スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリモ巾着&本日ネットショップオープン!

おはようございます♪ 勝負の午前中も暑い・晴菜です。

今日は甚平とおそろいになるように作った小物をご紹介しますね!
その小物とは・・・こちら★
0724 004
マリモ巾着 っていうんですよ~★
可愛らしいお名前ですよね^^*
こうやって口を閉じると丸くコロンとした巾着になります。

0724 005
底部分にはタックがついているので、見た目より丸くなります。

リバーシブルなんです★ が、今回は表と裏がはっきりしちゃいました^^;
0724 006

今回口布を少しかための生地で作ってしまったため、口を閉じても少々いびつな形になっていますが、もっと柔らかい生地だったらさらに可愛かったんじゃないかな~と思います。

マリモ巾着のレシピと作り方は、Senjyuさんの「マリモ巾着の作り方」よりダウンロードさせていただきました。
Senjyuさんはとても素敵なお洋服も作っていらっしゃいます^^*(ネットショップもあります!)
ブログではマリモ巾着のほか、ペンケース、グラニーバッグ、ペットボトルホルダーなどの作り方、そして縫うときのコツや裏ワザ(!?)もたくさんご紹介されています。
初心者の私でもできるほど丁寧にご説明くださっているんです♪
皆さんすでにご存じだと思いますが、Senjyuさんのサイトへは以下のリンクよりどうぞ!
・・・Senjyu・・・


そしてお知らせ!
本日午後9時よりネットショップ「御華子屋小町」がオープンします!
オープン期間は2週間のつもりでしたが、とりあえず1週間にさせてください。
もし好評でしたら延長するかもしれませんが、文化祭用の作品のストックがないので(笑)すみません;

現在ショップはクローズしておりますが、リンクは先にしておきますね。



↓だんだん上がってきています!嬉しいから記事たくさん更新しよう!!と思います(弱
02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/07/25 10:04 ] チクチクミシン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/323-ab5d6e3f











