スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボン付シュシュの作り方(後半)追記あり

おはようございます~予約投稿なので、今頃私は学校へ・・・←

(追記)先ほど帰ってきました! 実は今日は入試の結果発表だったんです。
見事第一希望合格 今までずっと応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

とりあえず今日は昨日に引き続き、リボン付きシュシュの作り方をアップします!
今回は後半で、リボン作りから完成までです!
興味のある方はぜひ見てみてくださいね~♪
02.gif
お帰りの際に・・・★

ランキングに参加しています!応援のポチリ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
まずはリボンを作っていきます。これには「B」の生地を使用します★
縦に長くなるように2つ折にして、端を直線縫いしていきます。
0303 009

縫い終えたらひっくり返します。このように細長い筒状になると思います
0303 010

中心の上で少しだけ重なるくらいに折り、中心を縫い合わせます
0303 011

ジャバラに畳むようにしてリボンを作り、押さえておくために輪ゴムを巻きつけます(しなくてもいいですが)
これでリボンは完成です♪
0303 014


次はリボンとシュシュをくっつける部分です。これは布でなく同じ素材のリボンなどで代用することも可能です^^*
これには「C」の生地を使用します。

縦長になるように半分に折って直線縫いをしてひっくり返します。
0303 012

このようにシュシュとリボンをくっつけるように巻きつけ、端をかがり縫いします
0303 016

ここまでお疲れ様でした!形を整えて完成です★
0303 017

きゃ~~!!
おめでとう~~~!!!
合格したんだね~~!!
受験が終わると、ほっとするよね!!!

リボンシュシュ・・・
実は、作ってみたかったんだよね~~!!!
ちびちゃんのピアノの発表会で、体のどこかにバンダナを付けてくださいって言われてて・・・・

バカでかいリボン付きシュシュが欲しいかなぁ・・・なんて思ってたんだ~~!!!
作ってみるね~~~!!!!←実は、作り方知らなかった・・・・(曝)
[ 2010/03/04 15:45 ] [ 編集 ]

祝☆合格おめでとう

チーかま食べながら打ってます、ごめんね(笑)
はるちの合格、私も嬉しいです。
今まで頑張ってきたもんね、お互いに^^

これから先進む道が全く分かれちゃうけど、
私たちは大丈夫だよね!


はるちは自分の才能開花できてて羨ましいな´`
それはまさに"作品作り"というか、家庭的なこと全般ね。
bebeは英語なんじゃない?って思うかもだけど、
自分的に違う気がするんだよなー・・・

遅咲きの私だからなぁ、20代後半で才能開花するのかもなあ(笑)
[ 2010/03/04 18:33 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
合格おめでとう!!わたしも第一志望合格だったのでお互い高校生だね!
シュシュのつくりかたわかりやすい!
今度作ってみます♪あと左手の小指どうしたの?
怪我したんですか??
[ 2010/03/05 16:42 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

ゆみママさん、こんばんは★

ありがとうございます^^* 
はい!もう今まで心にあったモヤモヤが一気に消えてくれました笑

そうだったんですか!? お役に立てたようで良かったです^^*
簡単に言ってしまえば、普通のシュシュにリボンをくっつけた感じなので、ゆみママさんにとっては楽勝だと思いますよ! ぜひ作ってみてくださいね★
そして感想も良かったらお聞かせ下さい^^♪
[ 2010/03/05 17:35 ] [ 編集 ]

bebe*へ

ありがとーう(^^* bebeは前から受かってたけどおめでとう★

チーかま、私にもプリーズ 笑
いやいや、私は正直頑張ったとは言えないよ。 bebeだけさ←

そうだね!でも絶対大丈夫!!って信じてるから^^*
何年か経ってbebeに「あなた誰」って言われても私は覚えてるから (何

そうかな?そんなことないよ^^; 全然。趣味だからまだまだだし・・・
英語じゃないの!? でもやりたいことと才能はきっと別だろうしね。

20代前半か、10代後半じゃない?笑
高校~大学あたりかもよ? ←
[ 2010/03/05 17:42 ] [ 編集 ]

†トわ†ちゃんへ

トわちゃん、おはようございます★

ありがとう^^* トわちゃんも第一希望合格おめでとう><*
良かった! トわちゃんなら大丈夫だと思ってたけど、合格ってわかって安心したよ^^;

そう言ってもらえると、頑張って写真とったかいがあったよ★
ありがとう^^* 写真は多いけど、実際に作ってみればすごく簡単だからぜひ作ってみてね♪

左手はね、実はバスケで突き指しちゃって・・・^^;
その時はそんなでもなかったんだけど、しばらくしてから結構腫れてきちゃってorz
それで今は湿布巻いてるんだ^^; 早く治ってほしい・・・llll;lorzllll;l
[ 2010/03/06 10:30 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
コチラにもコメしますね♪
実はわたしも最近バスケで右手の小指を脱臼して。。。。だから晴菜ちゃんの気持ちがとってもわかる( ´艸`)ムププ
[ 2010/03/06 11:39 ] [ 編集 ]

†トわ†ちゃんへ

こっちにもコメントありがとう^^*

大丈夫!? 脱臼!?しかも小指・・・!!
早く完治することを願ってるよ><
[ 2010/03/09 07:40 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
入学おめでとうございます:゜・+。(´ー`pq):*
楽しい高校生生活をエンジョイしてくださいねv-344

久しぶりにきたら、いっぱい更新されててうわー!ってなりました(

シュシュかわいいからがんばって作ってみたいなぁと思いますv-345女の子ポーチもすごくかわいいし、ミシン使えるといいね(o´∀`o)
だれか教えてって感じですw

また遊びに来ますね♪
[ 2010/04/07 22:24 ] [ 編集 ]

*HARU*さんへ

HARUさん、こんばんは!お久しぶりです^^*

ありがとうございます! さっそく今日は帰りに友達とお花見に行ってきたり・・・
始まったばかりの高校生生活、とことん楽しみます! 笑

もう春休み中は暇で暇で←
ハンドメイドかパソコンばかりしてたので、ネタがたくさんできて・・・笑
過去記事までわざわざ見てくださってありがとうございます!
やたらと写真が多いですが、実際は簡単なので、ぜひ作ってみてください★
女の子ポーチも、丁寧に作り方が載っていたのでスイスイ作れました!
*HARU*さんは器用なので、誰かに教わらなくても出来てしまうと思いますよ~♪
[ 2010/04/08 18:34 ] [ 編集 ]

ニナ

初めまして、こんばんは!
リボンシュシュを自分で作れないかな~と思い探していたところ、こちらのブログに辿りつきました。
ブログも記事も作品も凄く可愛くって、
ずんずん遡らせて頂きました(*^^*)

春菜さんも嵐が好きとのことですが、
私もかなりのファンで、今度のコンサートにつけて行くようにと、参考にして作らせて頂きました!
分かりやすくてとても助かりました。
ありがとうございました♪
[ 2010/11/14 22:23 ] [ 編集 ]

ニナさんへ

ニナさん、初めまして^^*おはようございます!

ありがとうございます!
そんなに褒めていただけるとは・・・ 嬉しすぎて死にそうです!←
まだまだ未熟ですが、よろしければ見守ってやってください^q^(いきなり)

はい^^*まだファン歴は浅いのですが、嵐大好き人間です!
このシュシュ、メンバーカラーで作っても可愛いかも~なんて今思いつきました。(実況)
文章能力がないため、ほぼ作っていただく方の理解力に頼ってしまうことになるのですが・・・
お役に立てて良かったです♪
[ 2010/11/20 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/224-535d50cd











