スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリコン8000と8090の違い

こんにちは~♪もうこんばんはかな? 
今日でやっと中間考査が終了しました!! いや~疲れた・・・!
今日は理科総合と現代社会だったんですが・・・だめだ撃沈(^O^) ←

さて今日は粘土いじってないので、ちょっとシリコンについて・・・。
今までシリコンは、「シリコーンシーラント8000」というものを使っていたんですが、今は「8090」を使っています。
0524 006
今回はこれらの違いについてちょっとレポしたいと思います!

★色について
今回は両方ホワイトです。色に差はないと思います^^;

★乾燥に必要な日数について
これもあまり差はないかと。 両方とも3日くらいで固まると思います。

★クリームとして絞る際の固さについて
変わりません。 同じくらいだと思います。

★使いやすさについて
まだ使い慣れてないので8000の方が使いやすかったかと思います。そんな大きな差はないですけどね~。

★そのほか
今回私が一番気になったのがここ! 8090の方が、8000に比べ伸びます!
どう言ったらいいか分かりませんが・・・「立つ」って言ったらいいのでしょうか?
クリームの先端が絞り口からなかなか離れず、縦に伸びて長いホイップになりました^^;
1つだけホイップを作る際には8090は不向きだと思います。(縦長になると正直可愛くないので←)
ただ、何か物にデコる際など、長くつながったホイップを作る際は8090をおすすめします!


お店に8000が置いてなかったので8090を買ったので、正直そんなにこだわっていません。
作品に対して使えるかどうかなので・・・。

皆さんの参考になるかは分かりませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2
[ 2010/05/24 17:16 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

こんばんは~v-16
中間考査お疲れさまですv-266

シリコンって、臭いは気になりますか??
やってみたいなぁとは思うのですが、
部屋に臭いが残らないか心配でv-12

レポがあると、作ってみたい気持ちが盛り上がりますv-158v-158
[ 2010/05/24 19:57 ] [ 編集 ]

中間考査お疲れ様で~す><
あたしもこないだ中間テスト終わりました;;撃沈。

シリコンはしばらく使ってないけど、
今度 瓶デコに使いたいので8090買うことにします♪
いつも迷ってました^^;
ありがとうございます♪

あと、ブログでプレ企画で頂いた作品の
紹介記事を書いたので、良かったら遊びに来て下さい♪
[ 2010/05/25 01:19 ] [ 編集 ]

ぶぅさんへ

ぶぅさん、おはようございます^^*お返事遅くなってしまいごめんなさい;

ありがとうございます!やっと終わって一息です^^;

シリコンは、「うっ!」となるほどではありませんが、やはり臭いはあります^^;
部屋にこもりながらだとちょっと気になるので、換気しながらの使用をおすすめします。
完全に乾くとにおいはしなくなると思います!

風を通しながらであれば、お部屋ににおいは残りません^^♪
ただ、完全ににおいがなくなるまでは少し時間がかかるかもしれません><

私もですよ~! だから皆さんがレポ記事立てられるとすぐ飛んでいきます!笑
[ 2010/05/29 08:56 ] [ 編集 ]

ひなのさんへ

ひなのさん、おはようございます!お返事遅くなってごめんなさい;

ありがとうございます!やっと終わりました~><
ひなのさんもお疲れ様でした^^* 私も撃沈でした。笑

レポ参考になるか不安だったんですが・・・ひなのさんのお役に立ててうれしいです^^*
やっぱり迷いますよね~!あんだけ種類があると分からなくなります;

ご紹介ありがとうございます! これからそちらへ遊びに行きますね!
[ 2010/05/29 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/270-ed050fd0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。