スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホイップケーキの作り方と生えた苺

苺の大量発生です!!笑 てか生えてます!!←
苺
これくらいじゃ大量とか言わないですね^^;

サイズはこんな感じです。ショートケーキと一緒に・・・w
苺とケーキ

ケーキ、本当はホールケーキにする予定だったんですが、なんか上手く出来なくてカット状態に^^;
小さくてホイップも出来ないので、苺のうしろの部分の丸っこいのは、粘土で代用中です^^;
苺の下のも粘土なんですよ(汗

ケーキ、思ったより簡単でしたよ~!ってことで作り方UPしますね☆
必要なものは、樹脂粘土・着色用の絵の具(黄色2・茶色1くらいですね。あとは苺の赤)、定規など平らで硬いものがあると便利です☆


応援のポチ、1日1回よろしくお願いしますmm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

①粘土を3等分にし、そのうちの2つを黄色と茶色でスポンジカラーに着色します♪
*もう1つは白のまま、スポンジの間のクリームになります!

②▽or△←3つの粘土をこんな形(カットした形)に整えます。
整ったら、スポンジ・クリーム・スポンジの順に重ね、縦をそろえます。

③さらに上から白い粘土をかぶせます。(全部の面ではなく、側面・底面を・・・って言っても分からないですよね;写真参考でお願いします;)

④小さく丸めた粘土をケーキの上からのせ、苺をトッピングします!

最後に、ニスを塗って完成!

・・・すんごい分かりにくいですよね;ごめんなさい><





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/30-004d213a











