スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本物の茶碗蒸とお礼に悩む晴菜。


ついさっき帰ってきたら、弟が茶碗蒸を作ってくれると言って、私に聞いてきました。

弟「味、濃いめと薄めどっちがいい??」

私「濃いめがいいなー」

弟「良かった」

そして、作ってるのを見てたら蒸すのではなくレンジでチン!!

でも、本当に茶碗蒸の味しましたよw ・・・5分もかかってない。笑

どうしてそんなことができたのか、めちゃくちゃ気になるんですがあえて聞かずに^^


そして、部活の後輩からクッキー(本物)をいただいたんですが、私は何で返したらいいのか分からず。
とりあえず、粘土には変わりないのですが、どうしよう・・・。

焼き色もへったくそ→クッキーは無理

ボソボソのピエが苦手→マカロンは無理

チョコカップ??→カップとグルースティックがない・・・→無理

アイス作る!?→どう加工しようか→無理じゃんよ

ロールケーキ!?→つぶれちゃうし中身がなくて無理

llllllorzllllllll

どうなったかは、次の記事にてお知らせしますね。爆

さぁ、お次はめんどくさーいお勉強タイム。頑張ります。


ランキングに参加しています!! お帰りの際に、応援のポチ!お願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/18 18:31 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(2)

こんにちは*^▽^*

晴菜ちゃんの弟さんスッゴイね茶碗蒸作れるのね!

そういえば茶碗蒸自分で作った事無いなぁ~!

お姉さんの分もちゃんと作ってくれるて、やさしいv-344

作品なんでもこなせるから悩まなくても(^_-)-☆
[ 2009/02/20 17:00 ] [ 編集 ]

よりさんへ

作り方見てたら、卵と何かを混ぜてレンジでやってました!(意外w)

私もです!
食べたことは何度もあるけれど、作るのはは未知の世界です←

そんなことないですよw無理やり頼んだら、すごく嫌そうな目つきでこちらをみて、ため息まじりで「はいはい」とやってくれました。笑

そんなことないですよ~www
でも、悩んだ結果チョコカップになりました!
ちょっと遅いチョコになってしまいましたね^^;
[ 2009/02/21 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/111-ffc88e7e











