
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粘土とスポンジ

今回は、ちょっとまだ妄想想像している作品(?)について・・・^^*

今日、部活で卒業生のお別れ会がありました!

そのときに、先生が買ってきてくれたケーキ。

めっちゃおいしかった・・・!

そう、それを作っちゃおう!っつー話です(^^;)

四角いショートケーキで、下からスポンジの層・生クリームとナッツみたいなもの・スポンジ・クリームの層の上に半分の苺とホイップ! ですw

これから作り始めます^^♪

午後は高校のコンサートがあるので、それを聴きに行ってきます♪

P.S
最近フリーフォントのダウンロードの仕方が分かるようになり、ちょっと小躍りしてる今日この頃。
つくしもモリモリ生えてます。 近所の公園、だんだんピンク色に染まってきましたよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/20 14:27 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

No title

なんだか複雑そうなケーキに挑戦ですね!
完成が楽しみ~♪

ウチの近所もうっすらピンク色に染まってきました。
外が暖かいっていいですねー(´▽`)
[ 2009/03/20 16:26 ] [ 編集 ]

Apple Candy★さんへ

Apple Candy★さん、こんにちは~^^!

やはり実物をまねて作るのは、本物が簡単でもちょっと難しいかもです^^;
私も、ちゃんと忠実にできるか心配です・・・;

そうなんですか~?一緒ですね★
桜の優しいピンクがとてもキレイですよね^^*
そうですね~♪暑すぎず、寒すぎず。このくらいが一番ですね^^


[ 2009/03/21 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/139-b3806afa











