
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンク×ラベンダーのフェアリーマカロン♪

こんばんわ! 

昨日のリボンを使って、マカロン完成させました^^*
こちら!
Picture3.png
上がラベンダー、下がピンクのマカロンに、黄色のリボンをのせてみました♪
なんとなく色合いがフェアリーぽかったので、名づけて「フェアリーマカロン」!

パステルだけどポップな雰囲気に仕上がりました^^*

口金は丸いものを使いました。
いつもは星型を使うんですが、優しい感じにしたかったのでぷっくりとしたホイップになりました!

写真が上手くとれず、さらに加工もへたっぴなので申し訳ないんですが、実物はめっちゃ可愛いです!←
かなりお気に入り・・・★ ストラップに加工する予定です。

こちら、ネットショップ限定にしようかと思います。
フリマでは置かず、ネット限定で!

どれほど人気が出るか分かりませんが、少なくとも私は好きな色合いです^p^

明日ニス塗りたいな~

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/29 22:11 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

マカロンとリボン、大量♪

*お知らせ*
遅くなってしまいましたが、本日23時までにいただいたこのブログのコメント・メールのお返事はすべて完了いたしました。「返信きてないよ~」という方は、お手数ですがご連絡ください!

こんばんわ! あーもうこんな時間・晴菜です。
珍しく宿題が一気にどばーっと出て、さっきやっとやり終えました。疲れた・・!
簿記のプリント、英語の単語テスト勉強、数学の問題(しかもすごい嫌いな2次関数)・・・
寿命縮みそう。←

それなのに優雅に粘土やってました。
こちら!
0928 002
映りが悪くてすみません・・・^^;
眠気と闘いながらでしたのでお許しください。←

ピンク・パープルのマカロンの皮と、ピンク・パープル・黄色のリボンたち。
黄色のリボンのみ、グレイスオンリーで、他全てはコスモス・グレイス混合です。
0928 003
リボンは小さいものだと1円に乗ります。
型はなく1つ1つ作ってるので、大きさがまちまち・・・


おまけ
0928 001
「お疲れ!」と思って下さったお優しいあなた!
ぜひ応援よろしくお願いいたします!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/28 23:11 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

再・みたらし団子、干されてます

こんばんわ!
今日はbebeと毎月恒例の"会"を千葉でやってきました^^*
今日はお互いのお母様も一緒に♪
楽しかった~!bebe、ありがとうね!来月もやろうね~^^♪

ということで今日はハンドメイドしてません^^;
製作途中のこの子たちをアップです。
0926 001
ヒートンつけて乾燥中・・・

明日は加工できるかな~^^*

完成しても、前回のように全部は根付けにできません。(金具の在庫切れのため)
今回は通常のストラップにして、ショップに並ぶ予定です^^

コメントのお返事は後日ゆっくりさせていただきます^^;
とりあえず、急ぎの用だけ・・・
私へのメールは、こちらにお願いします!
cherry_po_87★yahoo.co.jp (★=@)

近いうちにメールフォーム設置しますね~!
ご迷惑をおかけしました><;

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/26 22:29 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

パステル×メルヘン?がま口ポーチ♪

こんばんわ! 大変なことが起きました・晴菜です。
今日は久しぶりに粘土もやりました。で、またお団子作ってたんですが・・・
いつものようにぶら下げてたら、それが頭にあたり髪にガラス絵の具が!!!
すぐには(髪についたことに)気付かず、お団子の修正を先にしていたところ、乾燥しパリッパリにorz
お風呂入ったのにまた髪洗いに行きましたよー・・・
お団子自体に支障はないので、ご安心ください^^*ちゃんと修正しました!

今日はミシンも動かしましたよー!
こちら。
Picture2.png
ピンク×水色ドットのがま口ポーチ♪
ちょっと大きめサイズで、手のひらより少し大きいくらい。

今回初めてチュールレースみたいなものを使いました!
リボンになってるネットみたいな、あれです。(正式名称が分からず・・・orz)
それもドット柄♪ だけど、そんなにうるさくならず良い感じ♪
アンティークゴールドの金具も、アクセントのつもりです^^*

短いですが、この辺で~^^*

追記にて、超余談・名づけて「お部屋の模様替え」です。

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/26 00:44 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(7)

ダッフィーちゃん・シェリーメイちゃんに♪小花柄ワンピース

こんばんわ! おかげ様で指の痛みはひいてきて熱も下がり回復しました^^*
心配してくださった皆様ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした><;

アメブロの方も読者登録やペタ、コメント多数いただいていて、とてもうれしい限りです^^*
中には初めましての方もいらっしゃったりして、新たな出会いもありました!
引き続き、こちらもよろしくお願いします^^*
(そろそろバナー作るかな・・・と考え中)

皆さんディズニーキャラの「ダッフィー」、ご存知でしょうか?
グッズはディズニーシー限定で販売されているそうで、売り切れ状態が続いてたりとかけっこうな人気だそうです。
そのダッフィーちゃんに着せられるお洋服を作ってみました♪
daffi2.png
もちろんシェリーメイちゃんでも大丈夫♪
お気に入りの小花柄の生地、何度か登場してます^^
本当好きなんですよ~!今日もまた買ってきちゃいました。

上の写真のダッフィーちゃんたちはボールチェーンサイズです。
新発売のお座りタイプです^^;

daffi1.jpeg
お洋服の後ろにマジックテープがついていて、着脱可能♪着せ替えできます。

下のお写真のダッフィーちゃんは、ストラップサイズ。
こちらは旧タイプ、立ったままのタイプ。
こちらのダッフィーちゃんも着れました^^*

好評だったらショップ並べようか考えてます^^;

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/24 21:41 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(6)

アメブロ「Honey*Splash」始動!!

こんにちわ! まだまだ痛い・晴菜です。
もうくだらないのでぐだぐだ言いませんが、まだ痛みが続いています^p^
シップ・・・冷たいやつなんですが、それがいけない?
本当は温めた方がいいの?なんて不安になってきました(ドカーン)
実は熱も出てきてしまい、今日は学校お休みして午前中は布団の中にいました。

ちょっとずつ準備していたアメブロも、ついに始動!
まだ作品は載せていませんが、簡単なご挨拶とブログのデザインは完了させました。
こっちがちょいとクールなので、アメブロは甘めに!
自分で言うのも変ですが、めっちゃ可愛く仕上げたつもり。

ブログのタイトルですが、「指乗りたまご」がなんとなく気に入らなくなり(爆)
でもIDは変更できませんので、おかしなことになってますが
Honey*Splash」にしました。←

良かったらこちらにも遊びに来て下さいね♪
画像クリックで飛べます!


02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/22 14:59 ] お知らせ | TB(0) | CM(9)

メガネと突き指・・・orz

こんばんわ~・・・orz 指が痛い・晴菜です。
さっきこれ以上ないくらいの激しいケンカを弟とするはめになりまして。
その時にバーンとやってしまったわけです、利き手である左手の薬指を!!
今指にあるのは指輪ではなくしっぷと輪ゴム。←

しかもしかも!!!
大事なメガネが変形ーーーーーーーーー!!!!!!!!
securedownload_20100921185218.jpg
最悪・・・
明日に限ってメガネかけない授業なんて無いよーーーーーーーーーーーー
しかもほとんどパソコン使うんだぞーーーーーーーーーーーーーー
1番前の席だけどぼやけて見えないんだYOーーーーーーーーー

メガネ屋さん持って行ってその場で直ればいいけど、修理出したら1週間くらいかかるでしょ^p^?
その間はどうしろと・・・?

しかも修理代もしかしたら自腹だぜーーーーーーーーorz
(自分のせいでしょ、と言われるから)

くだらないことだらだら書いてしまってすみません。
ご気分を悪くされた方がいらっしゃったら、本当にすみません。

本当はんぱなく指がいたいので、タイピングもろくにできてません。
(この記事かくのに通常は15分かからずできるのに1時間くらいやってます)
どんな理由だよと怒られそうですが、コメントのお返事は少々お待ち下さい^^;

お目汚し申し訳ございませんでした!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  



[ 2010/09/21 19:00 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(2)

ふわふわひみこちゃん*パスケース!

こんにちわ! ピグにはまりすぎ・晴菜です。
嵐好きな方とかハンドメイド好きな方とか同じ高校生の方とお話できてめっちゃ楽しいです^^*
ハマりすぎですね。笑
で、アメブロですがこのFC2さんのブログとかけもちで行きたいと思います。
と言っても、まだ記事書いたわけじゃないんですが・・・
どうにかしてアメブロでもハンドメイドネタをやりたいと思います^^

今日はペンポに続き、ひみこちゃんのパスケースを!
新作です^^*これも型紙から作りました。
Picture.jpeg
赤いお鼻がアクセント♪

0918 004
こんな風に、お顔の後ろに定期など入ります^^
(写真のはSuica。JR東日本ってかいてあるから、西日本は違うのかな・・・?)

0918 005
スクバにつけるとこうなります。
けっこうインパクトあります*

実は10月の中旬にショップオープンさせようかと思ってます。
その時に並べる予定ですので、良かったらチェックしてくださいね^^*

↓下がり気味です><;お手数ですがぽちっとお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/18 12:35 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(6)

ビジネス基礎で学ぶ!見やすいディスプレイ+ピグ

こんばんわ! ちょっと大げさなタイトル?・晴菜です。

「ビジネス基礎に学ぶ!見やすいディスプレイ」なんて書いちゃいましたが、結論的には1行で終わってしまうほど簡単なこと。というか、ディスプレイというか「お客様にとって目に入りやすい位置」です←

先日文化祭で、私たち1年はアウトレットモールといい企業のわけあり(賞味期限が近いとか)商品を販売しました。私は商業高校に通ってるので、ビジネス基礎という科目があります。
アウトレットモールは(キャリア教育かな・・・)ビジネス基礎の授業も兼ねているそうです。
その時に教わった、ディスプレイについて。

お客様の目に入りやすい商品の位置とは、
自分の肩の高さより30~40度下げたところだそうです

この高さがちょうど見やすく興味を引きやすい高さだそうです。

ハンドメイドやられてる方はフリマとか出店する機会はあると思うので・・・
ディスプレイの参考になれば幸いです^^

文化祭では接客などについても勉強することができたので、すごく良い経験でした!
フリマでも生かせたらいいなぁ~^^♪


実はずっと気になってたアメーバピグ。
ついに作っちゃいました♪
2010y09m14d_172420054.jpg

2010y09m14d_173354084.jpg
正直言って、メガネかけたら一気に似た気がします^p^

最近おだんごしてることが多いので、ピグもお団子にしました♪

まだまだ初心者ですが、ピグやってる方、良かったらピグともになってくださいね~!
ちなみにIDは「yubinori-egg」。
いつかやるであろうアメブロのタイトルにするつもり^^

指乗りたまご
完璧にノリで考えました。笑

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/14 20:31 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(9)

ガーリーベアさんのペンポーチ♪

こんばんわ~^^ 丸襟の形に日焼けしてしまった・晴菜です。
今日は弟が体育祭でした。
去年卒業したばかりの中学で、お世話になった先生方や後輩と再会できたのは良かったんですが・・・
なんと弟が手首を骨折! 
体育祭の種目で、騎馬戦ていうのがあるんです。
弟曰く、急きょ弟が上に乗ることに。(上に乗る人は相手と取っ組み合いになり倒れるまで戦います)
もちろんこのポジションでの練習などしておらず、あまりに急すぎてオロオロしていた時に相手に突っ込み、その結果2~3m吹っ飛び右手首に全体重がかかるような感じで落ちたそうです。
・・・右利きの弟には酷ですね。お箸を使うことも字を書くこともできず左手で頑張ってましたよ~^^;
私が右手だったら別にいいんですが、利き手を使えないとストレスもハンパないですよね。
しかも全治3か月だとか。・・・乗り切ってくれ~!!イライラを私に向けないで~!!(必死)←

それでは今日の作品紹介へ・・・^^*

今回は自信作ですよ~!自分用だけど。
PictureJ.jpeg
これ、ペンポーチです^^♪
もろ秋冬~のふっわふわ生地、プードルボアってのを使用しました。

この生地、台風が接近してて豪雨だった時に学校の帰りびしょびしょになりつつ走って手芸屋さん行って大事に抱えて必死に走って買ってきましたが何か?(どうした)
ちなみに手触り良すぎてこれ枕にして寝そうになりましたが当然ですよね?(何があった)
マジでガチで手触りよすぎなんです。これ。(狂った)

話がそれました、すみません^^;

最近友達のペンポーチを見ていたこと、chiicoさんの素敵な動物バッグなどから刺激をうけ、ついにそれっぽいものを作ってみました。

お耳にはお気に入りの生地でリボンを作り、くっつけてみました。
目はぬいぐるみ用のおめめボタンは使わず、普通のボタンで。
縫い目をクロスにしたのでばってんおめめになりました^^*
お鼻は分かりづらいですがちょっと盛ってます。そこにつやつやした可愛いボタンをつけて・・・

ちなみにこれ、作りなおした作品。
作りなおす前のボツ作品はこれ↓
0910 010
ペンポーチそのものをぬいぐるみっぽくしようとしたら、バランスが崩れ可愛くなくなったのでやめました←

中はリメイク前後で変わってません。
0910 012
リボンと同じ小花柄で・・・♪
チョコ色のファスナーも気に入ってます。

ちなみにペンポーチ全体の形ですが、いつものキャラメル型ではなく、丸いドラム缶型で作りました。
数学の大嫌いな私が型紙から作れたのは奇跡に近いですよ。笑
ペンポの横のパーツなんかは、円周の話ですからね!
円とか嫌いなもので、できるだけ考えないようにしてるんですが(どんだけ)

もし好評だったら型紙も合わせて作り方アップしてもいいかな~って思ってるんですがなかなか時間が無いのでどうなるか分かりません・・・
できるだけ期待しないでください!(なら言うなよってツッコミはスルーでお願いしたいです)(どかーん)

お耳とか目とかいびつな感じがまた好きです。(変態)

ブログ村は現在48位、FC2は12位!いつもありがとうございます! 
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/11 21:10 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(12)

森ガール100%のブタさんバッグ♪

こんにちわ! 頭痛と腹痛のコンビネーションが・晴菜です。
こいつらにWで攻撃をくらい学校休んでしまい、さっきまで布団の中でした。
ちょっとおさまってきたので、記事を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃると思うので(いるのか?)更新です

先日、funny*chiicoさんの作品がヤフオクに出品されているのを発見。
とても素敵な作品を多数出品されていたのですが、やはりどれも人気!
入札数がすごかったです。 そんな中、私もこのブタさんに一目惚れ・・・
パソコンの前で待機して(笑)落札させていただきました!

(ヤフオクは18歳以下の方は参加できません。私は母に代わりにやってもらっていますので、ご理解下さい)
zentai_20100910190610.png

森ガール100%の ブタさんバッグです!
めっちゃ可愛いんですよ~!!!本当にハンパないです。
この子が女の子だったら付き合いたいくらい←

あたまについているお花のコサージュは取り外し可能なので、ブタさんにつけても他のバッグにつけても、ナチュラルな雰囲気なので全然OKです^^*

バッグって書いてますが、一見ぬいぐるみのようですよね^^*
優しいナチュラルな色合いがまたツボです・・・

hoka_20100910190610.jpeg

ブタさんの横には、ふわふわガーリーな素敵なコラージュがされてます♪
レースやパールの使い方がとてもおしゃれ!もうメロメロ・・・ 笑

さらに、ブタさんの背中には携帯やiPodがすっぽり入ります!
お散歩なんかするときにはぴったりです^^*

写真を撮り忘れてしまったのですが、このブタさんを手持ちのバッグにつけてみたら・・・
ゆらゆら揺れるブタさんがまた可愛いーーーー(◦∀◦)ーーーーーーーー!!!!!!!

*chiicoさんへ
今回は本当にありがとうございました!
本当に可愛くて可愛くて、ものすごくお気に入りです^^*
可愛いおまけまでありがとうございます!!m(_ _)m
また購入させていただく時は、よろしくお願いいたします!


ブタさんのほか、ネコちゃんやトイプーちゃんなどの動物バッグも作られています!
どれも可愛すぎて、作品を一目みたらすぐにメロメロ!
センスも素晴らしくて、ずっと見ていたくなるような作品がいっぱいのchiicoさんのブログはこちらから!
funny*chiikoのハンドメイド日記

☆現在、ダッフィーのハロウィンコスチュームや黒猫ちゃんバッグをヤフオクに出品されていますので、気になる方はぜひ!そちらにも足を運んでみてくださいね~!

ブログ村は現在50位、  FC2は12位!いつもありがとうございます! 
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

【本物】フライドポテトの作り方

こんにちわ^^* 文化祭があっという間に終わり、月・火とあった代休もあと半日だからかなんとなくさびしい感じです。
家に1人でいるとなおさらですね。 泣くほど寂しいとか留守番できない程度じゃないですが、気分的に^^;
さて、ブログ更新したらピアノでも弾こうかな♪(といって気を紛らわすつもり←)
・・・ピアノって、弾く曲によってさらにさびしくなりますよね。笑 頑張れ自分!←

今日はご紹介できる作品がないので、さっき作ってみたフライドポテト。
けっこう美味しくできたのでレシピ(ほどでもないですが)をアップしますね♪
0907 004

フライって言ってますが、私の作り方では揚げません♪
揚げ焼きにします!← お手軽ですよ^^*

それでは材料からいきますね。とりあえず1人分です。
・じゃがいも中サイズ2個
・油 焦げないようにひく・・・より少し多く!
じゃがいもが2mmくらい油につかるようなイメージ。
・塩とこしょう

それでは作り方いきます!
①じゃがいもを食べやすい大きさ(私は細長くしました)に切ります
②切ったじゃがいもを浅めのお皿にうつし、少しお湯をいれてレンジで2分温めます
③つまようじで刺してみて、貫通したら油をひいたフライパンにじゃがいもを移して炒める
これで揚げたことになります!表面がカリッとするまでがベスト~
④ジャガイモ全体に油がからまって焦げ目がついてきたら塩こしょうで味付けして完成☆

これだけじゃ味がない!って方はお好みでケチャップとかもありですよ^^*

簡単ですのでぜひ作ってみてくださいね^^*

ブログ村は55位、FC2は7位!いつもありがとうです^^*
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/07 13:55 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(4)

文化祭2日目*作品、完売御礼!

こんばんわ^^! 今日はものすごく嬉しかったことがたくさんです^^*

今日は文化祭2日目、一般公開の日でした!
やはり今日も本物お菓子はけっこうすぐに完売してしまいましたが・・・
なんと私の作品も完売しました!!

昨日残ってしまった作品と、今日販売する予定だった作品、全部で約60点が全てお嫁入りです^^*
昨日もそうでしたが、今日はもっと多くの男性の方が作品を購入してくださいました!
しかもさっそく携帯につけて下さってたり、嬉しい光景を何度も見させていただきました♪
先輩が「●●も買っていったよ!」と男子の友達を連れてきてくださり、「嘘だろ?」と疑っていたのですが、そこへ本人が登場し証拠に携帯を見せると・・・納得(笑)
「オソロ♪」と言って自分用に購入してくださいました!
中には作品を購入してくださった上にジュースをおごってくださった先輩もいて、ものすごく嬉しかったです!!

なんせ1人でやってるので、その場から離れられずお昼も食べられませんでした。
発表中はジュース1本で過ごした自分に乾杯。←

もちろん女性の方も購入してくださいました!
お母さんやその娘さん、お孫さんと来られていたおばあちゃんなど・・・
幅広い層の方のところへお嫁にいきました。

中でも人気だったのが「和菓子」。

ブログで紹介してなかったものも含み、お団子が「面白いね~!」と言って下さり早々となくなりました。
和菓子はあまりないですよね~とお話しさせていただいたり、楽しい時間を過ごせました。

私の作品を手に取ってくださった皆様、購入してくださった皆様、そして作品を置かせて下さった先生・先輩方、本当にありがとうございました!!!

それでは、追記にて売上報告です^^*

ブログ村は63位、FC2は7位!いつもありがとうです^^*
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/05 21:24 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(10)

ミニかごバッグ(その2)&文化祭1日目終了!

こんばんわ! 文化祭1日目・終了~!

今日は文化祭1日目・校内発表でした。
とりあえずお客様は生徒のみなので、クラスでは売れる品と売れない品の差があったようです。
一方私はどうだったかというと・・・正直言って惨敗ですね。
今回はお小遣い稼ぎを目的にしたわけじゃないので、そんなに売上は気にしてません。
今日より明日の方がお客様も増えるし売上も出ると思いますが・・・

今日お嫁に行った作品数は、30点中7点。
しかも嫁入り先は女性ではなく男性のところへが多かったです。

部活としては2年生が主に動いてるので、通りがかった友達を引きとめて言って下さいました。
それが特に男子の先輩や男の先生が多かったので^^;
「彼女にプレゼントしなよ!」と先輩が言うと、「いないんだけど!(笑)」という返事が←
大丈夫です、作品をもらってくださった方には必ず晴菜菌がついてますので笑顔になれます!←←

女子の先輩は「可愛い~!」「すごい~!」と言って下さるものの、お買い上げまでにはいかず・・・でした。

なんだろ・・・作品の魅力が足りないのもあるんだと思うんですが、隣で販売してた本物のお菓子と同じお値段だったからかなぁと思うんです。
今回は文化祭だし、多くのお客様に手に取っていただきたかったので、コルクボードのストラップは全品250円にして、最高でも500円という設定にしました。 (ケーキも250円でした)
だから、可愛いとは思うけどケーキと同じ値段ならいらない・・・のかなぁ。
でも、今日買ってくださった方もいるので、明日の様子を見て値下げするか考えます。
原価ギリギリなので、悩みますが・・・

うだうだ言っても仕方ないので、ここらでやめます。
今日の売上は、明日合わせて計算します。



それでは今日の作品紹介へ移りましょう!
kago.png
(めずらしく写真を組み立ててみましたがいかがでしょう?見にくいかな?)

今回で2回目のミニかごバッグ。ストラップにしてみました!
本当可愛いなぁ~><* 特に今回はピンクのドットで作ってみました。
レースのリボンも大きめです!

私今携帯に前回作ったものつけてるんですが、金具の効果もあるんでしょうけど強度ばっちりです!
これはいいなぁ・・・♪お気に入りです^^*

ブログ村は現在59位、50位以内が目標です><  FC2は6位!いつもありがとうございます! 
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/04 19:44 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

今週末が文化祭!

こんばんわ! 飲みすぎ注意・晴菜です。
途中のコンビニで買った牛乳1Lを一人ストローで飲みながら帰ってきました。
飲んでも飲んでものどが渇く・・・ でも調子乗るとお腹が反発しますので注意です!
私は幸いお腹強いので(笑)めったにお腹壊しません。
壊したときでもとんかつとか、逆にだめなものを食べると即座に治ります^^;なんか嬉しいです。笑

今日はご紹介できる作品もあるっちゃあるんですが、文化祭の準備が忙しくヘトヘト。
今日帰宅した時間は8時ちょっと前。きつい!

なので、コメントのお返事と作品紹介は後日させてください。すみません^^;

写真がないとつまらない?と思って用意したのがこれじゃ申し訳ないんですが・・・
うちの柴犬・ラフです。トイデジで撮影♪
お散歩中に見つけた枝をかじってます・・・
Photo08032001.jpg
写ってるこのリード、次の日にかみちぎられました。

↓下がり気味です><;お手数ですがぽちっとお願いします!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/02 22:26 ] お知らせ | TB(0) | CM(8)

編まずに作る♪かごバッグのストラップ

こんばんわ! 久々に疲れた・晴菜です。
今日は始業式でした! 久しぶりに40分自転車乗って疲れました・・・orz
夏休み、毎日Wii Fitやるとか言ってたくせに、実際にやったのは夏休みの初日と最終日のみ。
全く続いてません(笑)

てことで、本題へ!(どんなことだ)
0901 003
ナチュラルかごバッグのストラップです^^*

これ、超可愛くない? と自分で言いたくなるほど可愛いと思ってます(テンションアップ)
だけど友達はいまいちな反応でした(テンションダウン)

見えにくいですがふちにはレース、小花柄の生地でおしゃれしてます♪

後ろ姿の方が、かごバッグ全体が見えるかな?
0901 002
そうでもないか。 ちょっと写真の技術がないので申し訳ないんですが・・・

このかごバッグ、麻ひもを使って作りました。
一見編んであるように見えますが、私は編み物できません!
つまり、編んでないんです!

編まずに作れてしかも可愛いって、最高ですよね^^!
まさにこれは運命の出会いかも 笑

今回はストラップにしましたが、手のひらにのるくらいのちょっと大きめサイズなので、ネックレスにしても良いかもですね♪今度やってみます。

ブログ村は現在68位、50位以内が目標です><  FC2は13位!いつもありがとうございます! 
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/09/01 17:40 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(10)









