
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吹き飛ばされた苺とスケルトン●ッキー

苺●ッキーを作ろうとしていたんですが・・・

あれって、チョコ部分に果肉が入っていますよね? 
その果肉を作ろうと、粘土をすりおろして乾燥させていた時のことです。
0728 006
ベランダに置いて乾燥させていたのがいけなかった!!

強い風に吹かれ、半分くらいが飛んでいってしまいました orz

でも、まだまだあるし作品の方には影響はないので・・・いいとしましょうか 笑

さぁ、作った後もまた問題が・・・
0728 004
0728 005
作った直後は良かったんですが、乾燥させてみると
0728 007
よく見て下さい!これ・・・透けてきちゃったんですよ><

なので、原因を考えてみました。
これ、ボンド+絵の具で作ったんですが、そのボンドが乾くと透明になるんですよ・・・orz
それで、絵の具の色だけ残ってちょっとスケルトンになった、ということだと思います。

改良して、もっと本物っぽく可愛く出来るようにしたいと思います!!

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/07/28 10:24 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(6)

No title

お~~!!
苺ポッキーだ~~!!!

私も、チョコとアーモンドのポッキーに挑戦してみたけど・・・
苺も可愛いぃぃ~~~!!!
なるほど・・・確かに、ボンドだと透けてくるもんね~~!!
白もちょこっと混ぜて色を作れば大丈夫なのかなぁ・・・
私も、挑戦してみたくなっちゃうよぉ~~♪

↓ ↓ ↓
部活引退したんだねぇ~~!!
中学時代の部活は、私もすごく思い出に残ってるよ~~!!
お疲れ様でした~~!!
[ 2009/07/29 17:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

おぉ~!ブログのテンプレが爽やかですね~!

苺ポッキーだ~!苺のつぶつぶが可愛いです^^*
私もゆみママさんと同じく、チョコのポッキーは
挑戦したことあるのですが、苺はまだですね~!
苺ポッキーも可愛いし、女の子が好きそうですね!♪

この間、シモジマさんで赤色の砂を購入しましたよ^^
もちろん苺の粒々感を出したくて購入したのですが、
まだ作ってません。。
粘土の苺も良さそうって思いました!
今度試してみようかな^^*♪
[ 2009/07/29 20:38 ] [ 編集 ]

美味しそう~

いいなぁ~
遊奈にちょうだい☆
[ 2009/07/29 21:30 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

透けてても苺ポッキーに見えますか!? ←

チョコは以前私も挑戦しました^^* このときは絵の具があったのでそれを使ったんですが・・・
白ですね!そっか! また挑戦してみます★

そうなんですよ~!
3年間、本当に短かったです^^;
ありがとうございます(*^∀^*)
[ 2009/07/31 11:11 ] [ 編集 ]

のんさんへ

優しいグリーンが素敵だったので、さっそく変えてみました^^*

このつぶつぶ・・・粘土が生乾きだったので、ちょっとつぶれちゃったところもあったんですよ^^;
ちょっと苦戦しながら、でも簡単にボロボロと出来ました^^*
のんさんの作られたことがあるんですね! 私もですよ^^♪
ピンク×赤は(個人的に)最強コンビなので、人気高いかもしれませんね♪ ←

砂絵の具の方が、粒の大きさも均等だし小さくていいですね^^!
私もそうすれば良かったかな・・・!?
粘土の方は、完全に乾けば全然問題ないと思います★ (おい
[ 2009/07/31 12:11 ] [ 編集 ]

遊奈へ

まじで?貰ってくれる!? 笑
今度もっと納得のいく作品が出来たら貰ってもらうかも~^^*
[ 2009/07/31 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/203-05fe6639











