スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日のその後と3回目の眼鏡ケースデコ

まず、母の日のその後。

一週間前に書いた記事に、「夜ごはんを作る」と言ってましたね、私。

結果・・・
0517 003
俵型のコロッケになりました。

・・・実際、作ったのは母と弟ですがwww;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

弟に「あたしは食べる係やるー」とか言ったら怒られましたが・・・

・・・めっちゃ美味しかったです(´m`*)ムハ

12.gif

そして・・・3回目になる、友達の眼鏡ケースにデコです。

過去2回の記事はこちら  

これは、金曜日に頼まれて、土曜日に渡したという超ハイスピード完成の作品ですw
(ちょい横から)
0517 004
(ちょい上から)
0517 005
今回は、「おフランスのパリジェンヌ」をイメージ。(意味不明)
とにかく、全体をパープルのカシス?フランボワーズ?っぽいもので統一。

パーツもアイス・チョコ●ッキー・葉っぱ(ミントもどき)・ブルーベリー・ハートチョコ。
すべてその場で作ったものです^^;

結果的に、友達も無事に喜んでくれたので良かったです♪
(正直、もっと盛ったものが好きなのか!?とか、ちょっと悩んだんですが・・・)

12.gif

そして。
0517(2) 008
昨日購入したホットサンドメーカー

もうひとつ1000円違い(\2900くらい)のもあったんですが、そっちはワッフル焼けないんですよ^^;←
なので、ワッフルも焼ける(\3900くらい)の方を、無理やりねだってw

今日、これからやってみます♪

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/05/17 10:11 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

こんばんは♪
先日は企画に参加くれてありがとうね~♪
楽しい1周年にする事ができました(*´▽`*)

ぶ∑( ̄ε ̄;) おかんが作ったんか~いぃッ!!って
画面の前で思わずツッ込んだわサ! 笑
デコも可愛い~♪
ゆきんこ、すぐ全面にデコろうとするけど
こうやってちょこっと乗せるのも素敵デス(^^

本物ワッフル、作った事ない~。
食べる専門(´_`)b
美味しくできるといいね~。
・・また母サマが作ってたりして(^m^)
[ 2009/05/18 22:39 ] [ 編集 ]

晴菜ちゃんv-398ふふふ。。。

弟さんがお手伝いしたのね!

弟さん料理好きなのかな?
将来は料理の鉄人なんちゃって(笑)

アイス美味しそうv-10
「おフランスのパリジェンヌ」をイメージ
なんか分かる!合ってるv-424

おフランスで思い出した事が!
昔フランスパン持ったマダム風のシール(結構可愛いシール)が有って、
そのシールに『お.おフランスパン』て
書いた有ったのに、
勝手に(おフランス)て
読み間違えていた昔の恥ずかしい
話思い出しましたv-402

確か家にもホットサンドメーカー有ったはずですが
一回も使った事がないです(大笑い)
[ 2009/05/20 10:28 ] [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

こちらこそ、素敵な企画に参加させていただいてありがとうございました^^*

ツっ込んじゃいましたか(笑)
たしかに、自分でもちょっと笑っちゃいましたw←

実は私、広い範囲にデコるの、なぜか苦手で・・・
センスがないのでパーツもうまく飾れず、という悲しいことに・・・orz

ワッフル・・・といっても、生地自体はホットーケーキと同じなので、
ぶっちゃけ「ワッフルの形をしたホットケーキ」と言ってもおかしくないんですよね(爆)
私も食べる専門ですよw
今回こそは、私がやりましたよ!笑
でも材料混ぜて→生地流して→食べる、という流れでした(←けっきょく食べる人)
[ 2009/05/24 10:45 ] [ 編集 ]

よりさんへ

実は・・・そうなんですよw
私は食べる係という、1番楽な係を・・・ブッ 笑

そうなんですかね・・・?
家庭科苦手~とか言ってる割には、コロッケの形づくり、ノリノリでしたが(爆)
料理の鉄人! いつか私に何か食べさせてくれるといいんですがね~・・・←

分かりますか!?良かった~!
おしゃれな感じの喫茶店とか・・・そんな感じのイメージです^^*

読み間違えは私もありますよ~!笑
おフランス・・・分かりますよ!

そうなんですか!?
けっこう使えますよ~~^^*
私なんか、部活とかで朝早く家を出るので、それなりに早くご飯とか食べないといけないんです^^;
食パン1枚も入らないのに、サンドにすると・・・2枚は余裕で食べられますw
[ 2009/05/24 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/181-4df91bef











