
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェリーレッドマカロンと苺♪

おはようございます! 今日は代休なので朝から粘土やってました!←

元は苺を作るために着色したんですが、作りづらいと思えてきて急きょ変更!
チェリーレッドカラーのマカロンを作りました♪
ha-to.png
ハート型は3つ♪ キーホルダーになる予定です。

makaron.png
ノーマル型は2つ♪ こちらはストラップですね!

両方とも、トッピングをどうするか迷っています^^;
ちょっと色が濃いからなー・・・好みもはっきりしてくると思うので、これ以上は作りません 笑
もっとパステル系を作ります!

itigo.png
ちょっと見づらいんですが、着色前の苺ちゃんたちです。
苺はすぐに無くなってしまうので、これからもっと量産します^^*
サイズはいつもより小さいです。なぜかというのは、作品が出来てからの秘密・・・フフフ(-v-*)

今日から弟がグリーンスクールに行ってしまったため、手元にデジカメがないのでしばらく携帯の写真です^^;
すみません;

本日オーダー作品発送予定です!届くまでもう少々お待ち下さい^^*02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2


[ 2010/05/31 09:55 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

【オーダー作品】お化粧ポーチ完成!

こんにちは^^* 今日はオーダー作品が完成したので、そちらをご紹介します♪
オーダー主様には先ほどメールをお送りしたのですが、写真のサイズがこちらの方が大きいので、合わせてチェックしていただけたらと思います^^

blog1.jpg
こちらです★ ポーチのサイズは縦の長さ約11cm、横幅約15cm、マチ約5cmとなっております!

blog2.jpg
ファスナー部分には、取り外し可能なレースのチャームを付けています♪

blog3.jpg
ポーチの裏です!ひっくり返すとこうなります。
ふちをバイアステープでくるんで処理する方法もありますが、私はそれがすごく苦手で・・・^^;
申し訳ないのですがジグザグロックで処理させていただきました。

オーダー主様、変更・修正箇所がございましたらご連絡いただけると嬉しいです!

なお、こちらのポーチもオーダー可能ですので、よろしければメールをお送りくださいませ♪
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2

[ 2010/05/30 12:56 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

*オーダーについて*

続けて記事アップします^^* 今回はオーダーについてです!
order.gif
(この画像は次の更新から、こちらの記事にリンクを貼ります♪)

オーダーは本日よりオーダーお受けします!
都合により一時ストップする可能性がございますので、ご了承ください。

今までこのブログでご紹介した私の作品であれば、材料が廃番されていない限りお作りすることができます^^*
下記のアドレスまで、メールでご連絡くださいますようよろしくお願いします♪

なお、迷惑メール対策により不定期ですがアドレスが変わる可能性があります。
こちらには、常に最新のアドレスを載せていきます。
オーダーされる際は、こちらの記事をチェックされてからメールを送信してください。

→cherry_po_87★yahoo.co.jp   (★=@)

ご希望をなるべく詳しく書いて下さると助かります!
オーダーのいいところはご意見が反映できること!
ご紹介した作品とぴったり同じものではなく、色違いや加工違いというのも可能です^^*
布小物の場合は、生地の写真をメールにて添付し、ご相談しながら決めていくのでご安心ください★

なお、お値段についてですが、作品により変わります。
また、お値段は材料費と送料のみご負担していただくことになると思います。
(振込手数料がかかってしまう場合がございます)
利益なんぞはいただきません!! まだ高校生ですし、プロでもなんでもありません。
ただ趣味でやっていることなので、「代わりに私が作る」という感じです。
メールにて詳細を書きますので、それを見てからご検討されても全然大丈夫です!

・・・そんなぼったくりなお値段ではありません(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!
何かご意見・ご質問などございましたらご連絡くださいませ。

それでは、皆様からのオーダー、お待ちしております^^♪
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2
[ 2010/05/29 13:01 ] オーダーについて | TB(0) | CM(0)

【オーダー作品】お化粧ポーチもう少し♪&ご紹介いただきました★

こんにちは~! 今日は土曜日・・・「怪物くん」と「嵐にしやがれ」ですね♪
それまでにごはんやお風呂や済ませなきゃ~と一人いつも思います。笑
「怪物くん」、それぞれの回が感動するお話ですね。「悪口」、「お年寄り」が私の中ですごく印象強いです^^; 
「嵐にしやがれ」は毎回アニキゲストが面白いですね~!志村けんさんが出演された時のバカ殿メイクには爆笑でした←

それでは本題へ・・・
今日はオーダー作品の途中経過!といってもほぼ形はできてます♪
「お化粧ポーチ」です^^* オーダー主様からサイズやポケットの指定をいただき、生地は明るめの生地ということだったので、こちらで制作中・・・♪
0529 001
ポーチの外側にポケット♪ふちはレースで飾っています★

中はこうなってます!
0529 002
ポケットと同じリバティ風の生地♪ ファスナーの両端にはレースでタブを♪
これがあると開閉がしやすいので・・・

中厚の接着心を貼っているため、わりとしっかりした作りになっています!
これからふちの処理や修正を行って完成となります♪

完成したら、オーダー主様へこちらからご連絡しますので、もう少々お待ち下さいませ・・・m(_ _*)m
02.gif
先日行ったプレ企画にご当選されたひなのさんが、ブログにて私の作品をご紹介して下さっています★
ぜひ遊びに行ってみてください♪可愛いスイーツがいっぱいです^^*

*メルヘンシュガー*


02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2
[ 2010/05/29 11:24 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

ショコラ*タイムさんから★

こんばんは! 昨日、学校から帰ってきたらポストに可愛いプレゼントがありました^^*
今日はそれをご紹介しますね~★ 今日は画像多いです!

なんと、そのプレゼントを送ってくださったのはショコラ*タイムのayaさん!
オーダーたくさんでお忙しい中、わざわざ誕生日のプレゼントとして送って下さいました!

0526 001
もうラッピングから可愛い!おしゃれですね~!ぜひマネしたいテクがいっぱいです^^*

ではプレゼント開封して、もっと詳しくいきます~!
0526 004
ベリーたっぷりのマカロン!ストラップになってます★
苺の果肉入りの皮に、クリームや苺などベリーがたっぷりサンドされてます!
ハートのチェコビーズやピンクのスワロが素敵なんです!! コインチャームもゆらゆら~・・・^^*

0526 005
ココアのカップケーキに、パステルカラーのリボンやミンツがトッピングされたキュートなキーホルダー★
ミンツはハート型になっているのもあって、めっちゃ可愛いんですよ~!!
写真では見えないんですが、キーホルダーの金具の部分にもパールがついていて、さりげなく輝くのがポイントです!

0526 006
こちら!!ガトーショコラのチャーム!! これはやばいです。←
チョコ×バナナって、(食べ物で)本当に私大好きな組み合わせなんです。
そしてケーキもバナナもリアル!断面の質感なんてまさにケーキ! 
クリームにもちょこっと(笑)チョコがアクセント♪ 
チャーム部分にも星のチャームや黄色のスワロがピリッとしますね!

0526 007
なんと粘土作品以外にも!こんな素敵なネックレスをいただきました^^*
アンティークゴールドで統一された金具が素敵ですよね!
本当なら着画をアップしたいんですが、今ネックレスに合うような格好してないので・・・^^;
先端に大きな鍵モチーフがあって、そこから大小オープンハートのパーツ、パール、ハートのチェコビーズと繋がれ、そして一番のポイント! すべてが金具ではなく、途中から皮ひもなんです!
落ち着いた色合いが私好みで、すぐに出かけていきたくなるようなネックレスです♪

0526 008
まだあります! ←
こちらはayaさんも食べられているという、ロータスのビスケット★(本物)
さっそく先ほどいただいたんですが・・・おいしい!!おいしすぎます!!笑
レポーターのようなうまいコメントはできませんが・・・やばいです!
もったいないので当分は我慢します(^^;

--------------------------------
ayaさんへ
今回は素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです><*
文章力がなくて、ayaさんの作品を上手にご紹介できないのが
すごく申し訳ないのですが・・・

これからもまたよろしくお願いします^^!
--------------------------------
皆さんご存じだと思いますが・・・ayaさん高さ60cmのマカロンタワーなど、驚くような大きな作品から、すごく可愛いアイシングのマトちゃんなど、とにかくすごい作家さんです!←
ぜひ遊びに行ってみてください♪
ショコラ*タイム

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2

ハートの苺マカロンと抹茶クッキーサンドをキーホルダーに♪

おはようございます♪ これは予約投稿なので、今頃私は学校にいるはずです^^*

昨日、ブログアップした後、せっせと加工をすすめていました。
キーホルダーに加工したんですが・・・やばいです。これ、今世紀最高の自信作かもしれません←
こちら! 並べてコルクボードに飾ってみました♪
0524 010

それでは1つずついきましょう♪最初はこちら!
0524 008
ハートの苺マカロンをキーホルダーに加工しました!
まずマカロンの方には、赤いチェックのリボン付き♪
ピンクのパールでレース・サテンのピンクリボンをつなぎました!
最初の写真で分かると思うんですが、バッグなどにつけると、レースの隙間からリボンが見えて可愛いんです!←

続いて・・・
0524 007
抹茶アイスがのったクッキーサンドを、同じくキーホルダーに加工しました♪
こちらもレースと緑のサテンリボンをつなぎ、シュガーパールとパールの先にはリボンがつながれているんです★

どちらも私のお気に入りとなりましたよ~!笑
今度は自分用に作るかもしれません・・・
02.gif
現在1件特別オーダーをいただいているので、その作品を作り終えたらオーダー開始する予定です!
詳細は記事にしますので、ぜひご覧下さいませ^^☆
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2
[ 2010/05/25 10:00 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

シリコン8000と8090の違い

こんにちは~♪もうこんばんはかな? 
今日でやっと中間考査が終了しました!! いや~疲れた・・・!
今日は理科総合と現代社会だったんですが・・・だめだ撃沈(^O^) ←

さて今日は粘土いじってないので、ちょっとシリコンについて・・・。
今までシリコンは、「シリコーンシーラント8000」というものを使っていたんですが、今は「8090」を使っています。
0524 006
今回はこれらの違いについてちょっとレポしたいと思います!

★色について
今回は両方ホワイトです。色に差はないと思います^^;

★乾燥に必要な日数について
これもあまり差はないかと。 両方とも3日くらいで固まると思います。

★クリームとして絞る際の固さについて
変わりません。 同じくらいだと思います。

★使いやすさについて
まだ使い慣れてないので8000の方が使いやすかったかと思います。そんな大きな差はないですけどね~。

★そのほか
今回私が一番気になったのがここ! 8090の方が、8000に比べ伸びます!
どう言ったらいいか分かりませんが・・・「立つ」って言ったらいいのでしょうか?
クリームの先端が絞り口からなかなか離れず、縦に伸びて長いホイップになりました^^;
1つだけホイップを作る際には8090は不向きだと思います。(縦長になると正直可愛くないので←)
ただ、何か物にデコる際など、長くつながったホイップを作る際は8090をおすすめします!


お店に8000が置いてなかったので8090を買ったので、正直そんなにこだわっていません。
作品に対して使えるかどうかなので・・・。

皆さんの参考になるかは分かりませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2
[ 2010/05/24 17:16 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

モカマカロンとアンバーシリコン使用の感想

こんにちは~^^* なんだか雲行きがあやしいですね・・・。雨降るのかな~?
雨降られるといろいろと大変なんですよね←
明日はまたテスト!最終日ですが・・・ なんとか頑張りたいと思います!笑

それでは今日の本題へ・・・先日アップした、モカマカロンにクリーム挟みました!
0523 001
クリームにパールも入れてみたり・・・。ちょっとシックな感じになりました!

今回はご覧のとおり、アンバーのシリコンを使ってみました。
感想はですね・・・、チョコクリームとして使うのにお勧めできないわけではありません。大丈夫です。
でも、リアルなチョコ色を求める方には不向きだと思います^^; 若干カーキ色っぽい感じがするので・・・
こんなんで参考になるか分かりませんが、自分のメモとしても残しておきます。

それでは、短いですがこのあと勉強しなきゃいけないので・・・笑
02.gif
  

無題2
[ 2010/05/23 11:23 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

モカマカロンとねじねじマシュマロ(作り方)

おはようございます^^* 私最近タイピングの練習をしてるんです。商業高校なので、よくパソコン使うんです^^;
ホームポジションがどーたらこーたら(←)・・・ 
私の場合、このブログをやっていることで速度はまぁまぁなんですが、正式な打ち方ではないらしいんです。
この癖を直すべく、練習しているソフトがこちらの「寿司打」。 無料だし、ブラウザでできるので面倒な登録などもいりません♪
お時間ある方はぜひやってみてください★ ・・・ハマります 笑

それでは本題へ・・・今日はモカマカロン♪と新作パーツのご紹介です!
まずはマカロン。まだ完全には乾燥できていないので、色が2色になっていますが・・・
0522 001
しっかり乾燥したら、先日のアンバーシリコンを使ってみる予定です♪

そして新作のパーツ! ねじねじマシュマロ~!!
0522 003
箱に入れてたから暗くなっちゃって・・・^^; ずいぶん明るさ上げました。
前から作ってみたくて・・・♪やっぱりこれだけでも可愛いですね!←
ねじねじするのにハマっちゃって、ついたくさん作っちゃいました。笑
これだけでストラップとかもいいかな!? ヒットしそうです^^*
02.gif
では、このマシュマロ・・・すっごく簡単だし、作り方なんていらないと思いますが・・・一応ね^^;←

4色なら4本、2色なら2本、好きな色に着色した同じ量の粘土を細く伸ばし、それらを巻きつけるようにねじります!

・・・これだけ! あとは適当な大きさにハサミで切ればOKです^^*
使用した粘土は、マシュマロの質感出すために(ハーティが無かったので)100均の粘土+コスモスで作りました。
ひび割れするので、樹脂粘土が若干多めの方がいいですね^^;
02.gif


*おまけ*
0522 002
マカロンの余った粘土で。 何に使うか決めてませんが・・・
02.gif
  

無題2
[ 2010/05/22 09:38 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

たくさんお買い物~!

こんにちは~^^* 昨日・今日・来週の月曜日とテスト期間のため、早く帰れました!
昨日は簿記・数学、今日は国語・英語・プログラミングでした。
高校で初めての科目がありましたが、なんとかできたかな~と思います^^;

とりあえずひと段落?ではないですが・・・息抜きに更新します★

先日から、大人買いをあちこちでしてきました!笑

まず粘土関係・・・。 ホームセンターでシリコンを3本!そのうち1本は初!アンバーです。 
チョコ色って難しいから・・・ちょっと冒険♪ ←
0521 001
パーツクラブさんでは、基本パーツやチャーム類、デコパーツなどなど・・・

0521 003
こちらはセリア(100均)で購入した、デコ弁キットの型♪
小さいサイズの丸い型が欲しかったんです! うさぎやくまさんもあったので・・・

0521 002
手芸屋さんにて生地を・・・^^* 薄紫と水色のチェック生地はWガーゼで、リバーシブルなんです!
これでストール作ろうと思ってるので、風で裏返っても全然平気! ・・・ですよね?←
無地の生地は何でも合うので、重宝してます^^*

それでは、これからお友達さんのところへ行ってきます♪
・・・勉強が先かな。(苦笑

02.gif
  

無題2
[ 2010/05/21 16:09 ] お出かけ日記 | TB(0) | CM(0)

くまクッキーヘアゴムなどなど♪

おはようございます~★ 実は昨日からパソコンが光につながりました!!
光が私の地域まで来なくて、正直ずっとイライラしながら(特にYouTube!動画が止まるんですよ;)やってたんですが、今はスラスラーっと快適に!←
やっぱり早いですねぇ~(*´∀`*)笑 今さっそくYouTube見てるんですが・・・いいですね!止まりません!
ちなみにWiiもネットつながってるみたいなので・・・これからニューマリかマリカやろうと思います♪

・・・昨日で考査1週間前なんですが←
ま、軽い現実逃避ですね!気にしない気にしない★ 爆

余談はここまでにして・・・今日はたくさんでもないけど・・・いつもより作品多いです!
まずはこちら!

先日アップしたくまさんクッキーのその後!ヘアゴムになりました!

ゆみママさん・ママ*ドロップさん大正解ですよ~^^*
0513 001

0513 002
樹脂粘土・シリコン使用なので強度もばっちりです★

お次は・・・こちら!
0513 004
先日作ったお花クッキーサンドに抹茶系のアイスなどをのせてみました!
私的にはすごく好みです♪ こちらはキーホルダーかな・・・。意外と大きいです。

0513 005
最後はこちら!苺マカロンです^^* ピンクは定番ですがやっぱり可愛い!!
自分で言うのも変ですが、このマカロン本当好きなんです。コロコロしてて・・・♪

いかがでしょうか? なんか自画自賛になってますが 笑
これらは木更津のイベントにすべて持っていきます!ぜひチェックしてみてくださいね♪
テストが終わったらまた製作頑張ります!
02.gif
記事とは関係ないんですが、先日のプレ企画に当選されたCHELさんが、ご自身のブログにてご紹介して下さいました♪
CHELさんは消しゴムはんこがとてもお上手で、さらにスイーツデコもやられている、めっちゃ器用な作家様です^^*
ぜひ遊びに行ってみてください★→ ++CHEL++

そして!すみませんがテスト前ですので、コメントのお返事を少々遅らせていただきます><;
テスト終了後、即お返事いたしますので、申し訳ありませんがご理解よろしくお願いします!
02.gif
  

無題2
[ 2010/05/14 07:12 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

クマさん!!とマカロン

こんばんは★しばらく更新止まりましたね。すみませんネタが切れたからです。←
今月は高校入って最初の中間考査もあるため、ネタがあろうがなかろうがしばらくお休みする予定です^^;

先日大量お花クッキーを公開しましたが・・・次はくまさんクッキー! 笑
クッキーどんだけって話ですね←
0511 001
こちらのくまさんはストラップではありません! 何になるか分かる方いらっしゃいますかね・・・?
ヒントは、2つで1つの作品になること^^*
そしてくまさん、見えませんがちゃんとお顔あります 笑

マカロンはストラップです。ハートのやつはキーホルダーかな~・・・まだ考え中です。

これから焼き色付けて、他の色のマカロン製作したいと思います!
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート

無題2
[ 2010/05/11 19:04 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

お花クッキーいっぱい♪

おはようございます♪ 先日買った粘土や絵の具を見てニヤニヤしてる晴菜です。笑
こういう材料見てると、だんだん製作意欲が湧いてきませんか^^?
次あれ作ろうこれ作ろう・・・なんていつまでも考えていたくなります。不思議ですね~

さて今日は、先日から引っ張っているお花クッキーです。←
すみませんね~・・・^^;ネタがないもんで

まず先日アップしたクッキーサンド! (この前はチョコクリームでした★)
0506 006
今回はシリコンクリームを♪ でもちょっとコストがかかるため、値段設定に迷います(- -;
もちろんデコはしますが、どうしよう・・・

お次はこちら! クッキーに苺・ホイップ・チョコソースで!ニス塗ってあります。
我ながら自信作・・・ こちらはストラップに加工する予定です♪
0506 005

02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート

無題2
[ 2010/05/08 09:28 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

幕張メッセフリマへ行ってきました♪

こんばんは★ 今日学校帰りにスーパー行ったら、もう花火が売ってました!冷房もガンガン・・・
もう夏ですね~! 昨日桜が咲いたと思えばもう新緑・・・←

さてさて・・・昨日、幕張メッセのドキドキフリーマーケットに行ってきました★
相変わらずすごい人・人・人!!! ディ●ニーランド並です 笑

でもでも!! お目当てのものはしっかりゲットしたので♪今日はそのご紹介です^^*
まず・・・こちら!ゆみママさんの作品から~!!!
0506 004
ミニぷっくり巾着です★ マチもたっぷりあってなんでも入るんですよ♪
さっそく学校へ持って行ったら、友達が「可愛い~!」「バッグとオソロ!?」などなど・・・
思わずニヤニヤニヤニヤニヤしてしまう(笑)お言葉をいただきました^^*

お次はこちら!水玉バンビさんの作品です!
0506 002
白雪姫のポスカと、小鳥さん・カシス(?)マカロンのストラップです★
のんさんのイラストは本当可愛くて、すべて揃えたいくらい! 
ストラップも、美味しそうで可愛くて文句なし!笑 

最後は・・・ママ*ドロップさんの作品です!
0506 003
お花のコサージュです♪ ナチュラルカラーが可愛くて一目ぼれ!
レースもカラーがマッチしてます♪ ラフな感じの花びらがまたおしゃれ!
昨日は購入後すぐ着けていました★

今回作品を購入させていただいた、ゆみママさんのブログ・水玉バンビさんのブログ・ママ*ドロップさんのブログはこちらから!

ユミィーハウス♪ハンドメイド日々・・・(ゆみママさん)

水玉バンビ(水玉バンビさん)

ちまちま作って楽しんで♪(ママ*ドロップさん)

02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート

無題2
↑こちらのイベントにゆみママさん・ママ*ドロップさんも参加されます!
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね~!!

お花クッキーサンドのストラップ★

おはようございます♪ 今日はGW最終日・・・皆さん疲れが出てくる頃です、体調崩されてないですか?
どこか遠くへ出かけた方も多いでしょうね♪ 私は千葉県から出てません。笑
というか遠出もしてません。← 部活があったりでなかなか行けず・・・

しかし!!今日は幕張メッセへ行ってきます♪
そうです。日本最大級のフリーマーケット、ドキドキフリーマーケットが開催されてるんです!
あ~楽しみだな~><*

ということで!今日はクッキーサンドを加工したので、そちらをご紹介したいと思います!
0505 001

先日ノリで作ったとお話ししましたが、その後実はすごく気に入って…
急いでストラップに加工しました!
ハートのチャーム、ピンクパール・シュガーパール・ホワイトパールとシンプルに★
クッキー自体が特徴的な形なのでいいかなー・・・と^^;

裏はこんな感じです!
0505 003
チョコソースを全体に・・・ちょっとラフな部分がリアルかなと思って♪

いかがでしょうか?皆さんのご感想、お待ちしております!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート

無題2
[ 2010/05/05 07:48 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

お花クッキーに焼き色・チョココーティング♪

こんばんは★

昨日は湯島天神にお礼参りへ行ってきました!合格報告もかねてお参りです^^*
その帰りに浅草橋へ行き、パールや基本パーツなどをお買いもの♪
木更津のイベントに間に合うよう早めに準備です★

昨日からご紹介しているお花クッキー。
今日は焼き色とチョココーティングを♪
0503 009

0503 010
一番手前のやつはボツ・・^^; ふちがなくなってしまったので・・・

さらに!
0503 011
ノリでチョコクッキーサンドを★←
本当ノリなので1つだけです 笑

チョコをしっかり乾燥させてから、ニス塗っていきたいと思います^^*
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート

無題2
↑出店者数に訂正個所がありました。 12組とお知らせしていましたが、14組の間違いでした^^;
[ 2010/05/03 21:52 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

お花クッキー♪

こんばんは~! 今日はいいお天気でしたね☆ ちょっと動くと暑いくらいですね;
もう夏か・・・ 笑

今日は新作!といってもまだ途中ですが・・・
0502(2) 001

これ、ひとつがちょっと大きいんですよ・・・^^;
0502(2) 002

昨日は「怪物くん」「嵐にしやがれ」を見ながらずっと型抜きしてました笑
(ちなみに櫻井くんが・・・というか皆好きです←)

ストラップには大きいので、きっとキーホルダーになると思います★
加工するのは後回しにして・・・今は作品づくり頑張ります!
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート

0417.png
[ 2010/05/02 21:03 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)









