スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修学旅行 最終日

いよいよ最終日!

午前中だけ、タクシーで班別行動でした。

まずは・・・「八橋庵とししゅう館」へ。

生八橋作りの体験学習をしてきました!

普通のニッキのもの、イチゴあんを入れたもの、チョコレートあんを入れた3つを作りました。

残念ながら・・・手がきなこまみれになり、写真撮れませんでした^^;

次に・・・鈴虫寺という1年中鈴虫が鳴いているお寺へ。

ここには、草鞋を履いたお地蔵様がいるんです^^*

幸福のお守りを購入したあと、そのお地蔵様に向かって、お祈りをするんですが、このときに、自分の名前と住所も一緒に言うんですよ!

そうすると、お地蔵様が自分の家まで願いを叶えに来てくれるそうです。
ただ、そのお願いはひとつだけ!

欲張っちゃいけませんね! 笑

お次は、お昼代わりにマールブランシェ北山本店へ!
修学旅行 052
すごいですよ・・・これ。
抹茶タルトの上に、さつまいも?のようなクリーム、それにマカロンが4つくっついてます!!
マカロン、初めて食べましたが・・・すごく甘いですね!笑
ソースアートも素敵で、とても美味しかったです^^*

さて、ここの次は集合の京都駅。
一緒にいたタクシーの運転手さんとお別れし、30分くらい駅の売店をうろちょろ・・・

そしていよいよ新幹線で東京へと帰ります!
修学旅行 054
帰りの名古屋駅。

そして、東京に着いたら、直接学校までバスに乗りました。

実は・・・このときすでに体調が悪く、ひとり唸っていました・・・
(周りにいた友達、ごめんね・・・orz)
12_20090705202753.gif
こんな感じで、修学旅行2泊3日は無事に終了♪ ←

ちょっと楽しいハードな時間でした^^;

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/07/08 19:29 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/196-dd07bcfd











