スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗ペンポと成功シェルポ

こんにちは~^^* 今日は風もなく良いお天気ですね!
こんな日にフリマ出したいなぁ~とつい考えてしまいます^^;

今日は失敗作と成功作、それぞれご紹介させてください。
別に失敗作はいらないかな~と思ったんですが、今後同じものをもう1度作るときのためにということで^^; 

こちらのペンポーチ。一見成功のようにも見えますが・・・
penpo.png
実はちょっとマチが歪んでます。 厚めの接着芯を貼っているためしっかりした作りになっていますが、
自分で気に入らないので^^; 
・・・この写真を撮った直後、解体しました。←

そして、再び自由となったファスナーを使い、シェルポーチを作りました★
その名の通り、貝の形なんですよ♪
syerupo.png
sherupo2.png
形は可愛いんですが、カーブが多いしキルト芯を挟んでいるため縫うのが大変でした><;
でも・・・完成したら意外と大きいし、色々入れられるじゃーん♪と思ったのでよしとします。笑
このポーチ、もう1つ裁断済みなのでのちほど完成させたいと思います!

そして、明日が高校の入学式なので、制服や提出書類の準備をこれからします!正直めんどくさい

予告しているプレ企画ですが、都合により開催が遅くなってしまうかもしれません;
申し訳ございませんが、少々お待ち下さいませ・・・m(_ _*)m
02.gif
こちらのランキングに参加しています!
応援して下さると、私のやる気につながります!
  

よろしければこちらのアンケートにもご協力ください♪
モチーフ作品と来訪者様についてのアンケート
[ 2010/04/06 15:31 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(8)

はじめまして*

いつもブログ見てます(*´ω`)
粘土もいじれるのに布とか凄いですね!!
しかもポルノファン!!!!
良かったら仲良くしてください☆*゜
[ 2010/04/06 16:17 ] [ 編集 ]

晴菜ちゃーーーーーん>▽<
久しぶりぶり~(*´▽`*)ノシ
先日はメールありがとうでした!
お返事出来なくてホントごめんね(ノд<。)°。
嬉しい事がいっぱい書いてあって
ゆきんこ姉さん、ちょっと涙ちょちょぎれたょ 笑

無事に高校入学おめでとう!
本当にヨカッタ!
今まで我慢していた分、思う存分ハンドメイドライフを
送ってね♪
・・勉強もね。 笑

ではでは♪ またゆっくり遊びに来るネ♪
(*´▽`*)ノシ ばいちゃ♪
[ 2010/04/07 03:41 ] [ 編集 ]

かなさんへ

かなさん、初めまして^^*おはようございます!

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます^^★
いえいえ~!まだ未熟ですよ! だから、これからもっと上手くなれるように頑張ってます^^

そして・・・お互いにポルノファン!!←
ちなみにポルノの曲の中でどの曲が一番お好きですか? なんて・・・笑

こちらこそ、これからよろしくお願いします^^*

[ 2010/04/07 07:20 ] [ 編集 ]

°*ゆきんこ*°さんへ

ゆき姉さん♪おはようございます★
お久しぶりです^^*

こちらこそ、お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます!
お返事なんて気にしないで下さい>< 私が勝手に送ってしまったものなので・・・←
ゆき姉さんの涙が・・・!!←←

ありがとうございます! 実は今日、これから入学式なんです★
無事に高校生になれてよかったです・・・!!笑
今まで応援して下さって、本当にありがとうございました!!

春休みも終わってしまいましたが、ハンドメイドは終わりにせず(笑)
勉強も怠らず(爆)頑張りたいと思います^^*
[ 2010/04/07 07:40 ] [ 編集 ]

(*- -)(*_ _)ペコリ
こんにちはあ!
とってもかわいいペンポーチ!!!ですね
わたしもペンポーチ買い替え時だなあと思いながらみてました!
晴菜ちゃんがつくるようなかわいいポーチみつけにお買い物いってきまあす♪
[ 2010/04/07 12:28 ] [ 編集 ]

おめでとう~♪

高校入学おめでと~~~!!
高校生活・・あっという間だから、楽しんでね~♪
我が家も、無事長男の入学式が終わったよ~♪
色々ハプニングがあったけど・・無事に終わって、ほっとしたよぉぉ~~~!!!


ゆがみが気になる・・・
で、解体しちゃうところが偉い~~!!!
私・・・直すの、面倒で・・・
「難ありってことで・・」ってそのまま売っちゃうんだよねぇ・・・
お客さん相手にしなきゃいけないから、直さないと・・って思うんだけど・・ついつい・・・・あは・・・←完全に性格でてます・・・

[ 2010/04/07 17:31 ] [ 編集 ]

†トわ†ちゃんへ

トわちゃん♪こんばんは!

ありがとう^^* 歪みさえなければ私も気に入ってたんだけど・・・^^;
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです^^*

お買いもの、行ってらっしゃい^^♪ もう帰ってきた時間かな?
トわちゃんの気に入るものがあったらいいね~★
[ 2010/04/07 19:22 ] [ 編集 ]

★ゆみママ★さんへ

ゆみママさん♪こんばんは!

ありがとうございます~!! 3年間・・・すぐに終わってしまうんだな~と中学で実感しました^^; 1日1日を大切に、楽しみたいと思います^^*

長男くんも、ご入学おめでとうございます!
ハプニング・・・!お疲れ様でした^^;
これからの6年間、楽しい思い出をたくさん作ってください★

いや~・・・偉くないですよ;; 全然です><;
ちょっと今回ばかりは「ファスナー」という副資材を使っているので・・・^^;
ちょっとケチケチ・・・←
"難あり"でも私はゆみママさんの作品が可愛いから買っちゃいますよ~!
その方がなんとなくお得な感じがするような気がして^^;
[ 2010/04/07 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/245-aa1e7022











