スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パステル*スタンドミラー&買っちゃいました!

こんばんわ! 一段とかゆさが増してる・晴菜です。
さっき犬の散歩に行ってきたんですが、その時ですね。間違いなく。
たぶん一斉攻撃じゃないかな~って思ってるんですが(想像)両足両腕本当にハンパなくやられてます。
最近はかゆみどめとか手放せないですね・・・

さて今日は初めてミラーにやりました!
0814 002
お名前が入ってるので、下の部分はモザイクかけました。

もともとパステルピンクのミラーだったので、それを生かせればと思ってパーツを考えました!

その中でも、私のお気に入り部分。
0814 003
ハートの刻印?入りチョコプレートと、黄色のアイシングクッキー!
ここ、我ながらめっちゃ可愛いと思ってます。←

お花のクッキーやくまさんクッキーも、大きさに差はありますがどちらも存在感があると思います。
いかがでしょう?気に入ってもらえるかな~?完璧に自分の趣味を押しつけてる私・・・orz

そして、今日。というかさっき。
0814 004
本屋さんで見つけたので買っちゃいました!
氣仙えりかさんの「フェイクスイーツバイブル」!!
ネットで見てて気になってたんですが、近くの本屋さんになかなかなくて・・・
出かけ先の本屋さんで偶然遭遇!しかも最後の1冊だったらしいですよ~★

もちろん本の内容もものすごく勉強になるんですが、私が魅かれた理由は「型」。←そっちか
型はキウイ・マカロン大小・板チョコ・ビスケット(ビ●コみたいなのとオ●オみたいなやつ)・ハートチョコ・スライス苺がつくれるようになってます。

粘土でここまでできるんだなぁ~って本当に驚く作品ばかりでした。さすがです!
私もえりかさんのようにもっと上達したいなぁ~と思いました><*

02.gif
ランキングに参加しています!!ポチッと皆さんの愛の手を!笑(押していただくと、私のブログに10ポイント加算されます♪)
  

[ 2010/08/14 19:31 ] スイーツデコ(粘土細工) | TB(0) | CM(4)

可愛いっ><
パステルな感じがたまんない^^*
あと、その形のお花大好きなんだぁ*
っていうか、ハイヒールの本当に凄いと思う。
型使ってないなんて・・・。

いいなぁ。
あたしも本欲しいなぁ><
粘土始めたときに1冊買って、
それもどっかいっちゃってそれっきり^^;
見てるだけで楽しくなれそうっ!
型も使えるね~♪
本屋行きたくなっちゃた^^
[ 2010/08/15 00:55 ] [ 編集 ]

ひなちゃんへ

ひなちゃん♪こんばんわ!お返事遅くなってごめんね^^;

ありがとう~><*そう言ってもらえるとすっごい嬉しいよ~♪
同じだね!私も好きなんだ^^* 型には「梅」ってなってるけど、なんかマリクワのお花みたいで可愛いんだよねー^^☆
ハイヒールに見えるかな^^;? 
型、ネットで買ってもいいんだけど送料がもったいない気がしてなかなか買えないんだ^^;
(ケチとも言う・・・笑)

本とかあまり買わないんだけど(その分のお金を材料費にしちゃう^^;)これはもう即決めたの^^;笑
そうそう!特にこの本、表紙がすごいおしゃれな女の子なの。
朝起きたら目の前にこの女の子の顔があって(本が顔の上に乗ってた・・・)本当びっくりした!←
そういう意味でも楽しいよ★←←
型もさっそく♪チョコ作っちゃったり活用できるから、これは買って良かったと思う^^*
[ 2010/08/15 19:52 ] [ 編集 ]

ミラーかわいいね~クッキーがいいかんじになってるし女の子らしいなと思います。フェイクスイーツバイブル私も型を目当てに買って、現在使用中です。最近は、本よりブログで参考にさせてもらってます。やっぱり型は欲しくなるもん、晴菜さんだけじゃないと思うけど…
[ 2010/08/16 10:52 ] [ 編集 ]

みこかーさん さんへ

みこかーさん さん、こんばんわ^^*

ありがとうございます^^♪♪クッキー、焼き色も失敗せずできたので良かったです^^;
女の子らしいって言ってくださると自信つきます!
みこかーさん さんも購入されたんですね~^^ 私もだいたいそうです^^;
粘土関係だけでなく、ファッション雑誌なんかもあまり買わないので、本当に久しぶりに買いました!
作り方もたぶん本よりブログの方が情報量が多そうですよね;
私だけなのかな!?ってずっと思ってたので安心しました!笑
そうですよね★よし!私は大丈夫だった!←
[ 2010/08/16 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scotchegg2.blog92.fc2.com/tb.php/343-03a64155











