
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新型インフルエンザと「さるち」

現在、私の通っている学校に新型インフルエンザの感染者が2人出たため(しかも同学年)、来週の火曜日まで学校閉鎖になっております(- -;)

修学旅行先でもらってきちゃったのかなぁ・・・

でも、ホテルではアルコール消毒をしたり、薬でうがいとかしてたのに・・・

・・・やらなかったのか!? ←

皆さんも十分気をつけて下さいね
12_20090705202753.gif
全く話が変わるんですが・・・

先日、雑貨屋さんにてこんなものを衝動買いしてしまいました
0707 003
ネッククーラーっていうんですかね?
その名のとおり、首の部分にポケットがあって、そこに保冷剤を入れて首に巻きます~

首が冷えると、すっと体全体が冷えますよね^^* 

「これがあったら真面目に集中して勉強するから!!!!」

と母に訴え・・・ 笑

それで、この子・・・何に見えます? 

私、犬かサル・・・サルだと思って、「はるな」→「さるな」と連想して・・・w
(実際に、小学校の頃のあだ名でもありました←)

このあと・・・パッケージには「ひつじ」と書いてあったことが判明!!

でも・・・この子は「さるな」でいきます♪
12_20090705202753.gif
ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/07/09 10:00 ] 晴菜的その他 | TB(0) | CM(4)

こんにちは*^▽^*

修学旅行短い時間で濃い内容の
旅行でしたねv-218

結構いろんな所回れたねv-411
美味しい食べ物もいっぱい食べれたね!

これだけハードだと消毒しても
疲れから新型インフルエンザに罹ったのかもねe-263
晴菜ちゃんうつらなくて良かったねe-266

はるな→さるな で思い出したけど
内の母親の名前が マサル なの
若い時下宿先の小さい娘さんが
マサルをお猿て聞き間違って
母の事を オサルさんて呼んでたらしいよ(笑)

暑い時に良いグッズねv-218
[ 2009/07/10 16:11 ] [ 編集 ]

よりさんへ

そうですね^^*
けっこう・・・1日1日がハードでした 笑

はい!
修学旅行の1か月前から予定を立てていたので、先生方や旅行会社の方と相談したりしていたら、勝手に見学地が増えていて・・・!! ちょっと焦りましたが、そのせいもあり、すごく色々なところをまわれました^^*

はい^^* そのせいで2kg太ってしまったのは内緒にしてください・・・ ←

そうかもしれないですね!
聞いてみると、他の班もけっこう動き回ったそうで・・・^^;
・・・インフルエンザ、どんどん増えて現在7人になってしまったらしいんです。(京葉版の新聞に載っていました^^;)

マサル さんというんですね! すごく優しい感じのお名前ですね^^*
・・・「オサルさん」!?
娘さん・・・やっちまいましたねΣ(゜Д゜lll) ←

この時期ぴったりですよね★
ちょっとお高かったんですが、このスマイルに負けてしまいました・・・ アヒャー



[ 2009/07/12 23:08 ] [ 編集 ]

私もサルに見えました(笑)

はじめまして。
ネッククーラー可愛いですね。
私も欲しいけど、やはり子供用しか無いのかなぁ?
ひつじ???と読ませて頂いた時に
v-13違うよ!と思いました。
これからもブログ楽しみにしてます(^O^)/
[ 2009/07/14 21:15 ] [ 編集 ]

すみれさんへ

すみれさん、はじめまして!

ありがとうございます^^*
これ、サイズは特にないようですよ! なのできっと大丈夫ですw 笑

やっぱりサルに見えますよね! ←

ありがとうございます!
私も、できるだけ更新できるように頑張ります★
[ 2009/07/19 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/197-bdc6f506











