
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部活のお別れ会

こんにちは^^* 無事昨日帰ってきましたんですが、疲れ果てて更新できませんでした^^;

今日は部活のお別れ会でした! 練習で忙しいのにありがたいです~><

その会で後輩からいただいた物を、ぜひ紹介させていただきたいと思います。

どうかお付き合いくださいませ^^☆

まずはこちら!私のパートの後輩2人からいただきました^^*
北海道旅行 他 164
中央に書いてある文字は「Perc.」で、打楽器(=Percussion)の略です★
(2人からのメッセージが書いてあるので、一応モザイクかけました^^;)
暖かいメッセージにすごく励まされました! もうウルウルしてて・・・←
2人とも本当にありがとうございましたm(_ _*)m

続いては、こちら!
北海道旅行 他 163
こちらは以前似顔絵を描いてくれた子からです^^*
わたし好みのレターセットとペン、それから可愛い絵とお手紙をいただきました!
使ってしまうのがもったいないくらいです>< 

今日いただいた物は、全部部屋に飾っておきたいと思います★
皆本当にありがとう!!
02_20100326090234.gif
アンケートにお答えしてくださった皆様、大変ありがとうございます!
結果をみると、春苺のシリーズや新生マカロンが人気のようで・・・^^*
予告しておりますプレ企画には、それらも賞に入れるよう考えております♪
他にも何か希望がございましたら、コメントやアンケートからお知らせくださいませ★

なお、アンケートはまだまだ回答受付中ですので、まだの方はぜひご協力よろしくお願いします^^
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート


[ 2010/03/31 17:35 ] お出かけ日記 | TB(0) | CM(2)

レモン&ライムマカロン(とアンケート)

おはようございます★ (実は27日から30日まで出かけてしまうので、予約投稿です^^;)

最近マカロンばっかりですね・・・。すみませんもう少しお付き合いください^^;

今日は新作!上下の皮の色が違うという新生マカロン!笑
レモン&ライムのお色のイメージで★ ・・・あんまり分からないですけど←
0326 001
いかがでしょう? 今回、淡い色どうしを組み合わせたのでそんなに違和感は無いと思いますが・・・
トッピングはフルーツではなく、シンプルにそれぞれの皮と同じ色のバラで♪
0326 002
(相変わらず写真暗くてすみませんorz)

そして今回1番こだわったのは、使用した粘土です。
いつもはコスモス×グレイスで作ってるんですが、今回はグレイスのみ!
いつもよりちょっと透明感が出たような気がします^^*

そして、最近さりげなく(笑)リンクが貼ってあるこちらのアンケート
今後の作品作りの参考にさせていただきたいので、ぜひご協力をよろしくお願いいたします!

★"近いうちにプレ企画をしたいと思っています!
受験が終了し、応援して下さった皆様への感謝の気持ちを込めて・・・
その際はぜひ参加して下さいね☆
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート
[ 2010/03/28 10:00 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

ハートの苺マカロン♪

おはようございます★

今日は母のお友達の方にプレゼントする作品のご紹介です!
2 001
ハートの苺マカロンです♪ 今回は飾りの方を少しゴージャス(?)に☆
白いレースのほか、パールが2つ、ライトローズとクリスタルのスワロがチェーンに付いています。
付けた時に、ゆらゆらと揺れるレースやチェーンが可愛いかな~と思いまして^^*

いつもは引き立て役だったパールたちも、今回は準主役みたいになりました♪

ここまでで作品の紹介は終わりますが、追記にて後輩が書いてくれた似顔絵アップです^^♪

02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート
[ 2010/03/26 09:10 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

昨日に続いて・・・キャンディーネックレス

こんにちは~^^* 今日は寝坊してしまいました・・・ 起きたのは10時過ぎ←
というわけでパワーがまだ100%近くあるうちの更新です(?)★

今日は昨日のストラップに続き、棒付きキャンディーのネックレスのご紹介です♪
0325 005
まずはオレンジから♪ 色が濃すぎて一見派手ですが、ベージュのレースを合わせたことで抑えることができました^^

0325 006
次はソーダです★ こちらは色も淡いので、白いレースを♪

0325 007
梱包も完了し、準備完了です★

今日は丸1日製作してないと間に合わない!! 焦りますが、クオリティはそのままで♪頑張ります><
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート
[ 2010/03/25 12:20 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

棒付きキャンディー♪

こんにちは~! 今日は弟と私の共同制作作品(大袈裟・・・?)のご紹介です^^

こちら!
0324 001
アメ部分は弟が作りました。 私より上手なんですよ・・・!!悔しいorz←

加工と梱包は私^^* 

両方ともストラップになっています。前回のフリマでも意外と人気で、すぐ完売でした!
今回もお嫁にいってくれるといいなぁ~^^♪
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート
[ 2010/03/24 10:54 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

「オンナノコポーチ」♪

おはようございます★ 今日は昨日作った作品のご紹介です^^*

皆さんご存じだとは思いますが、お世話になっているパターンショップSnowwingさんに、フリーパターンがあるんです。
その中の「オンナノコポーチ」を作ってみました♪
0320 001
一気に6個です♪ 最近量産するのが得意になってきたかも・・・?
こんな数じゃ量産と言えないかもしれませんが^^;

裏地はこんな感じです♪
0320 002
2つほど直接生地にスタンプしたものがあります。

これらを包装して・・・
0320 003
あ、1つ足りない←

布小物はあと少し、粘土はまだまだ作らねば・・・!!

そして交換会の作品、こちらから送ってなくてごめんなさい!!(澪奈さん、トわちゃん;)
準備ができ次第、発送します!!!

02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  
[ 2010/03/21 09:00 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(10)

春苺のイヤリング♪

こんばんは~!本日2度目の更新です^^*

以前記事に書いていました、あの「苺行方不明事件」。なんと布団の上に落ちていました!!
見つかって良かった~! 一安心です 笑 (ちなみに丸カンもありました←)

その見つかった苺を使って、イヤリングに♪
私はピアスできないので 爆
0319(2) 001
ポイントはまず色! 白×ピンクの甘めですが、白が大きいので、なんでも合います★
次にビーズ! 今までガラスビーズを使用していましたが、今回初めてスワロを使用!
ライトローズなのでヘタ部分と色が合います^^*

違う向きで♪
0319(2) 002

このイヤリングはお友達のbebe*の元へお嫁に行きます。
★ bebe*へ
これでいいかな?何か要望等あったらメールしてね!
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  
[ 2010/03/19 18:58 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

梱包とおまけ★

おはようございます^^*
最近だんだんブログ更新の時間が定まってきました。そうするとけっこう時間が有効に使えるので嬉しいですね♪

今日は梱包完了した春マカロンたち♪ (春マカロンひっぱってすいません←)
0319 001
コルクボードに並べたり★

0319 002
↑こちらの苺は、販売はいたしません!笑 
これは●●円以上お買い上げ下さった方への「おまけ」にしようと思っています^^*(●部分は未定)

これだけではまだまだなので、またこれから製作開始です!笑
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  
[ 2010/03/19 09:25 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

サプライズプレゼント★

こんにちは~^^*

今日はプレゼントのご紹介です★
先日、水玉バンビののんさんから合格祝いとしてサプライズプレゼントをいただいたんです^^*
そのプレゼントがこちら!
0317 069
なんと、プレゼントは水玉バンビさんの作品とrazbell*Handmadeさんの作品なんです!
お2人とも、私の大好きな尊敬する作家様なので、すっごく嬉しかったです^^*
それでは、1つ1つご紹介しますね。

0317 070
まず水玉バンビさんの作品★ 苺マカロンのキーホルダーです!
マカロンの上にも苺、皮も苺、間にも苺!という春にぴったりなマカロン♪
ミニチャームの上にも、クリームやブルーベリがのっています。

0317 071
お次はブックカバーです!
このバンビちゃん×ドットがすこく可愛いんです><!!
学校にも持っていける文庫本のサイズなので、高校でもばっちり役立ってくれそうです^^*

0317 072
こちらはrazbell*Handmadeさんの作品♪
キャラメルペンポーチです!
マトちゃんがいっぱいいて、さらにピンクチェックとの相性も抜群です!
スリムタイプなので、少しだけ持っていく時にはピッタリです★
今まではゆきんこさんからいただいたものを使用していたので、これからはこちらも併用していきたいと思います!

*のんさんへ*
今回は、こんなに素敵な作品をありがとうございました^^*
サプライズだったので、すごく驚きました 笑 
お店続きでお忙しいところ、私のためにありがとうございました><
またフリマなどでお会いできることを楽しみにしています♪

*razbellさんへ*
すごく可愛いペンポーチ、ありがとうございました!!
大好きなマトちゃん柄だったので、見た瞬間本当に鼻血出そうでした←
今回は本当にありがとうございました^^!!

今回プレゼントを贈ってくださった水玉バンビさん、razbell*Handmadeさんのブログにはこちらから!
水玉バンビ     razbell*Handmade
可愛くて素敵なハンドメイドをされています♪
ぜひ遊びに行ってみてください^^*

02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

春マカロンと消えた苺

おはゆ~ございます(^^* ←

今日は昨日の続きを・・・♪ 昨日の午前中にブログアップしたと思うんですが、午後は弟と一緒に作ってました。
なぜ弟がいるのかというと、前回のフリマに出した時もそうだったんですが、私より作るのが上手い作品がありまして(^^; 正直悔しいですけど、それが完売だったので今回も手伝ってもらいます 笑

とりあえず、マカロンにはクリームを絞って乾燥してきたものからニスを塗って行きます♪
0317 073
生えてます 笑

左側のロリポップは、弟作です。← 
私これ苦手で、なんだかよく分からないものになってしまうんです^^;

その間にあるのは苺ちゃんたち♪ 昨日は白い苺が2個あったんですが、今日見たら1個しかない!!!
どっかに落としたのかなー・・・orz 

これから苺の捜索作業に入ります。爆
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  
[ 2010/03/17 10:56 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

色々乾燥中です♪

おはようございます(^^*

今日は完成ではないんですが、昨日から作っているパーツのご紹介です★
0316 005
暗くてすみません^^; 

今回は新色♪ 春を意識してみました!
ピンクのマカロンは苺ではなく、白いマカロンはミルクのつもり 笑
ただ白いやつはクリームも白なので、純白マカロンになります 爆
この際飾りも白いものにしようかと考えています(-v-*)

苺はパーツではなく単体でピアスとかにしてもいけるかな~と。ちょっとロリータ意識←
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  


[ 2010/03/16 10:16 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

抹茶のマカロンと本物生チョコ

こんばんは~
今日は久しぶりに粘土作品です^^*

これは2月いっぱいでいなくなってしまった美術の講師の先生にプレゼントしたものです!
0225 003
ちょっとボケてますね・・・^^; 生クリームと栗、小豆をのせました★

ラッピングはこんな感じに・・・
0225 004
木製のフォークにのせて♪

喜んでいただけたので良かったです^^*
02.gif
先日本物の生チョコを作りまして・・・
0228 003
生チョコ初めて作ったんですが、成功しました~!
ただ・・・調子に乗ってかなりの数食べてたら(1つが小さいからっていうのもありますが笑) けっこう気持ち悪くなってきて←
材料的にバターたくさん入ってるからだと後で気づき・・・orz
皆さんも食べ過ぎは注意です 笑

02.gif

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/03/11 19:12 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

「郵便屋さんのバッグ」完成★

こんばんは~(^^* 最近布小物ばかりですいません^^;

今日はSnowwing様の「郵便屋さんのバッグ」のご紹介です★
bag.jpeg
黒のキャンバス生地で作りました! 中央布とフタには厚手のキルト芯を挟んでいるのでフカフカ♪
落してしまっても、多少なら中身をカバーできると思います^^*

tagu.jpeg
装飾はシンプルにバテンレースとタグのみ。黒に映えますね・・・笑

これはとりあえず初めてだし、ところどころ失敗も多いので自分用です^^;
でも慣れてきたら、ちょっとアレンジも加えてみようかな~・・・

02.gif

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/03/08 18:35 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(5)

デジカメケースを作りました

おはようございます 昨夜はかなり夜更かししていた晴菜です

何を作っていたかというと・・・こちら
20100306101859.jpg
デジカメケースです★
しかし今はデジカメが手元にないため、実際に入るか分かりません! 爆
持ち手もフタと同じ生地で作り、取り外し可能になっています^^*

20100306102329.jpg
裏面にはオリジナルタグと星型のシェルボタンを♪

カメラの代わりに、これを入れてみました
untitled.jpeg
キルト芯を入れているのでフカフカ♪ マチも2.5cmとってあるのでゆったりしています^^*
もしデジカメが入らなくても他が入るからいいもん・・・ 笑
02.gif

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[ 2010/03/06 11:11 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(5)

リボン付シュシュの作り方(後半)追記あり

おはようございます~予約投稿なので、今頃私は学校へ・・・←

(追記)先ほど帰ってきました! 実は今日は入試の結果発表だったんです。
見事第一希望合格 今までずっと応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

とりあえず今日は昨日に引き続き、リボン付きシュシュの作り方をアップします!
今回は後半で、リボン作りから完成までです!
興味のある方はぜひ見てみてくださいね~♪
02.gif
お帰りの際に・・・★

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

リボン付きシュシュの作り方(前半)

こんばんは~
今日はお待たせしておりました、リボン付シュシュの作り方をアップします!
ただ写真が多いので2回に分けさせていただきます。

今回は前半、生地のカットからシュシュ本体の完成部分までいきます!

それでは、長いので畳みますね~!興味のある方はぜひどうぞ★

02.gif

「写真撮るのお疲れ~w」「へぇ~・・・」と思われたあなた!!←
ランキングに参加しています!応援の1クリック、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bebe*のこと&買ったもの(リンク修正しました)

こんにちは~(^^*

最近"bebe*"からのコメントをよくいただきます。
彼女は何者?笑 彼女は同い年・・・というか簡単にいえばリア友ですね(^^;
bebe*が最近ブログを始めたというので、見に行ってみたら・・・
なんなん!!??この可愛さ ←
ブログを見た直後の私の気持ちです 笑

bebeのブログはハンドメイド日記ではありませんが、記事がけっこう共感できます♪
ぜひ遊びに行ってみてください♪

こちらのバナーから飛べますので、どうぞ★

ちなみにバナー作成は私←

02.gif
0301 010
昨日はトーカイさんでお買い物してきました! ちょうどセール中でお買い時でした^^♪ 
コスモスとグレイスもフリマ用に・・・

これでも私にとっては大人買い 笑

02.gif
★現在、リボン付きシュシュの作り方をアップするための作業を進めています
もう少々お待ちくださいませ

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/03/01 17:01 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(4)









