
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルホットケーキのストラップ

久しぶりにホットケーキを作りました!
こちらは部活の後輩にプレゼントしたものの1つです^^ ←
0724 004


0724 006
今回は、音符のチャームとパールをつけて、ゆらゆら揺れる感じに・・・
(音楽をやっているので・・・ちょっとやってみましたw)

ホットケーキはこんな感じです^^*
0724 005
以前、ショコラ*タイムさんのところで、こんな形のホットケーキを見かけたんです。
それがもう可愛くて可愛くて! 笑
ayaさんのあの作品を参考にさせていただいて、作らせていただきました^^*

そして・・・こうしたことで強度が上がる&見た目も可愛いことが判明いたしました!!!
一石二鳥ですよ! 笑

ayaさん、素敵なアイデアありがとうございました^^*

参考にさせていただいたショコラ*タイムさんへ、こちらからジャンプできます^^*
ショコラ*タイム

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/07/26 09:49 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

No title

晴菜ちゃんスッゴク可愛く上手に出来たねv-10
シロップのとろけ具合とクリームの入り方
良い雰囲気で美味しそうe-266

チャームの音符も可愛いe-420
よくこんなに可愛い音符見つけたね!!!

先輩に、こんなに素敵なプレゼント頂けて
幸せですねv-411

部活引退しちゃったけど又高校入ったら
新たに頑張って活動してね(^▽^)

その前に受験勉強大変だけど頑張って下さいねv-218
[ 2009/07/27 14:58 ] [ 編集 ]

No title

晴菜ちゃん、ありがとう~i-189i-189i-189
晴菜ちゃんのホットケーキ、めちゃめちゃ美味しそう★
はちみつたっぷりとろーりなのと、バターの溶け具合がすっごくすっごくリアルでi-80
焼き色もとってもキレイだよねi-189

音符のチャームを使った加工もとってもオシャレで可愛いしi-185i-185
大好きな先輩から、こんな嬉しいプレゼントもらったら大喜びだよね★

少しでも晴菜ちゃんのお役に立てて良かったです!
本当にありがとうねi-80
[ 2009/07/27 19:15 ] [ 編集 ]

よりさんへ

ありがとうございます^^*
上手くいくかドキドキしながらやっていたんですが、両方とも成功して良かったです^^;
(実は失敗した時のために、予備がもう1つあったんですよ 笑)

チャームは、お店の下の方で発見したんです★
しゃがみ込んで、奥を見つめる私は相当おかしかったと思います^^; 笑

そうですか!?素敵ですか!? ←
そう言ってもらえると、すごく自信がつきます(*´∀`*)アヘ

はい!高校では金賞、本選に行けるようにまた頑張りたいと思います^^*

楽しく吹奏楽ができるように頑張ります! 笑
[ 2009/07/28 08:45 ] [ 編集 ]

★☆aya★☆さんへ

いえいえ!!お礼を言うのは私の方ですよ~!
あのayaさんの素敵な作品のおかげで、これを作ることができたんですから^^★

そんなことないですよw 笑
はちみつ、実はちょっと多すぎたかも・・・と思っていたんですが、けっこう大丈夫でしたね! (最近こういうパターンがやけに多い・・・笑)
バターもはちみつに埋もれてしまいました(^^;)でも、そのおかげでまた・・・? ←
焼き色も褒めて下さってありがとうございます!!
焼き色、私すっごく苦手で・・・orz 
今までの作品のうち、焼き色が失敗してごみ箱へ行ったものは多数あります(爆)
今回は少しやり方を変えて、綿棒でちょっとずつやっていたら、自分でも納得のいくものになりました^^*

そうですか!?フフフ・・・笑
そうだったらいいんですが・・・^^* 感想を聞いていないのでちょっと不安ですが、きっと喜んでくれただろう!と勝手に信じています(-m-*)

ayaさんの素敵なアイデア、本当にありがとうございました★
これからの作品づくりにもとっても参考になります^^*
これからもどうぞよろしくお願いします!
[ 2009/07/28 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/202-6424efb6











