
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【画像加工】梱包タグの作り方(その2)

昨日に引き続き、タグの作り方です^^*

今回も写真が多いので、折りたたみますね~。
良かったら「続きを読む」から見てみてください★

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2





昨日はフレームを作るところまでできました。
今日はデザイン~印刷(完成)までいきますよーっ!

PictBearでキャンバスを開きます。
ここに、文字などを入れてデザインを構成していきます。
私はいつも「文字列」というツールを使っています。
左のツールバーの中に、「A」の文字のアイコンがあります。
それをクリックしてからキャンバスにカーソルを戻すと、「+A」←みたいなカーソルに変わります。
文字を挿入したい場所をクリックすると、入力画面が開きます。
2010y06m14d_213009304.jpg
今回はシンプルにこれだけ。

次は完成後、半分に折ると裏側になる部分。
今回は「THANK YOU!!」と入力します。
2010y06m14d_213040364.jpg

2010y06m14d_213055855.jpg
入力し終えたら、フロッピーのアイコンをクリックして上書き保存をします。

また「Pixia」に戻ります。
2010y06m14d_213123201.jpg
Pixiaで先ほど保存したファイルを開きます。

「ファイル」から「新規作成」を選び、サイズはA4縦にします。(リストから指定可能)
2010y06m14d_213152061.jpg

こんな風に、何度もコピー&ペーストを繰り返し、A4サイズに入るだけ入れちゃいます。
2010y06m14d_213224665.jpg

何度も何度も地道に進めます(笑)
コピーを1度すれば、何度も貼り付けするだけで大丈夫です。
2010y06m14d_213327355.jpg

*画像変わりますが気にしないで下さいね*
貼り付け終えたら、最後は印刷です。プリンターのアイコンをクリックしてください。
2010y06m15d_083909391.jpg

こんな画面が出てきます。
印刷枚数やサイズを調整して、「印刷」をクリックすると印刷が開始されます。
2010y06m15d_083928314.jpg


これで完成です!! お疲れ様でした^^*
分かりにくい説明ですみませんでした><;
ご質問などございましたら、遠慮なくどうぞ! できる限りでお答えします。
[ 2010/06/15 09:04 ] 画像加工 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/284-0d3c9213











