
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワロでデコ電♪シンプルだけど・・・

おはようございます^^* 月9のショックをまだ引きずる・晴菜です。
昨日の夏虹、見逃しちゃったんですよー・・・orz
先週も見れてないから、すっかり話画が飛んでる・・・><;
なので、すでに録画予約してあります(気合入れすぎ)
携帯でも忘れないようにアラームセットしてます(やりすぎ)

今日は初めて携帯にデコです!
といってもスイーツではなく、シンプルすぎるくらいシンプルなストーンデコ。
0831 006
携帯全面にデコってあると思われた方、全く違っててすみません^^;

あまりゴテゴテさせたくなかったので、すんごいシンプル。
私はこれくらいが好きです♪

0831 007
拡大♪ 携帯が黄緑なので、スワロはクリスタライズとコンポーネント。

これくらいなら飽きないだろうと思い、デコに失敗したらはがせるようなシートは貼らず、じかに接着!笑
なかなか勇気のいるデコでした^^;

けっこう上手くできて気に入ってます^^*

ちなみに携帯はdocomoのL-02Bです。

↓下がり気味です><;お手数ですがぽちっとお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/31 09:50 ] スワロ・ストーンデコ | TB(0) | CM(2)

Happy Birthday&プリング

こんばんわ!弟の買い物に付き合ってたら遅くなっちゃいました;

まず・・・誕生日おめでとう、お母さん!
今日は母の誕生日だったんです^^*(嵐の松本さんと一緒です♪)

「正直おめでたくないけど・・・(苦笑)」という母。笑
今年もプレゼントを作り始めたのが昨日という計画性のなさを丸出しにした私ですが、「乾かしてから使ってね」という説明を添えました。
0830 003
2段ケーキのメモスタンド! 
母はエレクトーン講師だったので、それにちなんでメモをさしておく部分はト音記号にしてみました♪
下部分のケーキにはチョコソースでぐるっと模様かいて(けっして適当じゃないですよ!たぶん←)
ケーキのつながってる部分にはたっぷりクリームと苺を♪
トップにはホワイトチョコプレートに名前を入れて飾りました!(モザイクなってるところです)

ちなみにうしろはこうなってます
0830 004

母も「お~!可愛い~!」と気に入ってくれたようなので良かったです^^*
「仕事でメモスタンドとか欲しいから、今度作ってもらおうかな~」とまで言ってくれたので嬉しかった~^^

そのほか今日は初めてです!リングにデコ~^^*
0830 002
流れるカラメルがポイントのプリンの上には、ホイップと苺で♪
シンプルですがリングだし、あまりゴテゴテさせたくなかったので^^;
以前色バトンの記事でも言ってますが、私はリングとか正直好きではない人間^^;(可愛いデザインのは別として)
でも、リングパーツになぜか魅かれ買ってしまいました。(しかも2つ)
文化祭で置いてみるつもりなんですが、中高生くらいの人って、リングするの?と思えてきました。
ネックレスとかならまだしも、どうなんでしょうね?
まぁ・・・お試しってことで♪笑 置いてみようと思います。

これ、実際につけてみると、なんだか指にクリームがのってるみたいで可愛いと思います♪←

0830 001

強度の実験も兼ねて、これつけたままピアノ弾いてみたり絵描いてみたりしてましたが、全く壊れないです。クリームはシリコン、プリンと苺はオール樹脂粘土使用です。
あまりコストを上げたくないけど、リングってたぶん壊れやすいものだと思うので仕方ないですね^^;
でも小さいからなんとか大丈夫そうです。

ちなみにリングはフリーサイズです★

↓下がり気味です><;お手数ですがぽちっとお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  



[ 2010/08/30 21:08 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

くまがレースのスカートはいてます♪@ストラップ

こんにちわ~* 夏が終わってしまう・晴菜です。
もう29日ですね。夏休みが早いもので7月の2週間はあっというまに終わり、8月のお盆も過ぎ、もうあと今日含めて3日! 9月1日が土曜日だったら9月3日からなのに。←

それでは本題へいきましょう!
毎日ネタがあふれてますよ~(笑)

今日はこちら!
0829 002
過去に似たようなの作ったことあるので、覚えてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

今回は、粘土(正確にいえばクリームが)と布がコラボです!

0829 004
ぐるっとレースで作ったスカートをはいて、胸元にはクリームと(くまを基準に考えて)大きいピンクのリボンをつけました!
↑こちらはくまの後ろ姿。

0829 005
分かりづらいんですが、かなりギャザーもよせて作ったスカートになってます。

個人的にはかなりヒットなんですが、どうなんでしょう?
ロリータっぽいかな?

*おまけ*
0829 001
また干されてます(笑)

↓下がり気味です><;お手数ですがぽちっとお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/29 12:11 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

みたらし団子(作り方)♪と紹介してもらってます!

こんにちわ~! 昨日は見られなかったそうで・晴菜です。
昨日に引き続きの嵐ネタ(最近多いですね)。
(twitter見てくださった方は分かると思いますが)嵐ちゃんのトレーラー、昨日は見れなかったそうです(^ω^) どこらへん走ってるんでしょうね。
なんとなく、ずっと遠いところなら諦めもつきますが、東京に行く人がいるならなんとか見たいと思ってしまうものなんです(たぶん)

それでは本題へ。

先日交換会をさせていただいたひなちゃんが、私が送った作品をご紹介して下さっています!
すっごい素敵に紹介してくれているので、ぜひぜひ遊びに行ってみてください^^★
(ひなちゃん、ありがとうねー^^!)

私がいただいた作品は、こちらでご紹介させてもらってます♪
*メルヘンシュガー*様と交換会♪


02.gif
これ、たぶん今までの作品の中で一番リアルだと思うんですが(自己満足)
みたらし団子ーーー!!!!←
0828 006


私ほんっと大好きなんです。
bebeが家に遊びに来た時とか、おやつに食べてたよね(私信)
あんことみたらしと2パックとか(私信2)(いい加減に)

0828 007
ちゃんと焦げ目もつけました!

で、今回のポイントは、加工にあります。
0828 005
いつもは普通のストラップの金具を使ってますが、今回は根付けを使いました♪
和菓子なので、シンプルに小さなパールがついてます★

それでは、長いので追記にて作り方をご紹介しますね~!
気になる方は、作り方の前にこちらをぽちっとお願いします^^*
↓下がり気味です><;お手数ですがぽちっとお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/28 13:30 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

ツンデレか!?いやいや違います。

こんにちわ! マネキンファイブ予想外・晴菜です。(いきなり嵐ネタ)
昨日結果発表されましたね~。直接投票行ったわけじゃないですが、行かれた方が撮ってくださった写真を見る限り、私の中の順位は大野さん・櫻井さん・松本さん・二宮さん・相葉さん、でした。
4万票ってすごいなぁ~・・・ 改めて嵐さんの人気度が高いことを実感します。

それでは・・・太陽がでてからずいぶん時間経ってますが(笑)粘土作品のアップです。
こちら。
0827 001
ピンクのチョコ×リボン×星チャーム。
この組み合わせ、個人的に「ツンデレ」だと思ってます(意味不明)
ピンクとかリボンとかあると"甘い(デレ)"イメージが強いんですが、星チャームをつけたことでちょっと"クール(ツン)"のイメージ。

かじりかけにしてます^^*

0827 002
こっちはちょっと濃いめのピンク。
ちょっと強い「ツンデレ」イメージ。(離れろ)

加工はパステルも濃いのも一緒です♪

で、ここからがこだわり!このままだと裏面がさびしいので・・・遊び心♪
0827 003
小さなハートを描きました★

その中で1つだけ、
0827 004
分かりますか?くちびるです^^*←
ぷるっぷるつやっつやたらこくちびるになりました!
完全に、ふざけてます^p^
でも私はけっこう気に入ってますよ~!正直おすすめです。

9月の頭に文化祭なので、いっぱい作品作ってるのでブログのネタがあふれてます。
これから粘土が続くと思います^^*良かったらまた遊びに来て下さいね!
↓下がり気味です><;お手数ですがぽちっとお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/27 15:23 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

色バトン

はいこんばんはー!眠いけど眠くない・晴菜です。
夜中でテンションがおかしなことになってますが、どうかお気になさらずに(^p^)
夜が明けてから、ハンドメイドの記事をアップします。

今日は先にゆみママさんから受け取ったバトンを!
すごいプライベートな内容になってます、生態観察にはもってこいですよ★
自由研究もできそう。←

ゆみママさんのイメージしてくださった私は「オレンジ」♪

*色バトン*

*携帯
黄緑だなぁ~
皆とかぶるのが嫌だったので^^;

*お財布
つい最近まではハンドメイドのものを使っていましたが、bebeと千葉へ行った際に買ったSWIMMERのピンク×水色系のものを使ってます。

*メガネ
黒ぶちです♪ 以前は黄緑の細いフレームでしたが、その後さらに視力が下がって変えました。

*香水
これは・・・色は透明?ピンク?
ブンブンファム ってものを使ってます。
(bebeが引っ越す際にくれたもの。ちゃんと使ってるんだよ~♪)

*帽子
帽子は大好き!出かける時はほとんど。
夏はカンカン帽、冬はおばあちゃん作のもこもこキャスケットを装備してます。
春と秋は普通のキャスケットとか。
(自転車で移動するときはカンカン帽が飛んで田んぼに落ちたこともあるのでかぶってませんが(笑))

*歯磨き
朝と夜です^^; 
歯並びが悪く矯正でほぼ毎月歯医者へ行くのもあるのか、1度も虫歯になったことがないのが自慢!←

*薬
とくに無いです。

*指輪
ピアノ弾く時とか、指になにかあるのが嫌いなので、してないです。
可愛いのを持ってないってのもあります。←
(可愛いのを持ってたらいつもします笑)

*ピアス
私の学校は完全NGです(笑)やったら生徒指導ですからね;
イヤリングもあまりしないです。(落とすと嫌なのでコレクションします)

*ネックレス
受験のお守りとしてよりさんからいただいた、綾さん作のダイヤモンドチップのネックレスか、ayaさんから誕生日祝いにいただいた鍵モチーフのネックレスをしてます。

*タバコ
あと4年です。

*下着
これも答えるの!?と思いましたが皆さん答えてるようなので・・・
色々ですね(´∀`)笑←かなりアバウト

*お酒
あと4年です。
親や友達からは「将来飲みそう」「のんべいになりそう」と言われてます。

*色
服の中で多い色は、茶とかカーキとかグレーとか。
水色とかピンクとかもちょこっと。
パステルカラーが好きです♪

*好きな人
嵐さん(特に櫻井さん・二宮さん←)
奥華子さん
ポルノグラフィティさん

お笑いだと しずるさん(特に村上さん)

*頭
どうなんでしょうね。でも脳はきっとつるつるだと思います(^O^)←

*身長
157cmちょっとしかないです。友達皆160cmあるので欲しいくらい

*髪型
真っ黒でぎりぎりセミロングくらい?
3月に矯正かけたんですがとれてきてます。(もともとそんなにクルクルではないんですが)
最近は頭のてっぺんで団子にしてることが一番多いです。

*目
先日部活の先生に「目は可愛い」って言われました。(目だけじゃないけど、ってフォローもいただきました 笑) 二重です。寝起きは三重?です。

*1日で好きな時間
もちろんハンドメイドに没頭してるとき!なんですが、正直寝てるときが最高。笑

*送り主はすきですか?
もちろんです!ハンドメイドすごくお上手なので尊敬してます!

次のバトンは…
ピンク」bebe*
水色」かなさん

お2人ともお忙しいでしょうし、できる方のみで構いません★

それでは太陽が出たころにもう1度お会いしましょう!

↓下がり気味です><;お手数ですがぽちっとお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/27 02:04 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

*メルヘンシュガー*様と交換会♪

こんにちわ! やっと調子が戻ってきた・晴菜です。
おじいちゃんの家から帰ると、なんとなく気が抜けます^^;
(わざわざ拍手コメくださった方、ありがとうございました!)

先日*メルヘンシュガー*のひなちゃんと交換会をさせていただきました^^*

2010つくば 102
ラッピングがすごい!レースペーパーとリボン、英字の包装紙、組み合わせもハイセンス!!

2010つくば 103
丁寧に包装紙をとって、中の箱を開けると可愛い作品がいっぱい詰まってましたー!

0825 002
0825 003
まずはこちらのビンデコ!
これはわがまま言って作っていただいたものです^^;
もう予想をはるかに超える可愛さ!ボリュームもたっぷり♪♪
フルーツもリアルだし、アイスのとろーりソースがまた美味しそう!
ビン本体にも、こぼれおちたようなパールやリボンがおしゃれなんです★

0825 001
こんなに可愛いミラーも!パステルな感じがたまんない><*
ゼリービーンズとかマシュマロとかめっちゃリアルです!
アイスのカラーミンツも可愛い~♪

0825 004
ビンの中にも可愛い作品が!
左奥、森ガールテイストなマカロン!このマカロン、皮の色が上下違って、ピンクと茶色の組み合わせなんです!
白い大きなお花も素敵ですよね^^* レースとリボンの先には、マシュマロとキノコが揺れます★
癒される・・・笑
続いて手前のドーナッツ。アクセントのチョコチップに、お花のレースがきゅんとします←
2種類のリボンとレース、キラリ光るパールがドーナッツを引き立てます!
右奥のカップケーキはマグネットになってるんです^^!
かじりかけで、中からクリームがでてるのが本物かと思うくらい!
焼き色もすごい自然でリアルなんです(*´`*)

0825 005
まだあるんです!
左のショートケーキ、質感が本物みたい!ちょこんと乗ってる苺も美味しそう・・・♪
ピンクのリボンも優しい感じで可愛いんです+゜
右奥のアイシングクッキー。ティーポットの形が可愛い・・・!!
アイシングもキレイだし、じゃらじゃらっと揺れるモチーフもベリーキュートです。←
手前のリボンマカロン!半透明な白のリボンが大人っぽいですよね^^*
黄色のパステルカラーもハンパなく可愛いです^p^

0825 006
さらに!落ち着いた色合いの2連マカロン♪
レースやチョコプレートがまた落ち着いた雰囲気を演出してますね~!
マカロンもほんっと可愛いです**

0825 007
チョコチップクッキーのチャーム!
チョコのゴツゴツ感?がめっちゃリアルで、サクサクの焼き色もきれいだから思わず食べちゃうくらい!

0825 009
リボンとチョコのウッドピンチ♪
ウッドピンチっていくつあってもいいし、便利だから嬉しいです^^*

0825 008
こちら、ハワイのお土産だそうです♪
私自身、海外行ったことないし海外のお土産もらったことないので新鮮!
ハイビスカスとプルメリアのキャンドルですねー!すっごいいい香りもします★
もったいなすぎて使えないから観賞用・・・笑
サンダルのストラップもいただいてしまいました!
ハイビスカスのチャームがついていて、サンダルの方にはパインがついててハワイアン!(意味不明
プレートには「Hawaii」ってかいてあるんですよ~^^

ひなちゃんの作品はどれも優しい色合いで可愛いんです!
加工のセンスもいいし、どれもツボ!笑
ひなちゃんは私にとって妹のような感じ^^♪←
皆さんご存じだと思いますが、妹・ひなちゃんのブログはこちらから飛べます!


*ひなちゃんへ*
今回は忙しいのに交換会してくれて本当に本当にありがとう^^*
ひなちゃんの可愛い作品が生で見れて嬉しかったよ~><*
良かったらまた交換会しようね♪


↓下がり気味です><;お手数ですがぽちっとお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

おじいちゃん、おばあちゃん

こんばんは^^ 

18日からずっとつくば市の父の実家・おじいちゃんの家へ遊びに行っていて、今日帰ってきました。
ちょっと遠いため、遊びに行けるのが1年に1回だけなんです。
毎年夏休みの後半におじいちゃんの家へ行くことが、夏休みの大きなイベントの1つです。

ここ数年は弟と2人で先に電車とバスで行き、数日あとから親がくる、という感じ。
今年はつくばエクスプレスに乗って行ってきました。
さすがに早いですね!はじめて乗りましたが、音も静かだし早いし広いし!
でも、今までバスで行っていた私にとっては、窓からの景色がちょっと・・・と感じました。
景色がよくないってわけじゃないんですが、バスだと、道路の標識っていうの?「つくば」とか「千葉」とか方向がかいてあるアレです←

あれを見ると「あとちょっとで着くね!」とか弟と話したりして、ものすごくテンションが上がります。
1年に1回だから、すっごい楽しみなんです。
今回はあっという間に着いて、そんな看板も見ずにきたからか、おじいちゃんと再会するまで実感がなかったような・・・

あっという間の6日間でした。 毎日楽しくて楽しくて。おじいちゃんの家に来た!ってだけで嬉しいくらいです。

おじいちゃんの家へ遊びに行くことが最大の楽しみでしたが、それも本当にすぐに終わってしまいました。
帰るときには、車が角を曲がって見えなくなるまでずっと手を振り続けてくれました。
来年また会える、とどんなに思っても、どうしても寂しくなってしまいいつも泣いてしまいます。
弱いなぁ・・・

おじいちゃん、おばあちゃん、ろくにお手伝いもできなくて迷惑かけてごめんね。
ありがとう。本当にありがとう。



なんだかまとまらない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回はスイーツとまったく関係ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントのお返事、明日ゆっくりさせていただきますね。すみません^^;
 ショップも、ほそぼそとオープンしてましたがありがたいことに完売いたしましたのでクローズさせていただきます。
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/23 22:03 ] 晴菜的その他 | TB(-) | CM(-)

【嵐にしやがれ】高橋克実さんのブタ鍋やってみました♪

★現在ショップオープン中ですが、テディベアのみの販売です。
それでもよろしければ、左にある「SHOP」の画像から飛べますのでどうぞ~!

こんにちわ!
今日は嵐さんネタ。ハンドメイドネタじゃなくてすみません^^;

先日放送された「嵐にしやがれ」。アニキゲストは高橋克実さんでした。
克実さんが作っていた"ブタ鍋"、美味しそうだったので作ってみました!
0816 001
テレビでは4種類作られていましたが、今回は3種類で。
写真に書き忘れましたが塩ポン酢にはゆずコショウを混ぜました♪

そして
0816 002
どーん!ともやし・豚肉パラダイスです←
これをお酒で蒸すだけなので簡単だし、

0816 003
今回はごまだれでいただきましたが、めっちゃ美味しかったです!やばいです!笑

私はめんつゆが良かったなぁ~。ごまだれもいけますが、ニンニク入りなので気をつけて^^;

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/20 10:00 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(0)

ショップオープンしておりますが

先ほどショップオープンいたしました。
今回はテディベア4点のみとなっております。

そして、お手数ですが1つ下のこちらの記事をお読みになり、ご理解いただける方のみよろしくお願いいたしますm(_ _)m



02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/17 21:14 ] ネットショップ | TB(0) | CM(0)

今回のショップについて(お買い物してくださる予定の方はお読みください)

こんばんは。今日はお知らせというかお詫びというか。

本日夜9時オープンさせていただくショップについてです。

ブログでお知らせするのが遅くなってしまい急でしたが、先日お客様から「今度はテディベアをショップに並べてほしい、できればお盆過ぎくらいからまたオープンさせてほしい」というお問い合わせをいただきました。
なるべく早い方が良いとのことだったので、ご相談させていただいた上でこの日にさせていただきました。

テディベアは手縫いで作るためかなりの時間がかかります。
そのため品数を増やすことも難しいです。
お客様にも、しばらく管理ができないことも含めてお話しさせていただきましたが、それでもいいとの事でした。

ゆっくりと余裕のあるうちに作った作品と、焦って急ぎながら丁寧に作った作品とでは、やはり差は出てしまいます。
今回ショップに並べるものは以前作っておいたものもあります。
(ブログでは以前同じ生地で作ったものと同じものをもう1度作り、そちらをアップしています。
なので実際ショップに並ぶものは過去の作品になります。それでも数は少ないですが・・・)

しかしお客様はたくさんある商品の中から自分のお気に入りを見つけたいでしょうし、私もそう思います。

今回ショップに並ぶ作品はかなり少ないです。
見ごたえもないだろうしお気に入りも見つけにくいですよね。
しかも来週までショップの管理ができません。

本当に申し訳ありません。しかし、お問い合わせくださったお客様もいらっしゃるので今回はオープンさせてください。
以上をご理解いただける方のみ、よろしくお願いいたします。

文章だけ、長々とすみませんでした。最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はコメント欄は閉じさせていただきます。
[ 2010/08/17 17:26 ] 晴菜的その他 | TB(-) | CM(-)

「Le thé noir」ベアさんとショップのお知らせ!

こんばんわ!ずーっとチクチクチクチクやってたら遅くなってしまいました!ごめんなさい^^;

皆さんご協力ありがとうございます!嬉しいコメントもありがとうございます><*
ありがたいことに「好きだよ~」と投票してくださった方が7割!
「生地によって変わる~」という方が3割かな? たぶん。
だいたいそうですよね。ナチュラル系が好きな方はポップな感じはあまり・・・とか思いますよね。
参考になります!

それでですが、やはりネットショップオープンさせてください^^;
急なんですが、明日17日のの午後9時よりオープンさせたいなぁと思ってます。
(明日は部活があるので、この時間にさせていただきました)

そして水曜日から来週月曜日までおじいちゃんの家へ行くので、ショップの管理ができません><;
自動送信メールは送られますが、私からの確定メールと商品の発送が水曜日以降となります。
できる限り携帯からパソコンメールをチェックしますので、ご注文を承ったことは知ることができます。

ギリギリまではチェックしてるので、できる限りお返事します!

ショップに並べるのは残念ながらベアさんのみです。
4~5体できるかな?今2.5体できてます。←0.5は作りかけ
金具も在庫が少ないので・・・^^;

商品のバリーエションや数も少ないですが、それでもよければ覗きにきてくださいね!

で、本題。
ショップに並ぶ予定のベアさん。勝手に直感で決めたお名前は「Le thé noir」
フランス語で「紅茶」の意味。(残念ながら読み方が分からないorz)
0816 004
生地が紅茶染めしたような落ち着いた色合いなんです^^*
私こういうの好きだな~♪自分用にも作るか。笑

レースもおニューなやつ★生成り色の可愛いレースです^^!

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/16 22:40 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(4)

ぜひ皆さんのご意見を><!

こんにちわー!時計の針を見間違えた・晴菜です。
本当は10時半なのに、5時50分と勘違いして二度寝しようとしてしまいました。←

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください!
できれば今週から、再びネットショップをオープンさせようかな~と思っているんです。
でも、販売させていただく商品はテディベアさんのみなんです^^;
(粘土は在庫を残しておきたいので、とりあえず・・・)
そのベアさんがどれだけ人気があるのかが全く読めてません、私^^;
私は可愛いと思っても、皆さんそれぞれ好みもありますし・・・。







もし良かったら、上のフォームよりご意見を聞かせてほしいんです><;
コメントは必須ではありませんが、もし良かったら参考にさせていただきたいので、「小花柄で作ってみたら?」なんてアドバイスもお待ちしてます!
(コメントは私しか見られないようにしておりますのでご安心を♪)

お忙しい中だとは思いますが、ぜひご協力くださいますようよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/15 11:18 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(6)

パステル*スタンドミラー&買っちゃいました!

こんばんわ! 一段とかゆさが増してる・晴菜です。
さっき犬の散歩に行ってきたんですが、その時ですね。間違いなく。
たぶん一斉攻撃じゃないかな~って思ってるんですが(想像)両足両腕本当にハンパなくやられてます。
最近はかゆみどめとか手放せないですね・・・

さて今日は初めてミラーにやりました!
0814 002
お名前が入ってるので、下の部分はモザイクかけました。

もともとパステルピンクのミラーだったので、それを生かせればと思ってパーツを考えました!

その中でも、私のお気に入り部分。
0814 003
ハートの刻印?入りチョコプレートと、黄色のアイシングクッキー!
ここ、我ながらめっちゃ可愛いと思ってます。←

お花のクッキーやくまさんクッキーも、大きさに差はありますがどちらも存在感があると思います。
いかがでしょう?気に入ってもらえるかな~?完璧に自分の趣味を押しつけてる私・・・orz

そして、今日。というかさっき。
0814 004
本屋さんで見つけたので買っちゃいました!
氣仙えりかさんの「フェイクスイーツバイブル」!!
ネットで見てて気になってたんですが、近くの本屋さんになかなかなくて・・・
出かけ先の本屋さんで偶然遭遇!しかも最後の1冊だったらしいですよ~★

もちろん本の内容もものすごく勉強になるんですが、私が魅かれた理由は「型」。←そっちか
型はキウイ・マカロン大小・板チョコ・ビスケット(ビ●コみたいなのとオ●オみたいなやつ)・ハートチョコ・スライス苺がつくれるようになってます。

粘土でここまでできるんだなぁ~って本当に驚く作品ばかりでした。さすがです!
私もえりかさんのようにもっと上達したいなぁ~と思いました><*

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/14 19:31 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

アイシングクッキーのストラップ完成です^^♪

おはようございます^^♪

昨日作ったアイシングクッキー、さっそく加工してストラップにしました~!
securedownload_20100813102429.jpg
大きい方のクッキーです。
お色は左から白×ピンク、黄色×紫、ピンク×白、紫×ピンク です★
(「×」の左の色がベース、右の色がリボンの色です)

それぞれのカラーに合わせて、パールをつないであります♪
けっこう大きめなのでインパクトあるし、ハイヒールの乙女な感じ(イメージ)が可愛いかなぁ~と思ってます(^m^*)

これは学校の文化祭で販売する予定です。
17日に先生にお見せするので、許可が下りれば大丈夫です★

皆さんはいかがでしょうか?こういうのってアリですか^^?
「こんな色あってもいいんじゃない?」なんていうお色のアドバイス等いただけると嬉しいです!

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/13 10:29 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

アイシングクッキーの作り方★

こんにちわ!

今日もフリーハンド!笑
型を使わずに、ハイヒールの形のクッキーを作りました!ちゃんとそう見えますか?
0812 001

0812 003
大きい方は500円玉と同じくらいの大きさ♪(2002年のW杯記念の500円玉です★)
見えますでしょうか?靴のつまさきの部分はリボンがついてるんですよー!
これもアイシング。つまようじで描きました。

0812 004
小さい方は10円玉と同じくらい。
同じくリボンもついてます!

ちなみに
0812 002
くまさんのおなかの部分にもアイシングのソースを使っています!

それでは、お待たせしました!アイシングクッキーの作り方です♪
長いのでたたみます。「続きを読む」からどうぞ~

その前に!ポチっとクリックお願いしますm(_ _*)m
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

twitter「はるなう」やってます♪

こんばんわ^^* 現在隣に粘土の塊が置いてある・晴菜です。
作品はまだできていないので、明日ご紹介することになるかと思います。

今日はお知らせというか告知というか・・・といっても、イベント関係ではございません^^;

Twitter をついに始めてみましたー!ってだけです←

で、ブログパーツらしきものを置いてみたんですが、なぜか表示されてない!
ので、バナーから飛んでいただく方法にしました。
(携帯からの方は申し訳ないんですがご覧いただけないようです;;)

2カラムのトップにばーんとバナーが貼ってありますので、クリックしてお進みください♪

↑ここからも飛べます♪

つぶやく内容は・・・自由奔放自由爆発なO・B型だらだら人間な私なのでハンドメイドの内容だけでなく、ものすっごいプライベートなこともつぶやいてますよ(すでに)

ただの「twitter」じゃつまらん!てことで、命名。

「はるなう」

です←←

名前の「はるな」と今を表す「なう(now)」をあわせてみました^^*

twitterやってるよー!って方はぜひフォローしてください^^★

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/11 18:53 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(2)

リベンジ!キャラメルペンポーチ♪

こんにちわ^^* 型が、というか皮膚が痛い・晴菜です。
勝浦で海に行った時、日焼け止めをこれでもかってくらい塗ったのに、ヒリヒリしてます^p^
顔も真っ白になるくらい塗ったのに、赤くなってて酔っ払いみたいですお^p^←

昨日あたりからおだんごにはまってます。
食べるやつじゃなくて、ヘアスタイルの方の。頭のてっぺんでふわふわおだんご~が理想なんですが、てっぺんまで髪を上げると下から短いのは落ちてくるので難しい・・・
かといってガッチガチにスプレーやクリームでとめるのもなんかねぇ。
ヘアピン何本も使うようなことはしたくないからどうしよう。

めずらしくどうでもいいことで悩んでますね。笑
余談が長くなりすみません、ここから作品紹介へうつります^^*

この前作ったキャラメルペンポーチ。(詳細はこちら)
後から気づいたのですが、15cmの定規が入らないんです><;

学生(私だけか?)にとって15cm定規の存在がどれだけ重要か・・・!!←
ってことで、作りなおしました。
ただ、お相手様には申し訳ないのですが、裏地がピンクベースのドットの生地になっています。
(白ベースの生地が足りなくなってしまったんです><;少し遠いところのお店で買ったため、入手不可能になってしまったので代用させていただいたんです。申し訳ないです><)
キャンプ2010 148
外見は特に変化なしです^^*

キャンプ2010 150

キャンプ2010 149
定規も入るし、ペンもシャー芯ものりも入ります!←

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/10 15:28 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(5)

帰ってきましたー!

こんばんは! キャンプから帰ってきて、やっと落ち着きました^^;
楽しかったけど疲れた~><;
土日はお天気もよく、BBQやったり海行ったり遊べたんですが・・・
問題は今日! 撤収作業はどしゃ降りの雨の中でやるはめになってしまったんですorz
天気予報では3日間とも晴れだったのに!
よりにもよって最終日の今日! びしょびしょになりながらテントたたみましたよ・・・。
犬もハウス入ってればいいのに、わざわざ外出て走り回ってました!(後で拭くのは私なんだぞ^p^)

そんなこんなで今日はハンドメイドタイムがとれてません^^;

明日からいつも通り再開したいと思います♪明日も良かったらお付き合いください★
たぶん明日もベア日記になるかと。←仮

以下、前記事のお詫びです。
コラボイラストで載せた女の子の浴衣、本当は左の襟が上にくるはずですが間違っています。
申し訳ありませんでした~><;

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/09 20:11 ] お出かけ日記 | TB(0) | CM(0)

手首?に瞳・・・&イラストでコラボ♪

こんにちわ~っ! 今日はキャンプ2日目となります。
たぶん眠れず睡眠不足になってるでしょうね 笑 
いつもそうです。1日目ってなかなか寝れないんですよ^^; 1人だけずっと起きてます・・・

今日は作品からめっちゃ離れますが、良かったらお付き合いください^^

先日bebeと千葉で会った時の話なんですが・・・
これ。
eachotherhand.jpg
コスメを色々見てるとき(実際2人ともメイクしてません。見るだけです^^)、アイライナーを発見。
bebeが私の手をとり何か書いてる・・・と思ってみてみたら、するどい瞳!!!しかも片目 笑

写真にある名前はその人の腕ですが、瞳はお互いが書いてます。
bebe・・・手紙に片目だけ大きく描いてきたこともあったので、得意なんだなぁと思ってました(笑)
細くキレのある目ですね。 一方私は、デカいです ←
しかもまつげ大量^p^アヘ

何度見ても笑えます・・・

以下話飛びます。
先日学校へ文化祭の看板作りに行ったときなんですが、看板に「和風にしたいから浴衣の女性を描こう!」となったんです。
クラスの中で、ボカロとか色々絵が半端なく上手に描く男子がいたんです!
本当ハンパないです。男子なのに!(イメージとしては女子の方が上手い気がしてたので)
yukata.jpg
その人とコラボです~!
女の子のお顔と前髪はその男子、それ以外は私が担当。

周りの女子も皆「可愛い~!」って言ってくれたので良かったです^^*
文化祭の看板に、この子本当に登場します・・・たぶん。←

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/08 10:30 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(2)

ふわふわリボンヘアゴムで♪

こんにちは~! 今頃私は勝浦へ・・・。まだキャンプ場へは行ってないですね、どっかで遊んでるかも(笑)

前回アップしたヘッドホンですが、長いコードが邪魔・・・(-公-;)
ということで、作りました!
0806 002
ピンクのドットの生地で、リボンヘアゴム♪ふわふわです^^*

「えwこれ巻きとりちゃうやんwwwww」

はい、違います(笑)

でも、無理矢理こうします!
0806 001
コードを束ねてリボンでとめます★

ちなみにヘッドホンに色を合わせたつもり。どうでしょう^^?

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/07 10:30 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

お買いもの&お買いもの♪

こんにちわ^^! 明日から勝浦へ・晴菜です。
明日から月曜日まで、2泊3日で勝浦へキャンプに行ってきます★
一昨年から同じところへ行っていて、今年もそこへ行きます♪
去年・・・キャンプについて何も書いてなかったですね^^;
まぁ受験生だったし、何より写真を加工するのが大変だったんだろうと思ってて下さい ←

さて今日はお買いもの日記!
まずはこちら。
0803 001
8名の作家様がユニットを組んで「まんまる」として活動されています。
イベントへは遠くて行けなかったのですが、先日ネットショップがオープンされていました。
そこで、その中の1人rikaさんの作品を購入させていただきました♪
ピンクのカボションヘアピンです!

夏らしい爽やかなフライヤー、タグもおしゃれです*

0803 002
繊細で温かいピンクのカボションに、銅古美のヘアピンの組み合わせがアンティークで素敵ですよね^^*

残念ながら(?)着画はないのですが、真っ黒な私の髪に優しくついています^^*

このたびはありがとうございました!

rikaさんのブログはこちらから♪
mon motti* ~sewing days~
まんまるオフィシャルブログはこちらから♪
まんまる
02.gif
昨日、bebeと千葉で会ってきた際に買ったもの。

hadfon.jpg
SWIMMERのヘッドホン★
パステルカラーと絵柄が可愛くて買ってしまいました♪
今も頭に装着中(笑) 今までイヤホン派だったので、それに比べるとなんとなく音が遠い気がしましたが、慣れてしまえば問題なしです^^* 小さく折りたためるのも便利ですよ!
お値段1500円とチープですが、ちゃんと聴けるし可愛いので満足です^^*

もう1つ、お財布♪
saihu.jpg
これは衝動買いでした(笑) 本当はヘッドホンだけ買う予定だったのに、ついデザインに魅かれて(笑)
母には「犬派の晴菜が猫を選んだ・・・!」とかなり驚かれました。←
ちょっと前まではこんなに可愛らしいもの選びませんでしたが、いつからでしょうね。
この間のリュックからかな? なんか趣味が変わってきました(゜∀゜)

ということで、明日からは予約投稿しときますので更新されます!
コメントのお返事は月曜日以降となります。お急ぎの用はメールからどうぞ!
パソコンメールを携帯から見たりするのでご安心を♪

それではこれから犬の夕方散歩に行ってきます~!

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

もう1つ*テディベアキーホルダー♪(お名前募集!)追記アリ

こんばんわ!今日はbebe*と千葉へ行ってきました♪
これで3回目となる、bebe*との会。(ちゃんと名前があるんですが名前が絡むため非公開)
bebeとも会えたし、狙っていたものも無事に購入できて、大満足な1日でした!
bebe、ありがとうね~!
会の詳細は、後日アップしますね。

今日はもう1つ!テディベアのキーホルダーを作りました♪
kuma3.jpg
お顔と胴体は無地のリネンで、耳と手足はピンクのチェックの生地で作りました♪
足の裏は白のフェルトで。

kuma4.jpg
この子の左肩には、星型のシェルボタンがついています^^★

もちろん手足は動きます!
前回の子と比べ、優しい雰囲気に仕上がりました^^*
こちらはプレゼントとして、大切なお友達のところへお嫁に行く予定です。
可愛がってもらえるといいなぁ~><*

【追記】
タイトルのお名前募集の件ですが、追記です!
この子のお名前は、さっそくひなちゃんが書いて下さったので「ナチュラル*ベアさん」に決定させていただきます! 
これらのベアさん軍団(?)、これから定番作品にしていきたいので、シリーズ名的なものを皆さんから募集します!
皆さんご協力いただけると嬉しいです~!


↓ベアさん可愛いね~ と思ってくださったお優しいあなた!1クリックお願いいたします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

もちろんこれらのベアさんもオーダー可能です♪
[ 2010/08/05 22:58 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(4)

テディベアを作りました♪

こんばんわ^^★ 今日は午前中をほとんど無駄にしてしまった・晴菜です。
無駄にしてしまった理由は何か、すぐ分かりますよね。 そうです寝坊です^p^
最近夜遅くまで調べごと(ブログめぐりも含む)をしてるため、朝が辛いです←

今日は新作!というか、初めて挑戦した作品。
テディベアを作ってみましたー!!
kuma1.jpg
携帯の写真で失礼します^^;

自己満足度100%の作品です 笑

お気に入りのこの苺生地、もうお店で見ないのでこれでおしまいです^^;

ちゃんと手足も動きます。(360度回転しますよ*)
kuma2.jpg
お座りも可能です^^* 足の裏は茶色のフェルトを縫い付けてます。

当たり前かもしれませんが、カーブも多いし細かいのですべて手縫いで作りました。
さすがに時間がかかってしまいますが、完成したときの喜びは格別!
ブサイクな顔でもご愛嬌。 目の高さが違ってもご愛嬌。←

最初はプレゼント用に作ってましたが、目の高さが違うので新たにもう1つ作ってます^^*
完成したらご紹介しますね~!


↓もう1つ頑張って~のポチ、よろしくお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/04 21:40 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

黄色マカロンとホワイトチョコ

おはようございます♪ 

今日は昨日から引っ張っていたもの(笑)のご紹介です!
0802 002
ちょっと画像が暗いんですが・・・
黄色のマカロンです★ 文化祭にもっていくものとなります!

・・・マカロンは2つで1個作れます。 そうすると、1こ余るんです。
それをどうするかというと・・・それは後ほど分かります♪

0802 003
そしてホワイトチョコ。ちょっとアンティークな雰囲気にしたかったんです^^*

いかがでしょうか? これから昨日録画した「夏虹」を見ながら作業したいと思います^^♪←

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/03 09:46 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

クレープの皮?とお買いもの^^♪

02.gif
7月25日から1週間限定でオープンした御華子屋小町、31日をもちまして一時閉店させていただきました!
お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました!
次回のオープンは未定ですが、決まり次第このブログでお知らせしていきますので、よろしくお願いいたします!

また、作品やショップのことでご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆
02.gif


こんばんわ~! 目がしょぼしょぼ・晴菜です。
気づいて下さった方いらっしゃるでしょうか?先ほど、ブログのヘッダー画像と背景を変えてみたんですよ~!
8月だし、マリンテイストにしよう!と思っていたのですが、完成してみたら季節感ZEROです^p^
でも私は気に入っています♪ 皆さんどうでしょうか~?今までの方が良かったって方もいるのかな~・・・

とりあえず今日ご紹介するのは、こちら。
0802 001
気持ち悪~って思われた方、すみません^^;
これ、クレープのつもりなんですが・・・。 網目模様、全部書きました。
でも難しい~><; なんか不自然かな・・・?
形は2種類、オープン状態のもの(左側)、巻いた状態のもの(右側)。

他にもパーツ類を一緒に作ったので、それは明日ご紹介しますね!


★以下、お買いもの日記です♪興味のない方はスルーしてください^^;

先日、これまた一目ぼれでこんなものを買ってしまいました!
0801 002
小花柄のリュックです♪♪優しいピンク色も可愛い~><* 笑
写真では見えませんが、実は横にファスナーがあって中身を出せるんですよ~!便利!
ポケットも意外と大きいから、見た目以上に物が入るみたい♪

今週の土曜日から月曜日まで、勝浦市へキャンプに行ってきます★
その時にも使えるかなぁ~と思って・・・^^*

このリュックはしまむらで購入しました!
(シャンブルにも同じものが置いてありましたよ~^^*
また、同じ柄でショルダーバッグもありました!お色はこの他ベージュがあったと思います!)

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/02 23:02 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)









