
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちまったなぁー!!

20090414200123.jpg
はい、今回はかなりやっちまいました笑
奥の白いのはキルト芯1m、手前のピンクチェックは以前のものと似ていますが、別物ですw
ちなみに2m!!

前回1m買って奮発したとか言っていた私ですが、今回はこれだけじゃありませんkao02
今回は、ファスナーも3つ買い、バイアステープも8.5m入りのもの!
これらは手芸屋さんで買いましたが、白のアクリルテープは100均です^^*

話は戻って、このキルト芯とピンクの生地、床のマット(?)みたいなものを作りたくて・・・w
でも、いざ縫ってみると、布がずれちゃって・・・lllorzlll

少し検討しなくてはいけません(- -;

ちなみに、ファスナーは買いだめに、アクリルテープはグラニーバッグの取っ手に使いたくて・・・w
でも1mで足りるかな・・・!?

教科書が入るサイズが欲しいんですが。笑

そして、またペンポーチ作りました。
変わったのはサイズとファスナーの色のみ。一回り大きくなり、ピンクのファスナーを使用しました!
20090414200243.jpg

[ 2009/04/14 21:17 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

こんにちは~~!

わぁ!かわいいペンポーチだね~~!!
裁縫も上手にできてスゴいなぁ。
私は裁縫は苦手なんだよね(==;)
(時間取れない所も切ない(苦笑))

いちご柄はかわいいよね(*^^*)
また更新楽しみにしていま~~す♪
[ 2009/04/15 11:16 ] [ 編集 ]

mahさんへ

mahさん、こんにちは~!(こんばんは~! ←)

ありがとうございます!
いえいえ! 近くで見ると、糸のほつれなど汚いですよ^^;
しかも、まだ使い始めたばかりなのに、もう横のレースが取れてきました・・・orz

本当は、受験とかの勉強のとき、自分の好きな生地だったら集中できるかな~なんて・・・w爆

いちごの柄はもう大好きです><*
苺の赤やピンクがある時は、もう完全ノックアウトです>十○バタッ

また時間がとれたら、何かしらネタを集めて更新しますね!
[ 2009/04/15 18:38 ] [ 編集 ]

ファスナーの色が違うと雰囲気が
変わりますねv-411

今回は前のより柔らかい雰囲気で
またもや可愛いですねe-415

晴菜ちゃんは粘土もお裁縫も両方上手
なので良いですねv-353v-221
[ 2009/04/16 14:06 ] [ 編集 ]

いちごが春っぽくてかわいいですね~!!
しかもまるで売り物のように上手にできている・・・!!i-189
こんな可愛いペンポーチで学校行ったら楽しく勉強できそうです♪
[ 2009/04/16 15:39 ] [ 編集 ]

キルト芯かぁ・・・
ちょっと、面倒だけど、縫い代の更に外側に何点か軽く、仮止めしちゃうってのも手ですよ~~!!
私は、最初から、少しキルト芯を大きめに切って、そのまま縫って行っちゃうけど・・・・
大きいものを作るときは、端っこを仮止めしちゃいます。

あとは・・・
キルト芯の種類で、ドミット芯っていうのがあるのですが・・・
そっちだと、すべりにくいから、ずれにくいかも・・・

・・って・・私説明へただから、わかりにくいね・・・(曝)

教科書サイズのグラニーだと・・・
アクリルテープ1mじゃ、足りないかも~(笑)
[ 2009/04/16 16:40 ] [ 編集 ]

よりさんへ

そうですね~!
同じ生地でも、ファスナーの色が違うだけでこんなに変るんだ~!と思いました。

色がピンクなので、今までより少し春っぽくなりました★

そんなことないですよ!
でも・・・以前より、(学校で)あまり話さなかった人とも仲良くなったり、嬉しいことがいっぱいです^^*

[ 2009/04/18 21:18 ] [ 編集 ]

Apple Candy★さんへ

そうなんです★
ピンクと苺の春コンビです♪←なんじゃそりゃ

そんな!!
そんなことないですよ!!!
近くで見ると、あちこちほつれてたり・・・めっちゃ汚いことになってます^^;

今、実際に学校で使ってるんですが、使ってたった数日で横のレースが取れてしまって・・・orz
一度修理して、また使ってますw
このペンポーチで勉強してると、お腹がすくのはなぜでしょう・・・?笑
[ 2009/04/18 21:49 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

そっか・・・!先に仮止めしておけばいいんですね!
ご丁寧にありがとうございます^^*
明日、仮止めしてから縫ってみますね★

ドミット芯ですね!分かりました!
すべりにくいって、まさしく今の私に必要なものですねw笑

そんなことないですよ!!
めっちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます^^*

やっぱりそうですよね・・・!!
買い足さないと・・・(((つ`・ω・´;つヤベェ
[ 2009/04/18 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/164-498742f4











