
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AMNOS(嵐)イニシャル・カラーのストラップ!

本日までの期間限定でネットショップオープン中です!

AMNOSイニシャル・カラーのストラップ、追加いたしましたので、ぜひご覧ください^^

PCの方はこちらから★


携帯の方はこちらから★
御華子屋小町

02.gif


おはようございます★ 

昨日のせたアルファベットですが、加工してこうなりました!
0730 007
あのアルファベットは嵐さんの5人のイニシャルだったんですよ~^^*
それぞれのカラーで作って、ストラップにしました!

写真の右から 相葉さん・緑、松本さん・紫、二宮さん・黄色、大野さん・青、櫻井さん・赤。
「AMNOS」の順に並べてみました!

ぶら下げるとじゃらじゃら~っと揺れるので可愛いんです^^*

同じものが2つあるので、1つはショップに並べます。
良かったら覗いてみてくださいね~♪

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/31 10:18 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

アルファベット10個♪

明日までの期間限定でネットショップオープン中です!

本日アイスのせクッキーのネックレス追加いたしましたので、ぜひご覧ください^^

PCの方はこちらから★


携帯の方はこちらから★
御華子屋小町

02.gif


こんばんわ! 犬のリードが壊れてしまい焦りまくった晴菜です。
リードのロックがきかなくなっちゃったんですよ~^^;
最大5mのびるロングリードをいつもの散歩に使ってたら、犬の方の力が強いらしくロックをかけてもガガガガって音立てながらヒモが伸びていく・・・!!
いつ車道に飛び出すか分からないので、散歩は中止にしました。焦ったなぁ・・・
そういうわけで明日はリードを買いに行きます。←

今日は久々に粘土さわりました!
スイーツ作品ではないんですが、アルファベット10個!(5種類×2個ずつ)
すべて型は使わずフリーハンドです。
0730 006
「S」と「O」が強敵だった・・・!!←

さてこのアルファベットとこのお色。
ファンの方ならすぐ分かっちゃうと思うんですが、今の段階ではまだ言わないで下さいね・・・(-v-*)
完成したら発表します♪

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/30 19:09 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

Scotch*Egg、海外へ!&ショップにネックレス追加です★

7/31までの期間限定でネットショップオープン中です!

本日アイスのせクッキーのネックレス追加いたしましたので、ぜひご覧ください^^

PCの方はこちらから★


携帯の方はこちらから★
御華子屋小町

02.gif

こんにちわ^^* まだ眠い・晴菜です。
最近夏休みに入ってから急に生活リズムが狂いだし、寝坊しまくってます・・・やばい(笑)

さて今日は昨日ちょこっと書いた海外進出の件。
中学校とか小学校とか(高校もか)外国人のALTの先生がいらっしゃるんです。
その先生が、その中では長くいてくださって。
日本語ペラペラだし、楽器も(ピアノ・トランペット・サックス・コンバスとか・・・)ジャズ演奏がものすごく上手くて、面白い先生でした。
授業でも部活でもお世話になったので、友達と2人でお礼を言いにいくことにしたんです。
その先生のお母様がハンドメイドがお好きだと聞いたので、キーホルダーをプレゼントしたんです^^*

それが、これ。
0717 001

蝋引きした紙をミシンでステッチしたオリジナル封筒にいれて
0717 002
こんな感じで渡しました。

ニュージーランドの方なので、とりあえず日本ということで抹茶の作品^^;
ただ、先生はまっすぐニュージーランドには帰らず、少しニューヨークで遊んでから帰るそうで。
いつまでだろう・・・今日もまだニューヨークかな~

大袈裟だけど、海外へ行きました★!と言えるかな?笑

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/29 10:50 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

チラシで型紙作ったけど・・・

7/31までの期間限定でネットショップオープン中です!

PCの方はこちらから★


携帯の方はこちらから★
御華子屋小町

02.gif

こんばんわー^^! ボンボンベットから落ちました・晴菜です。
最近はもう朝から暑いですよね(- -;) 
でもさすがに朝っぱらからエアコンなんて・・・と思って頑張ってたんですが、もう無理。動けんorz
となってしまい、部屋においてあったボンボンベッドを広げ1人バカンス状態で昼寝しておりました。←
そのまま寝がえりをうったら・・・ベッドごと倒れ落ちました(・∀・)アハハ
それを見ていた母と弟は大爆笑。その後私は何事もなかったようにバカンスを再開させました、とさ。

なんともおバカな話なんでしょうね(泣)

そんな話はおいといて。
今日はバカンス終了後、せっせと型紙を作っておりました。
Photo07282001.jpg
(トイデジの画像で失礼します)
一番大きい型紙に使用したのは某ドーナツ屋さんのチラシ。笑
可愛かったから・・・ ←
自分で型紙作ったの久しぶりだなぁ~・・・ 

そして、少しずつ生地も裁断をすすめてたんですが、急に。本当に急に。
作る気力がなくなってきちゃって(^ω^;)

製作中断です。

久しぶりに粘土やりたいなぁ~。最近ミシンばっかり触ってる気が・・・

あ・・・そういえば!(忘れてた^^;
Scotch*Egg、海外進出です!! 
今頃・・・まだニューヨークかな?
詳細は明日!久々の粘土記事で詳しくご紹介しますね☆

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/28 21:25 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

【ショップオープン中!!】交換会用のペンポーチ♪

7/31までの期間限定でネットショップオープン中です!

PCの方はこちらから★


携帯の方はこちらから★
御華子屋小町

02.gif

今日は交換会用に作ったキャラメルペンポーチをご紹介します★
0727 003
布合わせはお相手様と相談して決めさせていただきました!
とにかくナチュラルにしたつもりです。
レースのリボンは、よく見ると3種類のレースを使っています♪
ボタンもアクセントにつけてみました!
厚手の接着芯を貼っているため、ちょっとパリっとしてますが、使ってるうちに柔らかくなってくると思います^^

横からみるとこんな感じ!両方ともレースのタブ付きです。
0727 001

内布はドット柄^^*
0727 005

0727 004
ペンもたっぷり入りますよ~!

気に入ってもらえると嬉しいんだけど・・・。ドキドキです><*

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/27 17:34 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(4)

ショップを携帯からご覧下さっている皆様へ

おはようございます!

ネットショップでさっそくお買いものしてくださった皆様、ありがとうございます^^*
これから発送準備をいたしますので、よろしくお願いいたします★

ひっちゃんさんからのコメントで気づいたのですが、携帯からだと商品が見られないそうなんです。
私がさっきやってみたら、問題なくできたのですが・・・会社の問題?(私はドコモなんですが)

QRコードを作成してみましたので、携帯からご覧になる方はこちらよりお試しいただければと思います。
ba9a72aa22c86219cb896d7aafc5c55c.jpg

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  
[ 2010/07/26 09:10 ] ネットショップ | TB(0) | CM(2)

ネットショップ御華子屋小町、オープンです!!

こんばんわ★
いよいよネットショップがオープンです!

今回は在庫整理のセールも兼ねているため、割引価格で販売しております^^
ウィンドウショッピングだけでも全然構いませんので(笑)
ショップの方へも遊びに来て下さいね~★

画像クリックでお店へゴー!です^^* 笑

*お詫び*
お店のメンテナンス表示のところでは、オープン時間を「22時」と表示してしまったと思うんですが、「21時」の間違いでした。申し訳ございませんでした;;
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/25 21:05 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

マリモ巾着&本日ネットショップオープン!

おはようございます♪ 勝負の午前中も暑い・晴菜です。

今日は甚平とおそろいになるように作った小物をご紹介しますね!
その小物とは・・・こちら★
0724 004
マリモ巾着 っていうんですよ~★
可愛らしいお名前ですよね^^*
こうやって口を閉じると丸くコロンとした巾着になります。

0724 005
底部分にはタックがついているので、見た目より丸くなります。

リバーシブルなんです★ が、今回は表と裏がはっきりしちゃいました^^;
0724 006

今回口布を少しかための生地で作ってしまったため、口を閉じても少々いびつな形になっていますが、もっと柔らかい生地だったらさらに可愛かったんじゃないかな~と思います。

マリモ巾着のレシピと作り方は、Senjyuさんの「マリモ巾着の作り方」よりダウンロードさせていただきました。
Senjyuさんはとても素敵なお洋服も作っていらっしゃいます^^*(ネットショップもあります!)
ブログではマリモ巾着のほか、ペンケース、グラニーバッグ、ペットボトルホルダーなどの作り方、そして縫うときのコツや裏ワザ(!?)もたくさんご紹介されています。
初心者の私でもできるほど丁寧にご説明くださっているんです♪
皆さんすでにご存じだと思いますが、Senjyuさんのサイトへは以下のリンクよりどうぞ!
・・・Senjyu・・・


そしてお知らせ!
本日午後9時よりネットショップ「御華子屋小町」がオープンします!
オープン期間は2週間のつもりでしたが、とりあえず1週間にさせてください。
もし好評でしたら延長するかもしれませんが、文化祭用の作品のストックがないので(笑)すみません;

現在ショップはクローズしておりますが、リンクは先にしておきますね。



↓だんだん上がってきています!嬉しいから記事たくさん更新しよう!!と思います(弱
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/25 10:04 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

ネットショップオープン日程のお知らせ★

本日2回目の更新です★

今回はネットショップについてお知らせです!
この夏限定でオープンする「御華子屋小町」ですが、詳しい日程が決定しました!

2010年7月25日午後9:00~ 御華子屋小町オープン!


の予定です^^*

商品は木更津イベントの残りなので割引きしたお値段で販売します!
しかし、一部は都合上値下げしていないものもございますのでご了承ください。
在庫が複数あるものを中心に出しています。
(1つしかないものは文化祭用にするので・・・)
また売り切れの際はお問い合わせください♪オーダーとして再販できる場合もございます★

ショップは一応約2週間程度あけるつもりです。不評だったら1週間くらいで閉じますが(笑)

※甚平と一緒につくった小物はレシピサイト様のご了承をいただけたらご紹介します♪

↓だんだん上がってきています!嬉しいから記事たくさん更新しよう!!と思います(弱
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/24 16:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

和柄の生地で甚平が完成^^♪

こんにちわ~♪メガネにツナフレークがくっついてた晴菜です。(本当です)

前回ハーフパンツをご紹介しましたが、上着も完成しましたのでご紹介します★
まず、和柄の生地で何を作っていたかというと、ずばり甚平
この季節にぴったりですよね~^^*
0724 001
(パンツをぶら下げるのにはハンガーが高すぎて手で必死におさえてます 笑)

0724 002
おさえながら撮るのきついから上着だけ←
ちゃんとヒモもつけてます♪ けっこう涼しいですねー^^*

無意味だけど寄る・・・
0724 003
しかもなぜか袖部分。
自分でもなぜ袖を撮ったのか分かりません(^ω^)爆

さっきこの甚平に合わせて小物も作ったんですが、それは次回にまわします^^*
良かったらまたご覧下さいね~♪

↓だんだん上がってきています!嬉しいから記事たくさん更新しよう!!と思います(弱
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/24 14:26 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(4)

和柄生地でハーフパンツが完成☆!

こんにちわ^^! 最近は午前中が勝負と思う晴菜です。

昨日アップした和柄生地で、パンツが完成しました♪
0723 003
写真がうまくとれてないのもあり分かりづらいかと思うんですが・・・

作ってみて分かることも多いですよね^^;
これMサイズなんですが、Sで良かった…笑 少し大きいです(ドカーン)
普段のお洋服はMサイズなんですが、それもSでいいのかな?
だいたい身長が157しかないやつがMってどうなの?いいの!?← 原点

もう何を作ってるか分かりましたよね^^*
もちろんこのパンツ単体じゃないですよ? これからもういっちょ作りますよー!

↓最近下がり気味です><よろしくお願いします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/23 13:01 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

和柄の生地で♪

こんばんわ~!

ふいーっ(A´∀`;)やっと裁断終わったよ~・・・
久しぶりにこんなたくさんパーツがあるもの作り始めたなぁと実感しております(笑)

今回はこんな生地で作ります!
0722 001
パーツはもちろんこれだけじゃないですヨ 笑

アップ♪
0722 002
柄が可愛くて買っちゃいました^^*

和柄で作るものといったらある程度絞れてくるので、何を作るつもりか分かる方多いんじゃないでしょうか~^^?

あと、交換会の作品も作り始めているんですが失敗してしまったので作り直しています。
お待たせしてしまってすみません~><;
でもやっぱり最高に自信を持てる作品をお届けしたいのでお許しください^^;

↓最近下がり気味です><よろしくお願いします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/22 20:11 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

ネットショップの名前発表します!

こんばんわ^^* 
やっと学校も夏休みになりました~!これでゆっくりハンドメイドできる><♪

今日はお知らせです^^ この夏オープンさせる予定のネットショップ。
現在着々と準備を進めています!
そのネットショップの名前を発表しちゃいます♪

「別にそんなの知らせなくてもいいよ~」と思われた方がほとんどだと思いますが(笑)付きあって下さい^^;

それは・・・

御華子屋小町

と書いて、「おかしやこまち」と読みます。(無理矢理)

お菓子にも華やかさを!と思ったのがきっかけ。「~小町」って、美しい女性のことをいいますよね?
別にお菓子でもいいんじゃない?ってなって←
個人的に語呂が良かったってのもありますが(笑)

デザインは一応和風にしたつもり。

商品はイベントの残りなので割引したお値段で出しております。

オープンはできれば7月中にしたいなぁ~と・・・。

皆様応援よろしくお願いします!!

↓最近下がり気味です><よろしくお願いします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/21 23:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

【オーダー】アイスのせクッキーのネックレス完成!

こんばんわ^^! 今日はお待たせしていたオーダー作品が完成しましたので、ご紹介します!

アイスのせクッキーのネックレス♪アイスがオレンジのと、ピンクのものをオーダーいただきました!
0718 004
0718 005
トッピングはどちらも同じく、苺・キウイ・パインで^^♪
もちろんレースもついています!

あとはレースにほつれ止め加工をして梱包して発送!
火曜日に発送できればと考えています^^*
オーダー主様には発送した日にご連絡したいと思いますので、よろしくお願いします!

他、バニラアイスでストラップ★
0718 006
これはネットショップか文化祭に出す予定です^^;

↓最近下がり気味です><よろしくお願いします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/18 21:34 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

創作スパゲティ(本物)と仕分け作業

こんにちわ^^* 最近「創作」料理に目覚めた晴菜です。
母が仕事の日だと夜ごはんはたいてい私が作るんです。
昨日はスパゲティにしようと思い、材料を探していたらたまたまナスとちくわが目に飛び込んできて←
オリジナルスパゲティを作っちゃいましたー!
0717 003
名づけて・・・「焼きスパ」! (普通すぎる・・・)
具はナス・ちくわ・ハム! それにパスタを加えてしょうゆベースのお味にしました。
美味しかったですが、次またやる気はおきませんでした 笑

作品をショップ用と文化祭用に分けていました。
0717 004
こちらは文化祭用。ストラップのみなので数が若干多いです。

0717 005
こちらはショップ用。
ショップはストラップだけでなくヘアクリップなども置くので、数的には同じくらいになると思います^^;

どちらもそうなんですが、お客さん来て下さるのでしょうか・・・?(特にネットショップ)
もし不評だったらショップの期間縮めようかなぁ(笑)

↓最近下がり気味です><よろしくお願いします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/17 20:34 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

レースと金具が・・・!

こんばんわ★☆ 誰も会わないと思って手を抜いた格好でコンビニに行ったら、中学の時の友達に遭遇してしまった晴菜です。
皆さんもこんなことないですか?笑 
会いたくない時に会ってしまって、会っても良い時に誰も会わないというこのパターン!(泣)

さて今日はネックレスの加工が・・・といきたいんですが、なんと!
金具とレースの在庫が無くなってしまいました!!
大ピンチ!! 3連休も予定があり買いにいけない・・・orz
休み中に発送したかったのに~~><;

こうなったら最終手段、過去作を解体してこちらにパーツを回します。
それでもレースはないので、別のレースになっちゃうと思います><すみません;;

↓最近下がり気味です><よろしくお願いします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/16 21:50 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

【オーダー】アイスのせクッキー、完成です!

こんばんわ^^★ まずお知らせです!
文化祭で私の作品を販売させていただくことが決定しました~!!//パチパチ
本日家庭科部の顧問の先生に作品をお見せしたら、「可愛い~!すご~い!」と言って絶賛してくれました^^*
最後には「私に売って!」と言って、マカロンを購入してくださったんです><*
家庭科部は手作りケーキを販売するそうなんですが、私の作品のみ別に場所をとってくださるそうです★
売上も、今回は私が持参するのですべて私に戻ります^^*

つまり、学校でフリマ出すようなもんです★笑
ブース代、電車代(自転車通学なので)なし! 室内なので安心! なフリマみたいだなぁ^^;

さすがに学校名は出せません^^;まぁ文化祭ですからね・・・

それに伴いネットショップの件ですが・・・まだ考え中です。
でも、文化祭に出すのはストラップのみなので、他のヘアクリップやネックレスなどは出せそうかな?
ストラップも在庫を増やせばいいので^^*
なんとかオープンできればと思っています^^*


それでは今日の作品紹介へうつりましょう♪
アイスのせクッキー、完成しました!
0715 001
ロゴもちょっと遊んでみました♪(画質が悪かった・・・;)
全部で7個、このうち2つはオーダー品♪

今回初登場のオレンジアイスも♪
0715 002


これからニス塗ってネックレスに加工して、いよいよ発送です!
もう少々お待ち下さい~><;

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/15 17:44 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

お知らせ&苺ちゃん♪

こんばんわー! 

まずお知らせからいきますね。
実はこの夏、期間限定でネットショップをオープンさせるつもりでした^^;
ずっと考えていたんですが、比較的時間のあるこの夏に・・・と思っていました。
しかし!ありがたいことに、もしかしたら私の高校の文化祭で作品を置いて下さるかもしれないんです。
その場合、売上は学校に寄付・・・となるか、自分に材料費だけ戻ってくるかなど分かりませんが・・・
家庭科部の先生が言ってくださったんですが、私は家庭科部には入ってないんです^^;
先生は「部員の作品なら置ける確率が高いんだけど・・・」と言って下さり、入部を勧めて下さっています。
部活も楽しそうだし、後から入っても(活動内容が)お菓子作りなので関係ないし・・・と自分にとっても好都合なのですが、ちょっと悩んでいます。
もし置いて下さるのなら、在庫が減るのでネットショップはオープンできません。
休み中に作れればいいんですが、課題もあるし・・・どうなるか不明なので><;

詳しく決まり次第、またお知らせしますね。


それでは作品の方へ・・・
先日作った苺はちょっと気に入らなくなってきたので、今日新たに作りなおしました。
苺ちゃん20個しかないですが・・・これでも頑張った方です(笑)
Photo0714002.jpg
トイデジの画像でごめんなさい^^;
ちょっと映りが悪いです・・・ (完成した作品はデジカメで撮影しますのでご安心を♪)

トイデジって上手く撮れるときと撮れないときがあるんですよね~(笑)
Photo0710001.jpg
この写真、ブログのカットなんかにも使えそうな感じ♪←
こんなんでも使いたいって方はぜひ保存して使ってください^^*
(著作権は放棄していませんので、ご使用の際はリンクをお願いします♪)

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/14 20:06 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

シャツをリメイク!

こんにちわ~! 昨日・今日と学校が20分授業で6時間なので、午前中で終わります♪
20分授業とか進学校では考えられないですよね~! 
何をやるかというと、テスト返して答え合わせして採点ミスを確認して終わり!笑
それがちょうど20分。20分かからない場合は、教室内で待機! 休み時間が増えました^^*

でも明日は何やるんだろう~・・・文化祭のことかな?
夏休みあけて3日後が文化祭なので、打ち合わせは夏休み前にしとかないとですよね。
今週はずっとそうかな~^^ なんだか嬉しいです♪


先日父がやっちまいましたよー。笑
0713 001

拡大すると分かります。
0713 002
原因はたばこです。 父いわく、「気づいたら灰が乗ってた」と言ってました^^;
母も飽きれてました(笑)

そこで私がミシンをひっぱりだしてきて・・・
0713 003
リメイク!!!(無許可で)

勝手にやっちゃったんですが、けっこうきれいにできました(笑)
ただ、シャツの構造上仕方ないんですが、どうしてもタックができてしまいます。
これはあえて言わずに(おい)父に渡してみたら、「おぉ!?」とめっちゃ驚いてました・・・

↓現在ブログ村は46位、FC2は20位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/13 14:36 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

【オーダー】チョココーティング!

こんばんわ^^★ 今日はものすごく風が強くて、制服のスカートがびゅんびゅん飛びました(笑)
だからスカートって嫌いなんだよな・・・と思いつつ、校舎までの長くて急な坂を上っていた晴菜です。
いくらスカートの中にハーフパンツを履いてても、モンローのように(←古い)なっちゃったら一応恥ずかしくないですか!?
こう思うのって私だけかな・・・? 謎です。笑

今日はやっぱりシリコンやめました。
テストが悲惨だったのもありますが(爆)先にこっちをやっといた方が後で楽なので・・・^^;
0712 001
明日まで乾かしたら、ニス塗って今度こそシリコン作業に入ります♪

母にミシン糸を買ってきてもらいに頼んだので、これから交換会の作品づくりにも取り組みます♪
お相手のご希望に添えるように頑張りたいと思います^^*

↓現在ブログ村は48位、FC2は15位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/12 16:53 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

【オーダー】クッキーに焼き色完了です★

こんばんわ♪ 
オーダー分の作品をどんどん作り進めてるので、ちょっと製作過程が続きそうですがお付き合いくださいませ☆

今日はクッキーに焼き色をつけてました^^*
yakiiro.jpg
どれも失敗しなくて良かったです^^;

写真はありませんが苺にも着色しました。
他のパーツは作り置きがあるので、そちらを使おうと思います♪

明日は学校だ~・・・ テストが返ってくる!!
どれも自信ないなぁ(イベントと思いっきりかぶってしまいたった1日しか勉強してませんの。笑)
結果が良かったら明日はシリコン絞ります。←←

↓現在ブログ村は47位、FC2は11位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/11 20:29 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

オーダー分に着手!

こんばんわ~★ 本当は昨日作り始める予定だったオーダー分の作品・・・
テストの疲れでそのまま寝てしまい(笑)作れませんでしたので、今日着手しました!

まずはパーツづくりですね♪
オーダー分より、余分に作ってあります。
securedownload_20100710203741.jpg
失敗したときのためでもありますが、もう1つ目的があるんです。
その目的が明らかになるのはけっこう先でしょうかね・・・^^;
分かる人には分かってしまうと思いますが(笑)

右下の物体は苺で、着色前です^^;

2.jpg
アイスも、今までとは違う色が登場です★
けっこう色が濃い目です^^

↓現在ブログ村は48位、FC2は9位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/10 20:41 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

ビスケットカメラ♪&ご紹介いただきました!

こんにちわ^^* 今日でやっとテストすべて終了です~!
疲れた~・・・orz さすがに4日間だと長いですね;全部で10教科ですよ~!?
あー・・・もうテストとかいらない(笑)

最近カメラ女子になりつつある私(←
親友のbebeが以前ブログで紹介してたのがきっかけで、色々調べてたら面白そうで! (ぉぃ
0708 009
こちら♪ ビスケットカメラです^^* 
皆さん「トイデジ」ってご存知ですか? トイって言っても本当に写真撮れます★

ちなみに大きさは・・
0708 010
こんな感じ♪ 私の手にのっちゃうほど小さいんです!

このビスケットカメラで撮った写真は、こんな風になります^^*
Photo001.jpg
昨日のおやつ♪
Photo007.jpg
今日の帰り道に、カモのこどもかな?たくさんいたんですよ~

普通のデジカメよりちょっとレトロに撮れます♪
ちょっとぼかした感じですね~。特徴的です^^*


先日のHandmadeのお店屋さんにて、私の作品をご購入くださった皆さんがご自身のブログにてご紹介してくださいました!皆さん素敵な作品たくさん作られているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
皆さんありがとうございます!!

ゆみママさん♪ 
くまさんヘアゴム、ポストカードをご紹介くださいました!

toriccoTaccoさん♪ 
アイスのせクッキーのネックレス、ハンバーガーのキーホルダーをご紹介くださいました!

エミィ*さん♪
チョコドーナッツのストラップ、苺マカロンをご紹介くださいました!

ママ*ドロップさん♪
くまさんヘアゴム、ポストカード、アイスのせクッキーのネックレスの他、私のブースもご紹介くださいました!

↓現在ブログ村は48位、FC2は12位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  


オーダーも復活です^^*
現在オーダーいただいているアイスのせクッキーのネックレス×2は本日より製作開始予定です!
[ 2010/07/09 14:40 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(2)

イベントで購入したもの♪

こんにちわ~^^* 明日もテストですが、どうしてもブログを更新したくなり(笑)復活です♪
皆様が応援してくださっていると思うと、力がもりもり湧いてきます!
いつもありがとうございます^^*

今日は「Handmadeのお店屋さん」で購入させていただいた作品をご紹介しますね!

まずはこちら、今回お隣だったエミィ*さんの作品♪
水色ドットのミニトート♪お弁当入れにぴったりなんですよ~!
0708 001
内側の小花柄の生地も可愛くてお気に入りです^^*
0708 002
そしてこちらはリバティのストラップ!ずっとこういうストラップが欲しかったんです><*
しかもリバティ×銅古美の金具×皮! レトロな感じがおしゃれですよね~!
写真撮影のときだけパッケージに戻しましたが、購入直後に開封し、さっそく携帯につけました♪

お次はトリッコタッコさんの作品♪
0708 003
乙女シュシュ(であってるかな?)、ブログで拝見したときから狙ってたんです(笑)
実物もやっぱり可愛い~! 大きさが2種類あったんですが、私は髪短い方なので小さい方♪
これでも十分♪さっそく今も愛用しています^^*
0708 006
こちらは外国の古切手。可愛いなぁ~と思いつつ持っていなかったので購入しちゃいました★
ひそかにハマっているコラージュに使いたいと思います^^*

今度はママ*ドロップさんの作品★
0708 004
ネックストラップです^^* 優しい緑のドットに、マトちゃんのくるみボタンがついています♪
このネックストラップ、現在金具の先にはあるものがぶら下げてあるんです・・・^^
なんだと思いますか? 答えは後ほどアップします♪
0708 005
こんなに可愛いくるみボタンのヘアゴムもいただいてしまいました*
レースとブラックウォッチの生地、茶色のドットもあります!
こんなにわたし好みのものはないでしょう!ってくらいにツボです><*

こちらはsiestaさんの作品♪バラのヘアゴム♪
0708 007
こちらは母へプレゼント♪
昨年の秋に行われたイベントで私が購入した同じバラのヘアゴムを、母が欲しい~と言っていたので(笑)
今回は夏ver.ということで、コットン糸で作られたそうです^^*
夏はこの茶色で、冬はクリーム色で・・・と使い分けも楽しそうです♪

こちらはゆみママさんの作品★
0708 008
ガーリィな感じのこのポーチに一目ぼれしてしまい、即購入!笑
ファスナーのお色もシックな赤色でおしゃれなんですよ~!


第4回Handmadeのお店屋さん、仮ですが日程が決まったそうです^^*
参加ご希望の方は、イベントブログをチェックです^^♪

↓現在ブログ村は51位、FC2は13位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  


オーダーも復活です^^*
現在オーダーいただいているアイスのせクッキーのネックレス×2は明日より製作開始予定です!
[ 2010/07/08 18:45 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

ご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

前記事へのたくさんのコメント、ありがとうございました。
そんなに問題があるようなことではありませんでしたが、まだ経験も浅く、初めてのことだったのでかなり戸惑ってしまいました。
皆様へご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

皆様からいただいたコメントは、どれも参考になるものばかりでとても勉強になります。
反省点を次回に生かすには、自分以外の方からのアドバイスもお聞きした方がより良いものになると思います。

現在テスト期間中ですのでコメントやメールのお返事は遅らせていただいていますが、全てしっかりと読ませていただいています。

Scotch*Eggをいつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
そして、たくさんの方のお気持ちを暗くさせてしまう内容で申し訳ございませんでした。
これより記事の一部を削除しますので、ご安心ください。

テスト終了の金曜日より、いつも通りの作品紹介に戻らせていただきます。

※今回はコメント欄を閉じさせていただきます。
[ 2010/07/07 21:46 ] お知らせ | TB(0) | CM(-)

「Handmadeのお店屋さん」レポと愚痴混じり・・・

こんばんわ~!昨日、木更津市で行われた「Handmadeのお店屋さん」に出店してきました~♪
返ってきた途端に疲れがドーッときてしまい、ご飯も食べず(お風呂は入りましたが)すぐに寝てしまいました^^;
翌日が学校だときついですね・・・><;朝、見事に寝坊です。(笑)

とりあえず、今後の参考にレポします★

木更津駅に着いたのは9時ちょっとすぎで、駅からジャスコまではゆみママさん一家のお車で送っていただいたため、とても助かりました!
(過去2回遊びに行ったときは、駅から歩いていきました^^;30分以上かかった気がします。)

9:30から搬入開始でしたが、少し早めに入れていただき、準備開始です!
今回、メインにした(つもりの)大きいコルクボードに予め作品を貼り付けて持っていったのがでした!
大幅に時間を短縮できたと思います^^*
ただ、運ぶ途中でボードから落ちてしまったものもありました。
幸い破損したものはありませんでしたが、気をつけようと思います;;

ネックレスも同じようにしていたんですが、こちらは失敗><;
ボードから取れてしまい、貼りなおそうと思ったらヒモが絡まってしまいほどくまでに時間がかかってしまいました; まとめて持っていった方が良かったです。

机も2つお借りする予定だったんですが、1つで十分でした。
今回のディスプレイはこんな感じです♪
0705 001
ディスプレイが終わってすぐに撮りました♪

お客様から見て左の方。
0705 002

まだ始まったばかりの写真ですが、すでに作品がお嫁に行っています。
0705 004

さらに!
0705 005
上の写真とこの写真を比べて気づいた方はすごいです。
実は、配置が変わっています!

始まってから早いペースでアイスのせクッキーのネックレスが次々とお嫁入り!
9個あった在庫もすぐに完売!(小学生くらい~の女の子に人気でした♪♪)
小さいコルクボードに何もなくなってしまったので、ポストカードを貼り付けたんです。

そしてくまさんのクッキーサンドヘアゴムも7個あったのが最終的に1個に!
ネックレスもヘアゴムも購入してくださってすぐに身に着けてくださる方もいらっしゃって、すごく嬉しかったです^^*

他はキーホルダーがかなりお嫁にいきました★
逆に300円ストラップがほとんど残ってます^^;
ストラップはお気に入りのものを持ってる方が多いから、もういらないのかな?なんて思ってました。
どうなんでしょうね~・・・ お客様の反応が読めません^^;

そしてそして!!!
「ブログ見てます♪」と言ってくださったお客様もいらっしゃって、めちゃくちゃ嬉しかった~~~!!!!!!
そう言われたの初めてだったし、「頑張って~!」なんて応援のお言葉もいただいて・・・><*
もう感動で泣きそうでした(笑)
また、Bambooさんやお友達の方も来て下さって、作品を購入してくださったんです!
さらに、受験の時にお世話になった塾の先生も娘さんと一緒にわざわざ来て下さって、差し入れもただいてしまいました><!


私のブースにわざわざ足を運んでくださった皆様、
作品を購入してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _*)m
そして、ゆみママさん・siestaさん、大変お世話になりました!!


追記にて、今回の売上と反省点を・・・
(ちょっと愚痴も入っちゃってます)

申し訳ないんですがコメントのお返事、少々遅らせていただきます。
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

オーダーも少しの間お休みさせていただきます><
[ 2010/07/05 19:38 ] お出かけ日記 | TB(0) | CM(16)

改めて、明日のイベントの詳細をご紹介♪

こんにちわ~^^* いよいよイベント前日です!
今日はさっきまで両替やら袋の準備やら、荷造りもしてました★

イベント前日ということで、今日は改めてイベントの詳細をお知らせします♪

Handmadeのお店屋さん
日時:7月4日(日)  10:00~16:00(早期終了あり)
場所:木更津ジャスコ2F グリーンホール (千葉県木更津市朝日3-10-19)

★ゆみママ★さん、siestaさん主催のハンドメイドのみのイベントです!
総勢15組の作家さんによるハンドメイドショップが展開されます★
ハンドメイドのジャンルも様々なので、ずっと見ていても飽きません!(笑)

お近くの方はぜひ!遊びに来て下さいね~♪

イベントブログにて、私の作品を紹介していただきました^^*→こちらからどうぞ★

今日はギリギリ滑り込みセーフなポストカード(笑)と、友達が書いてくれた似顔絵をアップします♪
0703 006
まずポストカード!昨日の夜11時頃から作り始め、(寝ちゃったので)また今朝5時くらいから印刷し始めたものです^^; なんだか同じようなものばっかりですね・・・
でも私的にはどれも自信作なんですよ★

全6種類、1枚50円で販売しますので良かったら見てみてくださいね~!


↓現在ブログ村は27位、FC2は5位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント
イベントに持っていく作品の一部です♪
deco colle
他にもたくさんあるので、良かったら見てみてくださいね~!


[ 2010/07/03 14:35 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

「Handmadeのお店屋さん」に持っていく作品一覧♪

こんばんわ^^! いよいよ今度の日曜日が「Handmadeのお店屋さん」となります!
今日と明日で持っていく作品のすべてをご紹介します♪

といっても、一覧表形式にしてリンクをつけるだけですが、このほうが過去記事から探さなくても楽ですよね♪
というわけで、さっそくいきますよー!

苺・抹茶パフェのメモスタンド(ペーパーウェイト)
マカロン、チョコブラシ、ヘアクリップ
苺ドーナッツのストラップ
チョコドーナッツ、お花クッキーサンドのキーホルダー
アイスのせクッキーのネックレス
アイスのせクッキーのストラップ
スイーツデコくま吉・うさ子のストラップ(ようするにくまとうさぎです 笑)
ハートの苺マカロン・抹茶のお花クッキーサンドのキーホルダー
くまさんクッキーサンドヘアゴム
ハンバーガーのキーホルダー(プレ企画は終了しております)
ポケットティッシュケース(追加分)、ストール2本
ポケットティッシュケース(初回分)

↓以下は在庫整理品として、割引しての販売となります♪(在庫も少ないです^^;)
★女の子ポーチ
★ミニシュシュ2個セット

こんな感じでしょうか・・・?
明日は最終チェックと荷造りです^^* あとはおつりの準備ですね・・・
頑張ります~!

↓現在ブログ村は27位、FC2は5位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント
イベントに持っていく作品の一部です♪
deco colle
他にもたくさんあるので、良かったら見てみてくださいね~!


[ 2010/07/02 19:37 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

修正後のディスプレイ★

こんばんわ★今日は遅くならないうちにアップします♪
なんせ今日はひみつの嵐ちゃんがスペシャルですからね~(-v-*)ムフフ ←

以前記事にしたディスプレイ。(詳しくはこちら♪)
トリッコタッコさんからとてもいいアドバイスをいただいたので、さっそくやってみました!
0701 001
ストラップをコルクボードに貼り付けたんです。
やっぱりこの方がお客様にも見やすいですよね~。けっこうな大きさです^^;
このコルクボードを持ち運ぶのが大変ですが、お客様のことを第一にすると仕方ありませんね;
頑張ります!笑

そのほかは特に変わりなしだと思います。
今は机が小さいのでギュウギュウしてるように見えますが、
当日はもっと横に長い机(たぶん)をお借りすることになると思うので、布小物も置いちゃう予定です♪

ディスプレイ、拡大します!まず、コルクボード。
0701 002

0701 003
左下。ネックレスは小さいコルクボードに並べるつもり★

0701 004
続いて右下。少し大きいストラップや小物が並びます★

↓現在ブログ村は27位、FC2は4位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント
イベントに持っていく作品の一部です♪
deco colle
他にもたくさんあるので、良かったら見てみてくださいね~!


[ 2010/07/01 20:41 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)









