スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2つのパフェが完成しました★

こんばんわ^^* 今日はビジネス基礎の授業として、文化祭のアウトレットモールの話として
「ディスプレイの仕方」について教わりました。
これは文化祭に限ったことではなく、イベントでも同じだな~と考えていました。
やはりディスプレイの種類も色々あって、説明を聞けばイメージが浮かぶようなものですが、
こういうのもけっこう重要なんだな~と実感しました^^;
残り6日ですね・・・。頑張ろう~!

ということで今日の作品!
グラスデコ、ちょっと急ぎ目になってしまいましたが、無事に完成しました♪
0627 009
まず1つめ。苺パフェのメモスタンド♪
大きなアイスに苺、バナナ、苺のソースもたっぷりです^^
グラスの中もすべてシリコンなので、けっこう重いです。
ペーパーウェイトにもなっちゃいますよ~! 

後姿もどぞ★
0627 010

0627 011
そしてもう1つ。こちらは抹茶です♪
同じく大きな抹茶アイスに黒みつもかかっていて、白玉だんごや小豆もちゃんとあります!

0627 012
後ろには実物サイズ?の苺も落ちそうな感じに乗っています^^*

この2つのパフェちゃん、シリコンやソースに使用した接着剤を見た目以上に使っているため、
他の作品と比べコストがかかってしまいます・・・
それなりに大きさもあるし、ちょっとお高いお値段になってしまうかもしれません・・・
どうにかして抑えたいのですが・・・ここが難しい><;

↓現在ブログ村は31位、FC2はなんと1ケタ6位だそうです! 
皆様いつもありがとうございます!!
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

イベント
イベントに持っていく作品の一部です♪
deco colle
他にもたくさんあるので、良かったら見てみてくださいね~!


[ 2010/06/28 20:39 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(8)

たくさん完成ですね☆

こんばんは~~~☆
時々拝見しに来てるんですが
読み逃げしちゃってて(^^;)>”””

可愛い物たくさん仕上げてますね!!!

メチャメチャお若いのに、
デコにチクチクに凄いな~って
感心してます!!!

ディスプレー!!!
重要ですよね☆
フリマなどに出店するたびに痛感します!

抹茶のパフェ~~~
とっても美味しそう(^^*)
オナカが空いてきました~~~(笑)

木更津のイベントで
お買い物するのが楽しみです♪

あ!
リンク貼らせてもらいました♪
(幕張フリマ後に貼ったつもりが、
きちんと出来てなくって最近気づきました 笑)

これからも作品楽しみにしていま~す(^^)/

[ 2010/06/28 21:49 ] [ 編集 ]

ママ*ドロップさんへ

ママ*ドロップさん、こんばんわ~!
お忙しい中コメントありがとうございます♪
私もなかなかコメント残せなくて申し訳ないです><
これから遊びに行かせていただくので、少々お待ち下さいね~!

ありがとうございます(*´∀`*)!!
>メチャメチャお若いのに・・・
そんなことないですよ~!すでに誕生日過ぎて16になってしまいまして・・・
友達はまだ15の人が多いので、なんか1人で浮いてる感じです 笑

まだまだ経験が少ないので、これにはすごく納得できるような気がしました^^;
ディスプレイ1つでいろいろ変わってくるなんて、不思議ですよね^^*

ありがとうございます★★
私もこれは自信をもっておすすめできます^^*
栗を作り忘れたのが残念なんですが(笑)

私もママ*ドロップさんの作品をまた生で見れる&お買いものするのがとっても楽しみです♪
娘さんにもお会いしたいです^^* 
残り6日ですね!長いようで短いような・・・ 笑

リンクもありがとうございます♪
私も貼らせていただきました! 
これでいつでもママ*ドロップさんのところへ遊びに行けます★

ぎりぎりまで何かしら作るつもりなので、できる限りこちらでもご紹介しますね~^^!
[ 2010/06/28 22:14 ] [ 編集 ]

下のPCと自分のPCとでダブルぽちしてるよ!(笑)
TOP3も近いかも!?頑張れ♥

メモスタンドおいしそ~特に抹茶は売れそうだね!
[ 2010/06/28 22:53 ] [ 編集 ]

はじめまして**

『handmadeのお店屋さん』で ご一緒させて頂きます。
晴菜♪♪さんのところ、かなり気になる・・・|ω`*)
魅力的な作品が 沢山で、当日 拝見させて頂くのが
とても楽しみです**
よろしく お願い致します。
[ 2010/06/28 23:37 ] [ 編集 ]

bebe*へ

こんばんわ~★いつもありがとう!

ダブルポチ!まさかの2台体制なんてすごすぎる!!笑
ありがとうね~!おかげで初の1ケタ、たたき出してます(笑)
ブログ村もどんどん上がってるよ~♪

ありがとう^^* 私も作りながらお腹鳴っちゃった(←
抹茶、ご年配の方でもいけるかな~と思って作ってみたけど、どうかな~?
もちろんbebeみたいな若い人にも気に入ってもらえればいいんだけど・・・^^;
[ 2010/06/29 22:22 ] [ 編集 ]

toriccoTaccoさんへ

トリッコタッコさん、初めまして^^*こんばんわ★
遊びに来て下さった上、コメントまでありがとうございます♪

>かなり気になる・・・
嬉しいお言葉ありがとうございます><*
そう言っていただけると、頑張って作ったかいがあります^^*
私も先ほど遊びに行かせていただいたんですが、トリッコタッコさんの作品もすごく素敵で、イベントがますます楽しみになりました!
こちらこそ、よろしくお願い致します(*^∀^*)
[ 2010/06/29 22:26 ] [ 編集 ]

抹茶パフェおいしそうです!冷え性なので冷たい物はなるべく食べないようにと思うんだけど…急ぎめに作ったとは思えませんよ!
[ 2010/06/30 08:32 ] [ 編集 ]

みこかーさん さんへ

ありがとうございます^^♪ 抹茶はあまり作らないし、私も実はあまり好きではないんですよ・・・^^;
のせたフルーツなども完全なイメージなので、そう言っていただけると嬉しいです!!
急いでいても、やはりお客様のことを考えると、絶対に雑にしたくはないんです^^;
クオリティは落とさず、でもスピーディ!がいいですね~^^* 笑
[ 2010/06/30 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/299-695a3f8d











