
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄緑のストールを作りました♪

最近やったらミシンの記事が多くなりましたが・・・どうかお付き合いくださいませ^^;

今日は午前中に勉強をしてから、昨日の仕上げ。

ストールの縫う部分は、昨日のうちに完成させておいて、今日はシワの加工を・・・

(と言っても、昨日のうちにお風呂でストールを湯に浸して絞り、そのままの形で放置してあったのを外に干しました★)

完成したストールは、こちら!
0429 003
この生地、1mしか買わなかったんです。でも、実際ストールに使うのは1.6m。

・・・^p^;

まず1mでカットして、次に60cmでカットして繋ぎました。

でも、ストールって、裏表関係ないじゃないですか。笑

繋ぎ目どうしようかな~・・・って考えてたら、ちょうどいいところにレースが!

ということで、さりげないレースのアクセントも付いてます♪(縫い目を隠すためw)
0429 004
ストールは、長さ160cm、幅30cm。そのうちフリンジ20cmです。

これからの時期、けっこう使えます^^*

もう1本、土日で作ろうかな~♪と、想像しながらの勉強も楽しいです♪
ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/29 20:50 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

テスト、やっと終わりました!

今日、1日使って第1回目の実力テストでした!

6時間目には自己採点し、あまりの結果に驚き・・・!

正直、もう少しいけるかな~って思ったら、全然。ケアレスミスが目立ってしまった・・・orz

このままではまずいと思い、さっそく明日からまたやる予定です(`・ω・´)


えっ 今日やれよwww」って思う方ー(ハーイ(・∀・)ノシ

今日はミシンを少しだけいじらせて下さい←←

そのあと、やります。笑
ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/28 18:37 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(2)

一段落・・・

昨日、全国一斉のテストが実施されたこと、皆さんご存じですか?

全国の小学校6年生・中学校3年生対象のテストです。

昨日の朝、ニュースでもやってましたよ~・・・あーめんどくさい。

というわけで、私もその対象なので(爆)やってきました!

国語A・国語B・数学A・数学Bの4つ。すべて時間は45分間で行い、そのあとに問題についてアンケートも行われました。

まぁテストの結果はどうであれ・・・とりあえず一段落。

でも、また来週の火曜日には、今度は校内の実力テストがあるのでコツコツやらねばいけません(- -;

これもすべて志望校合格のため・・・

少しずつ、マイペースに頑張ります★

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日から部活に1年生が本入部!

でも・・・8人しかいません!!キツイヨー
[ 2009/04/22 20:00 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(2)

自分で自分にプレゼントw

0420 005
ほじくった後の写真ですみません^^;

アイスティラミス~♪ に、手作りの旗がさしてありますw←

自分で自分にケーキをプレゼント★笑

さらに。
0420 006
「15」の文字入りバースデークッキー★(そのまんま)

クッキーの上にアイシングソースのかかったアイス、ホイップの上にマーブルチョコらしきものが・・・!

キーホルダーに加工しようと思いましたが、アイス壊れそうなのでやめます←

ちなみに・・・

クッキー:コスモス+ハーティ

焼き色:オレンジの絵の具+マホガニー

アイス:ハーティ

アイシングソース:セメダインスーパーX+白い絵の具

カラースプレー:グレイス

マーブルチョコ:コスモスのまわりに絵の具を塗る

「15」の文字:ディメンショナルファブリックペイント(?)

が主な材料です^^*

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

そうそう、今回の写真、デジカメで撮りました!
さすが・・・キレイですね~w



[ 2009/04/21 21:05 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(10)

サプライズなプレゼント

実は昨日4月20日は、私が地球上に誕生した日・・・誕生日でした!←長

なんと!!ショコラ*タイムさんからサプライズなプレゼントをいただきました!!

じゃーん
鏡
まずは!板チョコのスタンドミラー!!

実はですね、以前ayaさんのショップにて、これと同じシリーズの板チョコピアスを買っておりまして・・・

おそろいにしてくれたんですよ~><* もう嬉しい限りです!

さらに・・・
くっきー
こんなに可愛いラッピングで、グラデーション苺とチョコチップクッキーのストラップまで!

ハートのパーツやパールなども、作品に合っていて、とても可愛いストラップです♪

しかも・・・このロゴの入った台紙、ラミネートされているんです!
本のしおりにも使えそう~ってくらい丈夫で、ピンクのドットと大きさの違うハートがたくさん・・・

可愛さ120%くらい!詰まってますw


それでは集合~
かがみ
(袋から出すのとてももったいない気がしたんですが、どうしても筆箱にストラップが付けたくて・・・w)

ayaさん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!


クッキーや、ロールケーキ、苺のピアスなど・・・リアルで可愛いスイーツモチーフを作っていらっしゃるayaさんのブログは、こちらから!

ショコラ*タイム

また、当日にお祝いメールを下さった方、本当にありがとうございました!!!
これからも応援よろしくお願いします!

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日も学校でした(- -;

授業参観と進路説明会があるため、今日も学校に行ってきました!

50分間、先生方のお話で・・・かなり眠くなりました(- -;)

ちょっとウトウトしながら聞いてたため、内容はうろ覚え←

明日は部活も休みで、月曜日は振替で休みですが午前中は部活があります♪


今日は久しぶりに粘土をいじってました★

何を作ったかは、また後日・・・^^*

それでは・・・♪

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/18 20:51 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(8)

やっちまったなぁー!!

20090414200123.jpg
はい、今回はかなりやっちまいました笑
奥の白いのはキルト芯1m、手前のピンクチェックは以前のものと似ていますが、別物ですw
ちなみに2m!!

前回1m買って奮発したとか言っていた私ですが、今回はこれだけじゃありませんkao02
今回は、ファスナーも3つ買い、バイアステープも8.5m入りのもの!
これらは手芸屋さんで買いましたが、白のアクリルテープは100均です^^*

話は戻って、このキルト芯とピンクの生地、床のマット(?)みたいなものを作りたくて・・・w
でも、いざ縫ってみると、布がずれちゃって・・・lllorzlll

少し検討しなくてはいけません(- -;

ちなみに、ファスナーは買いだめに、アクリルテープはグラニーバッグの取っ手に使いたくて・・・w
でも1mで足りるかな・・・!?

教科書が入るサイズが欲しいんですが。笑

そして、またペンポーチ作りました。
変わったのはサイズとファスナーの色のみ。一回り大きくなり、ピンクのファスナーを使用しました!
20090414200243.jpg

[ 2009/04/14 21:17 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

久々のペンポーチ

初めてネットで布を注文してみました★(右の布だけですが)
布
薄いピンクのブロックチェックの方は40cm、イチゴのパッチ風の方は1m購入♪

私にしては、1mはかなり奮発しましたね

さぁ、この布で何を作ったかというと・・・
全体2
キャラメルペンポーチ~!!(ドラえもん風

中身
中と底に、このブロックチェックの生地を使用しました!

レースは生成り、白でもどちらでもOKな色ですね^^*(私は生成り使用ですが

ファスナーも白ではなくクリーム色を使用。

なんとなくおいしそうに仕上がりました♪←

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/11 10:05 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(12)

満月の日の夜桜

今回は「団子より花」、夜桜です^^*

先ほど、近所の公園へ夜桜を見に行きました。

今日は嬉しいことに満月!

お月見とお花見がいっぺんに出来ました∩(´∀`)∩ワァイ♪

とってもキレイでしたよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

・・・で、写真アップしたいんですが、私の場合いつも携帯で撮ってるため、今回上手く映りませんでしたlllorzlll
デジカメの写真、なぜかアップできないんですよねー(。´Д⊂) ウワァァァン!


さて!ここからです!

やっぱり、「花より団子」。

夕食も食べ、お風呂も入ったあとなので、温かい格好でプリン持参!!笑

しっかりスプーンも持って行きました( ´艸`)ムププ

とってもおいしかったです★←

【追記】
皆さん気づいたかもしれませんが、新たにメールフォームを追加しました!

今度こそ私にちゃんと届くので、何かあったらそちらからお願いします♪

新学期始まって、少し忙しくなってきたのでブログ少々放置気味になりますm(_ _*)m

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/09 22:01 ] 花より団子 | TB(0) | CM(4)

春休みー、終わりっ!

いよいよ今日で春休みが終わっちゃいます←

明日からは、中学3年になります!

受験もあるし、部活も夏で終りだし、とても忙しい1年になりそうです><

そのため、少し粘土の記事など減るかもしれません><

できる限り更新できるように頑張りますが、ご了承下さいm(_ _*)m

それでは・・・ドアーズ見ながら失礼します^^*←おい

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/05 20:23 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(8)

フリマの戦利品と花よりバナナ

昨日のフリマで、お隣だったお店。

実は準備しているときから気になっていて・・・w

迷いに迷って決めたのが、こちら。
ミニー
ビーズでできている、ミニーちゃんのストラップ!

すごく丁寧に作られているのに、なんと1つ100円。

手作り品なのか分かりませんが(←おい)、とても可愛いです^^♪

・・・戦利品は、これだけ。笑 (友達の分も、と同じものをもう1つだけ買いましたw)

次は千葉の桜を~
はっかくこ
千葉県東金市 八鶴湖("はっかくこ"と読みます)

少し散っちゃって、右上に映ってる桜がさみしいんですが・・・

しかもお天気曇ってきたし・・・

そして!!

今、「東金桜まつり」というのがやっているんですが、「まつり」・・・屋台でしょ!← 花より団子(バナナ)

たくさん出てました! それで、最近出てる屋台って、じゃんけんして勝ったら2つもらえるとかって多くて・・・w

じゃんけん弱いので、弟を使って!

私、チョコとバナナって本当好きなんです。大好きなんです。あと、あんず飴も。笑

あんず飴とチョコバナナで迷って、ようやく・・・今回はあんず飴は見逃し、バナナに決定www
チョコバナナは八鶴を見る
じゃんけん、(弟が)勝ちました!!!!2本GETしたんですが、1本写真撮る前に腹の中にいってしまいました。笑
ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

おまけ。
チョコバナナは八鶴を見る2
弟もチョコバナナを買ってきましたが、じゃんけん負けたようです^^;

フリマレポ★

今日はフリマのレポートです!

まずレポートから。
フリマ開始は午前9時。会場に着いたのは8時。

忘れ物も特になく、着々と準備を進めていくことができました!

今回の会場の公園ですが、ブースが決まってないんですよ^^;

なので、自分たちで好きなところにレジャーシートをひいて品物を並べるので、道の真ん中、木の下・・・本当自由でした^^;

思っていた以上に出店数は多く、お客さんもけっこういたかな~って思います。

お隣はビーズのストラップなど、反対側のお隣は鞄をたくさん売ってました。

その鞄屋さんが言うには、「今の季節、桜がきれいな近くに八鶴湖(はっかくこ)があるため、みんなそっちに流れてるからか、お客さんが少ない」とのこと。

そっか~。じゃぁ今度は、受験が落ち着いてから・・・^^;笑

そして、肝心な私のブース。

開始時はこんな感じでした!
会場
ちなみに、矢印の黒い物体は、私の足ですw(撮影:父)

「テーブルすっかすかやん ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ !!!!」っていうツッコミはなしで・・・w

実はこの少し前に、クリップが2つお嫁に行きました♪

この数分後、1000円分お買いものしてくれた方もいて、すごく嬉しかったです^^♪

さらに!

小学校3年の時に担任だった先生が、フリマに来てくれたんですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

もちろん私がフリマ出すなんて知るはずもありません!偶然ですが、これには驚きました!

先生も、クリップ1つ買っていってくれました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。アリガトウゴザイマス

さらにさらに!!!

このブログを通じて、お友達になった方も来てくれたんです!

お買いものもしてくださって・・・感謝感謝です><!!

初めてのフリマ、個人的に成功だった気がします^^*

以下、売上げなど・・・。見て下さる方は、追記からどうぞワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/04 20:00 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(8)

いよいよ今日!

いよいよフリマ当日です!

いや~、今日に限って鼻水が・・・; とにかく、あったかくして頑張ります^^*

さて、昨日から言っていた個々のお値段を載せようと思っていたんですが、時間の都合で載せられなくなってしまいました^^;  すみません><

とにかく今回は、わりと年齢層が低いためすべてプチプライス!笑

会場の詳しいブースの指定がないため、会場に行ってみないと分からないので、私が携帯からこの記事にコメントをするので、そちらを参考にできたら・・・お願いします★

ちなみに、今日はグレーのロングパーカー着て茶色のキャスケットかぶってるのですぐ分かりますよ^^*
ぜひ探してみてください~♪

それでは、行ってきます~!

12.gif
Scotch*Egg、フリマに出店します!!

日時*4/4(土) AM9:00~PM4:00
場所*東金中央公園
JR東金駅から徒歩3分
千葉県東金市東岩崎8-10(ジャスコ・サンピア前)

お近くの方はぜひお立ち寄りください★
12.gif
ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2009/04/04 07:58 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(3)

フリマに持っていく作品と値段設定・・・

いよいよ明日!
もう心臓飛び出るくらい(笑)緊張してます><

さて、今回はフリマに持っていく作品をご紹介します^^*

ピンチ
まず、デコクリップ。2つセットです★この他いくつか追加して、全部で12個。

カップ2
カップケーキのストラップ。以前のものと合わせて全部で5つです♪

ストラップ
ロリポップはオレンジをもう1つ追加して2つになり、ソフトクリームは2つのまま・・・。

マグネッツ
マグネッツ~♪笑
いくつか作りましたが、生き残ったのはこの5つ。

パッチン
そして、今回めっちゃお気に入りなのがこれ!
ジャムクッキーのパッチンどめ
こちらも2つセットになっとります^^

ちなみに、すべて300円以下で販売します!
詳しくは明日また載せますね!

12.gif
Scotch*Egg、フリマに出店します!!

日時*4/4(土) AM9:00~PM4:00
場所*東金中央公園
JR東金駅から徒歩3分
千葉県東金市東岩崎8-10(ジャスコ・サンピア前)

お近くの方はぜひお立ち寄りください★
12.gif
ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/03 20:50 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

絞り出しジャムクッキーとホットケーキのクリップ

今日は、昨日ご紹介できなかった作品を・・・

ピンチ
またデコクリップです★ ・・・「飽きた~」とか言わないのw←姫ちゃん風(笑

さらに!
色々
ドーナッツのマグネットと、ロリポップ!(ちなみにピンクはネックレス用、オレンジはパーツとして・・・)

やっぱり、ロリポップはいまいち・・・lllorzlll

ネックレス売れるか分からないので自分用にします←

オレンジも、どうしよう・・・。何かのおまけかな・・・?  どうにかします。

そして、いよいよフリマ前日!

う~ん、今から緊張! もう少し作品作らないといけないので、まだまだ頑張りますよ★
12.gif
Scotch*Egg、フリマに出店します!!

日時*4/4(土) AM9:00~PM4:00
場所*東金中央公園
JR東金駅から徒歩3分
千葉県東金市東岩崎8-10(ジャスコ・サンピア前)

お近くの方はぜひお立ち寄りください★

ちなみに・・・フリマを見終わっても、目の前にあるジャスコ・サンピアは、80の専門店が入ってます!
手芸屋さんや雑貨屋さん、もちろん食料品も揃ってます^^*
・・・って、なんかサンピアの宣伝に・・・;
12.gif
ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/03 12:11 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

ソフトクリームとまさかの・・・

ワッフルコーンのアイスクリーム、2つ加工しました!
いつも加工がワンパターンで・・・飽きましたよね^^;
ストラップ
皆さん、加工のアイデア何かあったら教えてください!←

そして・・・なんと!
一番左の水色の飴ちゃん・・・の作品ですw

私が作ってる目の前で、何か言いたげな顔して眺めてたので、「やる?」って聞いたら即答。

粘土渡してみたら、勝手に本出してせっせと作ってました^^;

私より上手いかも・・・orzlll

実は、以前これと同じものを作ったんですが、見事に失敗・・・(詳しくはこちら)

ちょっと悔しい・・・泣

とりあえず、これはフリマに出そうかな~って思ってます^^*(本人が希望してたので)

12.gif
Scotch*Egg、フリマに出店します!!

日時*4/4(土) AM9:00~PM4:00
場所*東金中央公園
JR東金駅から徒歩3分
千葉県東金市東岩崎8-10(ジャスコ・サンピア前)

お近くの方はぜひお立ち寄りください★
12.gif
ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/02 10:00 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(7)

デコクリップ、ジャムクッキー、カップケーキ・・・

今日はとにかく大量です!

今日作った作品は、カップケーキ3つ・デコクリップ4つ・デコマグネット3つです^^*

まず、カップケーキから・・・
カップ2
今回は、先日作っておいたポッ○ーもどきをトッピングしました★
後ろ左はカットパイナップルと苺スライス、ナッツとマンゴーソースの組み合わせで・・・。
同じく後ろ右は苺とナッツ。 手前はスライス苺、バナナにチョコソースを・・・(*^v^*)

次はデコクリップ。
クリップ
左2つはクッキー、右2つはアイスがのってます♪
クッキーの焼き色もきれいにできたかな~って思います^^*
とろ~りチョコソースもご一緒に・・・w
ちなみに、クリップはまだま増える予定・・・

マグネット
左はジャムクッキー。ストラップかネックレスか加工に迷ってます・・・

上と右はマグネット。ホイップ+ナッツ+プリンの組み合わせと、ホイップ+イチゴのコンビです♪

皆さんはどれがお好みですか^^?
12.gif
Scotch*Egg、フリマに出店します!!

日時*4/4(土) AM9:00~PM4:00
場所*東金中央公園
JR東金駅から徒歩3分
千葉県東金市東岩崎8-10(ジャスコ・サンピア前)

お近くの方はぜひお立ち寄りください★
12.gif
ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【追記】
昨日言ってた部屋片付け、4時間くらいかかってようやく片付きました!
テーブルの位置を変えたら、部屋が広く感じました・・・笑

[ 2009/04/01 22:01 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)









