
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のペンポーチ

初めてネットで布を注文してみました★(右の布だけですが)
布
薄いピンクのブロックチェックの方は40cm、イチゴのパッチ風の方は1m購入♪

私にしては、1mはかなり奮発しましたね

さぁ、この布で何を作ったかというと・・・
全体2
キャラメルペンポーチ~!!(ドラえもん風

中身
中と底に、このブロックチェックの生地を使用しました!

レースは生成り、白でもどちらでもOKな色ですね^^*(私は生成り使用ですが

ファスナーも白ではなくクリーム色を使用。

なんとなくおいしそうに仕上がりました♪←

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/11 10:05 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(12)

晴菜ちゃん♪あの生地買ったのね⌒⌒

やっぱり上手ですね ウットリ♪

晴菜カラーで爽やかで可愛い(^-^)♪

学校持って行ったら、
皆に羨ましがられますね(^_-)-☆

[ 2009/04/11 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは★、
右の布可愛いです///
そしてポーチも可愛いですー(*^-^*)
中にも生地があってすごいです!!
[ 2009/04/11 16:36 ] [ 編集 ]

はじめまして!
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^
[ 2009/04/11 19:31 ] [ 編集 ]

かわいい~~!!

あ~♪
この生地買ったんですね~!!!

キャラメルポーチ私もちょうど、作ろうと思ってたところなんですよ~~!!
偶然!!!(笑)
今の時期、ベリー系の生地が多くていいですよね~~!!!
この生地・・めちゃくちゃお気に入りです♪♪
[ 2009/04/12 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

可愛い柄~(*´▽`*)
春だねぇ~♪
内布も同系色でとっても素敵な
ペンケースになったね~(^^
私も基本的には50cmづつ布は買うけど
めっちゃ一目惚れしたモノは
奮発して1m買っちゃいます(^^;
廃盤とかになっちゃうと
手に入らないような気がして。。。 汗
[ 2009/04/12 22:43 ] [ 編集 ]

よりさんへ

はい!諦めきれなくて、違う柄ですが買っちゃいました~(*´ω`*)

ありがとうございます★
ウットリだなんて~・・・wそんなぁ言いすぎですよぉ~照←

ピンクですが、それほどネチネチしてないので私でも使えますw

今日、さっそく持って行ったら・・・
皆「すごいね~」など言ってくれました♪嬉
[ 2009/04/13 20:29 ] [ 編集 ]

nat *さんへ

nat さん、こんばんは!
お返事遅くなってしまってすみません;

ですよね!
この苺のパッチ風の生地、なんとも言えぬ可愛さ・・・!
一目ぼれしちゃいました~><*

ポーチも褒めてくださってありがとうございます★
中も生地やらないと、糸のほつれなど・・・めっさ汚いですよw笑





[ 2009/04/13 20:42 ] [ 編集 ]

@音三昧さんへ

はじめまして!お返事おそくなりました;

ご訪問ありがとうございます★
私も後ほど遊びに行かせていただきますね!

応援ポチポチありがとうございます♪
[ 2009/04/14 19:30 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

そうなんです!実は、この生地ずいぶん前から気になっていたんですが、生地の名前が分からず眺めてるだけ~・・・だったんですが!!
★ゆみママ★さんのブログに「ベリーコットン」と載っていたもので・・・!
検索してみるとたっくさん!もう大興奮でしたw笑

そうなんですか!?
★ゆみママ★さんと私、気が合うのかな~(´∀`*)←
偶然ですね~!
ですよね!私にとっては今がチャンス!って感じですw
私もかなり気に入って、なかなか使えませんね!笑
[ 2009/04/14 19:39 ] [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、こんばんは!

ピンクのイチゴが、まだ冬の私に春を告げていますよ~・・・(まだ部屋にこたつが・・・!)

内布も、いちごが届く前に買ってしまったので、若干合わない感じもしますが・・・無理やりw
なんとかピンク系なので、それほどおかしくもないかな~って思い(込んで)ます^^;

私も、最近はゆきんこさんと同じような感じです^^*
以前、お気に入りの布があったので30cmずつちょこちょこ買ってたら・・・売り切れてしまったようで、ちょっと後悔してますorzll
あの時1mくらい買っときゃよかった~>< なんて・・・;
[ 2009/04/14 19:53 ] [ 編集 ]

可愛い

すっごく可愛いね
裁縫できない 私には うらやましい 一品です。 たっぷり 入りそうですね。生地も 春らしくて いい感じ。

中も チェックで 可愛いし本当に 裁縫できるかた うらやましい。
[ 2009/04/14 23:57 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは!お返事遅くなってすみません><

褒めていただいてありがとうございます★
いちごとピンクの柄がよけいに春っぽいですよね^^*

本当はドット柄が良かったんですが、(ネットではない方の)お店に無くて・・・^^;
でも、チェックでもよく出来たんじゃないかな!?と思ってます^^*
[ 2009/04/15 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/163-b4e2bac7











