
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私流*バナナの作り方!

クレープを作る際、友達に入れて欲しいもの(具?)も言われました。

「チョコとバナナとイチゴとクリーム!」

イチゴはチャームの時に作ったし、クリームはシリコンで、チョコはグルー・・・。

・・・バナナどうしよう(^ω^;)

結果、自分で作ってみることに。

クレープの前に、バナナの作り方をお教えしますね♪

バナナに必要なものは、茶色・ペールオレンジ色(肌色)・黄色の絵の具と樹脂粘土、あれば15cmくらいの定規も!

他は特に・・・。必要であれば追加してくださいね^^;


「面白そう!」「へぇ~・・・」「やってみたい!」と思ったら!
1日1回、ぽちお願いしますm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
①粘土を着色して、定規を使って細く棒状にのばす

②1・2日乾かして、はさみでカット♪(乾かさないでカットしてみたら、形が崩れてしまいました;)
このとき、斜めに切るとリアルになるかもw

③カットしたあと、爪楊枝で種の模様をかく
爪楊枝の先でちょんちょん、ぐらいでOKです!小さい方がベスト!(だと思います←)

ご参考になりまいsたで

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/20-5c048bcc











