スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェリーレッドマカロンと苺♪

おはようございます! 今日は代休なので朝から粘土やってました!←

元は苺を作るために着色したんですが、作りづらいと思えてきて急きょ変更!
チェリーレッドカラーのマカロンを作りました♪
ha-to.png
ハート型は3つ♪ キーホルダーになる予定です。

makaron.png
ノーマル型は2つ♪ こちらはストラップですね!

両方とも、トッピングをどうするか迷っています^^;
ちょっと色が濃いからなー・・・好みもはっきりしてくると思うので、これ以上は作りません 笑
もっとパステル系を作ります!

itigo.png
ちょっと見づらいんですが、着色前の苺ちゃんたちです。
苺はすぐに無くなってしまうので、これからもっと量産します^^*
サイズはいつもより小さいです。なぜかというのは、作品が出来てからの秘密・・・フフフ(-v-*)

今日から弟がグリーンスクールに行ってしまったため、手元にデジカメがないのでしばらく携帯の写真です^^;
すみません;

本日オーダー作品発送予定です!届くまでもう少々お待ち下さい^^*02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと押してくださると、私のやる気につながります!
  

7月4日に千葉県木更津市にて行われる「Handmadeのお店屋さん」に参加いたします!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪
無題2


[ 2010/05/31 09:55 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

またまた、チェリーレッドのハートマカロン・・・可愛すぎるっ!!!
その色を見て何かのアイスを思い出した・・。(笑)

今日学校代休なんだね、こっちもだよ♥
今も作品作りに没頭しているのかしら?


今度、はるちのスイデコ(?)のデザイン参考も兼ねて
スイパラに行きたいなぁ、なんて。
[ 2010/05/31 15:12 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

晴菜ちゃん~♪この色は絶対売れると思いますよ~!♪
のんも欲しいデス♪
会場によってお客さんが手に取ってくれるマカロンの色って
違いますもんね~><*
あまり量産しないというのも良いアイデアですね!
売れてから考えるってのもありですよね~♪
でもこの色は好きです^^*♪
どんなふうになってくのか楽しみデス!

苺はいつも苦労して作るのに、使う時は
惜しげもなく使っちゃうのは何ででしょうね~(笑)
この間400個作ったのにもうない。。(汗)
また無心で苺を作らねば…。。

のんも今日は朝から粘土しておりました。
これから息抜きにスーパーで買い出しです☆
[ 2010/06/01 14:18 ] [ 編集 ]

bebe*へ

bebe、こんばんわ~^^*

ありがとう~!! チェリーというか実際すごい赤いんだけど、こんなのもアリかな~^^?
何かのアイス・・・? なんだろう・・・。
私よりbebeの方が美味しいもの食べてるからな・・・(笑)

bebeもだったんだ! 一緒だね~!
昨日はずっと無言でやってた・・・←
周りからみたら怖かったかも^^;

スイパラかぁ^^* ぜひぜひ行ってきて!←おい
でもbebeはセンスいいから、そういうとこ行かなくても可愛いデザイン浮かぶと思うんだけどなぁ^^;
[ 2010/06/01 19:18 ] [ 編集 ]

のんさんへ

のんさん、こんばんわ^^★

おぉ~!ありがとうございます! のんさんが「売れる」なんて言ってくださると自信がつきます^^* のんさんも欲しいだなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます!!

そうなんですか? そっか、お客さんの年齢層にも左右されますもんね!
同じ色ばかり作って、それが人気であればいいんですが・・・売れ残ってしまうのは残念なので・・・^^; 
はい! もし人気であれば今後も登場させたいと思っています^^*
ただ・・・トッピングやクリームの色に、いつも以上に迷っています(汗)
皮の色がわりと強いので、どうしようかと・・・;

そうなんですよね~!! 頑張って作っているものがあっという間に無くなっていきますね^^;
400!? そんなに作られたのにもうない・・・!!すごいです。
さすがのんさん、ケタが違いますね(笑)
[ 2010/06/01 19:27 ] [ 編集 ]

そうですね~♪

のんも最初、フリマ活動初期くらいの時は
同じ色ばっかり作ってたんですよ^^*ピンクばっかりとか(笑)
でも同じ色だけだと何故か売れなくて、違う色も作ってみたんです。
青色とかミント系ですね!
だいたいピンク系が出るかもだったら、それの対極と言いますか、
ブルーとかグリーンとかも少し置いてみるといいかもです。
そうすると人気のピンクも良く出るし、
お客様の中にはブルー系やパープル系が好きな方もいらっしゃいますし、
見てくださる客層の幅が広がるかもです♪
フリマとか外で販売するなら、まず目にとめてほしいのが1番ですし、
そのブースにお客様が立ち止まってくれると、
他のお客様も見やすくなりますよね!
(一人だとちょっと人見知りする方もいらっしゃるし…)
そうするとバタバタと自然に集まってきてくれるので「よし!」って
気合入ります^^*笑
この方法はオススメです^^*
のんもこの販売方法(?)をいつもよくやっていて、
多分良く一緒に出店するお友達さんもその方法で置いてますよ♪
上記のお話をよくお話したりするので、
皆さん良くやっているかもしれません。
ブルー系があまり出ないにしても、目に留めてくれる方は
絶対いらっしゃると思うので、初めお客様を自分のブース内に
引き入れるかを考えるのも手ですよ~^^*

携帯ストラップだと、皆さん携帯に色を合わせる方が多数いらっしゃるので
自分的にはピンク色が好きだけど携帯がシックな色だからと
大人っぽい色のを購入される方もいますしね^^*

って偉そうなこと言っちゃいました(笑)
晴菜ちゃんも頑張ってるんだなぁと思うとついついアドバイス的な事を
言ってしまいました^^;スルーなさってください~。
[ 2010/06/03 00:38 ] [ 編集 ]

晴菜ちゃんチェリーレッドカラーすっごく綺麗で可愛いですねe-266
ハートもノーマルも可愛いから出来上がりが楽しみですよv-411

ポーチありがとうございましたv-352
すっごく使いやすくて嬉しいですv-344
なかなかお店では思ったものが売って居ないから
やっぱり手作りは素敵ですねv-344
なんでも作ちゃう晴菜ちゃんは素晴らしいですねv-221v-353
これからどんどん腕に磨きを掛けて下さいねv-91v-353
[ 2010/06/03 10:18 ] [ 編集 ]

のんさんへ

のんさん、こんにちは★お返事遅くなってしまいごめんなさい;

ブルー系、グリーン系もですね!
そうですよね~!できるだけ色をお揃いにしたいと思われる方、きっと多いですよね!
実際私もそうだし・・・ 笑
いつも携帯とお揃いの色を求めてしまいます^^;
ピンク色を映えるようにするためにも、またお客様のご希望に合わせるためにも、色々なお色で作ってみるのも一つの技ですね^^♪

人だかりがあると「何~?」とつられてしまうのが人間だと思うんです!←
次々とお客様が集まって下されば、いくらか流れができますよね★

のんさんもそうされていたんですね~!
フリマではのんさんのブース、いつでもお客様がたくさんいらっしゃるので・・・
作品に魅力があるのはもちろんですが、こういう技も使われていたんですね!笑

そうですよね!まずは目に留めてくださるお客様がいないと意味がないですね><
お買い上げしてくださることの前に、こういうことも考えておかないといけないんだな~と、とても参考になります^^*
スルーだなんて!そんなことするわけないですよ!笑
とっても役立つアドバイス、ありがとうございました^^*
[ 2010/06/05 11:30 ] [ 編集 ]

よりさんへ

よりさん、こんにちは!お返事遅くなってしまいごめんなさい;

本当ですか!? ありがとうございます^^*
さっそく一昨日クリーム絞って、昨日はソースかけて・・・と着々と完成に向けて作業を進めています^^ 完成まであともう少しなので、楽しみにしててください^^♪

こちらこそ、プレゼント本当にありがとうございました!!
使いやすいですか~^^? お役に立てて良かったです★
そうなんですよね~^^; 自分の気に入るものって、なかなか出会えないんですよね><
その点、ハンドメイドは自由!ですからね♪笑

素晴らしいだなんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
はい!もっと上達できるよう頑張ります^^*
[ 2010/06/05 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/276-1f700236











