スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカマカロンとねじねじマシュマロ(作り方)

おはようございます^^* 私最近タイピングの練習をしてるんです。商業高校なので、よくパソコン使うんです^^;
ホームポジションがどーたらこーたら(←)・・・ 
私の場合、このブログをやっていることで速度はまぁまぁなんですが、正式な打ち方ではないらしいんです。
この癖を直すべく、練習しているソフトがこちらの「寿司打」。 無料だし、ブラウザでできるので面倒な登録などもいりません♪
お時間ある方はぜひやってみてください★ ・・・ハマります 笑

それでは本題へ・・・今日はモカマカロン♪と新作パーツのご紹介です!
まずはマカロン。まだ完全には乾燥できていないので、色が2色になっていますが・・・
0522 001
しっかり乾燥したら、先日のアンバーシリコンを使ってみる予定です♪

そして新作のパーツ! ねじねじマシュマロ~!!
0522 003
箱に入れてたから暗くなっちゃって・・・^^; ずいぶん明るさ上げました。
前から作ってみたくて・・・♪やっぱりこれだけでも可愛いですね!←
ねじねじするのにハマっちゃって、ついたくさん作っちゃいました。笑
これだけでストラップとかもいいかな!? ヒットしそうです^^*
02.gif
では、このマシュマロ・・・すっごく簡単だし、作り方なんていらないと思いますが・・・一応ね^^;←

4色なら4本、2色なら2本、好きな色に着色した同じ量の粘土を細く伸ばし、それらを巻きつけるようにねじります!

・・・これだけ! あとは適当な大きさにハサミで切ればOKです^^*
使用した粘土は、マシュマロの質感出すために(ハーティが無かったので)100均の粘土+コスモスで作りました。
ひび割れするので、樹脂粘土が若干多めの方がいいですね^^;
02.gif


*おまけ*
0522 002
マカロンの余った粘土で。 何に使うか決めてませんが・・・
02.gif
  

無題2
[ 2010/05/22 09:38 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

寿司打、ハマるよね~(*^^*)i-80
今度お互いのお家で会をやることになったら、勝負しようねっ(笑)

しばらく見ない間に(?)かなりすごくなってきてるね!
ねじねじマシュマロ可愛い~私のツボw

ひび割れもいい感じにマシュマロっぽさが出てるよね。


この前は素敵な作品ありがとう!
大切に部屋に飾らせてもらってます。

ブログにupしたいんだけど、なかなか手をつけられず・・orzごめんね。

はるちゃんショップOPENするの楽しみだなあ~
先行販売、楽しみにしてるよっ←
[ 2010/05/22 12:12 ] [ 編集 ]

はじめまして

晴菜♪♪さん、はじめましてv-16
自分と誕生日が同じだ!!というのでびっくりして、
コメントさせていただいてますv-119

寿司打、面白くてはまりますよねv-238
あたしも自己流なので、ホームポジションとかは
なってないと思いますv-12

これからブログにちょくちょくお邪魔させてくださいねー
楽しみにしてますv-266
[ 2010/05/22 23:58 ] [ 編集 ]

bebe*へ

bebe*、こんばんわーん♪

そうなの! タイピングにはかかせなくなってきた 笑
何言ってんのさ! 絶対bebeが勝つに決まってるでしょ(-v-*)

そう^^?少しは進歩したかな~?
ねじねじマシュマロ可愛いよね!私もすごくハマっちゃったよ~★
これだけチャームとかってのもアリだと思う?笑
次期モニターとして教えてね^^!

こちらこそ! 手紙にも書いたけど、お花さしたら一気に香水減っちゃって・・・。
今はお花だけでディスプレイ中なの(←おい

忙しいし体調悪いんだから無理しないでね? テストも大変だろうし・・・
してもらえるなら遅くなっても全然かまわないし^^* 
こういうときは自分第一でいいと思うよ^^

ショップねぇ~・・・(- -)← ショップより先に委託販売始めるかも^^;
まだ分からないけど・・・今日ラフの病院ついでに行ってきたんだ~。
決まったら記事にするからね~♪
[ 2010/05/23 18:10 ] [ 編集 ]

ぶぅさんへ

ぶぅさん、こんばんわ♪そして初めまして^^*

誕生日が同じ!? すごいですね~!!!
私、誕生日同じ人と出会うの初めてで・・・← なんか嬉しいですね~♪
わざわざコメントありがとうございます!!

寿司打、ご存じですか? 本当面白くて・・・
5000円コースなら得できるんですが、それ以上はできてなくて・・・^^;
何度悔しい思いをしたか分かりません(笑)
ぶぅさんも一緒ですね~! パソコンのお教室とか言ったわけじゃないので、本当もどかしいですね・・・汗 

ありがとうございます^^! できる限りたくさん更新していきますので、よろしかったら遊びに来て下さいね♪ お待ちしております!
[ 2010/05/23 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/268-9c1cbc14











