
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本物*マドレーヌ作りました♪

こんばんわ!台風直撃?千葉住み・晴菜です。
今ひどいですよー><雨・・・
風もびゅんびゅんでした。← 家の前の林の木とか、わっさわっさ揺れてました。
折れてこっちに倒れてきたらおわりですよってくらい(どんだけ)(意味不明)

作品・・・ちゃんと作ってますよ。一応・・・
でもオーダー品がほとんどなので、ブログには紹介してませんでした。
素敵なプレゼントもずっと前にいただいていてご紹介したいんですが、すみません全く違うことです。

さっき、思いつきで(またか)マドレーヌを作りました。

びふぉー
1030 001

あふたー
1030 002

全部で8つ。

真ん中、いつもならアーモンドスライスをのせますが無かったので、

カント○ーマームのクッキーを粉々にしてふりかけました。
何かしら中央にのせたいという願望でした(なにそれ)

うん、おいしい。
満足です ^^

これこそ載せる必要ないことですが、なんとなくです。
最後まで読んでくださったあなた、ありがとうございます。
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
現在たしか3ケタ・・・ 応援よろしくお願いいたします!!
  


オーダー再開!
[ 2010/10/30 17:21 ] 花より団子 | TB(0) | CM(6)

ナチュ*ゆるリング、ショップに追加します♪

こんばんは~^^*

昨日ご紹介したナチュ*ゆるリング、人気があるのか全く分からないんですが昨日奇跡的にこんなんなってました。
2010y10m23d_234446733.jpg

一時的なものだけど、すごく嬉しかった・・・!
皆さんありがとうございます^^*

これを発見したからどうなるということではないですが、個人的にものすごく気に入っているのでショップに置いてみようと思います。
お嫁入りが決まらなかったら、自分で使うことになります。

1023 003
このお写真の、左の子です。
(右のは最初に作ったため縫い目が汚いので自分用。)

どうか無事にお嫁入りできますように・・・


もっとリングパーツ買っておけば良かったなぁ・・・
なんせ思い付きだったので・・・(またか)


02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
現在たしか3ケタ・・・ 応援よろしくお願いいたします!!
  


オーダー再開!
[ 2010/10/24 17:27 ] ネットショップ | TB(0) | CM(2)

森ガールなナチュ*ゆるリング

こんばんみー(◦∀◦)←  正常ですよ?晴菜です。
今日東金市で生で皇太子様を見ました。
いきなり何・・・と思われる方がほぼ全員だと思うので、落ち着いて書きます。←
今千葉で国体やってるんです。(障害者の方の)
それで、皇太子様が東金アリーナに来られていたそうで・・・
パーツ買いに出かけてた帰り、道路の両サイドにたくさんの警察官が立っていて、母が思い出して

「皇太子様、通るんじゃない?」

って!

偶然にも時間が合い、車をとめて見に行きましたよ~

天皇家の方々って、お手を振って下さいますよね。
あれって、あの時だけ車がゆっくり走ってるんです。
しかも、見る側の場所も決まってて。そこのポイントのときだけ手を振って下さる・・・というみたいです。 そのポイントを通過すると思われる時間を、周りの警察官の方が教えて下さいました。
面白いですよ~^^ 皇太子様のお車が通る前に、「3」とか「1」とか書かれたパトカーが走ってて、最後には「C」と書かれたパトカーが。
それぞれ、あと「3」分で通過します、「1」分で通過します・・・ということらしいです。
「C」は分かりませんがとにかく終わり、だそうです(投げやり)

素敵な笑顔で、お手を振って下さいましたよ~^^*
私はかたまってしまい何もできませんでしたが(どんだけ)


余談が長くなってしまいました。
今日はこちらをご紹介します。と言ってもずいぶん前に作ったものですが・・・
1023 001
生成りのレースを組み合わせて、中央にはシュガーパールをつけました。

1023 002
コサージュでも良かったかもですが、リングにしました!

名づけて、ナチュ*ゆるリング
大好きな森ガールテイスト~^^*

リングはアンティークゴールドを使っています。
サイズはフリーなので、どなたでもOKです♪

1023 003
全部で2つ。 人気だったらショップ並べようかと思うんですが、リングってなかなか需要がないので^^;
(プリングで痛感したので)

1023 004
いらない着画。 指のコサージュみたいな(何それ)
存在感あるけどシンプルなので大丈夫!
しかも粘土使ってないので軽いです。

かなーりお気に入り。皆さんどうでしょう?

★現在オーダーいただいている作品、交換会の作品、着々と作り進めています。
遅くなってしまい申し訳ございません、もう少々お待ち下さい><
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  


オーダー再開!
[ 2010/10/23 22:01 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

リボン付き♪タオルで作るヘアターバン

こんばんわ!ちょうど前回の更新から1週間あきましたが、私は無事に生きてます。←
今日からテストが始まり、木曜日までやって金曜日は介護実習、どうでもいいけど土曜日は歯医者です!(日曜日だったかな)

なので予定なら今頃私は机に向かい勉強らしきものをしてるはず。

現実そうもいかないんですよね~

って言ったら怒られそう。
テスト前に必ずしたくなる現実逃避です。

で、テスト終わって皆でお昼食べに行って帰るときに思いつきでタオル買ってきました。
いわゆるフェイスタオルと言われる横長のタオル。

それを使って
1019 001
ヘアターバン作ってみました~
大きめのリボンもくっつけてみました。

これヘアターバンで合ってるのかとてつもなく不安です(どんだけ)
お風呂上りなんかによく頭にやるあれなんですが(意味不明)

1019 002
リボンの反対側。
上下にゴムを入れているため形がかぼちゃパンツっぽくて好きです(変態)

1019 003
こんな感じにぐるっと。

サイズはフリーサイズというのが分からないので、とりあえず平均的な大きさだろうと思われる自分の頭にちょうどいいサイズにしました。
頭が無駄にでかい弟につけてみたら「きつい 痛い きもい」と言われましたが何か?(当たり前)

しつこいかもしれませんがタオルで作ったので、吸水性あります♪
きっと洗濯機で洗えます。(これから実験します)

今私の頭にやってるんですが、かなりおすすめ。ばっちぐーです。
今まではバスタオル巻いてたんですが、水分吸うと重たくて・・・^^;
これの場合、ドーナツ型なので重たくも何もないんです。
「可愛いだけじゃなくて実用性もある」というのがコンセプト   のつもり^^*

今回はピンクオンリーでしたが、違う色組み合わせても可愛いだろうな~

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/10/19 20:19 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

再度、至急のお知らせです。

昨日記事にてお知らせさせていただいたんですが、映画「大奥」の前売り券をお譲りさせていただく方が急きょキャンセルになってしまいました><;

どなたか、「大奥」の前売り券、引き取って下さる方はいらっしゃいませんでしょうか?
昨日は1600円と記載しておりましたが、映画は期間のあるものですしこのまま無駄になってしまうのがもったいないので1300円にてお譲りさせていただきます。(一般の定価です)

前売り特典のストラップは「流水紋」バージョンとなっております。
(二宮さんが着てらっしゃる着物の柄です)

ご希望の方がいらっしゃいましたら、以下のアドレスにメールを送っていただきますようお願いいたします。
cherry_po_87★vyahoo.co.jp (★=@)

 また、ご友人に大奥のチケット欲しいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてあげていただけますか?
すでに公開されていますので、前売り券は販売されていません。
一般価格ですと1500円ほどしますのでお得だと思います~^^*

ご協力、よろしくお願いいたします!
[ 2010/10/12 19:27 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

【10/11追記】ダッフィー*秋冬サロペット♪

まずお知らせです。

現在公開中の映画「大奥」の全国共通前売り券(特典ストラップ水流紋付き)を1枚譲っていただきました。
しかし都合により必要なくなってしまいました^^;
なので、こちらをどなたかにお譲り致します。
送料込みで1600円で譲り受けましたので、そのまま1600円でお譲り致します。
料金は一般価格になっております。
先着1名様となりますので、お早めに!

ご希望の方いらっしゃいましたら、以下のアドレスに【前売り券希望】と書き添えてメールをお送りください。
cherry_po_87★yahoo.co.jp (★=@)

もらっていただける方が決定次第、お知らせいたします。
ご協力よろしくお願いいたします!


ご協力いただきありがとうございました。無事にお譲りさせていただく方が決まりましたので募集終了とさせていただきます。
02.gif
ネットショップオープン中!
こちらの画像クリックで飛べます^^*

02.gif
改めまして、こんばんわ! 相変わらず左手薬指が包帯ぐるぐる・晴菜です。
全然たいしたことないんですが・・・巻き爪の影響だと思われるんですが腫れて痛みがひどいため病院行ったらそうなった次第です。(丁寧にやってくれました)

テスト前になるとしたくなるのが現実逃避のハンドメイドですね^q^
あまりサボってると本当進級できないので頑張りたいと思います。(思うだけだったり)

先日からちょこちょこやっていたのが完成しました!
kazyu.jpg
しょぼいとか言わないで~

これでも頑張った方です。手触りのよいネル生地で作ったサロペット♪
ちょっとお色が暗めなので、中に着たTシャツはビタミンな黄色で。
お揃いのシュシュもついてます。

kutu2.jpg
そしてこの子がはいてるお靴。
ベルトの部分には実はレースが挟んであります。

なんてったって、このお靴はもともとこちらに合わせて作ったものです^^;
kutu.jpg
こんな感じ。(どんどん進化してる・・・笑)
このワンピに合わせてレース付けたり黄色いお靴にしたりしてました。

でもサロペでも大丈夫だった!いける!と思い半ば無理矢理^q^

次のコスはテスト後かな~
いい加減本気でやらないと1ケタになれないので・・・(点数ではなく順位が)

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  


オーダーは現在一時お休み中です。
[ 2010/10/10 01:29 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

【ショップオープン中♪】ダッフィー*甘ロリふりふりワンピ♪

ネットショップオープン中!
こちらの画像クリックで飛べます^^*

02.gif

こんばんわ!
コメントやメールのお返事が遅れていて申し訳ございません><;
実はそろそろあの季節・・・中間考査!! が近づいてきてしまい、なかなか手が回りませんorz
本当に申し訳ないのですが、もう少々お時間いただけると幸いです;;

今日は介護実習のオリエンテーションがあり、朝学校へは行かず直接施設の方へ行ってきました!
思ったより早く終わり、めっちゃ時間があった私・・・
たぶんメンバーの中で1番家が近いこともあり、家へ戻ってきてしまいました
そしてハンドメイド堪能してから学校へ行った・って・いうね。(遠い目)

最近ダッフィーのお洋服作りにハマっているんですが、さらにまた作ってしまいました!!
どーん
1006 003
パワーアップしました。←
この生地、一目惚れしてしまい即購入^p^
ほんと迷うよりすぐ行動する人間です。

以前作ったのはノースリーブのワンピースでしたが、今回のは袖あります。
ぷっくりしてて可愛い~ パフスリーブってやつ?

胸元切り替えで、ギャザーたっぷりのスカート。
裾にはぐるっと1周レースをつけて、ロリータっぽくなりました♪
ちなみにドロワーズ着た上にワンピ着てます。

1006 002
後姿。
いつものようにマジックテープで留めてます。
襟もとに赤いリボンがついてます!

1006 004
そしてリボン。
ワンピースとお揃いの生地で作ったリボン、綿入りでふわふわです^^*
真ん中にはレースついてます(これ正直意味なかったかも^^;)

こうなってくると靴まで欲しくなるんですよねー←
・・・先ほど型紙買っちゃいました。(早い)
んふふ~ 楽しみ!

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  


オーダーは現在一時お休み中です。
[ 2010/10/06 23:01 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(6)

ダッフィー*ワンピース&ドロワーズとショップ追加!!

ネットショップオープン中!
これからネックレス2点追加します♪
こちらの画像クリックで飛べます^^*

02.gif

こんばんわ! 昨日の悩みは無事解決・晴菜です。
昨日ちらっと言ってたワープロ検定のことですが、結局3級を受験することにしました。
レベルがどんなもんだかわからないのでめっちゃ不安ですが・・・合格できるよう頑張りたいと思います^^


43cmのダッフィーちゃん、シェリーメイちゃんにぴったりサイズのお洋服ができました^^*
Picture_20101004212024.jpeg
画像の右上です^^
先日ボールチェーンサイズのシェリーメイちゃんにワンピースを作ったのですが、その時と同じ柄・形のワンピース♪
本当これ好き! めっちゃ気に入ってるんです^^♪
小さくて見づらいんですが・・・胸元切り替えでたっぷりギャザー入ってます★

そして・・・シェリーメイちゃんがしてるネックレスは、これからショップに追加するものです^^*
こちらはダッフィー用ではなく人間様用です*
クリームサンドココアクッキー(←長い)のネックレス!
地味にならないよう赤チェックのリボンがついています。
ネックレスに使用したワックスコードは長さ調節が可能です!
一番長い長さでつけると、ちょうど胸元あたりにクッキーがきます。

Picture2.jpeg
ダッフィーの話に戻ってしまうんですが・・・
なんと!ワンピースと合わせてドロワーズも作りました^^*
こちらは初挑戦! でも基本のパンツは中1の時にやったし、夏に甚平作った時にもやってるので慣れてきました。わりと早く完成したなぁ~

すそにはたっぷりレースもつけてます♪
うしろはしっぽが出るように穴があいてるんです!

んふふ~可愛いなぁ~ 笑

今注文してる生地が届いたら、それでワンピースもう1着作りたいなぁと思ってます^^♪

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  


オーダーは現在一時お休み中です。
[ 2010/10/04 21:31 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(6)

ネットショップオープン中です!!

こんばんわ!

先ほどネットショップ「御華子屋小町」、オープンさせていただきました!
ぜひ遊びに来て下さいね~!

こちらの画像クリックで飛べます^^*



02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/10/03 22:07 ] ネットショップ | TB(0) | CM(0)

嵐コングッズ*フード付きタオルをダッフィーに☆

おはようございます^^!

今日はかなり気に入ってる作品をご紹介します♪
どーん
1003 002
んふふ~ 嵐の今年のコンサートツアーグッズの、フード付きタオル!
ボールチェーンサイズのダッフィーちゃん・シェリーメイちゃん用に作りました。

タオル地ではなくフェルトで作ってあります。

shop1.jpg
もちろんフード脱げます 着脱はマジックテープでするようになっています

1003 003
こんな風に、フードにはチェーンを通すための穴があり、ここから出せます。
つまりフードかぶった状態でバッグなんかにつけられるんですよ~

1003 004
ストラップタイプのダッフィーちゃんでも大丈夫。
穴からストラップ出せます★

私はものすっごくヒットしてるんですが、嵐ファンの皆さまいかがでしょうか?
サイズが小さいため多少本物と異なる部分はありますが、そこはハンドメイドですから、ということで。

こちらもショップに並びます。
ボールチェーンサイズのダッフィーちゃん本体も並びます。
(友達からのお土産と自分で買ったのとかぶってしまい2体います^^;)
自宅保管ですが新品です(絵本・注意書き・値札付き)。製造番号あり、正規品です!

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/10/03 09:55 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

ショップについてお知らせです!

おはようございます^^*

今日はショップについてのお知らせを・・・
今までは、1週間くらい限定でショップをオープンさせていただいていたのですが、今回はそうではなく随時商品をアップしていく形にしようかと思っています。
10月いっぱいくらいショップをあけて、作品が完成次第アップしていく・・・という形です。

今回はテストの意味も込めてそうさせていただきます。
この形でやってみて、こっちが良いと思えばこれからもそうさせていただいて、今までの方が良かったと感じれば、元に戻すという感じで・・・

肝心なショップのオープンの日程ですが、急で申し訳ございません、
10月3日の夜10時 の予定です。

予定していたこととずいぶん変わってしまって本当にすみません><;
今後の予定がだんだん分かってきてしまったので、それに伴い変更させていただきました。
ご理解いただけたら幸いです。

まず最初にショップに並ぶものは、
・パステル×メルヘンがま口ポーチ
・ひみこちゃんパスケース
・みたらし団子のストラップ
・フェアリーマカロンのストラップ
・ダッフィー・シェリーメイちゃんボールチェーンサイズ*ワンピース(小花柄)

です。
あともう1つあるんですが、それは後ほど・・・

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  


現在お受けしている方のみで、一度ストップします^^;
落ち着いたら再開します!
[ 2010/10/03 06:00 ] ネットショップ | TB(0) | CM(0)

みたらし団子、加工しました!(作り方掲載中♪)

こんにちわ!真面目に悩んでる・晴菜です。
来月、ワープロ検定があるんです(1年生は強制参加)
タイピングスピードが級の目安になるんですが、私の打ち方適当です。
ホームポジションじゃないんですが、一応打てることは打てます。
まどろっこしいですが、ホームポジションでないといけないので・・・といってそうやって打つと限りなく遅いんです。
しかも検定は1年に1回、1年のときだけ!
この時に2級をとったほうがいいのか、安心できる3級がいいのか・・・
めっちゃ迷います。どうしよう・・・
しかも申込期限来週の月曜日だし^p^ 助けて!←

今日はみたらし団子を加工しました。
以前アップしたときより、若干色が濃いです。(もう一度塗りました)
1001 005
前回と同じ、根付けver. 
お客様より「根付けは和風だからパールはない方がいいのでは?」というご意見をいただきましたので、今回はパールなしで。それでも十分可愛いと思います^p^
全部で3つです。

1001 006
根付け金具がなくなってしまったので、通常のストラップver.
こちらにはパールついてます。こちらは全部で4つ。

計7つ、ショップに並びます^^*

以前ブログに載せた際、作り方をアップしておりますので、良かったらそちらもご覧下さいね☆
作り方の記事はこちら→

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/10/02 11:37 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)

フェアリーマカロン、さらに乙女に♪

こんばんわ! ドロップシャドウの使い方がいまいち分からない・晴菜です。
ずっと気になってたPictBearのフィルタにドロップシャドウを追加したんですが、いまいち使いこなせてません^p^
影付きのポロライド風に加工するのが夢なんですが(爆)その影のつかけたが分からんのです。
検索しても、Pictのやり方では出ないんだよなー とか言ってみる。

そしていただいたメールのお返事、遅れていて申し訳ないです><
すみませんが明日必ずお返事いたしますので、もう少々お待ち下さいませ;

今日は先日アップしたフェアリーマカロンを加工したので、それをご紹介します^^
1001 001
ストラップにしました^^*
こちらはシルバーのハートパーツでつないでいます。
1001 002

一方こちらは
1001 003
パールのハートパーツでつないでます^^*
1001 004

フェアリーマカロンは全6個、シルバーハートタイプが4つ、パールハートタイプが2つとなります。
10月中旬にショップオープン予定ですので、よろしければご覧下さいませ☆

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/10/01 23:24 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(2)









