
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私流*クレープの作り方!

クレープ
そう・・・まだニス塗ってません(^ω^;)

てっきりUPしたと思い込んでいましたが、実は下書きでとまっていた!!という・・・。

すみません、今日やっとUPします^^;

さっそく、クレープの作り方です♪

必要なものはこちらです!
【クレープ生地】
樹脂粘土、黄色の絵の具、定規
【イチゴ】
樹脂粘土、赤の絵の具
【バナナ】
樹脂粘土、黄色とペールオレンジの絵の具、定規
【生クリーム】
ホワイトのシリコン

「面白そう!」「やってみたい!」「おなか鳴った~・・・笑」などなど思ったら!
1日1回、応援のポチお願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
【クレープ生地の作り方】
粘土を着色したあと、丸めて定規でつぶす!だけです。
薄い方が生地っぽくなります。

あとは、少しつぶれた円錐型に丸めて、クリームの入るスペースを作っちゃいます♪
軽ーく焼き色もつけちゃうと、リアルになっちゃいます♪←

【イチゴの作り方】
まず粘土を着色(ピンクor赤)

ピンクの粘土を丸め、下の方を、長細くする。(イチゴの形になります)

【バナナの作り方】
①粘土を着色して、定規を使って細く棒状にのばす

②1・2日乾かして、はさみでカット♪(乾かさないでカットしてみたら、形が崩れてしまいました;)
このとき、斜めに切るとリアルになるかもw

③カットしたあと、爪楊枝で種の模様をかく
爪楊枝の先でちょんちょん、ぐらいでOKです!小さい方がベスト!(だと思います!笑)

バナナだけ①②③ってなってるんですが・・・気にせず。

【クレープの作り方】
生地にシリコンを絞ったあと、適当にフルーツをトッピングします!
ストラップにする場合、このときに金具も差し込んでください^^

美味しいそ~♪

本当に上手ですねe-266

それもミニサイズでこんなに上手に
作れる事が羨望の眼差しですv-10

今ランキング見てきたら14位ですよv-353v-354

確実に上位に向かってi-184ですよv-410

毎日が楽しみですねe-420
[ 2008/12/01 16:27 ] [ 編集 ]

よりさんへ

>本当に上手ですね
ありがとうございますw☆

>それもミニサイズでこんなに上手に
>作れる事が羨望の眼差しです
そうですか!?そんな・・・ありがとうございます(照)←

14位!?おぉ・・・w
本当ですね!感謝感謝ですw
[ 2008/12/01 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/24-ef7c7762











