
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pティッシュケースとアレンジストール、チョココーム追加で完成です♪

こんばんわ~! あ・・・もう10時過ぎてる!早く寝なくては←
最近睡眠時間を最も大切に思う晴菜です^^*
今日、学校から帰る時だから・・・4時頃かな?
(私の中で)今年初のが鳴いてましたよ~!
もう夏ですね^^* 事実、明日はもう7月だし・・・早いなぁ~(- -*)ウンウン

今日は追加で作ったポケットティッシュケースとストールをご紹介しますね!
0630 005
まずはティッシュケースから♪
同じ生地で2個ずつ、4つ完成しました!これで全体としては8個になります^^*
構造は全く同じなので、今回は省きます。

0630 001
そしてストール!
オリジナルアレンジ!ってほどでもないですが(笑)
こちらは森ガール風に、両端を絞ってレースのリボンをつけてみました。

アップにするとこうなります♪
0630 002

0630 003
もう1つ。こちらは私をフリンジ地獄にはまらせてくれたあの子です(笑)
フリンジは片方のみにして、もう片方はレースでふちどってみました!
0630 004
アシンメトリーな感じでおしゃれかな~と思ったんですが、いかがでしょうか^^?

0630 006
最後はこちら。追加でチョココームも作りました♪
我ながらこちらヒットしてます(笑)今回はレモンアイスでさっぱり♪

これらすべてイベントに持っていきます^^♪

↓現在ブログ村は27位、FC2は5位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント
イベントに持っていく作品の一部です♪
deco colle
他にもたくさんあるので、良かったら見てみてくださいね~!


[ 2010/06/30 22:50 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(6)

作品、並べてみました♪&ストール制作中です・・・

こんばんわ^^ さっきまでずっとストールを作っていたので、更新が遅れてしまいました;
今日、学校で期末テストの日程が発表されました^^; 
1日目は現代社会と現代国語、2日目は理科総合・数学Ⅰ・保健、3日目は簿記・英語・プログラミング、最終日はビジネス基礎と情報処理だそうです。
プログラミングは情報処理科のみなので、商業科の人が羨ましい 笑
勉強する科目を絞って集中的にやろうと思います。(←遅)

今日は今までに作った作品を並べてみました。
0629 001

0629 002
予定ではこんな感じです♪
机に乗りきらなかった作品もいっぱいあります^^*
とりあえずかごやフレームの位置を確認するために・・・

「こここうした方がいいんじゃない?」なんてアドバイスありましたら教えてくださいね~!

0629 003
現在制作中のストール。
Wガーゼで手触りがとってもいいんです★
ただ、ストールってこのフリンジがすごく大変なんですorz
1本1本横糸を抜いていくんですが、かなり疲れます><;
途中で切れちゃったりすると神経がやられます(笑)
ストール1つにつき2箇所×2つ なので、地道に頑張りたいと思います。←

↓現在ブログ村は28位、FC2は7位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント
イベントに持っていく作品の一部です♪
deco colle
他にもたくさんあるので、良かったら見てみてくださいね~!


[ 2010/06/29 22:18 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

2つのパフェが完成しました★

こんばんわ^^* 今日はビジネス基礎の授業として、文化祭のアウトレットモールの話として
「ディスプレイの仕方」について教わりました。
これは文化祭に限ったことではなく、イベントでも同じだな~と考えていました。
やはりディスプレイの種類も色々あって、説明を聞けばイメージが浮かぶようなものですが、
こういうのもけっこう重要なんだな~と実感しました^^;
残り6日ですね・・・。頑張ろう~!

ということで今日の作品!
グラスデコ、ちょっと急ぎ目になってしまいましたが、無事に完成しました♪
0627 009
まず1つめ。苺パフェのメモスタンド♪
大きなアイスに苺、バナナ、苺のソースもたっぷりです^^
グラスの中もすべてシリコンなので、けっこう重いです。
ペーパーウェイトにもなっちゃいますよ~! 

後姿もどぞ★
0627 010

0627 011
そしてもう1つ。こちらは抹茶です♪
同じく大きな抹茶アイスに黒みつもかかっていて、白玉だんごや小豆もちゃんとあります!

0627 012
後ろには実物サイズ?の苺も落ちそうな感じに乗っています^^*

この2つのパフェちゃん、シリコンやソースに使用した接着剤を見た目以上に使っているため、
他の作品と比べコストがかかってしまいます・・・
それなりに大きさもあるし、ちょっとお高いお値段になってしまうかもしれません・・・
どうにかして抑えたいのですが・・・ここが難しい><;

↓現在ブログ村は31位、FC2はなんと1ケタ6位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント
イベントに持っていく作品の一部です♪
deco colle
他にもたくさんあるので、良かったら見てみてくださいね~!


[ 2010/06/28 20:39 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

ポケットティッシュケース×4、完成です^^*

こんばんわ♪本日2回目の更新になります^^*

朝の宣言通り、午後はずっとミシン・・・というわけにはいかず、作業が遅れてしまいましたorz
なので完成したのはこれらのみ><;(粘土はいくらか進みました)

0627 006
ポケットティッシュケース4個です^^♪全て違う布合わせで作りました!
初めて作ってみたんですが、そんなに複雑ではないので量産できそう^^★
追い込みをかけて、全部で10個くらいできたらいいな~って考えてます♪
今は入れていませんが、販売の際は中にティッシュを入れて販売するのですぐに使用することができますよ~!

0627 008
中はこうなってます♪
まず手前にティッシュを入れるポケットがあります!

0627 007
そしてその裏側に、何かが入る(←おい)フリーポケットが1つついています^^*
予備のティッシュなんかを入れてもよさそうですね~(-v-*)

これら全てイベントに持っていきますので、良かったら見てみてくださいね!

↓現在ブログ村は33位、FC2は10位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント
イベントに持っていく作品の一部です♪
deco colle
他にもたくさんあるので、良かったら見てみてくださいね~!




[ 2010/06/27 22:01 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

マカロン×18、チョココーム×2、ヘアクリップ×4完成です^^*

おはようございます^^♪

今日は一気に完成させた作品たちをご紹介しますね☆
0627 002
まずはマカロン♪ 苺やキウイ、パインなどがトッピングしてあります!
今はニス塗ってありますが、写真はまだですね~^^;
やはりつやつや感がないと可愛くない気がします。

0627 003
続いてはチョココーム! ブラシと言った方が良いのでしょうか?
こちらにはアイス(左はピンク、右はパープル)、苺とキウイやパインがのっています^^*

0627 004
こちらはヘアクリップ!黄色ver.はこうなりました!
アイス(ともにパープル)、苺、キウイ、パインを載せてリボンもつけました!

0627 005
色違いの赤も同じような感じです。違うのはアイスの色(こちらはピンク)だけだと思います^^;

皆さまのお気に入りとなる作品はございましたでしょうか^^?
これらもすべて来週のイベントに持っていきますので、良かったら見てみてください♪

さらっと言いましたが・・・そうなんです。
今日でイベントまでジャスト1週間前なんですよ~~~!!!!
まだ布小物が全然できていないので、今日の午後はずっとミシンの予定です><;
ということで、今までご紹介してきた作品の中から、特にお気に入りのものを集めて・・・
deco colle
こんな画像を作っちゃいましたー!! 
過去記事を見ていただくのも嬉しいんですが、けっこう大変ではないですか?
なので・・・♪ なんちゃって。笑

↓現在ブログ村は42位、FC2は14位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント


[ 2010/06/27 10:14 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

苺ドーナッツのストラップ×5とグラススイーツ

こんばんわ~! 今日は友達の高校の文化祭に行ってきました^^*
さすが高校、迫力あります^^ お客さんもたくさんいて、まるでディ●ニーランドのようでした 笑
私が気になったのは「コスプレ写真館」という1年生のクラスの出し物。
「ちょwwwwwww待てwwwww」な雰囲気でした←
とにかく楽しくて、もう笑いが止まりませんでした! /アヒャー

それでは本題へ・・・
今日は苺ドーナッツを加工して、ストラップにしました♪
0626 001
ピンクのドット入りのリボンを合わせてみましたが、いかがでしょうか^^?
私的にはかなりお気に入りです★
これ、4月に東金でフリマに出したときにも持って行ってるので、さりげなく何度も登場してるんです^^*

0626 002
まだ表面が汚いですが・・・
先日買ってきたグラスに、さっそくクリームとソースを入れてみました!
左側は抹茶、右側は苺にします♪ 
ちなみにクリームはシリコンで、ソースはセメダインXスーパークリア(?)という接着剤を着色して使っています!

0626 003
こちら、文化祭から帰ってきた途中に買ったものです^^*
板チョコデザインのヘアコーム♪
折りたたみ式でコンパクトサイズなので、学生さんなんかは便利ではないでしょうか?(私がそうですからね~)
これにもデコっちゃいます★

イベントまであとちょっとしかないので、ラストスパート頑張ります!!

↓現在ブログ村は49位、FC2は25位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント


[ 2010/06/26 18:54 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

【画像加工】イベント用♪看板になる画像作成中♪

こんばんは♪ さっきからずっとエアコンつけてるのに、部屋が全然涼しくなりません;
むしろ暑い・・・orz ちゃんと「冷房」になってるのに!「強風」にしてるのに!「運転」ボタン押したのに!
・・・とパニックです(笑)

今日はこれから作品づくりに取り組むので、先にこちらをアップしますね。
以前アップした「梱包タグの作り方」を応用させて、イベント当日看板代わりにするフレームの画像を作ってました。
kanban(s.png
梱包タグにも使用した同じ飛行機とロゴ(フォント)で♪
なかなかお気に入りです★

いかがでしょうか? 当日、これを目印に私のブースを探していただけると分かりやすいかと思います^^*

↓現在ブログ村は49位、FC2は25位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント


[ 2010/06/25 19:57 ] 画像加工 | TB(0) | CM(0)

材料買出し~

こんばんは^^* 
今日は学校の帰りにおつかいも兼ねて買い物してたら、帰ってくるのがこんな時間になってしまいました^^;
ちょっと前になりますが、近くの高校で不審者出たりしてるので気をつけたいと思います。

3店くらいハシゴしちゃいましたよ~♪
1人で気ままにショッピングです(←寂しい人ですね) 
0624 001
これがその買ってきたもので、フォトフレーム以外はすべて衝動買いです(笑)
肝心な目当てのものが無かったのが残念orz

イベントまで時間がないんですが、今回初めてグラスデコに挑戦します!
夏っぽいイメージですが、レジンがないのでゼリー系やジュース系は無理ですが・・・
あとポップなカラーのヘアクリップも! もちろんデコしちゃいます^^★

どんな風になるか私も楽しみです~♪

↓現在54位だそうです! 目標は50位以内を目指してます!
皆さんよろしくお願いいたします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント





[ 2010/06/24 20:13 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

マカロン大量の中に・・・新生マカロン再び!!(夏ver.)

こんばんは~^^♪ 昨日、奇跡が起きました!
こちら。
2010y06m22d_213239191.jpg
見てくださいこれ!! 昨日アップした記事(詳しくはこちら)が、ブログ村の人気記事ランキング3位に!!!!
皆さんありがとうございます!!!!

3位と言っていられたのもほんの少しの間でしたが、とても嬉しくてびっくりしました!
もう涙出そうなくらいでしたよ~ 笑

それでは今日の作品紹介へ・・

先日から作りためたマカロン、色がきれいでついこんなことを。←
0623 001
ランダムに敷き詰めてみました♪(←詰まってないw)

そしてクリーム絞っちゃえーってことでこうなりました!
0623 003

皆さんお気づきでしょうか? 以前ブログに登場し、アンケートでも好評だったあのマカロン。

0623 004
今度は夏ver.で登場です!!
以前のはたしか春ver.だったので、涼しげな水色×眩しいマンゴーの黄色で★(?)
いかがでしょうか~^^?

クリームが完全に乾いたら、フルーツ乗せて加工していきます♪

↓現在53位だそうです! 目標は50位以内を目指してます!
皆さんよろしくお願いいたします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2

[ 2010/06/23 19:03 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

苺ドーナッツ6個♪と苺ツブツブの作り方

こんばんは^^* 今日は苺ドーナッツを作りました!

0622 002
ちょっと周りが汚いんですが(笑)

この苺のツブツブ、私はこんなものを使っています♪
0622 001
軽量粘土と樹脂粘土を混ぜたものを赤く着色して、すりおろし器(?)で削ったもの♪
これをドーナッツに振りかけて作っています。

一度にたくさんできるし、簡単なので重宝してます★
皆さんも良かったらやってみてくださいね!おすすめです^^*

↓現在61位だそうです! 目標は50位以内を目指してます!
皆さんよろしくお願いいたします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2

[ 2010/06/22 18:55 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

マカロン・苺とひよこちゃん(笑)

こんばんは^^* 実は木更津のイベントの日と期末考査の日がとても近く、いい加減作品だけでなく勉強も始めないといけなくなってきちゃった晴菜です(滝汗)

いくらイベントが近いからといえ、勉強をおろそかにはできないので・・・
ちょっとずつ始めていこうと思います。皆さん応援してください!!←

今日はマカロン皮を作りました^^*
0621 001
左から黄緑・水色・黄色で作ってあります。
夏なので、涼しい感じのも作ろうかと考え中・・・

0621 002
そして苺も。すぐなくなるのでまだ作らねば・・・!
着色前ですが手に付いた赤い絵の具が粘土にまでついちゃって、若干赤いです^^;

0621 003
・・・これ、なんだか分かりますか?笑
マカロンの余った粘土で作りました。こんなの作る気は全くのゼロでしたが、気分で・・・♪
口をあけてるひよこちゃんのつもりです(そう見えなくても見えるって言って~ ←)
大きさは指先にちょこんと乗る程度。ちっさいですよ~★

なのでさっき踏んじゃいました(おい)
くちばしが痛かった・・・orz こちらは販売しませんのでご安心を^^*笑

↓現在59位だそうです! 目標は50位以内を目指してます!
よろしくお願いいたします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2

[ 2010/06/21 20:33 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

【画像加工】写真のサイズ縮小のやり方♪

こんばんわ^^♪ 本日2度目の更新です。

これはハンドメイドブログに限ったわけではないのですが・・・
皆さんブログに写真を載せる際、どうやって加工してらっしゃるのかな~と気になっちゃったわけです。笑
FC2さんのブログだと、「画像縮小」というサービスがあるらしいのですが^^;
今回は私流のやり方を載せてみようと思います★

とっても簡単で、梱包タグより簡単だと思います(←

それでは今回も画像が多いので、追記よりお読みくださいませ^^*

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2

ドーナッツ・お花クッキーサンドが完成しました★

こんにちは^^* ここんとこ3日間ぐらい、連続してカウンターが3ケタ超えていることにびっくりした晴菜です。
びっくりしたというか、びっくりしている・・・現在進行形です(笑)
たくさんの方が見てて下さる、応援してくださっていると思うと、私もすごくやる気が出てきます^^*

今日はまずドーナッツのストラップからご紹介です^^*
先日弟が作ったあのドーナッツ、私が加工してこうなりました!
0620 001
梱包してしまったあとの写真ですみません;ちょっと見づらいですね・・・
加工はシュガーパールと、星のチャームをアクセントにしました。
今回使用した丸カンも、ポイントになるように大きめのものを使っています♪
3つとも、全て同じ加工です★

0620 004
ずいぶん前に作ってあったお花のクッキーサンド。
やっと完成させることができました!
こちらは苺アイスにキウイをトッピング♪取り外し可能なリボンのチャーム付き(黄)です★

0620 005
こちらも同様です♪ 苺アイスにカット苺、取り外し可能なリボンチャーム(赤)付きです^^*

クッキーサンドはどちらもキーホルダーになっています!

木更津のイベントに持っていくので、良かったら見てみてくださいね☆

↓いつもクリックありがとうございます!!
皆さまのおかげで、ここ数日でぐんぐん順位が上がっております★
これからも応援よろしくお願いします^^*
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2

[ 2010/06/20 12:23 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

がまぐち、ストール制作中です★

こんばんは★! 今日は粘土作品ではなく布小物・・・しかも作りかけ!←
ですがアップしますね~^^*

0619 001
まずはがまぐちから。手のひらにのっちゃうくらいの小さいサイズですが、小銭入れには十分だと思います♪
全部で4つ作る予定です^^*
小さいサイズだし、作るのもそんなに時間がかからないので、お値段はそんなに高くしないつもりです。

0619 002
0619 003
まだ裁断しただけなんですが、Wガーゼでストールを作ります♪
この生地、リバーシブルというんでしょうか、両面に模様があるんです★
手触りもいいし、お気に入りです^^*
カラーは淡い紫とグレーっぽい青の2色、在庫はそれぞれ1つずつになります。

木更津のイベントまで明日で残り2週間ですね!
やばい・・・!! サッカー見てる場合じゃないですね!←

↓いつもクリックありがとうございます!!
皆さまのおかげで、ここ数日でぐんぐん順位が上がっております★
これからも応援よろしくお願いします^^*
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2

[ 2010/06/19 20:08 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

なんと!弟作のドーナッツ♪

こんばんは~! 昨日、初めてブログの訪問者数が3ケタに届きました><*
どうしたんでしょう・・・?どこか有名なブログ様にご紹介されたのでしょうか(笑)
そんなに人気のあるブログではないと思うので、すごく嬉しい反面、不思議に思えます^^;
 ブログに来て下さった方が、幸せな気持ちになれるような作品作りを目指していきますので、
どうか応援よろしくお願いします^^*

今日は弟と私のコラボ作品のご紹介です^^*
弟が作ったといっても、ドーナッツの形を作ってトッピングしただけですが(笑)
焼き色とこれからの加工作業は私です( ´,_ゝ`) 笑
0618 001

0618 002
弟の希望により、チョコドーナッツ♪
本人いわく、「チョコチップとナッツをのせてみた」そうです^^*

・・・ナッツ? と思った方、私と同じです(笑)
でも本人は一生懸命作って満足しているので(←)許して下さいね^^;

赤いツブツブが用意でき次第、イチゴのドーナッツも作ります♪
これらはストラップにする予定です^^★ 

↓いつもクリックありがとうございます!!
皆さまのおかげで、ここ数日でぐんぐん順位が上がっております★
これからも応援よろしくお願いします^^*
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2

[ 2010/06/18 21:56 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

アイスのせクッキーのネックレス★

こんばんは★ 今日は前回に続き・・・アイスのせクッキーのご紹介です^^*
昨日ちらっと書いた、「加工が違う」もの。

何に加工したかというと、こんなものになりました!!
0613 003
ネックレスです! 代表してこちらの方が全身を撮らせて下さいました。(笑)
このネックレス、結び目を動かすことで長さの調節が可能です^^*

0613 001
他にも・・・紫と水色は2つずつ。

0613 002
黄色も2つ、ピンクのみ3つになります♪

どれも共通して、生成り色のレース付きです^^*

↓いつもクリックありがとうございます!!
皆さまのおかげで、ここ数日でぐんぐん順位が上がっております★
これからも応援よろしくお願いします^^*
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2

[ 2010/06/17 21:52 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

アイスのせクッキーをストラップに♪

こんばんわ~★ 今日は暑かったですね^^;
ついに教室でも今日はエアコンつけてもらいました。おかげで授業に集中できて良かった~!
やっぱり高校は中学と違いますなぁ(笑) エアコン完備の公立高校、多いみたいですね^^*
ありがたいです><*

さて今日は、先日作ったアイスのせクッキーをストラップにしました♪
0613 003
すでに半分以上梱包作業まで完了しているので、とりあえずこれだけ♪
途中で梱包タグが無くなってしまい、追加で印刷中です。
この前あんなにカットしたのに、もう無くなるなんて早いなぁ・・・;;

ちなみにこのクッキー、全部をストラップにしたわけではありません♪
何に加工したかというのは、また後日^^* お楽しみに~!

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2



[ 2010/06/16 20:56 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

【画像加工】梱包タグの作り方(その2)

昨日に引き続き、タグの作り方です^^*

今回も写真が多いので、折りたたみますね~。
良かったら「続きを読む」から見てみてください★

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2



[ 2010/06/15 09:04 ] 画像加工 | TB(0) | CM(0)

【画像加工】梱包タグや名刺などの作り方!

こんばんは★ 先日アップした、梱包タグや名刺を作ったというあの記事。(詳細はこちら)
面白そうなので、作り方を記事にしてみようと思います♪
応用すれば印刷物は基本何でもできます^^* 良かったら、参考にしてください♪

今回は「梱包タグ」を作ってみたいと思います。
半分に折って使うので、文字が逆さになったり・・・ちょっと複雑そうですが、私のやり方なら大丈夫!
簡単にできちゃいます! それではさっそく♪

今回もきっと写真が多いので、折りたたみます。
気になる方は、「続きを読む」からどうぞ~!

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2



[ 2010/06/14 21:24 ] 画像加工 | TB(0) | CM(0)

大量!アイスのせクッキー♪とチョコフォンデュバナナ

こんばんわ~^^★ 今日は充実した日曜日でしたなぁ~・・・
今日は幼稚園からの友達、bebe*と千葉で会ってきました♪
すっごく楽しかった~! (ものすごく遅刻してごめんね;)

詳細は後日ゆっくりと・・・^^*

今日は昨日一気に仕上げた作品のご紹介♪
0613 001
全部で31個あります^^* 半端なのは許して下さい。笑

トッピングには、アイス(苺・バナナ・ラムネ・ブルーベリー)とカットパイン、苺、さらに初めて作ったキウイがランダムにのっています♪

角度を変えて・・・
0613 002

さらに。
0613 003
これ!!私的にお気に入りの作品です♪
私、チョコとバナナが大好きで、一時期あだ名が「さるな」(はるな+さる)でした。←
カットしたバナナをチョコフォンデュしたイメージで♪
こちらはチャームになるかと思います^^*
けっこう可愛かったので、これからもっと作るかもしれません★

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2

[ 2010/06/13 20:35 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

うさみみカチューシャの作り方♪

お待たせしました!今日は久しぶりのレシピ、「うさみみカチューシャ」の作り方です♪

*お願い*
このレシピを参考に作られた作品の販売に関してはご自由にしてくださって構いませんが、「レシピ参考:Scotch*Egg」とだけ表示していただけると嬉しいです。
レシピ自体の販売は固くお断りいたします。(印刷してオークションに出すのもお控えください。)
マナーを守っていただける方のみ、ご使用くださいませ。


0612 010
うさみみカチューシャの完成サイズは、シュシュのようにつけられる長さになります。
ワイヤーの長さの都合上、頭全体には巻けないサイズですのでご了承ください。
サイズ: (一番長いところから)約43cm、幅約5cm  となっております♪

それでは、さっそくいきましょう♪
写真が多いので、折りたたみます。

続きからどうぞ~★

何かご質問などございましたら、お気軽にコメントやメールからお尋ねください^^*
素人なので、内容によってお答えできない場合もございます。

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!(嵐:Monsterより)
  

無題2

マリンテイストなうさみみカチューシャ!

こんばんは★

今日は新作!ずっと前から作ってみたかった、うさみみカチューシャを作ってみました!
中にワイヤーが入っているため、リボンなどの好きな形がそのまま残るんです!
へにゃ~っとしないんですよ~♪

パターンも自己流なので、完成したときは嬉しかった・・・!

・・・そう、自己流です。
だから・・・うさみみカチューシャのレシピをアップしようと思います!!!←

ただ、まだ画像の準備が出来ていないので今日はできませんが、近いうちに必ずアップしますのでぜひご覧ください♪

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!(嵐:Monsterより)
  

無題2

[ 2010/06/10 21:59 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(4)

名刺・梱包タグをひたすらカット!

こんばんは~★ 今日、実は風邪を引いてしまったらしく学校休んでしまいました^^;
もう大丈夫だし、明日はちゃんと(笑)行くのでご心配なく♪

なので粘土は触らず、布団をかぶりこんなものを作っていました。
名刺(縦)

ヘッダーSample
めずらしくデータをアップ♪ こういう画像加工も好きなんです^^*

そしてこれを弟に頼んで印刷していただいて
0608 005

ひたすらちょきちょき
0608 006

そしてホッチキスでとめて
0608 008
0608 009

完成!です^^*
0608 007
02.gif
もし好評であれば、このような画像加工のオーダーもお受けしようと思います^^
この場合、料金はいただきませんがオーダー主様のご希望にそえられるどうか保障できません
ご希望のイメージに合う素材がない場合もありますので、ご了承ください。
画像加工には素材というものが必要になります。
私はただ趣味で作っているだけで、素材屋さんのように可愛い素材をたくさん持っているわけでも作れるわけでもありません。
なお、完成した画像はデータとしてメールに添付して送らせていただきます。
(その際パソコン用のメールアドレスが必要となります。)

これらをご理解いただいた上でオーダー下さいませm(_ _*)m
(メールはこちらから→cherry_po_87★yahoo.co.jp) ★=@

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!(嵐:Monsterより)
  

無題2

[ 2010/06/08 17:32 ] 画像加工 | TB(0) | CM(4)

デコベアー・うさちゃんストラップ★

こんにちは~^^* さっき図書館に行って、色々とハンドメイドの本を借りてこようと思ったんですが、たくさんありすぎて迷った末・・・ハンドメイドとは無関係の本を借りてきてしまいました!←
何やってんだ~orz 笑 ですがちゃんとハンドメイドはしています^^

今日はこちらをご紹介します!
0605 061
デコベアー・うさちゃんのストラップ!!

それではもうちょっと詳しくいきます♪
0605 057
うさちゃんは2つ♪
それぞれ違うリボンとハートのチョコがついています★

0605 058
後ろ姿はこうなってます!
半分にカットされた苺とねじねじマシュマロ♪ ピンクと黄色の色違いになってます^^*

続いてくまさん!
0605 059
くまさんは3つ♪
使ったデコパーツはうさちゃんと同様です★

0605 060
同じく後ろ姿!
苺・ねじねじマシュマロがついています^^*

合計5つのストラップですが、全く同じものはありません!!
トッピングパーツは同じですが、少しずつ色が違ったりしています♪

あなたのお気に入りの子はどの子でしょうか^^? ・・・なんて言ってみたり(笑)
こちらもすべて木更津のイベントに持っていきます!
イベントまであと1か月切りました!
ラストスパート? 頑張ります!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2

[ 2010/06/05 15:09 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

時間が足りない・・・

こんばんは! すみません、更新空いてしまいましたね^^;

実は最近部活やら宿題やらでとても忙しく、ハンドメイドの時間がとれません><;
何を優先すべきか考えたとき、趣味の時間は後回しにするしかないので・・・

木更津のイベントまで、明日でジャスト1か月前になるのに、全然作品ができていない・・・!!
ピンチ!!大ピンチです!!←

今月は定期テストはないので、余裕があれば作品づくりに励みたいと思います^^

0.jpg
現在の私の机の上です 笑

吹奏楽コンクールの課題曲「迷走するサラバンド」の楽譜、自由曲の「SIDUS」のスコアに小節番号を振ったり印つけたり、1つ1つは簡単ですがたくさんあるとやる気失せるような作業をしてました←

とにかく今は睡眠時間を確保しないと死んじゃいます;;
コメント・メールのお返事、すみませんが遅れます><;

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2

[ 2010/06/03 21:53 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(0)









