スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* wan-na *日和。さまと交換会♪

先日、ブロ友さんの * wan-na * 日和。さまのブログで、とある作品に心を打ち抜かれ

ぜひ譲ってくれないかと図々しくもお願いしたところ、「交換会しませんか?」と言って下さって・・・
お言葉に甘えさせていただいて、交換会をさせていただきました★


0813 003
じゃじゃーん
モッフモフで気持ちいいお花がついています!

そして・・・
0813 004
こちらのロゴシール! めっちゃ可愛いんですよーすきすき!
ワンちゃんがクローバー持っていて、まるで私に運んでくれそう(爆

お待たせしました! ここからは和菓子の作品のご紹介ですペコちゃん

0813 005
0813 006
水中花というお菓子だそうです^^*
透明な皮(水中)の中に、3種の餡(花)が入っている・・・と言っていいんでしょうか?
涼しげでとっても美味しそうなんですよアップロードファイルハート
上についているお花は和三盆といい、盆の上で砂糖を三度ほど「研ぐ」ことが「和三盆」の名の由来になっているらしいです。

私がお願いしたのはこれのみなんですが、なんともう1ついただいてしまいました!
0813 007
0813 008

干菓子というお菓子だそうです!
菊の花のように花びらがあるみたいで、とても細かいですよね^^*
また、ピンクと赤のグラデーションが自然なんです。 私にはできない技術がたくさん詰まってますw


mahさんの作りだす和菓子はとても繊細で、全てがリアルに作られています^^*
また、和菓子だけでなく洋菓子(最近はホットケーキやマカロンなど?)も作られていて、ずばりオールマイティですねうるうるハート
可愛い&素敵な作品がいっぱいのmahさんのブログに、ぜひ遊びに行ってみて下さい♪
* wan-na * 日和。

mah★さんへnico
交換会、とっても楽しかったです^^*
本当にありがとうございました!! また機会があったら、ぜひよろしくお願いします^^♪ 笑

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

No title

きゃ~~!!!
和菓子系もいいねぇ~~~!!!
私も、実は・・・
和菓子を作ってみたくって、スイーツデコに手を出したんだけど・・・
和菓子って、シンプルだから、技術が必要なんだよねぇ・・・
それで、諦めて洋菓子風のになっちゃったんだ~~!!

やっぱり、和菓子系素敵だなぁ・・今度挑戦してみたいなぁ~♪
[ 2009/08/17 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

紹介ありがとう~~!
こんなに素敵に紹介してもらっちゃって
嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)(´∀`*)
リンクもありがとう♪♪

喜んでもらえてほんとによかったわ~~♪
それが一番嬉しいよ^^*

こちらこそ、交換会ありがとうね~~~!
また機会があったらよろしくお願いしマッス(*^^*)

[ 2009/08/18 10:46 ] [ 編集 ]

No title

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

メチャクチャ、リアルに作られてていいなぁ~♪
羨ましい。。。ロゴシールも超可愛い☆

そぅ②リンクしときますネェ
[ 2009/08/19 12:31 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

ゆみママさん、こんばんは♪

和菓子、本当素敵ですよね~!THE☆日本!って感じがします。笑
そうだったんですか!?
和菓子って、たしかに飾りがない1つのお菓子なので、そう考えると、本当に難しいですよねorz
やっぱりmahさんはすごいです! 

私もやってみたいと思いつつ・・・なかなか手を出せずにいます(- -;
[ 2009/08/19 20:35 ] [ 編集 ]

mahさんへ

mahさん、こんばんは!

写真の技術もなく、すみません;
もっと私の技術があったら・・・と悔やんでおります 爆

あんなに素敵な作品で、喜ばないはずがありません! 笑
誰もが笑顔になれる作品ですよ~★

よろしくお願いします^^♪
[ 2009/08/19 21:00 ] [ 編集 ]

。・*すうぃっと*・。さんへ

めっちゃ可愛いですよね!!!

そうなんです!!質感など本物そっくり!というより、こちらが本物みたいです(笑
ロゴシール、すごくオシャレでアクセントになっているんですよ♪
私はこんなに可愛いものが作れないので、ひたすらmahさんを尊敬し続けます 爆

リンクありがとうございます!
私もさせていただきますね♪
[ 2009/08/19 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/212-3665a54c











