
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太めカチューシャの作り方

可愛いかどうか・・・私からすればけっこう可愛いと思うんですが←
0615 006
こういう太めのカチューシャって、小顔効果が出るらしいんですよw

私なんか、ショート(?)なので髪縛るにもシュシュ使えないので・・・^^;

自分のメモ書き程度に、作り方を載せておこうと思います♪

本当簡単で、5分・・・いや3分で出来ちゃうと思いますw

それでは、めずらしく制作過程も写真あるので・・・畳んでおきます♪


必要なものはこちら↓
0614 012
布は長方形に縦8×横50cm。

このほかゴム(薄べったくて太めのやつ)が10cm でOKです!

それではさっそく・・・
①横長になるように、半分に布を畳んで、輪になっていない方を直線縫いします!
(すみません・・・ここだけ撮り忘れです^^;)

②縫い目が中になるように、裏返します
0614 013

③アイロンを少し強めにかけます
0614 014

④筒状になっている生地の端(約1cm)を中に織り込んで、アイロンをかけます
0614 015

⑤ゴムをはさんでこういう形にたたみます
0614 016

⑥⑤で畳んだところ(黄色い線の部分)を直線縫いします
0614 017

⑦反対側も、⑤と⑥の作業をして完成!

・・・めっちゃ簡単でしたね。笑
カンのいい方はもう分かっていたかもしれませんね^^;

まぁ、少しでも参考になれれば幸いです(^m^*)




参考になります~~!!

わお~♪
可愛い~~!
私・・28歳になっても、カチューシャとか普通に使ってます・・プププ・・・
娘と取り合ってますからね~(笑)

作り方参考になりました~~!!
私も、作ってみよ~!!!
もちろん・・娘用ではなく、私用ですよ!!!(笑)
大き目のドットで作ったら可愛いかも~♪♪
[ 2009/06/16 23:18 ] [ 編集 ]

おぉ~☆
カチューシャいいねぇ♪♪
しかも簡単にできちゃうんだね~
お友達へのプレゼント用に
作ってみたくなりました♪
是非トライしてみます(*^▽^*)b
[ 2009/06/19 00:01 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

ありがとうございます★

ゆみママさんなら大丈夫ですよ~!
とってもお似合いだと思います^^*

そうですか!?
作業工程を画像つけてアップするのは初めてで、どうしたらいいか余計に分からなくなって・・・orz
そう言ってもらえると嬉しいです★

そうですね!
ちょっとポップな感じになりますかね~
私も・・・大きめドットの生地を・・・!笑
[ 2009/06/24 19:19 ] [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

これからの時期、めちゃくちゃ暑いので、私は前髪からガッとやっちゃうので・・・w
1本あるとけっこう便利でしたb(゜∀゜)

プレゼントに!?
ありがたいです^^*

色々と工夫してみて下さい^^
ゆきんこさんなら、もっといいものができると思います★


[ 2009/06/24 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/190-fcaea67d











