺スライスパーツ(←名前が長いwww)、カットしました!!(まだ途中)
20090211083710.jpg
大きい方、4枚!(え)小さい方、72枚!!ヒャー

・・・まだ出来ます。あと2cmずつくらい。

100枚いくかな??

それがすごく楽しみですwww


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/11 08:48 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

小さいのと大きいのと、スライス苺。

チャッキーン
20090210071701.jpg
下が小さいやつ、上が大きいスライス苺です!(カット前)

ちなみに、長さは小が10cm、大が5cmです!←ロングww

タルト用にと小さめに作ったんですが、あまり小さすぎても・・・って、カットしてる今気付きました。

でかいのは、苺大福にと・・。

逆でもいいかなwww←

両方ともあと3cmくらい残ってるので、またカットします!!

使う分だけカットしてもいいんだろうけど、私の場合は一気に行きます

小さい方、なくしちゃいそう・・・汗


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[ 2009/02/10 18:19 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

"あの"絵の具と"あの"ボンド

樹脂粘土、近くには売ってないので休みの日に一気に行きますwww

今まではかなり遠いとこまで行かないと売ってなかったんですが、昨日たまたま行った手芸屋さんに、グレイスとコスモスが大量に売ってました!!嬉

さらに、「スイーツデコ」という小さなコーナーが!! それを見て、ちょっと嬉しくなっちゃいましたw

少し興奮気味で、デコの世界では有名な"あの"絵の具を買っちゃいました!!!!
20090209174029.jpg
絵の具の名前が分かんないんですが・・・。(全て英語で書いてあります)ヨメナイ←

ボンドも、本では絵の具と混ぜてソースなどとして使われているセメダインスーパーXクリア!!

両方とも使用前(開封前)なので、どんな感じになるのか楽しみです^^♪

あ、いつものシリコンも一緒に買いました^^;これから絞り袋に移動させます!笑

ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/09 18:06 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

カウプレ締め切り!と抽選結果の発表です...*

2月7日の23:59にて、今回のカウプレ企画のご応募受付を締め切りとさせていただきました。


そして今回、初めてのプレ企画をやらせていただきました。

抽選の必要もないんじゃないかとか、それ以前に応募はあるのかとか、実施しようかかなり迷いましたが、いつも遊びに来てくださっている皆様に、何もお礼ができないのはダメだ!!と。

そこで!!2月1日から、このカウプレ企画を実施させていただきました。

そのときは、半端な2800hitのお祝いのつもりだったんですが、いまや3000hit越えですw

本当に嬉しい限りです。中には初めてコメントをくれる方もいて、より多くの方と繋がれた気がします★
応募してくださった皆様、ありがとうございました!!!

では、抽選方法から。

今回は、くじ引きでやらせていただきました。

お名前を書いた紙を小さくたたみ、箱に入れて弟に引いてもらいました。

くじを引いたのは1度だけ、一切不正はございませんことをご了承下さい。


では、ご応募いただいた方のご確認を!水曜日に一度したんですが、一応。
前回同様、第2希望までご希望された方は、お名前の隣に「♪」印をつけておきます^^
第1・第2希望が違う方には、書いてませんのでご注意を!

【Scotch*賞】
アヤ074 様
ミンク630 様♪
しんじゅ222 様
のん571 様♪
りぼん 422 様
いく195 様
より 126 様
まき419 様
苺ミルク098 様

計 9名(11口)

【Egg*賞】
あやな185 様
しんじゅ222 様
ゆき082 様
のりち109 様
mah629 様
EMU416 様
はるまき903 様
うさぎ117 様
ゆみ010 様
ゆきんこ038 様
あやか430 様
★もえ 様
aya207 様♪
テヨン410 様
萌香316 様
あずさ815 様

計16名(17口)



さて、お待たせしました!抽選結果の発表です!!

まず、Scotch*賞からいきますね。9名様の中からの抽選です!

ドゥルルルルルルルルルルル・・・・・・・(ドラムロールのつもり)
20090208073911.jpg

ジャン!!
20090208083838.jpg
のん571様です!!!

続いて、Egg*賞。今回かなりの応募数!

ドゥルルルルルルルルルルル・・・・・・・
20090208083956.jpg

ジャン!!
20090208084102.jpg
ゆきんこ038様です!!!

・・・本来ならば、ここで終了なんですが、私の予想を上回る応募数だったことにとても驚き、もう1つ!
特別賞をご用意しました!!
名付けて、「晴菜*賞」!(ネーミングセンス0)
20090208193523.jpg
裏には、ラインストーンのお花模様がありますw
20090208193620.jpg

こちらは、Scotch*賞・Egg*賞の両方の賞にご応募された、上記以外の方の中からの抽選とさせていただきました。
20090208084154.jpg


ドゥルルルルルルルルルルル・・・・・・・
すごい確立の中で、当選されたのは・・・この方!
20090208084255.jpg
より126様です!!!

当選された3名の方、おめでとうございます!!!
メールフォームの方から、ご住所・お名前(ご本名)を書いて送信してください!
教えていただいた方から順に発送していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

そして、外れてしまった皆様、申し訳ありません;
また機会があれば、ご応募してくださいね^^お待ちしています。
さらに、中には初めてコメントをくれる方もいて、本当に嬉しかったです!
これを機会に、皆さんと交流できればいいなと思っています★

これからも応援よろしくお願いします!!!
これにて、2800hit改め3000hitカウントプレゼントを終了させていただきますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ















[ 2009/02/08 20:06 ] お知らせ | TB(0) | CM(16)

【カウプレ企画、本日まで!】苺大福(雪○大福)の作り方♪

★カウプレ企画、本日23:59締め切りです!ご応募がまだの方、お早めにお願いします^^★


今日は久々な感じがした粘土細工!

最近入ったチラシをみて、苺大福を粘土で作ってみました★↓
20090207174112.jpg

本当は白餡だったんですが、白餡の色が出せず・・・orz
少しだけ黄土色混ぜたらこうなって、けっきょく「雪○大福」に。

それでもけっこういい感じにできたので、作り方をUPします♪
追記にて、作り方とおまけの粘土細工載ってますw

ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【カウプレ実施中!】カウプレ企画、明日までです!!

★カウプレ企画実施中です!ご応募は1番上の記事からお願いします!★

さぁ、長々と1週間カウプレの宣伝(?)をしてきましたが、ついに明日!

明日の午後23:59に締め切りとなります!

まだご応募されていない方、どんどんご応募下さいね★


今日は、少しどうでもいいお知らせです(爆)

ラッピングのタグなんですが、間違えて「Since.2009」にして印刷してしまいました!!

すみません><本当は2008です。

たったそれだけですが、ちょっと印刷しおわってほっとしてたら・・・!!

全く、自分に飽きれてしまいまs(以下略←

ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2009/02/06 20:57 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

【カウプレ実施中!】布と木のボタン♪

★カウプレ実施中です!ご応募は1番上の記事からどうぞ!★

すみません6(´д`;)粘土ネタがないので、今日はお買い物日記です。

またまた運動のため(とか言いつつ本当は車運転できず)、自転車でひとっ走り=3

いつもの3軒です♪・・・と言いたいところですが、今回は出発したのが4時だったため、本屋以外の100均と手芸店。・・・と、スーパーで鯛焼きをwww

100均では特にいいものは見つからず、手芸店で布とボタンを購入。

しかしこの布、少し変わっていて・・・。こんなんなってます↓
20090205190156.jpg
そう!繋がってるのに模様が違う!!

面白いでしょ~(笑 プププ


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/05 19:39 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

【カウプレ実施中!】皆様、ご確認をお願いします!

★カウプレ実施中です!ご応募は1つ下の記事からお願いします!★

日曜日から実施している、カウプレ企画についてのお知らせです。

現在、ありがたいことにカウンターでは3000hit越え、18人の方がご応募してくださっています。

本当にありがとうございます!!

そして、中間地点となる今日。2月4日現在ご応募されている方のお名前を賞別に一覧にさせていただきますね。

皆様、ご自分のお名前とご希望の賞、誤りがないかどうかご確認下さい。

もしあった場合、お手数ですが管理人の晴菜まで、コメントかメールフォームよりお知らせ下さい。

お名前はご応募順、第2希望までご応募下さった方には、希望がそれぞれ違う場合はそれぞれに、希望が同じ場合は、お名前の横に「★」のしるしを付けさせていただきます。

【Scotch*賞】
アヤ074 様
ミンク630 様
しんじゅ222 様
のん571 様 ★
りぼん422 様
いく195 様
より126 様
まき419 様

計 8名様

【Egg*賞】
あやな185 様
しんじゅ222 様
ゆき082 様
あやか 様
のりち109 様
mah629 様
EMU416 様
はるまき903 様
うさぎ117 様
ゆみ010 様
ゆきんこ038 様

計 11名様

合計 18名様


*お知らせ*
Egg賞にご応募された、あやか様。
このままでもご応募いただけますが、今のところお名前の重複はございませんが、念のため3桁の数字をお名前のあとにつけていただけると嬉しいです。
コメントの「編集」でするか、私に直接メールフォームなどでお知らせいただいてもOKです^^
よろしくお願いいたしますm(_ _*)m


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ










[ 2009/02/04 19:20 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

【カウプレ実施中!】ショコラ*タイムさんでお買い物♪

★カウプレ実施中です!ご応募は1番上の記事からお願いします♪★

先日、最近ブログで仲良くさせていただいている、ショコラ*タイムさんでお買い物しました♪

ブログで、ショップが午後9時にリニューアルオープンすることを知り、7時からずっとPCつなぎっぱなし。

9時になった瞬間、突撃ー!!!

ayaさんの作品は、とても可愛いんですよ★

本来、ブログでアップされていた、チョコミラーをGETすべく・・・と思ったら!!!

めちゃくちゃ可愛い板チョコのピアスが!!!!!!驚← 片耳ver.がツボで、即かごの中へ!

これは買わずにはいられませんwww

そして昨日、無事に届きました♪
20090203202929.jpg
やっぱり可愛い・・・!さっそく、着けさせていただきました★耳元で小さく揺れる板チョコがなんとも言えず・・・><

そして、一緒にこんな可愛いパーツまで!
20090203203123.jpg
バラパーツ!!

今度ayaさんと私の、まさかのコラボ作品作っちゃいますよ~笑

・・・でも、もったいなくて使えませんwww

そんな可愛くて、とっても素敵な作品を作るayaさんのブログはこちら↓
ショコラ*タイム→http://chocolattime.blog105.fc2.com/
(ブログ左のリンクにも、登録させていただいています★)

今回、私が初めてのお買い物だったこともあり、色々とご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした;;
またお買い物させていただきますね!ayaさん、本当にありがとうございました*^^*


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【カウプレ実施中♪】タグと台紙、できました☆

★カウプレ実施中です!ご応募は上の記事のコメントからお願いします!★


さて、昨日から言っていた、タグと台紙。

さっそく昨日の夜、10時過ぎてんのに(しかも次の日学校で朝早いのに)、PCにむかってマウスカチカチカチカチ。

11時ごろ、やっと印刷も完了しました☆
20090203072143.jpg
ちょっとボケてるんですが・・・。下から、タグ・ストラップ用の細長い台紙・シュシュなどの大きめの台紙、になっとりますw

でも、まだ袋と合わせてないのでサイズが合うかどうか・・・。 一応計ったんですがね(^^;)


なかなかいい感じに出来たので、このデザインでポストカードとか作っちゃう!?なんて。

調子に乗って、このあとあまり遅くならないように挑戦してみたいと思います♪♪


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/03 18:01 ] 画像加工 | TB(0) | CM(0)

【カウプレ実施中!】梱包用の袋と台紙を

★カウプレ実施中!ご応募はひとつ上の記事からお願いします★



先ほど、いつもの3軒(本屋・手芸屋・100均)+郵便局・パッケージ用品のお店に行ってきました!

以前、その梱包屋さん(でいいんですかね?)で、ラッピング用の袋を買ったんですが、失敗。

間違えた・・・orz

サイズはいいんですが、袋の種類が・・・lll

今はフルーツパーツや余り粘土を入れるのに使ってますw

それで、今日今度はよく見て!!

今度こそ、探し求めていたものを購入♪
20090202182713.jpg


これから、それに合わせてタグや台紙を作ろうと思います☆


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




[ 2009/02/02 19:01 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(0)

【カウプレ実施中♪】盛り盛りカップケーキメモスタンド

★カウプレ実施中!ご応募はひとつ上の記事からお願いします★


久しぶりに、カップケーキを盛りましたw

ここんとこずっとパーツ作りで、大きなものを作るが怖くなってきました(笑)

緊張しながら、シリコン絞ったりパーツ盛ったりソースかけたり・・・。

その結果がこれです↓
20090202103124.jpg
後ろはこれ↓ちなみに、ゆがんでるのは加工ではなく、手が震えてたからです(爆)
20090202103325.jpg
よく見るとバラパーツ2つ、のってますw←

これ、ストラップには出来なかったので(もろいから)、ワイヤー丸めてメモスタンドにしました。wエヘ


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/02 11:07 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

カウプレご応募受付開始します!!

今日の時点で、カウンターは2800hitを超えてます。

去年の11月からスイーツデコにはまり、ブログを開設。

この数ヶ月で、2800人もの方が足を運んでくれたのは、本当に嬉しいことです!!

本日は、その感謝の気持ちを込めて・・・、カウプレ企画を実施させていただきます★

まず、ご応募条件から。
★当選された方で、私に住所を教えていただける方

★まだ経験も浅いやつのハンドメイドです。それを分かっていただける方

★できれば、転売しないでいただける方(お友達にプレゼントはOKです!)

★発表や発送など、都合により遅れる場合があります。それをご承知いただける方

上記を守っていただける方なら、どなたでもご応募可能です!

なお、ブログを開設してから1度でもコメントを下さった方は、第2希望まで大丈夫です^^

同じ賞に2つ、違う賞に1つずつでも・・・♪


次に、ご注意と応募期間です。

★ご応募の際に、①お名前(3桁の数字を一緒に・・・)②何賞希望か③私に何かメッセージを♪笑
コメントでご応募下さいm(_ _*)m

★お名前を変えての複数の応募はお控えください。
 もし発覚した場合、その時点で企画は終了させていただきます。

★応募期間は、本日2月1日から2月7日の午後23:59までです!

お待たせしました!最後にプレゼントです。

【Scotch*賞】
いちごのロングネックレス
20090201100757.jpg

20090201100846.jpg
ヒモは約100cmと、ロングです! ひもの加工次第でストラップにも、チョーカーにも、ブレスにもなります♪長さもご自由に^^ ちなみに、私とお揃いですwww笑

【Egg*賞】
赤ドットとマトちゃんのシュシュ2つセット
20090201101022.jpg

20090201101121.jpg20090201101229.jpg


赤ドットは何色でも相性GOODです!制服にも、普段のお洋服にも合わせられると思います☆
マトちゃんも、そんなに大きい模様じゃないのでさりげなく・・・。こちらもシンプルに可愛くw


ご質問等ありましたら、メールフォームよりお願いします。
なお、混乱防止のため、この記事のコメント返信は控えさせていただきますね。


たくさんのご応募、お待ちしています! ・・・お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【追記】2/5
発送方法は、定形外の予定です。
[ 2009/02/01 19:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(24)









