スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【画像加工】写真のサイズ縮小のやり方♪

こんばんわ^^♪ 本日2度目の更新です。

これはハンドメイドブログに限ったわけではないのですが・・・
皆さんブログに写真を載せる際、どうやって加工してらっしゃるのかな~と気になっちゃったわけです。笑
FC2さんのブログだと、「画像縮小」というサービスがあるらしいのですが^^;
今回は私流のやり方を載せてみようと思います★

とっても簡単で、梱包タグより簡単だと思います(←

それでは今回も画像が多いので、追記よりお読みくださいませ^^*

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

無題2



私は写真はデジカメで撮ります。
なので、SDカードをパソコンに差し込みます。すると、自動でこんな画面が出てきます↓
01.jpg
大きく赤丸で囲んである、「画像の取り込み」をクリック。
分かりやすい名前を付けて保存します。

02.jpg
そしてまた登場!PictBearを使います。(フリーソフトで、リンクからダウンロードページへ進めます)

03.jpg
上部のツールバーよりこのアイコンをクリックして、保存した写真データを開きます。

上部のツールバーの「イメージ」→「イメージのリサイズ」を選びます。
するとこんな画面が現れます。
04.jpg
①のところでサイズを指定し(入っている数字は初期サイズ。大きすぎてこのままではブログに載せられません)、②番の「OK」ボタンをクリック。
「縦横比を固定する」にチェックを入れておくと、変にならず便利です^^*

私はいつもこんな風にしています♪
2010y06m20d_115733865.jpg

どうでしょうか?前回よりは簡単だと思うんですが・・・^^;
あと、重要なことを書き忘れてました!!
使用しているOSですが、私はWindows Vista を使用しています、ってこと・・・
すみません、これ書いてないとけっこう大変ですよね;

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです^^*

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/290-d53f2ea4











