
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっかいもの~♪とフリマ出店のお知らせ!

今日はフリマ出店にむけて、デコるものをチャリで買いに行きましたBrilliant

何を買ったかというと・・・

パッチンどめですハート しかも8個入り~w

手芸用のものは5個しか入ってなかったので・・・^^;

これからどうデコろうか~・・・(-m-*)ムフフ
12.gif
Scotch*Egg、フリマに出店します!!

日時*4/4(土) AM9:00~PM4:00
場所*東金中央公園
JR東金駅から徒歩3分
千葉県東金市東岩崎8-10(ジャスコ・サンピア前)

お近くの方はぜひお立ち寄りください★
12.gif

春休みだし、これから部屋を掃除します!!
夜に粘土やります!!←

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/31 17:00 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(12)

四角いショートケーキ

明日は離任式があるんですが、部活などでお世話になった顧問の先生も離任されます。

その先生に、プレゼントする予定のストラップです^^*
ケーキ1
実はこれ、先輩の追い出し会の時に、先生が買ってきてくれたケーキを元に作らせていただきました!

しかも、ポイントはこのビーズの色。
ケーキ2
黄色がスポンジで、赤が苺をイメージしたんですが・・・

気づいてくれるかな・・・!?

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2009/03/30 20:51 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(13)

【追記あり】BS5とプレゼント用のカップケーキ、完成しました!

「BS5」っていうのは、こちらです↓
B・・・部活へ
S・・・出発する
5・・・5分前


はい。リアルタイムで5分前ですが更新します!

昨日言っていたプレゼントのカップケーキですが、ニスも乾いて完成しました!

ラッピングも完了し、タグは卵つきを使って・・・^^*
ラッピング

全部

喜んでもらえるといいんですが・・。

今日の部活帰りに、直接渡してくるつもりです★



すみません、時間が・・・!!

写真と、ランキングのボタンは後ほどUPします!!

それでは・・・行ってきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【追記】
午後12時半、帰ってきましたー!
ちゃんとお友達に渡してきたし! 無事に写真もUPしたし!

渡した瞬間、パァーっと笑顔に・・・
「ありがとうございます~」すごく喜んでもらえました★

自分が作った作品・プレゼントしたものを、そうやって喜んでくれるのは本当に嬉しいですね^^*

とてもいい気持ちです♪


ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/29 13:21 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(10)

プレゼントのカップケーキ

年下のお友達なんですが、まだ私がデコを始めて間もない時に作った作品を、すごく喜んでくれたんです。

その子が、最近パティシエに興味があると聞きました。

じゃぁ、こちらのカップケーキをプレゼントしよう!w
ということで、さっそく制作開始~
カップ
この黒い点(矢印部分)、なんだか分かりますか^^?

実は、ホイップを失敗しないようにするための印なんです!

この上にホイップがくるようにすれば、ずれないし失敗しないんじゃないかな~と^p^←

結果、見事成功しました!!!

この方法、ホイップに自信のない方にはお勧めです★(実際に絞ってしまえば印は見えません♪)

ちなみに、写真は昨日撮りました!今はホイップも終わり、イチゴとカラースプレーをトッピングしてニス乾燥中。

喜んでもらえるかドキドキです><


ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/28 14:00 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

ソフトクリームと新タグ入りまーす♪

久し振りにソフトクリーム作りました!
ソフト
苺ソースとチョコソース♪ 赤と茶色のガラス絵の具使用です。

コーンの部分はハーティで作りました!

新タグ
フリマにむけて、また新しくタグを作りました!

新しいPCがネットに繋がり、少し進歩した気がしますw

今回は2種類! たまごのイラストがあるものと、ロゴだけのもの。

なるべく明るい色になるようにやってみました^^*

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/28 11:32 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

カップケーキ、ストラップになりました!

前回の記事で、ストラップとかいいながら詳しいことUPしてなかったので、改めてUPします!

カップケーキストラップ

これ・・・何にぶら下げてるか分かりますか?

お箸です笑

母が持ってて、私が写真撮りましたkissDN

これだけでインパクト大ですね~! これはこれで十分かも♪

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/27 16:35 ] お知らせ | TB(1) | CM(2)

幕張のフリマに行ってきました♪

遅くなってしまいましたが、フリマのレポートです(*^▽^*)ノシ

日曜日に幕張メッセで行われた、ジャンボフリーマーケットに、(お客側で)行ってきました!

とにかく人が多かったですね! うん。


会場にて、水玉バンビのんさんと*。゜・。sweet-deco。・゜。*桃子.さんにお会いしてきました!


追記にてご紹介させていただきますm(_ _*)m


ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コーン部分とカップケーキのストラップ♪

こんにちは~kao03今日は部活がないので、ゆっくり更新~♪

今日はソフトクリームのコーン部分、2つ作りました!

現在ストーブの前にて乾燥中です^^*

あと、ソフトクリームにトッピングしようかと、ポッ○ーみたいなもの制作中です♪

完成したら、両方ともUPします★

そして、この前のカップケーキ、その前の(ややこしいですが)と違うところがあったんですが、皆さん分かりました?

20090322211023.jpg
↓↓ ↓↓
こっち
左が完成前、右が完成後(?)。

そうなんです!

ひとつ減ってるんです!!!

もう一つはというと・・・

マウスでドラッグしてみてください♪⇒デコに失敗して、生地だけ(上の写真の状態)になってます。orz

これからもう一度、失敗しないようにやってみます。


ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/26 10:28 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

スイーツ待ち受け

久しぶりの操作で、少し戸惑いましたがなんとか出来ました^^♪

これが、古い方のPCでは出来なかったんですよ(- -;)

待ち受け(文字あり)保存形式変えたら少し画質落ちちゃいました;

文字は「Scotch*Egg」になってますが、他の文字を入れることもできます^^*

もし入れてほしい文字ありましたら言ってくださいね~★

さて、そろそろ粘土もやらなくては・・・!


ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/25 13:01 ] 画像加工 | TB(0) | CM(4)

カップケーキ完成!

こんばんは~うふ

さっきのイチゴをストーブと自然の風で乾かして、ホイップに乗っけてみました★
こっち
どうでしょうか・・・?

裏に9ピンもついているので、完全に乾いたらストラップにする予定です♪

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2009/03/24 20:10 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(9)

イチゴ乾燥中

この前のカップケーキにのせるイチゴをとりあえず3つ作りましたkao01

現在乾燥中なので、画像はないんですが・・・。

今回も、粘土はMODENA使用です^^*

ただ、MODENAも残り少ないので、買いに行かなきゃ・・・か!?

でも近くにないんですよね・・・売ってるとこkao06

まぁ、明日から春休みなのでどうにか・・・なることを期待しますkao02

そして、私は今ペンチでTピンを9ピンへと加工中でございますjumee☆faceA60

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【追記】
新しいPC、ネットつながりました^^*
これでペンタブも・・・と思ったら、今度はペンタブのペンが反応しない!!
私の絵(!?)を載せるのは、また少しあとになりそうです・・・orzlll
[ 2009/03/24 17:57 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

カップケーキの土台3つ

そろそろ本気でフリマの準備しなくてはいけないので・・・。少しずつ、作品作り始めてます^^;

まず、フリマに出そうと思っているものは、カップケーキ・ワッフルコーンのソフトクリーム・マカロンのストラップ、ホットケーキ・メロンパン・ホイップのウッドクリップなど・・・。

その中の、カップケーキの土台を今日作ってました。
20090322211023.jpg
粘土が足りなくなってきたので、今日はここまで。

明後日買いに行く予定です^^;

この上にホイップをのせて、その上に何をのせようか・・・?

迷ってます。汗


ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/22 21:36 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

幕張のフリマとグラニー作りかけ

今日幕張メッセで開催される、ジャンボフリマに行ってきます♪←客側なのに

そして、朝からミシン出してやってましたが、見事間に合わず;

帰ってきてからまたやります。

↓生地切ったとき
20090322.jpg

↓今現在
20090322084428.jpg
少し形になりました^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/22 08:51 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

土台のスポンジがない!!

昨日書いたケーキのことですが。

さっそくやってみようと、粘土とかシリコンとか出してきたんですが・・・

スポンジがないorzlll

本物のスポンジを使ってやろうと思っていたので、かなりピンチ!!!!!

探さなきゃ~;;あ ビーズも・・・!!


あと、今日から新たにFC2のランキングにも参加させていただきました。

引き続き、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

バナーは、ひとつだけ大きいピンクのがあるので、それがFC2のランキングのものです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/21 19:45 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

粘土とスポンジ

今回は、ちょっとまだ妄想想像している作品(?)について・・・^^*

今日、部活で卒業生のお別れ会がありました!

そのときに、先生が買ってきてくれたケーキ。

めっちゃおいしかった・・・!

そう、それを作っちゃおう!っつー話です(^^;)

四角いショートケーキで、下からスポンジの層・生クリームとナッツみたいなもの・スポンジ・クリームの層の上に半分の苺とホイップ! ですw

これから作り始めます^^♪

午後は高校のコンサートがあるので、それを聴きに行ってきます♪

P.S
最近フリーフォントのダウンロードの仕方が分かるようになり、ちょっと小躍りしてる今日この頃。
つくしもモリモリ生えてます。 近所の公園、だんだんピンク色に染まってきましたよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/20 14:27 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

初のグラニーバッグ♪

こんばんは~!

今日は、学校から帰ってきてすぐにミシン!夜になると遅くなっちゃうので・・・(^^;)

そして、初めての試みwグラニーバッグに挑戦!

試作品なので、布は適当にあったもの(おい)、接着芯は貼らずに作ってみました。
20090317223121.jpg
20090317223244.jpg
ポイントは、このギャザー部分★↑

全体的に、コロンとした可愛い形になりました(*^▽^*)

ちなみに、中は・・・
20090317223529.jpg
分かりにくいんですが、中も同じ布w

けっこう面積あるので、これが作れるのはこの布しかありませんでした^^;

中もキレイなので、ひっくり返しても使えます^^♪

中と外を違う布で作れば、リバーシブルですね★

ランキングに参加しています!応援のクリック、1日1回お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/18 19:35 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(5)

テスト終わったことと、小さなお知らせ♪

だんだんと気温も高くなり、家の目の前の林からはうぐいすの声が聞こえる季節になってきましたね^^♪

先にご報告。これもある意味小さなお知らせなんですが・・・。

とりあえず。

改めて、テスト無事に終わりました!あとはもう大きな行事はないので、少しのんびりできます^^*

今週は授業が早く終わり、部活の時間が長く取れるようになりました。

う~ん、やっぱり好きなことをしている時間って、本当に楽しいですよね!

粘土をいじってるとき、ミシンで何か作ってるとき、ミシンの針を折ってしまってかなり焦ったとき(←)・・・
自分の好きなことをやっている時間って、あっという間に過ぎてしまいます・・・

この時間をどれだけ有効に使えるか、最近考えるようになりました(^^;)


さて、見事脱線してしまいましたが・・・。

4月に、近くの小さなフリマに出店する予定です!

なにしろ公園の中なので、出店数も50店と小さなフリマ。

それでも、私にとっては初のフリマなので、出店できるかな~とか、ディスプレイは!?値段設定は!?と、今から出すことを前提に妄想考えてます(^^;)

もし出店できたら・・・何を持っていこう?

あと、前回の桜の花びらのことでアイデアくださった、よりさん・のんさん、ありがとうございました!

さっそくやってみようと思います^^☆

ランキングに参加しています!!ポチッとしてくださると、私の活力へと変えられ、みるみるハイテンションに・・・!←
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【追記】
↓の記事のます寿司ですが、下書きかと思って保存しておいたのですが更新されてました^^;
これから画像UPしますね。


[ 2009/03/17 17:27 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

ます寿司

「近くのスーパーで、駅弁の特集?みたいなのがやっていて、今日がそれの最終日らしく安くなっていたので買ってみた~」

と、母は言う。

そして、その買ってきたものがこちら。
20090315183355.jpg
20090315183515.jpg
ます寿司です!!

これ、安くなっているとはいえ1000円超えてました(- -;)

もう我が家に来ることはないだろう・・・と思いつつ、写真撮ってました。笑

切ってみると、まるでケーキみたいでしたw←
20090315184057.jpg


それでは、明日頑張ります!

お帰りの際に、応援のポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/15 21:18 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(0)

何だか分かりますか・・・?

テスト、いよいよ明日です!頑張ります!!~


おはようございます☆
テスト前日にもかかわらず、ちょっと更新させていただきます♪

さっそく、こちら。
20090314230253.jpg
なんだか分かりますか?

私は、これを弟に見せたら「何これ?矢印?」なんて言われました(T▽T)

違いますよ!!

正解は・・・こちらです↓
20090314230359.jpg
分かりましたか?

一応、桜の花をイメージして作ったんですが・・・。

2つだけ、試しに9ピンつけたんですが、その後どう加工すればいいか分からずそのまんま(^^;)

何かいいアイデアあったら教えて下さ~い!!←

お帰りの際に、応援のポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[ 2009/03/15 09:05 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

素敵なお財布が届きました♪

お財布がどうしても欲しくて、色々探し回って、やっと素敵なお財布に出会えました!!
「ともたん☆の部屋へようこそ~」の、ともたんさんのハンドメイドのお財布です*^^*
ブログにUPされている作品はどれも可愛くて、もうメロメロです(笑

じゃ~ん
20090312214528.jpg
この苺のパッチ風の生地、とっても可愛いです

そして、中も↓ ハンドメイドの作品とは思えないほどの仕上がりです
20090312214628.jpg
20090312214730.jpg
しかも、ここにはちょっとした工夫がなされていて、中の人(野口さん・樋口さん・福沢さん)が見えないんですよ☆
さらに、カードポケットは外のも合わせると13箇所も!(で合ってますかね・・・?)

小銭いれもあって、開くと↓
20090312214826.jpg
中も広々!すぐに分かります^^ 以前の私のように、50円と100円を間違えなくてすみます(^^;)

さらに!!お財布の後ろにもポケットが!
20090312215143.jpg
中をあけなくても、さっと出し入れできますよね☆


さて、今回このお財布を作ってくれたともたんさん、お財布も長財布だけでなく2つ折りのお財布や、赤ちゃん用のスタイやお人形、通帳ケースなど色々作られてます!
また、おいしそうなお料理も工夫がたくさん!
さらに、布小物のレシピは全て型紙つきなんです☆

ぜひ、ともたんさんのブログに行ってみてくださいね!


ともたん☆の部屋へようこそ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

行方不明のビーズと迷う生地

先日購入したビーズが、2・3個しか使ってないのに、もう紛失(Дlll)

早い・・・lllorzlll 同じの買おうか!?でも・・・まだたくさんあるし;

これから探そうっと・・・。(実は1週間前から探してるんですが←)

さらに、もうひとつ新たに買おうか迷っているものが。

こちらの生地です↓
img55884895.jpg
(画像は柳家さんからお借りしました)

この柄、近くの手芸屋さんに売ってないか色々探してたんですが、やっぱり売ってないんです><

ネット限定・・・?

欲しいけど、どうしようか(´▽`;)? まずはお財布に相談して、次は・・・牛乳?笑

☆お帰りの際に、応援のクリックお願いします♪・・・お願いしますг○ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

P.S
HTMLタグを少しいじったら、テキストリンクできました!(ツールが使えなかったので)
ちょっと嬉しいですw

[ 2009/03/11 14:00 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(0)

来週テストが・・・

題名が全てみたいな感じです(^^;)

ついこの前テスト終わったのに、まだあった!!!

来週の月曜日、今年度本当に最後のテスト!

すみません、少し更新頻度落ちると思います。

でも、中の人はめっちゃ元気! 心配しないで下さいね★

今日はさっそくこれから勉強しないといけないので、ここらへんで・・・^^*

☆お帰りの際に、「テスト頑張って!」の応援のクリックお願いします♪・・・お願いしますг○ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/09 18:39 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(4)

がま口のお財布♪

一昨日あたり?から型紙起こしたりしてたんです。

それとは別に、また別の型紙を起こしてチクチク・・・w

出来上がったものがこちらです!!
20090308072002.jpg

20090308072323.jpg
↑実は、ちょっと分かりづらいかもしれませんがここはポケットになってるんですよ~♪

まぁ何を入れるのかっていう話ですが(^^;)

中も、お気に入りのこの布で・・・★ 最近この赤ドット柄、売ってないのでちょいレアですw
20090308072139.jpg

初めてがま口を使ってみたんですが、見事にはまりそうですw

もう1個買おうかな~♪

☆お帰りの際に、応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/08 18:29 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(4)

祖母から届いたパーツ。数がまじハンパねぇ

何が言いたいかといいますと、題名のとおりです。

先ほど手紙が来たので、さっそくポストにとりに行くと、祖母からでした。

封筒には、「手芸材料在中」と書かれてました。

何かな~と期待しつつ、開封するとストラップパーツが!!!

しかも、ものっそい数www

透明のパッケージに包まれた中に、ストラップの紐がぎっちり!!

「30個入り」の袋が2つ、和風の根付のパーツが3個入りで1つ。

合計63個。 まじハンパねぇwww

すごいです・・・!これからストラップに加工する、ための作品作ります♪

まずは、祖母にお礼を・・・。

☆お帰りの際に、応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/06 18:17 ] お知らせ | TB(0) | CM(10)

型紙づくり

こんにちは~^^現在千葉では雨降ってます;

風はなく、気温もそんなに低くないので寒くはないんですが、雨のせいでちょっとひんやりしてます。


そんな中、家で一人床に紙広げてハサミでチョキチョキやってたの、誰でしょ~う

・・・もちろん私ですw

工作とかじゃなくて、布小物の型紙を切ってたんです。

手元にある布だけでは足りないので、土日で手芸屋さんめぐりできたらいいなぁ~って考えてますw

とりあえず、パッチくらいはできるかな?

上手くできるか分かりませんが、頑張ります♪

☆お帰りの際に、応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/06 11:37 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

今日は元気に!

こんばんは、なのかおはようございます、なのか迷うような時間に更新(^^;)

前回ちょっと体調が悪いことを書いたんですが、もう大丈夫です!

心配してくれた方、ありがとうございます(*´▽`*)

今日は元気に学校行ってきます♪

帰ってきたら、粘土いじったり布小物作ったり・・・ラジバンダリ!←

とにかく、ゆっくりのんびりできたらなぁ~と考えてます(*^ω^*)

さぁ、今日も1日頑張りましょう♪

・・・うん、頑張ろう。←

★今日も頑張ろう!お帰りの際に、応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2009/03/05 01:10 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(0)

痛い雨

すみません、普通の日記です。爆

今日の午後5時ごろ、学校からの帰り道に雨降ってたんですが・・・。

めちゃめちゃ痛かったですorz

雨・・・というより、雪だったのかな?

あられ!?・・・違うね。うん。

小粒でしたが、けっこう痛かったです(- -;)


今日は学校行事があり、ちょっと準備に携わっていたために疲労感が・・・。

短いですが、今日はここらで失礼しますね。 それでは・・・^^*

★お帰りの際に、応援ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/03 18:42 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(6)

プレ企画のお返しいただきました★

金曜日、テストが終わって一安心、「あーー・・・・ははは」と半壊状態で帰ってきた私に、サプライズ!!

帰ってきたら、可愛い小包がテーブルに!!!!

先日のプレ企画に当選された、ゆきんこさんからでした!

さっそく開封・・・w

可愛いばねポーチと、デコクリップ!
20090301205222.jpg
実はですね、この大きさのポーチ、本当に欲しかったんですよ!! ジャストミートですよwww←

さらに、花形の貝ボタンも飾りだけではなく、スナップついてるんですよ★

本当、ころんとした形がまた可愛い・・・><

さらに、中もチェックがポイントですね~!
20090301205410.jpg

そして、デコクリップ。
20090301205538.jpg
これ、ひとつひとつのパーツが1円玉より小さいんです!

小さいホイップも丁寧だし、チョコソースの垂れ具合がリアル!!

めちゃくちゃ可愛いです♪♪

ゆきんこさん、本当にありがとうございました!!


ほっこりほんわか和みます*楽しく面白いゆきんこさん。
お裁縫も粘土もとってもお上手な方です!
そんなゆきんこさんのブログはこちら↓バナーから飛べます★



お帰りの際に、応援ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

チーズケーキの作り方

昨日記事に載せた、チーズケーキの作り方をご紹介しますね!

完成品は、こちらです↓
20090301081640.jpg
(光の具合でちょっと黄色かったりしてます)

うん、チーズケーキっぽい。(自己満足)

さてこちらの自己満100%のチーズケーキ、さっそく作り方です。

大体スポンジの部分は何を使っているか分かると思います。

はい、もちろん樹脂粘土なわけですが・・・。

ケーキの上のツヤツヤ部分!粘土だとニスを塗ったような感じの部分←

それには、こちらを使います!!
20090228210641.jpg
じゃじゃ~ん

黄色のガラス絵の具!

さぁ、改めていきますよ~!
材料は、丸い型抜き(私はなかったのでピルケースでやりましたw)、樹脂粘土ハーティかモデナソフト、焼き色セット(絵の具や筆など。私はスポンジでマホガニー使用)、着色用の絵の具、歯ブラシ、そしてガラス絵の具黄色。

追記にて、さっそくクッキングです


少しでも参考になったら...* お帰りの際に、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ










