
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私流*2色ホイップと作り方(やり方?)

初の2色ホイップに挑戦w

最初はどっちかの色が多かったりして、バランスが悪く上手くいきませんでしたが、

だんだんキレイに絞れてきました!

まだまだ汚いですが、初めてにしてはうまくいったんじゃないかとwww←
2色ホイップ

シリコンと着色用の絵の具、紙コップなどの使い捨ての容器、絞り袋1枚、スーパーの野菜売り場にあるようなビニール2枚が必要です♪


「やってみたい!」「何それ~」「ためになった!」って思ったら!
1日1回、ぽちお願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


まず容器に着色したい量のシリコンと、ほんの少しだけ絵の具をいれて割り箸で混ぜます!!
※混ぜるとけっこう色濃くなるので、絵の具は本当に少なめにして下さい!

次に、着色したシリコンを、絞り袋ではなく野菜のビニールに入れてください。
なるべく空気を入れないように、角へ流してください。(絞り袋みたいに)

同じく、もう1色のシリコンも同じ作業をして下さい♪

そうしたら、2つのシリコンとも、下2・3cmくらいのところをハサミで切ってください。
絞り袋と同じ要領で!

できたら、絞り袋に2つとも入れ(なるべく奥まで)、クリアファイルなどに少し絞ってから
本番へ~・・・としたほうがいいと思います。

すんごく分かりにくいと思うのですが・・・。
お気軽に質問してください!出来る範囲でお答えしますw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/16-af05e8c3











