
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Scoth*Eggの定番スイーツ

こんばんは~!そしてお久しぶりですkao02

最近1週間に1回のペースになっておりますが・・・皆さん応援よろしくお願いします!

これは前から思っていたんですが、「定番のスイーツ」が作りたいんですよ。実はw←


フリマとかに出店する際、「こちらはScoth*Egg定番の○○です」なんて言えたらな~とか。←

ただ、そのアイデアが浮かばないんですよねー・・・orz

才能の無さ←ノンスタ風

そこで、ちょっと皆さんからアイデアをいただけないかな~と思ったりしてまして(^^;)

過去の作品の中から、「これを定番にしてほしい」とか、まだ作ったことのないスイーツで、「こんなものを作って定番にしてほしい」とか。

ぜひぜひ、教えて下さいうふBrilliant

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/05/30 17:34 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

パックンポーチと鎌倉

0524 003
私のリアルな朝食の写真から始まるなんて嫌ですねー!←じゃぁアップするなよ

・・・さぁ、気を取り直して。

0524 004
昨日、久しぶりにミシンを触りまして、ずいぶん前に買ってあったバネを使ってパックンポーチを。
0524 005
金具通しの部分と中の布は同じ柄♪

・・・この布、まだ2mくらいあるんですよ。実は以前、キルト芯がずれるとか言ってたの覚えてますか?

カーペットっぽいのを作りたくて。

でも結局あきらめて・・・今に至るわけです。笑

大きめのチェックなのも可愛いので、大事に使っていきます^^*

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
12.gif
先日、弟が校外学習で鎌倉に行ってきました。

0522 010
0522 012
一番上の写真のような、真っ正面からの姿はけっこう有名ですよね。

0522 013
お背中です。 ちなみに中にも入れます^^
[ 2009/05/24 10:28 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

母の日のその後と3回目の眼鏡ケースデコ

まず、母の日のその後。

一週間前に書いた記事に、「夜ごはんを作る」と言ってましたね、私。

結果・・・
0517 003
俵型のコロッケになりました。

・・・実際、作ったのは母と弟ですがwww;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

弟に「あたしは食べる係やるー」とか言ったら怒られましたが・・・

・・・めっちゃ美味しかったです(´m`*)ムハ

12.gif

そして・・・3回目になる、友達の眼鏡ケースにデコです。

過去2回の記事はこちら  

これは、金曜日に頼まれて、土曜日に渡したという超ハイスピード完成の作品ですw
(ちょい横から)
0517 004
(ちょい上から)
0517 005
今回は、「おフランスのパリジェンヌ」をイメージ。(意味不明)
とにかく、全体をパープルのカシス?フランボワーズ?っぽいもので統一。

パーツもアイス・チョコ●ッキー・葉っぱ(ミントもどき)・ブルーベリー・ハートチョコ。
すべてその場で作ったものです^^;

結果的に、友達も無事に喜んでくれたので良かったです♪
(正直、もっと盛ったものが好きなのか!?とか、ちょっと悩んだんですが・・・)

12.gif

そして。
0517(2) 008
昨日購入したホットサンドメーカー

もうひとつ1000円違い(\2900くらい)のもあったんですが、そっちはワッフル焼けないんですよ^^;←
なので、ワッフルも焼ける(\3900くらい)の方を、無理やりねだってw

今日、これからやってみます♪

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/05/17 10:11 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

オーダーさせていただきました!(ユミィーハウスさん)

私・・・初めてオーダーというものをさせていただきました!!

お受けするのは以前にもあったんですが、自分からするのは初めてで・・・w

といっても、実際にオーダーしたのはなんですがね・・・^^;


そして、オーダーしたものが届きました!!  こちら↓
0517(2) 003

そう、以前私がフリマで購入させていただいたギャザーバッグ!

・・・ですが、私は苺柄、母はオレンジのフラワー柄。
0517(2) 004
0517(2) 005
底の生地と、くるみボタンが同じ生地なのも素敵です★

スタンプも、なんとゆみママさんが「選んでください♪」って言って下さって・・・!
母が、画面を何度もスクロールさせながら選んでました。
0517(2) 007
0517(2) 006
このスタンプ、それぞれに意味があるらしいんです。

スタンプも深いです・・・うん。

ゆみママさん、今回も本当にありがとうございました!!!
母も大興奮しております!!←
これからも、よろしくお願いしますm(_ _*)m

皆さんご存じだとは思いますが、ゆみママさんはショップも運営されております!!
赤ちゃん用のスタイとか、文庫本カバーとか・・・
可愛い作品がいっぱいで、もうメロメロになっちゃうくらいです(爆)

そんなゆみママさんのショップはこちらから!
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪

毎日更新されています!
最近は、布小物だけでなく、フェルトのパンやお菓子も作られてるんですよ♪
いつも元気をいただいています!

ブログは、こちらから!
ユミィーハウス♪ハンドメイド日々・・・

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

朝の勉強~今日は母の日

昨日の夜から、数学のワークを少しずつ進めてました。

・・・だって、怖いじゃないですか! ←
いきなり、まっさらの「ワークを今提出しろ!」なんて言われたら・・・びっくり(以前こういうことがあったので・・・orz)

引き続き、今日もワークを地道にやってました。

そして、なんとか範囲は終わりました~kao04

今月末には中間テストが待ち受けています・・・(- -;

やだなァ。もう。
12.gif
そして、今日は母の日ですね。

私・・・何もしてないんですが(爆)

今日の夜ごはんを、私が作ろうかと思ってます!ムハ

あと・・・何か・・・anythingをmakeしようと思います。←
[ 2009/05/10 13:23 ] 受験日々 | TB(0) | CM(8)

幕張のフリマにて・・・(ユミィーハウスさん)

お次は・・・ユミィーハウス♪ハンドメイド日々・・・の、★ゆみママ★さんのブースへ!

・・・実はですね、★ゆみママ★さんのブースの場所が、会場広すぎて見つからなくて・・・

のんさんにお聞きしたんです・・・(のんさん、お忙しい中すみませんでした^^;)

そして、やっと発見!

ゆみママさんのブースには、着物ドレスがトルソーに飾られていました!

そんなゆみママさんのところでお買いものしたのは、こちら!
0505 009
ギャザーバッグです

ナチュラルな感じのバッグです^^*

0505 012
見て下さい!!ここ!!←変態!?

バッグの底部分、この苺の生地になってるんです

置いてしまえば分かりませんが、横から見える苺が可愛いんです><

しかも・・・同じ生地で、くるみボタンも可愛いです^^*

そして・・・
0505 010
0505 011
バッグの裏と表に、可愛いスタンプが押されてるのもポイントですね♪

このバッグ、ゆみママさんのブログにアップされているのを見て、一目ぼれだったんです
今日もさっそく出掛け先に持って行きました♪♪

明日、学校に持っていこうかな~と思ってます^^*

ゆみママさんはショップもやっており、とっても可愛い赤ちゃん用のハンドメイドスタイや、もう言葉にできないくらいに素敵なゴスロリ着物ドレスも作られているんですよ!
また、ゆみママさんは、7月にもフリマに参加されます!私も、部活がなければぜひ行きたいと思ってます^^*

そんなゆみママさんのブログは、こちらから!
ユミィーハウス♪ハンドメイド日々・・・

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


幕張のフリマにて・・・(水玉バンビさん)

5月3日から5月5日までの3日間、幕張メッセで日本最大級のフリーマーケット、「幕張メッセどきどきフリーマーケット」が開催されていました。

出店数は各日とも1,200店舗超え、広さもハンパねぇです。笑(メッセの国際展示場1~8ホール)

そんなハンパねぇフリマ(爆)でGetしてきた戦利品をご紹介します♪

まず・・・こちら!
0505 004
画像についているマークでわかるとおり、皆さんご存じ水玉バンビさんの作品です

それでは、ひとつずつ・・・
0505 008
まずは、ぶたちゃんのストラップ♪

こちらは、ぶたちゃん型のクッキーに、チョココーティングがされていて、とってもおいしそうな一品
ハート型のチョコピンクのスワロもついていているんですよ~★

0505 007
こちらは、バラのチャーム。紫のスワロも豪華に輝いてます

0505 006
こちらは、新作のスイーツモチーフのブローチです!

3月のフリマで、このモチーフのチャームが販売されていたんですが、迷いに迷って諦めてたんです^^;

今回のこの作品は即買いでした(笑)

0505 005
最後は・・・オリジナルポストカード!のアリスです!

もう・・・のんさんの作品は、粘土も布小物も素敵で、ひとつひとつ丁寧に作られているんです。
イラストもとても可愛いんですよ★ 
皆さんすでにご存じだとは思いますが・・・
のんさんのブログはこちらから・・・水玉バンビ

1度ここで閉じさせていただきます~

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

追記にて、私事ですがちょっとだけ書いてます♪

空中乾燥スプーンデコのその後。

先日のスプーンデコのその後です^^

じゃーん
0505 003
見て下さい!!これ!!!←自分で言うな

左が、例の完成したスプーンデコです★

スプーンは、31のものを使用しています^^*

そして・・・そのお隣。

クッキーサンドのヘアゴムです~

クッキーの表面には、チョコソースのスマイル印も!

どちらも大満足の新作です♪♪

ただ・・・タグのブログタイトルの綴り、間違えちゃったんですよ・・・

自分のブログ名を間違えるなんて・・・orz


Scotch*Egg・・・です。笑

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/05/06 21:02 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

苺ミルクとチョコレート

久しぶりの粘土ネタでございます。

今日は午前中に、なぜか出された宿題を済ませて午後は出かけてました。

帰ってきて、明日のノルマ分(?)の勉強もやってから粘土をやってました。

今日はかなり「可愛いもの」を意識してやってましたね。うん。

またまた久しぶりの、スプーンデコの作品です。
0503 003
うしろから。
0503 004
シリコン絞りたて、チョコソースもかけたばっかり。

スプーンからシリコンあふれるくらいに絞ったので、テーブルには置けないため空中で乾燥中。

電気のヒモに、セロテープでついてますよ★

「頭ぶつけんじゃね?笑」とか思った方ー!

そんなにヒモは長くないので、全然大丈夫ですよ♪・・・でも、もう少し長かったら頭当たってます。笑

こちらの作品の詳細は、また後日・・・

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/05/04 09:00 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(10)









