
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クッキーパーツ製作中(ジャムクッキーの作り方)

昨日の記事のフォトフレームにデコするため、ちょっとパーツ作り♪

クッキー、とりあえず作ってみました。

(すみません;写真とり忘れてたみたいなので、近いうちにUPします・・・)

ジャムクッキーと、いつもどおりのクッキー。

ジャムクッキー、作り方UPしてなかったと思うので、UPします☆

必要なものは、樹脂粘土・ガラス絵の具(苺なので赤を使います)・粘土着色用の水性絵の具(アクリルでもOKだと思います)・お好みで爪楊枝・定規です!

「参考になったよ!」「作ってみたい!」と思ったら!
応援のポチ、1日1回クリックお願いしますmm励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
①クッキーを作る
樹脂粘土を黄色と茶色で黄土色に着色し、丸めます。
さらに、上から定規などで潰します。

②ジャム投入!!
爪楊枝で回りの模様をかき、中央を爪楊枝の反対側(太い方)で少しくぼみを作ります。
その中に、ガラス絵の具を投入!!笑

乾燥させて、焼き色つけたらおしまいです♪

ご質問などありましたらお気軽にどうぞ~^^
[ 2008/12/05 18:34 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/33-5d1a7232











