スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部活も引退・・・そして涙

22日に、吹奏楽コンクールがありました。
このコンクールで3年生は引退です(TへT)グスッ

「海の男たちの歌」という曲を演奏したのですが、結果は銅賞でした。
一昨年・去年は銀賞だったんです。
一生懸命練習したきたので、その分ショックも大きかったですね^^;

コンクールが終わり、夜8時ごろになって学校に帰ってきました。
いつものように終礼をして、じゃあ帰ろうかとなった時。

1人だけ、泣くのこらえてたんですよ。 笑
去年や一昨年は、先輩方が泣いていて、私ももらい泣き~みたいだったんですが・・・

誰も泣いていない!!

こらえながら音楽室から出た時。 このあとですよー!
私が2年の時から交換ノートをしている後輩が、「今までありがとうございました」って言ってくれた時。

ぶわっと涙があふれて・・・kao06
言いたいことも言えなくて、もう何を言っているのかわからない状態で・・・

「いっ・・・今まで・・・ほっ・・・本当に・・・」 と、こんな感じで。←
Hちゃん、本当にありがとう!! (この場をお借りして・・・)


ちなみに、吹奏楽コンクールというのは、運動部の大会のようにいくつかの学校の中から1つが優勝、みたいなのではなく、どの学校も賞はいただけるんです。
ただ、その中で銅賞・銀賞・金賞と分けられ、金賞を受賞した学校の中から、本選へ進める学校が選ばれるのです。


そして、そのコンクールから2日たった今日、片付けのために部活へ行ってきました。

先生が来るまで、皆は楽器整備をしていました。
コンクールの当日、疲れ切って出来なかった部屋の片づけ、楽器の組み立てをやってから、
私たち思い出の曲、去年アンサンブルコンテストでやった「エオリアン・クインテット」という曲を後輩に聴いてもらいました。
久しぶりにやったので、皆バラバラでしたが・・・^^;


その後、1・2年生が掃除や楽器の整理をしている間、3年は次の部長と副部長などの役員を決めていました。
無事に決まって、後輩に引き継いで今日は終わり!

今まで3年間続けてきたから、毎日当たり前のようになっていたことが無くなると、何か物足りないような気がしますね^^;
出来ることなら、もっと続けていたかったですねー・・・ 正直。

でも、いつまでもズルズルと引きずりたくないので、このあとは気持ちを切り替えて、高校見学など受験に備えていきたいと思います!


★文章だけで長々とつまらない記事をここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _*)m
[ 2009/07/24 14:32 ] 受験日々 | TB(0) | CM(8)

No title

すみません。来ちゃいました^^
それに全然つまらなくないです。
たぶん私も2、3年したら泣いて引退しますよ。
えっと りな ですv(//_//)
お世話になりました(m_ _m)
[ 2009/07/24 19:26 ] [ 編集 ]

華甘りぃさんへ

りなちゃん!?  来てくれてありがとうー!!
つまらなくないって、嬉しいよー^^*
やっぱり?一緒だな~ 笑

いやいや!!
こちらこそ、本当に今までありがとう^^♪
夏休み、ちょこちょこ遊びに行くからその時はよろしくね★ ←
[ 2009/07/24 19:41 ] [ 編集 ]

No title

v-22こっちこそ@
[ 2009/07/24 19:56 ] [ 編集 ]

No title

晴菜ちゃん、吹奏楽部だったのーi-198
私も!!!!!
中学3年間+高校1年までは吹奏楽でトランペット吹いてたよん★

コンクール…懐かしいっi-189
そうそう!賞が3つあるんだよね~
県大会行けない金賞だった時も悔し泣き、金にかなり近い銀賞だった時も悔し泣きだったっけ。。。
とにかく泣いた(笑)
私の場合、引退は3月の定演が終わった時、だから中学卒業の時だったんだけど、その時もボロ泣きで!
どんだけ泣くのよ!!!!!ってくらい泣いた(笑)
いいね~青春だぁ☆

しばらくは余韻で気が抜けた感じがするかもだけど、頑張って受験生の夏を乗り切ってねi-80
[ 2009/07/25 00:19 ] [ 編集 ]

華甘りぃさんへ

いえいえ~^^*
[ 2009/07/25 10:37 ] [ 編集 ]

頑張ったね!

とうとう引退かぁ~・・・
しかもコンクール銅賞って!!!
そりゃショックだわ@@
でも、
晴菜は高校行ってもブラバン希望なんでしょ?
そん時もう一回新しいメンバーで
頑張れば良いじゃんっ!?

やべー久々に良い事言った(笑)
[ 2009/07/25 12:25 ] [ 編集 ]

★☆aya★☆さんへ

ayaさん、おはようございます^^*

そうなんですよ★ ayaさんもそうだったんですね!! 一緒です~^^*
トランペット、すごくカッコいいですよね! あの音色は最高ですよ~><♪

ayaさんは金賞とられたことがあるんですね!
私はまだ、あの感動を味わったことがないんですorz 笑
中学校で定演があったんですね! 私たちは無いんですよ^^;
3月には他校と合同のコンサートはあるんですが、1・2年生だけなんですorz(たまに、特色化選抜で受かった3年生も参加してましたが・・・)
やっぱり泣いちゃいますよね!? ←
私も、この3年間コンクールのたびに泣いてます 笑

ありがとうございます♪
気持ちを切り替えて、山積みの宿題をさっさと片付けたいと思います! 笑
[ 2009/07/26 08:19 ] [ 編集 ]

遊奈へ

そうなの! 早いよね~・・・^^;
最後のコンクールがねぇ・・・orz 

うん^^* 高校でもやるつもりだよ!
そうだね♪ ありがとう!!

久々なの?笑 いつも言ってそうな感じがするよ^^*
[ 2009/07/26 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/201-a3783ba7











