スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Handmadeのお店やさん♪行ってきました!

昨日8月2日に、木更津ジャスコでHandmadeのお店やさんというハンドメイドのイベントに行ってきました!
(太字をクリックすると、詳細ブログに飛びます)

主催は、仲良くさせていただいている★ゆみママ★さんと、今回初めましてのsiestaさん!

15名の作家さんのそれぞれの素敵な作品がたくさん並んでいました!

木更津市まで、家から大網駅まで自転車→大網から蘇我まで外房線→蘇我から内房線に乗りました★(1時間半~2時間くらいで行けたと思います^^)

それでは、お買いものした素敵な作品のご紹介をさせていただきます!
(ご連絡がとれなかった方もいるので、まずかったらご連絡ください!削除させていただきます!)

まずは、こぐま屋さん★
0803 004
中にコーヒーの粒が入っていて、ほんのりいい香りのピンクッションです!
マチ針にもビーズがあっておしゃれです★

続いてBambooさん★
0803 007
0803 008
上の写真は、お花のコサージュ。
中央にはパール、一緒にレースとウッドビーズがついていて、ナチュラル感たっぷりですよね♪
下はアロマクリームで、受験生には・・・と選んでくださいました!
眠気覚ましになるレモンがブレンドされているそうです^^*

お次は、Rinonさん★
0803 012
こちらのミニハットを購入しました! ピンク×赤×白レースは乙女の色! (意味不明
小さなドット柄がまたポイントです★

そして水玉バンビさん
0803 005
0803 006
一緒に行けなかった友達のお土産も含め、新作スイーツ&ポストカードをGET!
抹茶系のスイーツが2つ♪ マカロンの方は、お友達に頼まれたものです^^*
どれも可愛くて、本当に迷ってしまいます(^^;
・・・どんだけウロウロしてんだよ!ってくらいに迷ってましたから 笑

今回のイベントの主催者さんでもある、siestaさん★
0803 009
0803 010
茶色のマスキングテープを購入♪ また、3連の鍵のチャームもおまけしてくださいましたm(_ _*)m
siestaさんとは初めてお会いして、ずいぶんとお話しもさせていただきました^^
お忙しい中、お付き合い下さってありがとうございました!

最後に、同じく主催のユミィーハウスさん★
0803(3) 004
0803(3) 005
何度かお会いしたこともあり、お話しもたくさんさせていただいた上に・・・
このサニタリーケースをいただいてしまいました!!
母がゆみママさんにオーダーで作っていただいたギャザーバッグもこの生地なんです♪
そして、よく見てみると、生地だけでなくスタンプも全く同じなんですよ!!!
・・・こうしてみてみると、ゆみママさんのところでは何も買っていないんですよ・・・!
ゆみママさん、本当にすみません><;


何時間も1人でウロウロ、何回も寄らせていただいたりと、かなりご迷惑おかけしました^^;
皆さん、すみませんでした。。
でも、とても楽しくて受験勉強のいい気分転換になりました。
「一緒に出店しようね」と言ってくださった方もいて、とても嬉しかったです^^*

楽しい時間をありがとうございました!!

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

明日は私のハンドメイド作品をご紹介する予定です!
お楽しみに^^*

おお~~!!

みんなの作品紹介してくれてありがとぉぉ~~♪
そして・・遠くから、本当にありがとうね!!!

今回、自分が主催者ってのもあって、他の方の作品が売れてるかも、ものすごく気になってたんですよ~!!
いろんなお店でお買いものしてもらえたみたいで・・・うれしいです~~♪♪

私のお店は、いつもあちこちで出店してるので・・・
他の方(初めて出店とうかたも多かったです)のを購入していただけて、ほんとうれしいんですよ~~♪♪

どの方とも、仲よくなれたのですが・・・
Rinonさん・・実は、うちの長男の同級生の子供がいて・・・
ママ友達なんですよ~~!!
今回、このハットを作るのが楽しくなっちゃったらしく、イベント開催前に、ちょうどこの作品を見せて見せてもらったんですよ~!!
その作品が、晴菜ちゃんのところにお嫁入りして・・うれしいな~♪
・・・ちなみにこの方・・・服飾科を卒業して、パタンナーとかをして働いてた人なんだよぉ~♪

これから、受験も本格的な時期に入るからね~~!
がんばってね♪♪
[ 2009/08/04 00:05 ] [ 編集 ]

No title

晴菜ちゃん♪ こんばんは~(*´▽`*)

あー!
いいなぁ♪
たくさんお買物したね~♪
しかも素敵な作品ばかりで羨ましい~♪♪
のんちゃんのブログで見たポストカードも
ゲットできたんやね~♪
いい息抜きができてヨカッタね(^-^)
受験勉強ガンバです!
[ 2009/08/04 20:27 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

いえいえ!こちらこそです^^*
とっても楽しい時間と素敵な作品をありがとうございました★

そうだったんですか? どのお店にもお客さんがけっこういて、「さすがだな~」と思っていましたよ^^*
自分以外の作家さんの作品は、とても勉強になります(´∀`*)ウンウン

私も、久しぶりのお買いもので、すっごく楽しかったです!

Rinonさん、ゆみママさんとママ友達さんだったんですね!!
ミニハット、実は前から欲しかったんですよ(- -*)笑
でも雑貨屋さんだとちょっと高いし・・・と思っていたところに! どうしようか迷ってしまいましたが、購入させていただきました^^*
服飾科・・・私、ちょっと興味あるんですよw 気になりますねぇ~(-∀-*)

はい!受験生の天王山といわれるこの夏、頑張って乗り切ります!
[ 2009/08/05 12:28 ] [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、こんにちは^^!

久しぶりだったので、もう興奮状態でした! 笑
そうなんです! どれも本当に素敵な作品ばかりで迷っちゃいます^^*
はい!新柄ばっちりゲットしてきましたよ(-∀-*)ニヤリ

はい^^* 学校の宿題や塾などでめずらしく勉強漬けだったので、すっきり気持ちを入れ替えることが出来ました♪

受験生の天王山、頑張って乗り切ります!アター
[ 2009/08/05 12:55 ] [ 編集 ]

No title

イベントでは、遠くから来ていただきありがとうございました~!
しかも、お話もできて嬉しかったです。

晴菜ちゃん♪ が声かけてくれた時には
ビックリ&ドキドキしてたけど、ハンドメイドが好きって聞いて
同じ趣味をもっていると年齢を超えて、すぐに話が盛り上がるな~
と思ってしまったよv-411

いつかは一緒のイベントに出店側として再会できるのを楽しみにしてます!
お母さんとお揃いのバッグを持ってお出かけなんて
雰囲気のいい親子で羨ましかったです!
また、ちょこちょこ遊びにきますね~!
[ 2009/08/05 20:56 ] [ 編集 ]

siestaさんへ

こちらこそですよ^^*
最近勉強に追い込まれ(笑)モヤモヤイライラしていたんですが、あのお店やさんでとってもいい気分転換になりました!
お忙しいのに話しこんでしまってすみません^^;

そうですね^^*
「同じ趣味を持っていること」は、きっと共通するものもたくさんありますもんね^^!
"年齢を超えて"・・・とってもいいことだと思います(-ω-*)♪ムホ

そう言っていただけると、本当に嬉しいです!!
私も、またsiestaさんにお会いできるのを楽しみにしています★
絶対siestaさんと一緒にフリマ出るんだー! と自分に言い聞かせ、今を頑張りたいと思います^^*

いえいえ・・・いつもはケンカばかりしてますよ^^;
雰囲気のいいだなんて、そんなこと初めてですよ~! 笑
ありがとうございます★
私もさっそく♪遊びに行かせていただきます!
[ 2009/08/07 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/206-1e338caa











