
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マトちゃん柄手帳カバー♪

昨日は弟の家庭科の宿題を手伝い(見張り?)ながら、こんなものを作りました♪
0713 009

父からもらった、今年の手帳。なんか渋い・・・ので
0713 006
0713 007
作っちゃいました!! 笑
生地やレースが足りなくて、パッチワークはしてません^^;

0713 008
手帳を入れてしまえば内布は見えないので、ちょっと合わないかもしれませんが・・・

自分でも結構気に入っています^^*

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/07/14 10:05 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(10)

お久しぶりです。

こんにちは
素敵な カバーできましたね。

カバー1つで 可愛くなりますね。
マトちゃん大好きな 私にはたまりません。。。
[ 2009/07/15 15:25 ] [ 編集 ]

No title

マトちゃんカバー可愛いね~♪♪
手帳カバー・・いいかも~~!!!

レースなくても、このマトちゃん、味わいがある色合いだから、全然OKだよ~~!!

私の手帳のも作ろうかな・・・
こないだコーヒーこぼしちゃって、醜いシミができちゃってて・・・
これを隠したいんだよね・・・(笑)
カバー・・っていいかもぉ~~♪
[ 2009/07/15 16:44 ] [ 編集 ]

よっ♪

遊奈参上~☆彡
晴菜のブログも可愛いじゃん???

遊奈は手帳とか持ってないからなぁ~・・・
でも、自分で作ったカバーって可愛いよね@
ってか晴菜って裁縫得意だったんだ?知らなかったぞ^^

遊奈これから学校です^^;
朝からパソコンやってるから@

んじゃ、いってきまーす(笑)
[ 2009/07/16 07:00 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~!
かわいいな~!これ♪
シンプルな手帳もコレなら毎日持ち歩くの
楽しみになりそう!

晴菜ちゃん、器用だな~!
見習いたいよ(^^;)
[ 2009/07/17 10:31 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
お久しぶりです!
これすごく可愛いですねー^^//
手帳にもカバーをかぶせれば可愛くなるんですねww
そういう発想がなかったので、いい発見です♪
[ 2009/07/17 17:56 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

お返事遅くなりました><

ゆみさん、おはようございます!
ありがとうございます★

そうですね~!
あんなシンプルでおカタい感じのものが、マトちゃんでやわらかくなりました! ←
私もマトちゃん大好きで、この生地たくさんあるんですよ 笑
それもあって・・・ (おい
[ 2009/07/22 07:54 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

ありがとうございます★
手帳だけではめっちゃシンプルなんですが、カバーをつけたら・・・イケる!!!イケる!!!でした 笑

そうですか!?
そう言ってもらえるとホッとします^^;

ぜひぜひ!ブックカバーと同じような感じで、作ることができますよ!
ぜひ挑戦してみて下さいね^^*
[ 2009/07/22 21:52 ] [ 編集 ]

遊奈へ

ありがとう~^^*
遊奈ほどじゃないよ!!

そうか~・・・ でも、あんまり手帳とか使わないかな~って思うよ^^; 笑
だから、同じ作り方でブックカバーを作ろうかな~と^^;
そっちの方がいいよね! 笑
・・・そうなの!実は。笑 細かい作業が(下手だけど)好きなんだ^^*

うちもうちも!! 笑
朝からやってるよ ← 今は夜だけど


[ 2009/07/22 22:14 ] [ 編集 ]

mahさんへ

mahさん、こんばんは!

ありがとうございます★
これは自分でもけっこうイイな~!と思ってしまうほどでした 笑
カバーを作ったら、手帳を無駄に開くことが多くなりました ←

全然ですよ!!!
私の方が、mahさんをすべての面で見習いたいです (おい

[ 2009/07/22 22:33 ] [ 編集 ]

しんじゅさんへ

しんじゅさん、こんばんは!
お久しぶりです~!!

ありがとうございます♪
ですね! ←
このカバーを作ったら、けっこう手帳を持つのが楽しくなって・・・ 笑
おっ!! しんじゅさんの発見の種になれたようで、嬉しいです^^*


[ 2009/07/22 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/199-a697b6e2











