
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パックンポーチと鎌倉

0524 003
私のリアルな朝食の写真から始まるなんて嫌ですねー!←じゃぁアップするなよ

・・・さぁ、気を取り直して。

0524 004
昨日、久しぶりにミシンを触りまして、ずいぶん前に買ってあったバネを使ってパックンポーチを。
0524 005
金具通しの部分と中の布は同じ柄♪

・・・この布、まだ2mくらいあるんですよ。実は以前、キルト芯がずれるとか言ってたの覚えてますか?

カーペットっぽいのを作りたくて。

でも結局あきらめて・・・今に至るわけです。笑

大きめのチェックなのも可愛いので、大事に使っていきます^^*

ランキングに参加しています!応援のクリック、よろしくお願いしますm(_ _*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
12.gif
先日、弟が校外学習で鎌倉に行ってきました。

0522 010
0522 012
一番上の写真のような、真っ正面からの姿はけっこう有名ですよね。

0522 013
お背中です。 ちなみに中にも入れます^^
[ 2009/05/24 10:28 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(2)

あ・・・これは、こないだ買ったホットサンドメーカーで作ったパン!?!?
・・違うかな!?(笑)

バネポ可愛いね~♪
私も、この生地持ってるけど、いつもボーダーとして使うので・・・
ストライプとして使うのも可愛いんだな~って思いました♪一つお勉強になったわ・・・(笑)

カーペットぽいのかぁ・・・
私も、小さなマット系を作りたいんだけど、滑りそうで処理をどうしたらいいかわからなくって、悩んでるんですよね~~!!!
今度調べてみなくっちゃ~~!!

鎌倉・・・
なつかしいぃぃ~~~!!!
何年前に行ったかなぁ・・・
最後に行ったのは、中学!?高校!?
でも・・・鎌倉っていうと、大仏より鳩サブレを思い出す私・・・あは・・・・
[ 2009/05/25 16:26 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

そうですよ~!
これだとけっこう余裕で食べられますね(笑)

ありがとうございます★
でも・・・無駄な厚さのキルト芯と、初めて作ったせいでごちゃごちゃに・・・orz
いくらか改良しないといけません><

・・・!!気にしてませんでした!!←
とにかく、作品にどの柄(ドットとか、イチゴとか・・・)を入れるかって思うと、自然にこうなりました^^*←

そっか・・・滑り止めの加工とかもしなくてはいけなくなるんですね・・・!
うーん・・・難しい・・・(- -;

鎌倉、私は行ったことないんですよ~^^;
私の時は、成田のアスレチックでした・・・
ハトサブレもしっかり買ってきてもらいました! あの形・・・可愛いですよね★
[ 2009/05/30 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/183-9ab14bec











