
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆と同じじゃ嫌なんです

こんばんわ~

やっとテスト終わってバイトもなく落ち着いたのでミシンガタガタガタガタ粘土ネチネチネチネチ しておりました
2_20111031205855.jpg
ちょっとくすんだ赤色のカーディガンに

1_20111031205854.jpg
ぐるっとレースを

3_20111031205849.jpg
たっぷりギャザーつけて縫い付けました フハ

みんなと同じ「赤いカーディガン」じゃ嫌なんです


4_20111031205848.jpg
骨ピアス以来の 骨たち

ちょっと大きめ

F3.png
ランキング参加中です★"

クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  



[ 2011/10/31 21:07 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

ホットケーキパラダイス

こんばんわ! テスト?何それ資源の無駄遣いフウーッ・晴菜です

今日はホットケーキ祭りじゃあああああ ということで
先日大量に作ってあったホットケーキ、一気に焼き色付けてはちみつかけてました
1_20111016220501.jpg
ホットケーキとフリルレースのヘアピン

2_20111016220501.jpg
2段ホットケーキのストラップ(になる予定)

3_20111016220500.jpg
3段くま吉ホットケーキのキーホルダー(これも予定)

F3.png
ランキング参加中です★"

クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  
[ 2011/10/16 22:25 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

チェリーボンボンピアス

こんばんは! 

今日はこちら~
1_20111014214056.jpg
大粒チェリーのボンボンピアス!

2_20111014214055.jpg
大粒+赤で存在感たっぷりです

個性派さんにおすすめですよ~
わたしもこれ気に入ってて、森盛りな洋服に合わせてつけてました。
森での収穫 的な←

***
おまけ
3_20111014214055.jpg
焼き色前のホットケーキたちです

F3.png
ランキング参加中です★"

クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  
[ 2011/10/14 21:58 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

ホットケーキとレースのオトメバレッタ

こんばんわ! ああもうこんな時間・晴菜です

さあ今日もさくっと新作ご紹介
2_20111013225227.jpg
ホットケーキとレースのオトメバレッタ

1_20111013230234.jpg
布と粘土のコラボ

はちみつたっぷりのホットケーキと、たっぷりフリル
レースもリボンもモリモリ
3_20111013225227.jpg
よく見るとフリルは2段重ねです

4_20111013225226.jpg
金具のお色はアンティークゴールド。

シルバーの金具もあるので、それでも作ってみようと思います

F3.png
ランキング参加中です★"

クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  
[ 2011/10/13 23:09 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

フリル靴下×3

こんばんわ! しつこくてすいません・晴菜です

ブームがつきませんこちら
1_20111011220306.jpg
左からオフホワイト・ベージュ・ピンク

レースはどれもキナリ色、同じものを使ってます

かわゆい フンガ

****
2_20111011220305.jpg
お友達にあげるビスケットピアスやっとできました


短くて意味不明な記事ですみません
しばらくこういうのが続くかと思いますが どうかお付き合いくださいませ。。

F3.png
ランキング参加中です★"

クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  



[ 2011/10/11 22:11 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

10分クオリティ☆リボンブローチ

こんばんは! 本当に10分で作りましたが・晴菜です

どうせ自分用!なら適当・乱雑ばっちこい(^o^) てことで
1_20111010223202.jpg
黄色いリボンのブローチ!

別名 蝶ネクタイ
2_20111010223202.jpg
ブラウスと合わせるとかわうぃーね!←

ちなみにブラウスは今日お買い上げヒャホウ

満足!

****
いただいているコメントのお返事、遅くなって申し訳ないのですが後日させていただきます!

F3.png
ランキング参加中です★"

クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  

[ 2011/10/10 22:39 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

お買い物@原宿と最近の作品

こんにちわ~ バイトのせいでガラスの心は粉々に散った・晴菜です。
仕方ない。そう、仕方ないんだよ。まだ慣れてないしほとんどが初めてだから、レジでお金をあちこちに落としたりお弁当についてたソースを一緒に温めて爆発させても。(をい)
それでもなんとか頑張ります。失敗したって、人間だもの ←



日暮里と原宿に行ったんですが、そこでのお買いものを少し。
やっぱり日暮里は生地安いですねー すごい。

で、この流れでいくと生地のお写真をアップすべきだと思うんですが

どこやったかなー あれー あれれれれれ(^o^≡^o^)

買った生地とチュールがどこかへ隠れちゃったようですみません。(DON-DAKE)

そして原宿(生地のくだりはおわりにしまして)にて
1.jpg
大好きなWONDER ROCKETさんで ワンピースとカーディガンを買いまして
写真はありませんが靴下も4足ほど

原宿に行くと必ず行くくらい大好きなんです。お店がお洋服がスタッフさんがみんな可愛い!
森ガールお好きな方にはおすすめのお店です*

以前同じワンダーで買ったスカートを着ていったら、スタッフさんが気づいてくださって(゜∀゜)!
「お店ごと買いたい」っていうとんでもない発言してました。←

今月末にある大学の文化祭の時にまた原宿行こう~ 
修学旅行の服を買わねばいかんので。。。ギャヒ

****
ここからは作品紹介になります

3.jpg
まずこちら。 お弁当袋です。はい。
そうそう高校ってお弁当なんですよね。(高校2年目にしてこの発言)
ずっと可愛いのが欲しかったんだけど運命の出会いがなかった。

気に入るものがないのなら、作ればいいじゃない。 (・∀・)

カップケーキのイラストがかわいい生地と、ピンクの生地、白いお花のレースを合わせてとことん甘く!
自己満足ですが、これ本当かわいい。
こちらはプレゼント用です。自分用には試作品(色々失敗したやつ)を使おうと思います。

あとはこちら
4.jpg
「付け襟」というものがありますが、使い方はそんな感じで 名前は「付けフリル」(そのまんま)

どこにつけるかというと
5.jpg
見苦しい写真で申し訳ないのですが、こんな風に靴下につけます。

これを靴下の上つければ、どんな靴下でも一瞬でレースソックスに!
やわらかいガーゼのレースなのでチクチクしません

森ガールファッションが好きすぎるあまり作品も森な感じになってきました。
いつしか森作品は森作品だけでブランド出したいなーとひそかに思っております

レース、キナリ色、ふわふわメインの作品を…

F3.png
ランキング参加中です★"

クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  

[ 2011/10/09 15:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

フリル靴下その2~

こんばんは! 最近珍しく忙しかった・晴菜です。
というのも文化祭の準備で 計画性の無さが目立ってしまった^q^すいませんでした

昨年同様、わたしのスイーツデコ(と布小物ちょっと)を販売させていただきまして、無事完売でした!
文化祭に来て下さった方々、購入してくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

kutsu.png
そしてこちら 以前ご紹介しました靴下の別バージョン~

実はこのフリルソックス、7足くらい作りました
友達の誕生日とかにプレゼントしたり、自分で履いたり←

オックスフォードとの相性抜群ですな

F3.png
ランキング参加中です★"

クリックしてくださると、このブログに10ポイント加算され私のやる気に直結です!!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

  
[ 2011/10/04 21:32 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)









