
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄緑のストールを作りました♪

最近やったらミシンの記事が多くなりましたが・・・どうかお付き合いくださいませ^^;

今日は午前中に勉強をしてから、昨日の仕上げ。

ストールの縫う部分は、昨日のうちに完成させておいて、今日はシワの加工を・・・

(と言っても、昨日のうちにお風呂でストールを湯に浸して絞り、そのままの形で放置してあったのを外に干しました★)

完成したストールは、こちら!
0429 003
この生地、1mしか買わなかったんです。でも、実際ストールに使うのは1.6m。

・・・^p^;

まず1mでカットして、次に60cmでカットして繋ぎました。

でも、ストールって、裏表関係ないじゃないですか。笑

繋ぎ目どうしようかな~・・・って考えてたら、ちょうどいいところにレースが!

ということで、さりげないレースのアクセントも付いてます♪(縫い目を隠すためw)
0429 004
ストールは、長さ160cm、幅30cm。そのうちフリンジ20cmです。

これからの時期、けっこう使えます^^*

もう1本、土日で作ろうかな~♪と、想像しながらの勉強も楽しいです♪
ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/29 20:50 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

こんにちは♪

凄く可愛いストールだね~!
上手にできててすごいよ☆
私もちょっと手が空いた頃にストール作ってみたいな~って
思ってるんだけど、できるかなぁ…(^^;)

つなぎ目もこうゆう風にアレンジしたら全然いい感じに
なっちゃうね♪♪

[ 2009/05/01 10:55 ] [ 編集 ]

すっごくステキ★★★

晴菜ちゃんv-344素敵なストール
これからの季節にピッタリv-426

優しい色合いが良いですねv-353

晴菜ちゃんのアイデアにいつも感心しますよ!!!
レース使いとフリンジがとっても良い感じに
引き立って居ますねe-420
[ 2009/05/01 13:25 ] [ 編集 ]

mahさんへ

ありがとうございます★
そんなことないですよ><
近くで見ると、多少ほつれてたりしてますヨ←

不器用な私にも出来たんだから、mahさんには絶対出来ますよ!
ストール作ってるとき、糸抜くのけっこう楽しかったですw笑

バッグとかなら、中にしまってごまかしちゃうんですが、ストールはごまかせないので・・・笑
無理やりレースつけちゃいましたw
逆に、レースの裏(レースの縫い目)はそんなに目立たないので、このアレンジは成功だったかもしれません^^♪
[ 2009/05/01 20:25 ] [ 編集 ]

よりさんへ

★3つ、ありがとうございます!

ストール、実はずっと前から気になっていたんですよ・・・w
じゃぁ作れないか!?と考えてみたら、なんだかいけそうな気がする~となりましてw
けっこう楽しく出来ました★

この前のピンクもあったんですが、生地・・・緑が少なかったので、「人気なのか!?じゃぁ・・・」と思い、勝手な波に乗りました!←

ありがとうございます^^★
レースも、白ではなく生成りなので、ナチュラルな感じに出来ました!
[ 2009/05/01 20:38 ] [ 編集 ]

晴菜ちゃんさすがだぁi-189
こんな可愛いストール作っちゃうなんてビックリです!
これからの季節、大活躍しそうだよね★
つなぎ目にレースを使うことで、むしろオシャレ度もUPしてステキですi-176

この前久々にミシン出してダダダーッと縫ってみて思ったけど、やっぱお裁縫って大変i-201
だからこんなステキアイテムがハンドメイド出来ちゃうってやっぱすごいなぁ!!!!!
[ 2009/05/01 23:57 ] [ 編集 ]

すてきぃ~♪

ストール可愛い~~~!!!
私、挑戦してみたい作品の一つなんだけど・・・

これ、フリンジを作るのに、意外と時間かかるんだよねぇ・・・
それで、いつも断念しちゃうんですよ~~!!!

いつか、私も作ってみたい作品です~~!!

今の時期、ストールは大活躍だよねぇ~♪

レースを、さりげなく縫い目隠しに・・なんて、ナイスアイデア!!!!
おしゃれになるし、いいじゃないですか~♪♪
次は・・・是非、着用画像を!!!!
[ 2009/05/02 00:17 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

ありがとうございます★
実は今日・・・着けてたの分かりましたか!?笑 外は少し寒かったので・・・w
でも中はとっても暑かった・・・orz

ゆみママさんならささっと作れちゃいますよ!
特にフリンジは・・・地味にめんどくさいんですよね(笑
なので、テレビを見ながらリッパー片手にやってました!←
「何かをしながら」、がお勧めです!

最近いろいろなお店で売ってるのを見ますが、(生地の関係もあって)なんか暑い・・・orz
通気性のいい生地でやれは良かったと後悔してます・・・^^;

思いつきの考えで・・・レース足りて良かったです!笑
次・・・今日のメッセで写真撮ってきたので、あとで載せようか迷ってます←


[ 2009/05/05 19:01 ] [ 編集 ]

★☆aya★☆さんへ

※順番狂ってしまってすみませんです;

ストール、最近着けてる方がすごく多いんですよね^^;(皆さんおしゃれ!)
つい私も欲しくなってしまって・・・笑
レースは、本当に思いつきです!←

ayaさんもお裁縫挑戦されたんですね!これからayaさんのブログに行かせてもらいます★
いえいえ!ストールは、ミシンで縫うところは直線2本だけなんですよ!
あとは糸を抜いていって、結ぶだけなんです! ぜひ挑戦してみてください^^*
[ 2009/05/05 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/172-d05bed37











