スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさみみカチューシャの作り方♪

お待たせしました!今日は久しぶりのレシピ、「うさみみカチューシャ」の作り方です♪

*お願い*
このレシピを参考に作られた作品の販売に関してはご自由にしてくださって構いませんが、「レシピ参考:Scotch*Egg」とだけ表示していただけると嬉しいです。
レシピ自体の販売は固くお断りいたします。(印刷してオークションに出すのもお控えください。)
マナーを守っていただける方のみ、ご使用くださいませ。


0612 010
うさみみカチューシャの完成サイズは、シュシュのようにつけられる長さになります。
ワイヤーの長さの都合上、頭全体には巻けないサイズですのでご了承ください。
サイズ: (一番長いところから)約43cm、幅約5cm  となっております♪

それでは、さっそくいきましょう♪
写真が多いので、折りたたみます。

続きからどうぞ~★

何かご質問などございましたら、お気軽にコメントやメールからお尋ねください^^*
素人なので、内容によってお答えできない場合もございます。

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!(嵐:Monsterより)
  

無題2



まず材料から。
0610 001
今回はこちらのワイヤーを使います。
細さは#22のものを。トーカイさんで購入しました。

生地のサイズはこの通りです^^↓
0610 002
長方形の長いほうの長さが45cm、短い方が10cmです。(1cmの縫い代込みです)

それではさっそく縫っていきましょう♪
0610 003
中表になるように、生地を半分に折りたたみます。
形が細長い長方形になります。(右上に真横から見た図を書きました)

0610 004
写真の赤線の部分に、しるしをつけます。
もう片方も同じです。

0610 005
直線縫いをします。
片方はしるしをつけたところから縫い始め、片方はしるしの最後のところまで縫います。
袋状になるように・・・

0610 006
図の赤線が、縫ったところになります。
黄色で塗りつぶしたところが余るので、ここをカットします。
カットし終えたら、縫い代をアイロンで割り、表にひっくり返します。

0610 008
ワイヤーを通します。
写真では生地が曲がっていますが、まっすぐ伸ばしてから通してください^^*

しるしをつけたところにそって、斜めに生地をカットします。
内側に1cmくらいずつぐるっと生地を折り込み、コの字で閉じます。
仕上げにアイロンをかけて完成です!

チョーカワユv-238今度作りたぁいv-238プレゼントにするv-25色付きの文字
[ 2010/07/29 17:34 ] [ 編集 ]

名無し様へ

こんばんわ^^*

ありがとうございます! 
簡単にできてしまうので、ぜひ挑戦してみてくださいね~!

※今回お名前欄が空欄だったため、「名無し様」とさせていただいています。
[ 2010/07/30 18:29 ] [ 編集 ]

うさ耳カチューシャちょう欲しかったのでちょうど良かったです★
ありがとうございます*

実際に買えば1000円くらいして、高いですよねぇ・・・(´Д`)。
でも家に生地結構あるんで、ワイヤーさえ買えばいいので安上がりです!

作ったらブログに載せますので、ぜひいらしてください♪*
[ 2010/08/07 17:43 ] [ 編集 ]

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは!初めまして^^*

そうだったんですね~!お役に立てて良かったです^^♪

そうなんですよね・・・(- -;
高いものは2000円以上とかするみたいだし、学生の私にはちょっときついので・・・笑

ワイヤーは手芸屋さんで160円くらいだったかな~と^^;
そんなに高くはないので、本当に安上がりですよ^^★
アレンジも楽しめると思うので、ぜひ作ってみてくださいね!

おぉ~!それは楽しみです><*
ぜひ遊びに行かせていただきますね♪

[ 2010/08/09 19:48 ] [ 編集 ]

とぉ~っても可愛いですね!
すごく簡単にできそうなので、私も今度やってみようと思います♪
[ 2010/08/11 17:36 ] [ 編集 ]

るんるんさんへ

るんるんさん、こんばんわ^^*初めまして♪

ありがとうございます^^♪ 我ながら、けっこう可愛いと思ってます(←
そうなんですよ~!直線縫いだけだし、めっちゃ簡単です^^♪
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!

[ 2010/08/11 20:21 ] [ 編集 ]

初めまして。

ワイヤー入りバンダナの作り方を検索していて、こちらに来させて頂きました。
意外と簡単にできるものなんですね、コレ。

こちらの作り方を参考にさせて頂いて、バンダナ作りましたので
御報告までに・・・。

ありがとうございました。★*゜。
[ 2010/09/07 20:54 ] [ 編集 ]

黒兎さんへ

黒兎さん、初めまして^^*こんにちは!

ご訪問ありがとうございます^^!
そうなんですよ~^^* 直線縫いだけですが、完成するとけっこう可愛いです^^

文章力がなくて分かりにくい説明だったと思うのですが・・・大丈夫でしたか^^;?
さきほどブログへ伺ったのですが、素敵な作品ですね~!私よりお上手です・・!
私のブログもご紹介してくださってありがとうございました^^*
[ 2010/09/10 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/281-742eba1a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。