
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きい苺のドーナッツ♪

こんにちは~!
本当なら今頃私は学校なんですが、台風のためお休みになりましたー!(嬉
現在家の前の林がわっさわっさ揺れています 汗

今日で8月も終わりですね。早かったなぁ~と毎年感じているのは私だけでしょうか 爆


さて今日は、今までの作品の中で一番大きい作品のご紹介です♪
0831 003
手にのせるとこんな感じです↓
0831 004
本物よりは小さいですが、こんなに大きいのは初めてです 笑

まだ加工してませんが、特に飾りをつけなくてもインパクトがあるのでいいかな~と思ってます^^;

ちなみに・・・これ2つあるんですが昨日誕生日だった母へひとつあげました。笑

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/08/31 14:59 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

「ユキンコノヘヤ」ゆきんこさんと交換会★

皆さん、こんばんは^^♪
先週の木曜日から、茨城の祖父母の家へ行っていました^^*
1年に1回しか会えないので、久しぶりの再会でした♪

こんなどーでもいいことはとりあえずにして(爆)・・・

ユキンコノヘヤのゆきんこさんと交換会をさせていただきました!
つくば2009 171

まずはこちら!
つくば2009 172
キャラメル型のペンポーチですheart
この赤頭巾ちゃんの生地、初めて見たときから「可愛いなぁ~」って思っていたんですよ 爆
それで、わがまま言って生地とペンポーチをオーダーさせていただきました★
やっぱり生で見ると、より可愛いですね! ←
さっそく今までのペンポーチから入れ替えて、こんな感じになってます♪
つくば2009 176
つくば2009 177
THE★ゆきんこさんセット。 笑

こちらも、わがまま言ってオーダーさせていただきました!
つくば2009 174
トランプクッキーのストラップですさとと-キラキラピンク
トランプのマークと数字も、私の希望にこたえて下さってハートの「A」を作って下さいました^^*
トランプの後ろにはビーズと同じ色のスワロがアップロードファイル
さりげなくオサレ・・・ 爆

そして!!
つくば2009 173
こんな素敵なおまけまで入れて下さいましたビクッ
バテンレース、ハンドメイドタグ、星やお花のシェルボタンが入っています^^*
どれも持っていないもので、とても新鮮でした★
大切に使わせていただきたいと思います!

可愛いスイーツ作品のほか、とっても素敵な布小物、キラキラスワロのデコなどずっと見ていたくなるゆきんこさんのブログはこちらから!
ユキンコノヘヤ

ゆきんこさんへキティ
こんなに素敵な作品、私がいただいていいのか本当に不安になりました 笑
私のわがままにも付き合って下さり、本当にありがとうございました!!
また機会があったら、ぜひよろしくお願いします^^*

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ロリっぽい?ピンクのリボン付きシュシュ♪

初めてのサテン生地を使って簡単にできるシュシュをアレンジして・・・
リボンりぼんをつけてみました!
0818 003
いかがでしょう?

ピンク×リボン組み合わせはロリっぽいというイメージがあるんですが、実際作ってみてそんな甘くはなかったですね^^*

自分で着ける気はないんですが・・・どうしようか(笑
1つは友達に誕生日プレゼントとしてあげようと思います♪

もう1つ・・・皆さん使う気します? ←

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/08/18 21:44 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

* wan-na *日和。さまと交換会♪

先日、ブロ友さんの * wan-na * 日和。さまのブログで、とある作品に心を打ち抜かれ

ぜひ譲ってくれないかと図々しくもお願いしたところ、「交換会しませんか?」と言って下さって・・・
お言葉に甘えさせていただいて、交換会をさせていただきました★


0813 003
じゃじゃーん
モッフモフで気持ちいいお花がついています!

そして・・・
0813 004
こちらのロゴシール! めっちゃ可愛いんですよーすきすき!
ワンちゃんがクローバー持っていて、まるで私に運んでくれそう(爆

お待たせしました! ここからは和菓子の作品のご紹介ですペコちゃん

0813 005
0813 006
水中花というお菓子だそうです^^*
透明な皮(水中)の中に、3種の餡(花)が入っている・・・と言っていいんでしょうか?
涼しげでとっても美味しそうなんですよアップロードファイルハート
上についているお花は和三盆といい、盆の上で砂糖を三度ほど「研ぐ」ことが「和三盆」の名の由来になっているらしいです。

私がお願いしたのはこれのみなんですが、なんともう1ついただいてしまいました!
0813 007
0813 008

干菓子というお菓子だそうです!
菊の花のように花びらがあるみたいで、とても細かいですよね^^*
また、ピンクと赤のグラデーションが自然なんです。 私にはできない技術がたくさん詰まってますw


mahさんの作りだす和菓子はとても繊細で、全てがリアルに作られています^^*
また、和菓子だけでなく洋菓子(最近はホットケーキやマカロンなど?)も作られていて、ずばりオールマイティですねうるうるハート
可愛い&素敵な作品がいっぱいのmahさんのブログに、ぜひ遊びに行ってみて下さい♪
* wan-na * 日和。

mah★さんへnico
交換会、とっても楽しかったです^^*
本当にありがとうございました!! また機会があったら、ぜひよろしくお願いします^^♪ 笑

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プチ★ピンクッションとWガーゼ生地

おはようございます^^* 
いつもなら爆睡している私ですが、めずらしく・・・ 笑

今日は、ピンクッションをご紹介します^^
1つ作ったら楽しくなってしまって、合計3つにまで増えました 爆
0814 003
後ろ2つはチェック、手前はドットで作りました♪

0814 004
見えますかね・・?底も同じ生地で作ってあるんですが・・・^^;

実際に、針を刺してみました★
0814 005
マチ針にくっついているもの・・・わかりますか?
私がメロンパン大好きなので、「普通のメロンパン(左)」「夕張メロンパン(右)」をつけてしまいました!!←

以前にもメロンパンは作ったことがあり、使いやすかったので再び・・・♪
12_20090816092229.gif
昨日、ちょっと蘇我まで出かけて・・・あこがれだったWガーゼの生地をGet!
0815(2) 003
アレを作ろうかと思っています♪ 笑

そして・・・超余談ですが。
その蘇我で、ワゴンセールをやってて・・・
0815(2) 004
こちら、「Hi-TEC C」(でしたっけ・・・?) 
ゲルインクなので書きやすく、インクの色もきれいで好きなんねすよ~^^*

でも、1本200円で(学生の)私からするとちょっとお高いんですよ・・・^^;
しかーーし!!
そのワゴンでは・・・1本50円
ちょうど赤ペン青ペンが無くて困っていたので、ナイスタイミングでした★

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/08/16 09:41 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

カップケーキ、加工完了!

昨日のカップケーキ、加工が済んだのでアップします♪

0813 009

ポイントはビーズやパールの色! カップケーキにも使われている赤(苺とか)&白(ホイップ)を使用しました★
0813 010

実はこちらも先日のブックカバーと一緒にお届けさせていただく作品です!
喜んでいただけるといいなぁ~と祈っております 笑

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/08/13 17:10 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

スランプから脱出、そしてカップケーキ♪

先週あたりから、ちょっとスランプに陥ってしまって^^;
なかなか納得のいく作品ができず、ずっと粘土触っていませんでした。

また、諸事情で塾もやめてしまい勉強面でもスランプ・・・
とりあえず学校の宿題は終わったんですが、受験勉強をどうやるか・・・と悩んでおります(- -;)

・・・と、暗い話はここまでにして、粘土だけスランプから戻ったので(爆)至急カップケーキを仕上げました!
0812(2) 003
0812(2) 004
「ビタミンポップ」がコンセプトのつもりで^^*

スマイルチョコや、オレンジソースがけのアイス、イチゴ●ッキーがトッピングされています★

急いで、でも丁寧に加工をして、完成させたいと思います!

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/08/12 09:29 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

調節可能!なバルーンキャミチュニック♪

こんにちは^^*
皆さん・・・もうお気づきですか? アクセスカウンター!!
なんと10000hit達成しました
こんなブログに足を運んでくださる皆さん、いつもありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

12_20090807163737.gif
さてさて・・・
今日は、1週間くらい前からチクチクやっていたものが完成したので、ご紹介しますね^^*

こちら! バルーンキャミチュニックです
0807 006
ちょっとよれてますが・・・
お揃いのシュシュも一緒に作りました^^

チュニックは肩ひもとフロントリボンがつながっているため、着丈の調節が可能です^^*
また、ポケットの上部にはギャザーがついています♪
(ただ、このギャザーのせいで物が入りにくくなったことは内緒です 笑)

そして、右ポケットにご注目下さい!なんかついていますよね?
0807 007
先日購入させていただいた、あやななままさんの消しゴムはんこを使用させていただきました!
それと、レースをループ状にして一緒に縫いこみました。(多少曲がっているのはご愛嬌^^; ←)

そして、一番下。
縦にまっすぐなので、あんまり可愛くなかったんですよ。笑
だから、ゴムを入れて絞るようにしました。

これによって、①のばしたままでしゃがんでも背中が見えないように★
         ②腰のあたりでとめて、バルーンチュニックに★

これ1枚で着ても、中にTシャツを着ても、カーディガンを羽織っても、きっと大丈夫じゃないかと思います^^*

お風呂入ったら(今汗でびっしょりなので)着画をUPしようと思います!
どんな感じになるのか見てみて下さい^^*

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

18:25 追記
一応・・・撮ってみたんですが・・・^^; 興味のある方だけ、この下のリンクを開いてくださいね^^;
[ 2009/08/07 18:32 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

交換会のブックカバー完成しました♪

最近なかなか時間がとれず遅くなってしまいましたが、やっと完成させることができました★

0803(2) 004
ブックカバーです^^♪
マトちゃんと赤チェックの生地をパッチワークして、それにレースをのせました!

b0803(2) 005
中も、同じ赤チェックで揃えて・・・
これは文庫本サイズなんですが、色々な厚さがありますよね?
だから、左の方を中に折り込んでレースで留めれば、どんな厚さでも大丈夫なんですよ(^^*
右側の袋状になっているところ(「ココ」と書いてあるところ)にセットしてから、左を折り曲げます。

タイトル通り、こちらは交換会の作品なんですが、気にいっていただけるといいなぁ~(^^*)d

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

★なぜか画像がアップロードできず、更新遅れてしまいすみませんでした^^;
[ 2009/08/05 12:05 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

Handmadeのお店やさん♪行ってきました!

昨日8月2日に、木更津ジャスコでHandmadeのお店やさんというハンドメイドのイベントに行ってきました!
(太字をクリックすると、詳細ブログに飛びます)

主催は、仲良くさせていただいている★ゆみママ★さんと、今回初めましてのsiestaさん!

15名の作家さんのそれぞれの素敵な作品がたくさん並んでいました!

木更津市まで、家から大網駅まで自転車→大網から蘇我まで外房線→蘇我から内房線に乗りました★(1時間半~2時間くらいで行けたと思います^^)

それでは、お買いものした素敵な作品のご紹介をさせていただきます!
(ご連絡がとれなかった方もいるので、まずかったらご連絡ください!削除させていただきます!)

まずは、こぐま屋さん★
0803 004
中にコーヒーの粒が入っていて、ほんのりいい香りのピンクッションです!
マチ針にもビーズがあっておしゃれです★

続いてBambooさん★
0803 007
0803 008
上の写真は、お花のコサージュ。
中央にはパール、一緒にレースとウッドビーズがついていて、ナチュラル感たっぷりですよね♪
下はアロマクリームで、受験生には・・・と選んでくださいました!
眠気覚ましになるレモンがブレンドされているそうです^^*

お次は、Rinonさん★
0803 012
こちらのミニハットを購入しました! ピンク×赤×白レースは乙女の色! (意味不明
小さなドット柄がまたポイントです★

そして水玉バンビさん
0803 005
0803 006
一緒に行けなかった友達のお土産も含め、新作スイーツ&ポストカードをGET!
抹茶系のスイーツが2つ♪ マカロンの方は、お友達に頼まれたものです^^*
どれも可愛くて、本当に迷ってしまいます(^^;
・・・どんだけウロウロしてんだよ!ってくらいに迷ってましたから 笑

今回のイベントの主催者さんでもある、siestaさん★
0803 009
0803 010
茶色のマスキングテープを購入♪ また、3連の鍵のチャームもおまけしてくださいましたm(_ _*)m
siestaさんとは初めてお会いして、ずいぶんとお話しもさせていただきました^^
お忙しい中、お付き合い下さってありがとうございました!

最後に、同じく主催のユミィーハウスさん★
0803(3) 004
0803(3) 005
何度かお会いしたこともあり、お話しもたくさんさせていただいた上に・・・
このサニタリーケースをいただいてしまいました!!
母がゆみママさんにオーダーで作っていただいたギャザーバッグもこの生地なんです♪
そして、よく見てみると、生地だけでなくスタンプも全く同じなんですよ!!!
・・・こうしてみてみると、ゆみママさんのところでは何も買っていないんですよ・・・!
ゆみママさん、本当にすみません><;


何時間も1人でウロウロ、何回も寄らせていただいたりと、かなりご迷惑おかけしました^^;
皆さん、すみませんでした。。
でも、とても楽しくて受験勉強のいい気分転換になりました。
「一緒に出店しようね」と言ってくださった方もいて、とても嬉しかったです^^*

楽しい時間をありがとうございました!!

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

明日は私のハンドメイド作品をご紹介する予定です!
お楽しみに^^*









